物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
|
施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
-
1813
入居予定さん
>>1810 住民板ユーザーさん1さん
>>1811 周辺住民さん
確かに地下構内もこれから工事してつながっていくみたいですね!
地下で全部つながると良いなと思います(^^)
-
1814
匿名さん
>>1809 入居予定さん
そもそも雨に濡れないことにこだわるのであれば今でも三田線改札→大江戸線改札→南北線改札→丸ノ内線改札はすべて繋がっているよ、乗り換え専用改札というものがある。歩く距離は地上あるいた場合とかわらん。
-
1815
入居済みさん
>>1811
>>1813
地下は横にはもう広がらないよ
地下を掘るのは金額的に無理、予算の桁が違う
地下と地上を繋ぐ出口ルートを増やすってこと
-
1816
入居済みさん
-
1817
周辺住民さん
>>1815 入居済みさん
1802のPDFには
・変電所を撤去してSA棟とSB棟をつなぐ
・その付近に地下広場を造る
・恐らくその地下広場が大江戸線や公共駐輪場とつながる
と書いてありますね。
-
1818
入居済みさん
つまるところセンターテラス側のグリーンバレーの下に今南北線と大江戸線との間にある駐輪場とつながる空間を作るってことだ
屋根付きデッキ廊下通ってセンターテラス経由で大江戸線にアクセスするっていみでは濡れないルートは増えるが、三田線通る方がはるかに経路が短い。南北線へのアクセスもしかり
2階廊下で意味があるのは丸の内線への濡れないルートが増えるくらいかな、それも大して距離は変わらないが
-
1819
周辺住民さん
>>1818 入居済みさん
> 三田線通る方がはるかに経路が短い。南北線へのアクセスもしかり
がどうしてもイメージできないんですよね。アップした地図の青が三田線経由、赤がセンターテラス経由です。センターテラス経由は動線がくねくね曲がっているとか?
-
-
1821
入居済みさん
>>1819
その図でいうと、後楽園駅マークのついてるとこに伸びてる線の終端、そんなところに出入口はない
南北線の出入口はファミマ小石川1丁目のそばの8番出口、文京ガーデンゲートタワーの地下の7番出口(おそらくセンターテラスの地下も南北線にいくにはここから)
そして7番出口から南北線に乗ろうとするとけっきょく8番出口方向の改札か、同じくらいの距離の5番出口方向の改札まで歩いて、さらに長大なエスカレーターを下りる必要がある(5番出口方向ならEVある分ましだが、待つ時間が今度は無駄だな)
なので住民用三田線直結EVでB2までおりて、大江戸線、南北線方向にあるきながらついでに下方向にもおりてったほうが精神的には楽。距離はひょっとしたらこっちの方が短い可能性まである。
-
-
1822
入居済みさん
一番短いのは1Fの住不ビル方面玄関からでてファミマそばの8番出口から入る
ただもちろんこれは雨に濡れる
-
1823
マンション住民さん
-
-
1824
住民板ユーザーさん1
-
1825
入居済みさん
晴れの日はそれでいいとおもうよ、ただ雨の日の話から広がった話だから
晴れの日は~といわれても「はあ」だけど
-
1826
周辺住民さん
>>1821 入居済みさん
あれ、大江戸線直結の地下広場が出来た後の話じゃなかったのでしょうか。
大江戸線直結地下広場が変電所の地下あたりにできるなら、南北線に乗る際に、SB棟の7番出口に向かうのではなく、地下広場に降りて大江戸線の改札を入り、ホーム中ほどの乗り換え改札(青線で描いていただいた動線)を通れば近そうです。
あと構内立体図では南北線と三田線が平行に描かれていますが、実際はややハの字ですよね。三田線ホームと大江戸線ホームの行き来は、上下移動が多く、意外と時間を食うと感じています。
-
1827
入居済みさん
>>1826
できてもいない地下広場を皮算用ではなしても意味のないことだよ
それに実際に歩いてみたがやはり距離はほぼ同じだったよ
-
1828
マンション住民さん
>>1826
そんな都合のいい地下への階段やEVが出来るわけないでしょ。夢見すぎ。
再開発の文京ガーデンゲートタワーですら7番出口を作るのが精いっぱいだったってのに、たかがセンターテラスが大江戸線階直通のEVひけるとでも?笑
-
1829
住民板ユーザーさん2
>>1719 住民板ユーザーさん1さん
ペット用キャリーカーを、玄関前スペースに置いているお部屋がありました。
-
1830
住民板ユーザーさん7
>>1829 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュに注意してもらって下さい。
-
1831
入居予定
-
1832
住民板ユーザーさん8
>>1829 住民板ユーザーさん2さん
トランクルームに収納してほしいですよねm(._.)m
-
1833
住民板ユーザーさん7
>>1832 住民板ユーザーさん8さん
各々が共有部分を占拠したり、自由に使用する、など
想定される問題については管理規約に明記すべきですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件