>>523 検討板ユーザーさん
バスに関する認識不足ですね。
東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。
バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。
マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。
>>530 匿名さん
東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。
流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか?
普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。
このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。
3階建戸建かマンションか悩むな??
3階建戸建かマンションか悩むなー
プラウドとしては安いってことなんでしょう。
ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。
かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。
ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。
安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。
まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。
バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ?
マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。
平日昼間からレス伸びるね。みんな仕事してないの?
10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。
おじいちゃんかな?
さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。
過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。
バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。
>>543 名無しさん
マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ!
バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか?
ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
嘘も100回言えば本当になるってやつか、
もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。
いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。
バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。
片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。
東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。
>>551 マンション検討中さん
今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。
道渡るのに時間ロスって。
朝トイレ5分早めなさい。ったく。
ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。
通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。
それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。
書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。
これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。
>>554 マンション検討中さん
単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。
近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。
前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。
東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?
>>558 匿名さん
「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。
この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑)
川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。
物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。
>バス便マンション絶対許さないの人
いるいるw
というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか
自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる
そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる
(そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。
何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。
>>570 マンション検討中さん
川崎駅圏内マンションの比較だから普通だと思いますけど。
川崎駅で乗り換えた先は同じですから。
どの路線も通勤時間帯の都心方面は混んでます。
クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
お互い客を取られないよう必死です。
公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?
東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?
あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。
営業さんにはいろいろ質問しつつ説明を受けましたが、バス便は行きも帰りも始発、通勤時間帯は1時間に60本以上とあれば、もはや徒歩4分の駅近に住んでいると言っても過言でないくらいの便利さだと思います。
自分は他の理由でこちらを諦めました。
川崎で物件を購入するものとしては、事件が起こると困りますね。もちろんどこでも起きて欲しくはないですが。
>>581 検討板ユーザーさん
生活上は支障がないとか、他にメリットがあるとかならまだ分かるんだけど、「もはや徒歩4分の駅近に住んでいる」までくると途端に胡散臭さくなってしまうんですよね。その理屈だと、アクアブリーズは駅徒歩2分ですよ。
書いた本人じゃないですが、駅近と変わらないと言いたいことはわかりますよ。
ただバス停が近いだけのアクアブリーズと違って、よりバスの本数が多く始発で定時性も高い。なにより座れることをもって、普通のバス停ではなく駅に近い感覚と言いたいのだと思います。
レーベン小田の川崎新町駅徒歩4分よりは確実に本数も多く便利でしょうし、シティテラスの大師線よりも朝の本数は上回る上に、京急―JRの乗り換えロスも無いですからね。
バスは時間通りかなかったりするしね。電車とは大違い。
バス便サイコーw
バス便プラウドの行末に興味がありここを見ていますが、
バス便を魅力に思ってる人、こんなにも多いんですね!
このスレだけ見てれば、即完売する人気物件になりそうですね。
しかもバスは一時間に60本以上と1分待未満の間隔でくるらしい。凄いね。乗客の乗降時間含めてどう運用すればできるのか?
徒歩、バス、電車と毎日の通勤が楽しくなる。
よくわからんが、金あるならプラウドシティ日吉かプラウド武蔵新城買えよ
60本以上と書いた者です。
あまりの誤字に自分でもびっくりしました。。
失礼しました^^; 10本以上、でしたね。
5分に一本くらいの間隔でしたので、「あー乗り損ねた15分来ない!」とはならずに電車感覚で利用できて便利だなと感じました。
アクアブリーズとの比較については、そもそもアクセス面以外の違いがありすぎて単純には考えられませんし、そもそもあちらはもう条件のあまり良くない部屋しか残っていませんでした。
>>583 マンション検討中さん
自分がいままで商店街の側に住んできたため、周囲の夜の暗さが許容できませんでした。大人だけなら大した問題ではないのですが、これから子供を持ちたいと考えているため、残念でしたが検討から外しました。
ただ、横浜や川崎出身の知人からは、「神奈川は東京に比べたらどこも暗い」と笑われてしまいましたので、気になるかは個人差があると思います。心配な方は夜間にご確認ください。
駅までの交通手段が焦点となっておりますが、子育て世帯にとって、今日のニュースで小学校までの距離が最大の魅力なのではと思いました。
もちろん、敷地内に小学校開設予定のマンションもあったりしますが、総じてそのようなマンションはもっと評価されても良いのではと感じました。
大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、小さな子供がいたり、今後もつ可能性のある家庭には大きなプラス要素だと思います。
一生住む前提の方からすると、子供が通う6?12年のために住む場所を選べないと言われてしまうかもしれませんが。
自分の通勤利便性、資産性だけで評価してはいけないかなと私個人として感じました。
本当にここ買いたいなら、魅力に気づいて欲しくないから良いところ知ってても内緒にしたいっていうのあるよね
今日のニュースを見て思うのは、カワサキはやめとけ だと思うけどな。
>>597 名無しさん
> 大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、
ではなく、
賢明な大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えてこのマンションのようなバス停近が人気となります
が正しいです。バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドの本質を理解しましょう。
バス便プラウドの頂点(ドヤァ!!!!)が痛すぎ。
この物件を買った際には「バス便頂点のプラウドを買ったぜ!」と自慢してくださいね(笑)
バス便必死すぎだな、オイ(笑)
バス便は駅近を凌駕する!!!!
バス便の中でも頂点のこのマンションは神です!
バスは遅いし酔うよ。読書なんてしてられません。
地元住民全員が使うと通勤時間帯は混むと思われます。
それに比べると電車の方が良いのでは。
バス便ピラミッド頂点は友達に自慢したくないネーミングです。
混むからこそ、始発が魅力なのよね
>>604 匿名さん
プラウドシティ吉祥寺は、敷地内にバス停があるけど、ここは徒歩5分だよ。
バス便は目の前で逃すと次を待つまでのロスタイムがもったいない。例えそれが5分に1本でもね。吉祥寺と比較すると不便だよ。
吉祥寺の物件にはバス専用ページがあるので参考まで。
https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html
ここのプラウドは、プラウドシティ大田六郷のように値付け間違えて売れない気がする。
なぜそんなに吉祥寺と比べたいのかが分からないけれど、日常的に利用する時間帯の着発時刻は覚えるだろうし合わせて行くよね。
川崎駅へのアクセスという大きな利点があるから、六郷とはだいぶ違うと思うな。
プラウドシティ吉祥寺のバスライフ。確かにここまで企画されてるとイイなと思いました。
バス停まで0分、マンション向けに新設だから将来も保証され、朝も帰宅時もバスレーン。なにより着いた先が人気の吉祥寺ですよ。
ここと比較しちゃうとねキツイね。
>>608 検討板ユーザーさん
そりゃあ同じバス便プラウドだからでしょ。
オハナじゃなくてプラウドで、バス便はなかなかない。
六郷はパンダや売れ残りの大幅値引き後なら同価格帯だね。そう考えるとここは高値掴みでは。
根付け間違いと言われればそんな気がしてきた。
購入は損な気がします。
六郷で全然売れなかった反省ができていないかもね。
>バス便は目の前で逃すと次を待つまでのロスタイムがもったいない。例えそれが5分に1本でもね。
これは電車を5分待つのと何が違うのだろう?
バス便は不便だ、の話はもう聞き飽きたよ。もう来なくていいよ。こっちはそんなの百も承知で購入を検討してるんだから。あと通勤は電車で東京駅に行くもの、と思い込んでる視野の狭い意見が多すぎ。自分は車通勤で市内移動だから、バス便がそもそも関係なく、チャリで通勤の人もいるだろうし、駅から近いなら通勤便利!なんてバカの一つ覚え。あえて駅から離れて静かな環境を求めてんの!こっちは。
そんなことより、建物の構造がどうとか、内装がこうだとかの意見が欲しいよ。
↑それこそ視野の狭い考え、あなたが通勤にクルマ使うかもしれないけど、通勤以外で鉄道使う機会は全くないのかな?旅行、買い物、飲み会そういう機会は?また、家族は?家族もクルマ通勤なの?子供は?それにここ静かな環境かな?大きな道路な挟まれて区役所近くて緑もない。
↑だ、か、ら、
飲み会や家族がラゾーナでお買い物、ってときにバスに乗るんじゃん。
静かな環境は、ラゾーナのすぐ隣とかにくらべりゃ十分静かでしょ。幹線道路は一本向こうだから関係ないよ。あなた現地に行ったことないのね?
緑は?とか余計なツッコミいらないので、どうぞお引き取りくださいませ。
不動産の友達がバス便は絶対に選ばないらしい
ネットでどんなにバス教の布教活動をしても、リアルでは不便だしな。確かに東芝のバス停はよく見つけたと思うが、行きだけだし、通勤時間自体が短いわけじゃないし、バス停の将来も分かんないし。総じて資産価値も期待できないうえに、特にここは価格も高く、まあ厳しいよな。
直行バスは夕方も出てるよ。別に直行バスじゃなくても沢山本数出てるし何の問題もない。
立地条件はクレストプライムとほぼ互角で値段も同じ位だから相場なんじゃないの。こんな時代だからこっちは小学校が近いのが付加価値かも。
私は613ですが295は別の方です。
駅近だとしてもマンション周辺の環境が良くないなら検討を外す方は多いと思います。
ここは戸建てエリアで小学校も近く嫌悪施設もなく区役所もあり住環境は良いと思います。
バス便vs電車の話題はもう読み飽きました。他に話題はないですか?
私は営業ではないですが、値引きを期待するなら湘南エリアを検討されてはいかがですか?数件値引き公表されている物件がありますよ。
>>624 匿名さん
住環境はスポーツセンター、子供文化センターなど抜群の良さは織り込み済みです。
後は交通の利便性です。
バス便vs電車の話題なくしてこのマンションの検討の意味はないのではないですか。
ようやく皆さんがバス便のありがたさを理解してきたと感じてます。
同じ川崎駅圏で同価格帯なら、レーベン川崎小田がもしかしたら値引きあるかもしれませんね。
同時期建設で同プロジェクトの姉妹物件レーベン京町の大幅値引きのチラシが少し前に入ってましたから。
こちらも住宅街の中で落ち着いた環境ですね。それに駅まで徒歩4分です。
値引かない事で有名なスミフのシティテラス鈴木町は値引きは厳しいかもしれませんね。
まあ、立地悪いし割高だから値引きするだろうと悠長に構えてると、レジェイド川崎のように無くなっちゃった、という実例も直近にありましたからね。。
真剣に検討しているなら、販売の動きは注意しておいた方がいいでしょうね。
イマジンテラスやレジェイド川崎のようなバス便物件の竣工前完売は、識者も予測外でしたからね。
都心や郊外物件は分析が進んでいますが、都心・横浜双方にアクセス出来、自身も大きな雇用がある川崎はまだこれからという印象です。
本当の所は地場を担当している不動産屋でないと判らんでしょうね。超駅遠バス便の築古が3000万台、築47年(驚)の団地が2000万台、この物件のすぐ近所には築41年エレベーター無し50㎡台で1700万のマンションとかもあって、わりと魔境ですからね。
さすがにうんざりです。
皆さん、このマンション以外だとどこ検討されてますかー?参考に教えてくださいm(__)m
クレストプライムとシティテラス鈴木町が候補になりますね。