東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2680 匿名さん

    >>2679 住民さん4さん

    しつこい 子供か

  2. 2681 住民さん1

    >>2679 住民さん4さん

    まとめてやるからもう絡むな

    共有エリアは常識範囲で使え
    常識が分からんなら規則集確認
    またはフロント、管理組合、防災センターへ訪ねろ

    以上

  3. 2682 マンション住民さん

    >>2680 匿名さん
    その書き込み要りますか?
    あなたのようないらない書き込みがさらに要らない書き込みをあおってるんですよ。

  4. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション住民さん
    こんなところ、要らない書き込みばかりじゃないの?あなたの書き込みも含めてね。
    と、煽られてみました。

  5. 2684 住民さん8

    お餅ご馳走様でした

  6. 2685 住民さん7

    肉そばやさんはいつオープンするんですかね(´ω`)なんだかオープン準備が止まってるようにみえます…

  7. 2686 入居済みさん

    円錐状にうず高く巻き重ねた角煮が蕎麦の上で青天を衝く、たわまん蕎麦とか
    何たってタワマン史上初の肉そばだから、スペシャルなメニューを熟考されている予感

  8. 2687 住民さん1

    1階、地下2階の大きなエントランス扉の開閉スピードって時々変わることないですか?いきなりゆっくり開く時があって体当たりでぶつかることがあります。
    組合にも意見提出していますが直してもらえません。

  9. 2688 住民さん5

    もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/toky...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E8...   

  10. 2689 住民さん1

    >>2687 住民さん1さん
    斜めに入るとゆっくり開くよう制御してると、内覧会の時に聞きました。扉の正面から入ると普通のスピードで開いてくれます。ゆっくり開くの邪魔ですよね、いらないです。

  11. 2690 住民さん1

    >>2689 住民さん1さん

    目の前の人が斜めに入ると扉が開かなくてぶつかりました

  12. 2691 匿名さん

    >>2688 住民さん5さん

    なんで高くなるのかの説明はして欲しいですね。

  13. 2692 買い替え検討中さん

    管理費は高い。金持ちだから気にしないとかではなく、割高だったりぼったくりは納得いきませんね。

    削減コンサルに頼めば半額くらいになると見てます。機会損失の増大になり、市況が悪くなれば、リセールでも維持費がネックになり、かなり厳しくなる。管理組合には早急に是正をお願いしたいです。

  14. 2693 住民板ユーザーさん6

    一階や六階から呼び出すとかなりの確率でインターホンがエラーになるのですが何とかならんですかね。毎回文句言われます

  15. 2695 住民さん1

    コンサル費用どこから捻出するんや
    コンシェルジュ、防災センター、清掃業者、警備員、エレベーター稼働費用、駐車場稼働費用、水代、電気代、組合費、その他諸経費

    人件費だけでも40万円x15人として600万円で、概ねひと世帯1万円以上や

    エレベーターなんかは一回昇り降りしたら100円はかかるやろうしなひとり月60回使えばそれだけで最低6000円や
    さらに客やUberとか出入りもあるしな

    短期売買や賃貸経営したい奴は固定費削りたいやろけど元々地権者多くて長期で住む人も多いしその人らは予備費多く欲しいやろうし中々難しい話と思うわ

  16. 2696 評判気になるさん

    >>2695

    本当の住人なら管理会社の擁護なんてしませんよw

    コンサルは削減額の1年分の半額くらいの成果報酬が相場なので持ち出しはありません。
    相談し、検証することになんの損はありません。

    あんたが挙げた諸費用は他のマンションでもかかっていることで、他のマンションより断然割高なのがおかしいってこと。

    それからエレベーターが100円かかるって完全のあんたの高く合ってほしいという願望じゃん。なんでそんなに高間見積もりたいの?w

  17. 2697 住民さん1

    >>2696 評判気になるさん

    エレベーターの価格はある程度のポジションなら経費計算で知ってると思いますよ。知らないなら調べたら。

  18. 2698 評判気になるさん

    え? 本気で100円だと思っているの?

    他のタワマンは安いエレベーターでここだけ高いのかな?w

  19. 2699 評判気になるさん

    >>2695

    1階から最上階までリーフ1回分で100回往復(200回)できるとのこと。
    リーフ一回の満充電は1500円程度なので1回で7円程度。実際は最上階まではいかないから一回は5円程度。
    https://www.denkishimbun.com/sp/33861

    20倍近く高く見積もったデマを流したかった理由はなんなのかな?

  20. 2700 住民さん1

    は、は、は、は
    一回乗ってエレベーター100円って(^^)
    スカイツリーなみに高い。
    世の中にデマを信じる人は一定数いるけどこれは誰も信じない。

  21. 2701 住民さん2

    少なくともここよりグレードが高い赤坂のパークコート檜ザタワーより40%近く高いのは納得できませんね。機会損失の無駄金垂れ流すのは早急に是正されるべきでしょう。

  22. 2702 住民さん1

    >>2701 住民さん2さん

    契約前にわかっていたと思うのですが。
    納得の上で契約したのではないのですか?

  23. 2703 住民さん2

    それは割高かどうかの答えになってませんよ。

    管理費は一年契約って事ご存知ですか?
    割高な管理費を放置したい理由はなんですか?

  24. 2704 匿名

    いろいろな方がいて、管理組合の運営は大変そうですね。

  25. 2705 住民さん3

    損したままで管理会社のいいなりになれば理事会は楽なもんです。理事会が頑張れば住民の利益になりますが、楽したままなら機会損失を垂れ流すだけです。

  26. 2706 住民さん1

    またネガが湧いてきましたね

  27. 2707 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    掲示板って部外者も勝手なことを書けますからね、真に受けて中の人が反応したらクスクスと笑ってやろうというのでしょうね。

  28. 2708 住民さん3

    反論が部外者だ!ですか。。同シリーズの物件と比べてもかなり割高な管理費をあえて維持したい動機のある住民なんているんですかね?

    売上減って困る管理会社社員なら分かりますが。。

  29. 2709 住民さん4

    管理費は1年更新で、いくらで契約するかは管理組合と管理会社の合意で決まります。不自然に割高なら次の契約で是正されるべきで、もちろん減額してもらう事は可能です。

    今の金額が本当に適正かどうか、管理会社を介さず、外部の眼で精査して欲しいです。同シリーズの他物件よりかなり割高な事は疑いない事実ですので価格が妥当かどうかは確かめるべきでしょう。

  30. 2710 評判気になるさん

    >>2707

    「当物件は同シリーズに比べて40%近く高いので、しっかり精査して是正すべき」

    これの何を笑うんですか?

    ってか部外者がどうやって中の人が反応したことを確認できるんでしょうか。。

  31. 2711 住民さん1

    管理組合に予算と支出の詳細報告してもらえば納得するやろ

  32. 2712 評判気になるさん

    詳細は総会資料などに書いてありますが、その項目別の価格が他と比べて妥当性があるのかどうか。管理会社に聞いても利益率の高い契約は変えたくないので専門用語を並べて正当化するだけです。やはりコンサルなど招いて精査して他と比較しないと評価できません。

    既に他物件と比べて高すぎるのは明らかですが、それが構造的な問題などで仕方ない理由があるのか、ただ単に管理会社がボッタくってるだけなのかはちゃんとチェックされるべきです。そもそも無競争で親会社から受注している分譲時の管理会社の契約というのはここに限らず、それだけで割高な状態なので是正しないと機会損失をずっと垂れ流し続けることになります。

    例えばポーターサービスもあってここよりグレードが高いとみられる「パークコート赤坂檜町ザタワー」は戸あたりでネット代含めた管理費が8000円(70平米とすると)以上も高い。ここは570戸なので年間だと6000万円、10年で6億も違ってきます。少なくとも、赤坂並にできれば、10年でこれだけ節約でき、将来的に値上げが見込まれる修繕費に回すこともできます。

  33. 2713 入居済みさん

    管理費高いとは思うよ。
    安くなれば嬉しい。
    しかし他の施設との比較は高いという根拠がない。
    ちゃんと合理的に示した方がいい。
    多分このマンション全体で月の管理費収入は1000万円くらいだと思うけどそんなに必要なのかと感じる。
    修繕積立とかに回るならわかるけど、それもなさそうだし。

  34. 2714 住民さん4

    管理会社って管理業務自体は外注してるから、実際には単なる手数料ビジネスなんだよね。ここは分譲価格が高いから、管理費が不当に高くなっていても売れてしまう。

    そりゃ管理会社としては安定のサブスクビジネスだから、高くしておきたいもんね。住民なんて素人だからいくらでも誤魔化せるし、文句言う人間はクレーマー扱いで葬れる。事なかれ主義の金持ちが多いから管理会社はやりたい放題でしょう。羨ましいビジネスしてるよ。

  35. 2715 住民さん1

    >>2712 評判気になるさん

    あんたがコンサル雇ってやったら
    自費で頼む

  36. 2716 住民さん1

    1715さん

    管理費減額コンサルは成功報酬のところが多いので、管理組合からの出費はありませんよ。

    どう言う理由で割高な管理費の検証や減額に反対されているか分からないですが、反対なら議題として取り上げられた時に反対の理由を述べたらいいと思います。いずれにせよやるのは理事会です。

    改革したけりゃ自腹でやれと言われてもそんな議案通らないでしょう。

  37. 2717 匿名さん

    >>2713

    >しかし他の施設との比較は高いという根拠がない。

    根拠はありますよ。>>2688にもありますが、平米単価で出すと比較しやすいです。


    パークコート赤坂ザタワー(ポーター付き) https://www.homes.co.jp/mansion/b-1334060000404/で算出。

    管理費平米単価(管理費/平米数)=322円

    パークコート小石川ザタワー
    平米単価=440円

    ここよりグレードが高いパークコート赤坂ザタワーより40%も管理費が高い。

  38. 2718 匿名

    >>2717 匿名さん

    パークコート神宮北参道も高いようですが。
    詳細はわかりません。

  39. 2719 匿名さん

    >>2718

    基本的に管理費は分譲時の物件価格に連動します。最近は新築がどんどん値上がりしていて、それに比例して管理費も上昇しています。だから>>2688のようにここより築年数が古い物件は安いのです。

    しかし、これは本来おかしな話です。マンション管理会社が発注する管理人の人件費もエレベーターのメンテナンス費も、分譲価格に比例するわけがないので、過大な部分は管理会社の利益に消えていると考えられます。管理会社との契約は1年契約で更新されていきます。分譲価格が低い時の管理費もそれに応じた金額ですが、その水準で現在も更新して契約できているということは、本来、その金額で管理できるということになります。つまり、高い管理費の物件は、管理コストが高いから管理費が高くなっている訳ではなく、管理会社の利幅が大きいから高くなっていると考えるのが妥当です。

    管理費は毎年契約するので、価格交渉や見直しは可能ですし、実際削減が実施された物件の事例もネットなどで調べられます。

  40. 2720 匿名さん

    単純に人件費が上がっただけの価格差では無い様ですね。しかし相手も三井ですから
    いきなりコンサル入れるよりまず話を聞く方が良いかもしれませんね。素人にもわかるように説明して頂きたいもんです。管理費に関心を持ちチェックしようというやる気がある人がいてくれることはありがたいことですね。

  41. 2721 住民さん1

    いや、話を聞いても専門用語や、素人では調べようのない情報を並べられて、なんとなく納得させられて終わりです。やはり、理事会で独自にコンサルからセカンドオピニオンを聴いてみないと分からないと思います。仲良くやろうと言うスタンスでは舐められて養分になるだけです。

    管理会社との契約は通常一年なので、人件費が上がったのなら、本来、同じ管理会社の管理物件も上がってないとおかしい。

    既存の物件の管理費は上げにくいから新築物件の所有者から回収されちゃたまりませんよ。

    それで実際、人件費が高くかかっているかと言うと、三井不動産レジデンシャルサービスの公式サイトの求人を見ると、東京都心部の物件でも週5、8時間45分の勤務時間で月給でたった18万円です。賞与もありとの事ですが、この水準なら10万とかその程度でしょう。

    どう見てもこの管理費は正当化できないように思えます。

  42. 2722 住民さん1

    平均月給40万以上のようですが18万円とは何見てるんでしょう...

  43. 2723 住民さん1

    フロント社員ではなく物件の管理人の求人ね。管理コストの話してるんだからそれくらい分からないかな? 

    管理人はその物件の管理コスト。管理人の人件費が上がってないのに管理費だけ三井同シリーズの他物件より上がるのは、不当に当物件だけ割の悪い契約になってる事が示唆されます。因みに社員は管理会社の営業利益を原資とします。まあ社員の給料上げたいから取れやすい最近の分譲物件から取ると言うのもおかしいけどね。

  44. 2724 住民さん1

    営業利益ではなく、売上総利益でした。

  45. 2725 住民さん1

    >>2723 住民さん1さん

    ソースページは?

  46. 2726 住民さん1
  47. 2727 住民さん1

    >>2726 住民さん1さん

    ここの求人見当たりませんが、よそはシニアリタイヤのパート再雇用とかでは。
    コンシェルジュは若い方々ですし、防災センターは本社から来られてると聞きましたが↑と同じ条件なんですか?

  48. 2728 住民さん1

    ここだけ本社から来て高給と言うことは考えにくいでしょう。業務内容で他より難易度も高いとも思えません。

    他の条件は分かりませんが、他のパークコートが低賃金で務まっているのに、ここだけ管理費を高くとって高給払った管理人でないと務まらない業務があるとも思えませんが。

  49. 2729 入居済みさん

    >>2717 匿名さん
    そういうことではないです。
    言ってみる価値はあるとは思いますが、
    ここはここ、他は他と言われてしまえばそれまでです。
    逆に算出根拠を求めるのが良いでしょうか。
    ひろゆきのように「ああ言えばこう言う」、論破を得意としている人がいれば頼もしいですね。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸