東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2843 住民さん1

    >>2842

    住民さん8の代わりに貴方が別人だと代弁しているの?

    管理費が下がる貴方に何が都合が悪いんですか?
    そこまで妨害する理由はなんですか?

  2. 2844 住民さん1

    >>2843 住民さん1さん

    妨害してませんよ
    まずは過去の議事録資料と管理費の内訳の説明聞いたらいかがですか?ただで教えてもらえますよ

  3. 2845 住民さん1

    >>2844

    管理費の内訳を知りたいのではなく、三井の同等以上の他物件と比べて高いのはおかしく、是正の余地があるということ。

    わざとそうやって論点すらしたい理由はなんですか?

  4. 2846 匿名さん

    >>2832 住民さん1さん

    くだらない。真面目に考える気が無いならせめて邪魔はしないで下さい。

  5. 2847 住民さん8

    >>2841 住民さん1さん

    自演てなんですか?
    住民8を選ぶのは変ですか?
    よくわかりませんが、物件によって壁やクロスって結構違いますよね?
    このマンションの壁の材質が以前住んでいたものと違って、今まではっていたポスターがすぐにはがれてしまって悩んでいるのです…。
    レスくださった方、ありがとうございます。
    オリンピックやドイトで見てみますね!

    管理費で騒いでいる人は住民の方ではないようですね。住民なら管理組合に意見できるはずです。

  6. 2848 匿名さん

    三井に説明を求めても専門用語でけむに巻かれると、どなたかおっしゃってましたが
    まずは素人にも分かるように説明してもらった方が良いと思います。単価でみた場合の違いは明らかなので。ただ、この時代に三井の利益が多いので管理費が高いなんてことがあるとはちょっと信じられないです。三井がそんな乱暴な商売しますかね?

    コンサルはその後でも良いかと私は思います。成功報酬のコンサルって信頼性はどうなんでしょうね。やるならとことん有料でも徹底的にやって欲しいですね。

  7. 2849 住民さん7

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 2850 住民さん1

    >>2848

    >ただ、この時代に三井の利益が多いので管理費が高いなんてことがあるとはちょっと信じられないです。

    意味が分かりませんが、営利企業である三井が利益を上げようとしない理由が今の時代とはどういう意味ですか? 説明はするでしょう。そりゃ。別に違法行為やってるわけでないので、利益率が物件によって違っても企業体としては当然ですし、そもそも利益率なんて出すはずがありません。そんなこと外部に出たらえらい騒ぎです。単純にコンサルの協力の元、他社から見積もりとって提示して三井が飲むかどうかでしょう。あらゆる値段交渉って他社との比較が基本です。

    >>2849

    >ここの管理費がボッタクリなのは、地権者のテナント分を負担させられてるのが主な理由ですが。

    地権者のテナント部の何を負担しているんですか? 地権者のテナントは管理費が無料なんですか? 仮にそうだとしても正直、テナント部にそこまで管理コストが発生するとも思えませんが?

  9. 2851 住民さん1

    なぜか短時間に管理費議論妨害派が複数HNで増えてるなw

    壁紙なんて真っ平じゃないからどんな壁紙でもテープでくっつきにくいの当たり前でしょ

  10. 2852 住民さん1

    >>2851 住民さん1 さん

    最近はくっつくやつ販売されてますよ
    たまにはホームセンターでも覗いてみては

  11. 2853 住民さん2

    ふぅ。
    正直、もう疲れました。

    いつまで経っても相場無視のゼニガメ中古が売れませんし、賃貸募集もどんどん山積みになっています。

    ここでマンションの内情を暴露しても資産価値にはマイナスにしかなりませんし、全てを隠蔽しろとまでは言いませんが、将来を考えるなら少しはマイルドな表現に差し替えてもいいのでは?

  12. 2854 住民さん1

    管理費は内情じゃないでしょ。見れば誰でもわかる情報。
    将来を考えて割高な管理費を放置した方がいい理由を教えてください。

  13. 2855 住民さん1

    >2853 住民さん2

    もう疲れたって、貴方(住民さん2)の前回のレスは怪しいと思い遡ると20日以上前のはずですが・・

    まあ、いろんなHN使い分けてるんでしょうが、、なんでいちいちHN使い分けてまで
    議論の妨害工作をしたいんですか? 管理費の議論があると貴方にどう都合が悪いんですか?誰に頼まれてるんですか? 

  14. 2856 住民さん1

    >>2845 住民さん1さん

    おかしいかどうかは管理費の内訳と実数みればわかるでしょう。情報公開されているのに見ようともせず文句言うのはただのクレーマーですね。

  15. 2857 住民さん1

    だから何にいくらかかってるか?ではなく、その価格が高いか安いかと言う話でしょ。内訳自体におかしい事書いてあるわけないし、高いか安いかの評価があるわけじゃない。

    そもそも業務委託されている外注先のコストなんて普通開示しませんよ。他の物件と比べて高すぎるのが全てだよ。

    管理会社はここで多くの人の目に調べたらすぐ分かるとは言え、管理費が割高な問題を知られたくないから、複数住人が何故か値下げ改革に反対してるかのように装ってまで誘導したいんだよ。値下げを求める人間が異常者であるように演出したい。

  16. 2858 住民さん1

    ここまで妄想酷いと病気を疑います....

    問題提起するのは自由
    貴方がやるのも問題ない
    テーマも管理費の妥当性ならばまだ議論の余地はあるでしょう

    しかし貴方が言われているのは管理費が高い、三井が悪い、下げるべきだ、皆で意思統一して騒いでクレームつけよう、コンサルは無料でできるはず(あては無いんですよね)。

    こんな話に誰がついていこうと思いますか?
    私は管理費高いけど問題がある金額と感じてないし、これだけ設備があるならかかるでしょう。管理会社も複数入っていて一括管理ではないのでどうしてもコストは高くなります。
    したがって、議案提案するだけムダと思ってます。地権者が多く、その地権者が管理費を決定している中、4/5以上の賛成取ることできると思いますか?

    私には貴方が誘導しているのとは、内部分裂を目的とした反社会的勢力活動に見えます。
    違うならば正式な手続きを経て4/5以上の承認を得られるように働いたらどうですか?

  17. 2859 住民さん1


    「管理費の高さに疑問を持って問題提起する奴は全員妄想に取り憑かれている病人だ!」

    ここまで言うと管理会社だと疑います。。。

    >私は管理費高いけど問題がある金額と感じてないし、これだけ設備があるならかかるでしょう。

    ここより安い赤坂や麻布のパークコートはここよりサービスいいよ。いい加減、認めましょう。

    普通、管理費の減額は喜ばしいことだし、別に貴方個人が管理費の高さを気にしなくても、妨害する理由は全くありません。

    >しかし貴方が言われているのは管理費が高い、三井が悪い、下げるべきだ、皆で意思統一して騒いでクレームつけよう、コンサルは無料でできるはず(あては無いんですよね)。

    こんな話に誰がついていこうと思いますか?

    普通はこうやって改革が進みますよ。まあ理事会に理解があるかないかが全てですが。

    そうなったら、値下げが嫌な貴方は否決票を入れればいいだけで、ここで妨害する理由は何ですか?


    >違うならば正式な手続きを経て4/5以上の承認を得られるように働いたらどうですか?

    建て替え決議と勘違いされてませんか?管理会社の変更は過半数ですし、減額の契約更新も普通議決です。

  18. 2860 住民さん1

    防災センターに行ったら管理費が赤坂や麻布より高い理由教えてくれますよ。私は聞いたので概ね納得しています。

    正確な情報を得ることすら拒否するのはなぜですか?

  19. 2861 匿名さん

    傍目から見れば、コミュニティを分断して混乱を呼ぶことで物件価値を毀損しようという作戦としか見えないが。

    大変ですね

  20. 2862 住民さん1

    側から見てないでしょ。あなたがひたすら妨害してるだけで高すぎる管理費の適正化はコミュニティを分断するような内容じゃないし。

    貴方が高い理由本当に聞いたならここで言えばいいし、所有者は高い言い訳を聞きたいのではない。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,790万円~1億790万円

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸