マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-05-01 12:45:27
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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551
マンション検討中さん
バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。
片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。
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552
マンション検討中さん
東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。
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553
匿名
>>551 マンション検討中さん
今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。
道渡るのに時間ロスって。
朝トイレ5分早めなさい。ったく。
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554
マンション比較中さん
ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。
通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。
それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。
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555
マンション比較中さん
書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。
これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。
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556
検討板ユーザーさん
>>554 マンション検討中さん
単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。
近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。
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557
マンション検討中さん
>人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件
今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。
単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。
終わりの始まりでなければ良いのですが。
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558
匿名
>>555 マンション比較中さん
バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。
交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。
二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。
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559
名無しさん
前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。
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560
名無しさん
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561
匿名
>>558 匿名さん
「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。
この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑)
川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。
物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。
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562
匿名さん
>バス便マンション絶対許さないの人
いるいるw
というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか
自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる
そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる
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563
匿名
>>559 名無しさん
お母さん、大丈夫ですよ。
バス停も近くで坂もなく行けます。
川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。
真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。
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564
検討板ユーザーさん
(そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。
何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。
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565
検討板ユーザーさん
>>508 評判気になるさん
天井高はどれくらいあると、団地仕様じゃなくなるんですか?
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566
マンション掲示板さん
>>565 検討板ユーザーさん
2600あれば団地ではないね。
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567
マンション掲示板さん
北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。
南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。
逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。
ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。
平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。
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568
匿名
>>564 検討板ユーザーさん
お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。
通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。
何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。
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569
マンション掲示板さん
>>568 匿名さん
矛盾してますよ。
いかに早く便利に会社につきたいなら不確かなバス便は考えられない。
駅近に住むでしょう?
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570
マンション検討中さん
なんでこのスレは南武線ばかり話題に上がるの?
この物件に住んだら南武線なんか使わなくない?
南武線よりも通勤に使いそうな京浜東北線や東海道線のことは一切話題に上がらないのはなぜ?
南武線サゲ、バス便アゲ、不思議だなー(笑)
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571
マンション掲示板さん
>>570 マンション検討中さん
川崎駅圏内マンションの比較だから普通だと思いますけど。
川崎駅で乗り換えた先は同じですから。
どの路線も通勤時間帯の都心方面は混んでます。
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572
匿名さん
クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
お互い客を取られないよう必死です。
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573
匿名さん
公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?
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574
匿名さん
>>572 匿名さん
昨日の朝から急に書き込み増えたから団地の方の嫌がらせかもしれませんよ?
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575
匿名さん
>>573 匿名さん
東芝小向事業所に行く直行便バスの帰りだからですよ。
始発で乗れてタワマンが並ぶバス停は止まりませんので。東芝小向事業所が閉鎖になればもちろんなくなりますが.
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576
検討板ユーザーさん
東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?
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577
通りがかりさん
あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。
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578
匿名さん
>>577 通りがかりさん
単純にバス停が多く分散されるということですね。
区役所があるのでバス停がなくなることはなさそうですね。
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579
マンコミュファンさん
予算に限りがあって電車通勤で東京寄りに住みたいなら、電車なら南武線・鶴見線・京急・大師線に住めばよい。
その沿線がいやならもっと西か北へ行けばよい。
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580
匿名
>>576 検討板ユーザーさん
2つもあるバス停なくなりませんよ。
東芝は斜陽会社ではなく未来会社として生まれ変わっています。幸区役所も人口増ですからなくなりません。
公共交通としてバスの速さ、快適性に気付いた人がゲットできる優良マンションではないですか。
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581
検討板ユーザーさん
営業さんにはいろいろ質問しつつ説明を受けましたが、バス便は行きも帰りも始発、通勤時間帯は1時間に60本以上とあれば、もはや徒歩4分の駅近に住んでいると言っても過言でないくらいの便利さだと思います。
自分は他の理由でこちらを諦めました。
川崎で物件を購入するものとしては、事件が起こると困りますね。もちろんどこでも起きて欲しくはないですが。
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582
マンション検討中さん
>>581 検討板ユーザーさん
生活上は支障がないとか、他にメリットがあるとかならまだ分かるんだけど、「もはや徒歩4分の駅近に住んでいる」までくると途端に胡散臭さくなってしまうんですよね。その理屈だと、アクアブリーズは駅徒歩2分ですよ。
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583
マンション検討中さん
>>581 検討板ユーザーさん
差し支えなければ
他の理由って何か教えて欲しいです
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584
マンション比較中さん
書いた本人じゃないですが、駅近と変わらないと言いたいことはわかりますよ。
ただバス停が近いだけのアクアブリーズと違って、よりバスの本数が多く始発で定時性も高い。なにより座れることをもって、普通のバス停ではなく駅に近い感覚と言いたいのだと思います。
レーベン小田の川崎新町駅徒歩4分よりは確実に本数も多く便利でしょうし、シティテラスの大師線よりも朝の本数は上回る上に、京急―JRの乗り換えロスも無いですからね。
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585
匿名さん
バスは時間通りかなかったりするしね。電車とは大違い。
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586
マンション比較中さん
南武線も朝は、混雑、踏切立ち入り(本当に多い)、雨(笑)で週に何回も遅延することで有名ですけどね。
間に停留所が無く人を乗せる時間でのロスが無い直行バスは、途中で事故渋滞でもない限り、定刻より早め到着→時間調整後定刻出発ですよ。途中の道は普段渋滞はしませんし。
大師線は品川まで行くのなら乗り換え時間少なく済みますが、JR川崎乗り換えならかなり歩きます。
そして南武支線(浜川崎線)は本数少なすぎな上、川崎駅の前に尻手乗り換えが必要です。
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587
マンション検討中さん
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588
検討板ユーザーさん
バス便プラウドの行末に興味がありここを見ていますが、
バス便を魅力に思ってる人、こんなにも多いんですね!
このスレだけ見てれば、即完売する人気物件になりそうですね。
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589
匿名さん
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590
名無しさん
>587
そそ、毎日路線バスの旅気分が味わえる。長時間バスに揺られて体幹が鍛えられる。何より過酷な通勤で忍耐力が強くなる。いいこと尽くめ。絶対買いだよね。バス便サイコー
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591
名無しさん
しかもバスは一時間に60本以上と1分待未満の間隔でくるらしい。凄いね。乗客の乗降時間含めてどう運用すればできるのか?
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592
名無しさん
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593
マンション検討中さん
>>591 名無しさん
すごい量運行してるんですね!
駅までの間道路にバスしかいない状況ですね!
そりゃ買いだわ
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594
検討板ユーザーさん
よくわからんが、金あるならプラウドシティ日吉かプラウド武蔵新城買えよ
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595
検討板ユーザーさん
60本以上と書いた者です。
あまりの誤字に自分でもびっくりしました。。
失礼しました^^; 10本以上、でしたね。
5分に一本くらいの間隔でしたので、「あー乗り損ねた15分来ない!」とはならずに電車感覚で利用できて便利だなと感じました。
アクアブリーズとの比較については、そもそもアクセス面以外の違いがありすぎて単純には考えられませんし、そもそもあちらはもう条件のあまり良くない部屋しか残っていませんでした。
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596
検討板ユーザーさん
>>583 マンション検討中さん
自分がいままで商店街の側に住んできたため、周囲の夜の暗さが許容できませんでした。大人だけなら大した問題ではないのですが、これから子供を持ちたいと考えているため、残念でしたが検討から外しました。
ただ、横浜や川崎出身の知人からは、「神奈川は東京に比べたらどこも暗い」と笑われてしまいましたので、気になるかは個人差があると思います。心配な方は夜間にご確認ください。
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597
名無しさん
駅までの交通手段が焦点となっておりますが、子育て世帯にとって、今日のニュースで小学校までの距離が最大の魅力なのではと思いました。
もちろん、敷地内に小学校開設予定のマンションもあったりしますが、総じてそのようなマンションはもっと評価されても良いのではと感じました。
大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、小さな子供がいたり、今後もつ可能性のある家庭には大きなプラス要素だと思います。
一生住む前提の方からすると、子供が通う6?12年のために住む場所を選べないと言われてしまうかもしれませんが。
自分の通勤利便性、資産性だけで評価してはいけないかなと私個人として感じました。
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598
検討板ユーザーさん
本当にここ買いたいなら、魅力に気づいて欲しくないから良いところ知ってても内緒にしたいっていうのあるよね
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599
マンション検討中さん
今日のニュースを見て思うのは、カワサキはやめとけ だと思うけどな。
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600
匿名
>>597 名無しさん
> 大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、
ではなく、
賢明な大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えてこのマンションのようなバス停近が人気となります
が正しいです。バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドの本質を理解しましょう。
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