横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名

    >>523 検討板ユーザーさん

    バスに関する認識不足ですね。
    東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。
    バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。

    マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。

  2. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 匿名さん

    東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。
    流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか?

    普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。

  3. 532 名無しさん

    このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
    素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。

  4. 533 匿名

    >>531 検討板ユーザーさん

    直行バスまあいいんじゃないですか。
    ただ直行は5つの停留所飛ばすだけですからね。それが本質じゃないということです。

    ここは普通のバスでも充分便利です。
    東芝前でも幸区役所でもどちらのバス停でも5分以内で行ける。マルチルートで川崎駅まで行けるのはすごく便利です。

  5. 534 匿名さん

    3階建戸建かマンションか悩むな??

  6. 535 匿名さん

    3階建戸建かマンションか悩むなー

  7. 536 マンコミュファンさん

    プラウドとしては安いってことなんでしょう。
    ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。

    かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。
    ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。

  8. 537 匿名さん

    安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。

  9. 538 マンション検討中さん

    まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
    ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。

  10. 539 マンション掲示板さん

    ここではあまり話題に出ませんけど、川崎駅挟んで反対側のスミフさんのシティテラス川崎鈴木町も同価格帯ですよね。
    こちらは駅とイトーヨーカドーまで徒歩3分と立地だけなら好条件です。
    ですが販売は長期化してるようですね。(スミフならいつもそうですが)

    駅に近いのが絶対というのならシティテラスでしょうけど、落ち着いた住環境を好んでこちらを選ぶ人もいるんじゃないですかね。私なら比べたらプラウドを選びますね。
    バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。

  11. 540 マンション比較中さん

    >>532 名無しさん
    いくらなら妥当ですか?

  12. 541 匿名

    >>539 マンション掲示板さん

    いいこと言いますが
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。」
    というより、正確には
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近を凌駕できると思いますよ。」
    じゃないのですか。

    JRの底辺の南武線から暑い中、汗だくで苦労して歩くマンションとバス停アクセスの良い、直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のマンション、比べたら明らかです。

  13. 542 検討板ユーザーさん

    川崎駅南側はやだなー。
    だいぶ変わってきたとは思うが、やっぱり子育て考えると懸念が多い。
    お金あったら東横線京浜東北線沿いの駅近に住むけどね。いま買うなら何かしら妥協して予算内でおさめるしかない。妥協する点がみんな違うだけ。

  14. 543 名無しさん

    バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
    バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ?
    マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。

  15. 544 名無しさん

    平日昼間からレス伸びるね。みんな仕事してないの?

  16. 545 名無しさん

    10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。

  17. 546 匿名さん

    おじいちゃんかな?
    さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。
    過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。

  18. 547 匿名

    バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
    バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。

  19. 548 匿名さん

    >>543 名無しさん
    マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ!
    バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか?

  20. 549 匿名

    >>548 匿名さん

    認識合ってないです。
    バスは停留所→乗り場は0分は違う。バスを使わない人の発言。
    バスの場合、長蛇の列だと全員乗るまでに時間はかかります。ひとりひとり乗るから。
    ただ南武線と違って押し合い圧し合い、喧嘩腰に乗るのではないので楽です。つまり痛勤とは無縁のためサラリーマンにもシニアにもありがたいわけです。
    バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドは交通の便からも魅力です。

  21. 550 検討板ユーザーさん

    ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
    嘘も100回言えば本当になるってやつか、
    もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。

    いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。

  22. 551 マンション検討中さん

    バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
    ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。

    片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。

  23. 552 マンション検討中さん

    東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。

  24. 553 匿名

    >>551 マンション検討中さん

    今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。

    道渡るのに時間ロスって。
    朝トイレ5分早めなさい。ったく。

  25. 554 マンション比較中さん

    ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
    いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。

    通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
    中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
    ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。

    それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
    それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
    35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。

  26. 555 マンション比較中さん

    書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
    肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。

    これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
    どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。

  27. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 マンション検討中さん

    単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。

    近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。

  28. 557 マンション検討中さん

    >人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件

    今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。

    単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。
    終わりの始まりでなければ良いのですが。

  29. 558 匿名

    >>555 マンション比較中さん

    バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。

    交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。
    二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。

  30. 559 名無しさん

    前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。

  31. 560 名無しさん

    東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?

  32. 561 匿名

    >>558 匿名さん

    「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。
    この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑)


    川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。
    物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。

  33. 562 匿名さん

    >バス便マンション絶対許さないの人
    いるいるw
    というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか
    自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる
    そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる

  34. 563 匿名

    >>559 名無しさん

    お母さん、大丈夫ですよ。
    バス停も近くで坂もなく行けます。
    川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。

    真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。

  35. 564 検討板ユーザーさん

    (そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。

    何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。

  36. 565 検討板ユーザーさん

    >>508 評判気になるさん

    天井高はどれくらいあると、団地仕様じゃなくなるんですか?

  37. 566 マンション掲示板さん

    >>565 検討板ユーザーさん
    2600あれば団地ではないね。

  38. 567 マンション掲示板さん

    北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
    東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。
    南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。
    逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。

    ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。
    平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。

  39. 568 匿名

    >>564 検討板ユーザーさん

    お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。
    通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。

    何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。

  40. 569 マンション掲示板さん

    >>568 匿名さん
    矛盾してますよ。
    いかに早く便利に会社につきたいなら不確かなバス便は考えられない。
    駅近に住むでしょう?


  41. 570 マンション検討中さん

    なんでこのスレは南武線ばかり話題に上がるの?
    この物件に住んだら南武線なんか使わなくない?
    南武線よりも通勤に使いそうな京浜東北線東海道線のことは一切話題に上がらないのはなぜ?

    南武線サゲ、バス便アゲ、不思議だなー(笑)

  42. 571 マンション掲示板さん

    >>570 マンション検討中さん

    川崎駅圏内マンションの比較だから普通だと思いますけど。
    川崎駅で乗り換えた先は同じですから。
    どの路線も通勤時間帯の都心方面は混んでます。

  43. 572 匿名さん

    クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
    お互い客を取られないよう必死です。

  44. 573 匿名さん

    公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?

  45. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    昨日の朝から急に書き込み増えたから団地の方の嫌がらせかもしれませんよ?

  46. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん

    東芝小向事業所に行く直行便バスの帰りだからですよ。
    始発で乗れてタワマンが並ぶバス停は止まりませんので。東芝小向事業所が閉鎖になればもちろんなくなりますが.

  47. 576 検討板ユーザーさん

    東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?

  48. 577 通りがかりさん

    あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。

  49. 578 匿名さん

    >>577 通りがかりさん

    単純にバス停が多く分散されるということですね。
    区役所があるのでバス停がなくなることはなさそうですね。

  50. 579 マンコミュファンさん

    予算に限りがあって電車通勤で東京寄りに住みたいなら、電車なら南武線・鶴見線・京急・大師線に住めばよい。
    その沿線がいやならもっと西か北へ行けばよい。

  51. by 管理担当

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