横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 510 匿名さん

    ブランドマンションで検索してもプラウドはブランド上位ですよね。ブランド力は相当あるそうでリセール時にも名前だけで強いんだとか。
    デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。
    だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。
    バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる

    個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。
    ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。

  2. 511 マンション比較中さん

    設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
    共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。
    あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。
    完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。

    豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね?
    アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・
    住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。

  3. 512 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。
    南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。
    売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。

    結局ここのメリット何なんでしょうか。。

  4. 513 マンション比較中さん

    >>511 マンション比較中さん

    度々登場するアクアの購入の人?
    微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。
    施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。

    設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。
    人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。
    LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの?
    だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。
    居住性で負けてるのですか?
    アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
    あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。

  5. 514 マンション検討中さん

    在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。

    ↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。

  6. 515 匿名さん

    この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
    住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える
    問題はデベがいくらで売り出すかだ
    弱気になって存外な安値なら買いでしょう
    それ煽れ、ケチつけろ

  7. 516 マンション検討中さん

    野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??

  8. 517 マンション検討中さん

    >>512 マンション検討中さん

    朝の南武線乗ったことある?
    実際に川崎までバスで行ったことある?
    気になるなら自分で行ってみたら?
    バスが嫌なら南武線沿いのマンション買えばいいじゃん

  9. 518 検討板ユーザーさん

    いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
    普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。

    クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。
    川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。

  10. 519 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん

    両方使った上で書いています。
    バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。

    で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。

  11. 520 検討板ユーザーさん

    >>518

    ヴィークコートでも川崎駅や武蔵小杉までバスで行けますよ。
    その上で、南武線横須賀線の二路線が利用可です。スーパーは駅前にあるので不便ないでしょう。

  12. 521 匿名

    >>517 マンション検討中さん

    賛成。
    バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。
    バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。
    バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。

  13. 522 検討板ユーザーさん

    この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。

    まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。

  14. 523 検討板ユーザーさん

    さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。

    でも直行バスはホント良いですよ。
    直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。
    直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。
    その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。

  15. 524 検討板ユーザーさん

    ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。

  16. 525 検討板ユーザーさん

    >>518 検討版ユーザーさん

    たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。

  17. 526 マンション掲示板さん

    私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
    かつての高級路線はいずこへ。
    原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。

  18. 527 匿名さん

    プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。

  19. 528 マンション検討中さん

    >>519 マンション検討中さん

    両方使ってみた上で言ってます。
    南武線よりバスの方が快適だったので言ってますー。
    そんなにバス嫌ならヴィークコート買えばいいのに、、よくわからんな。

  20. 529 匿名さん

    野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。

  21. 530 匿名

    >>523 検討板ユーザーさん

    バスに関する認識不足ですね。
    東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。
    バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。

    マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。

  22. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 匿名さん

    東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。
    流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか?

    普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。

  23. 532 名無しさん

    このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
    素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。

  24. 533 匿名

    >>531 検討板ユーザーさん

    直行バスまあいいんじゃないですか。
    ただ直行は5つの停留所飛ばすだけですからね。それが本質じゃないということです。

    ここは普通のバスでも充分便利です。
    東芝前でも幸区役所でもどちらのバス停でも5分以内で行ける。マルチルートで川崎駅まで行けるのはすごく便利です。

  25. 534 匿名さん

    3階建戸建かマンションか悩むな??

  26. 535 匿名さん

    3階建戸建かマンションか悩むなー

  27. 536 マンコミュファンさん

    プラウドとしては安いってことなんでしょう。
    ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。

    かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。
    ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。

  28. 537 匿名さん

    安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。

  29. 538 マンション検討中さん

    まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
    ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。

  30. 539 マンション掲示板さん

    ここではあまり話題に出ませんけど、川崎駅挟んで反対側のスミフさんのシティテラス川崎鈴木町も同価格帯ですよね。
    こちらは駅とイトーヨーカドーまで徒歩3分と立地だけなら好条件です。
    ですが販売は長期化してるようですね。(スミフならいつもそうですが)

    駅に近いのが絶対というのならシティテラスでしょうけど、落ち着いた住環境を好んでこちらを選ぶ人もいるんじゃないですかね。私なら比べたらプラウドを選びますね。
    バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。

  31. 540 マンション比較中さん

    >>532 名無しさん
    いくらなら妥当ですか?

  32. 541 匿名

    >>539 マンション掲示板さん

    いいこと言いますが
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。」
    というより、正確には
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近を凌駕できると思いますよ。」
    じゃないのですか。

    JRの底辺の南武線から暑い中、汗だくで苦労して歩くマンションとバス停アクセスの良い、直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のマンション、比べたら明らかです。

  33. 542 検討板ユーザーさん

    川崎駅南側はやだなー。
    だいぶ変わってきたとは思うが、やっぱり子育て考えると懸念が多い。
    お金あったら東横線京浜東北線沿いの駅近に住むけどね。いま買うなら何かしら妥協して予算内でおさめるしかない。妥協する点がみんな違うだけ。

  34. 543 名無しさん

    バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
    バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ?
    マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。

  35. 544 名無しさん

    平日昼間からレス伸びるね。みんな仕事してないの?

  36. 545 名無しさん

    10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。

  37. 546 匿名さん

    おじいちゃんかな?
    さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。
    過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。

  38. 547 匿名

    バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
    バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。

  39. 548 匿名さん

    >>543 名無しさん
    マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ!
    バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか?

  40. 549 匿名

    >>548 匿名さん

    認識合ってないです。
    バスは停留所→乗り場は0分は違う。バスを使わない人の発言。
    バスの場合、長蛇の列だと全員乗るまでに時間はかかります。ひとりひとり乗るから。
    ただ南武線と違って押し合い圧し合い、喧嘩腰に乗るのではないので楽です。つまり痛勤とは無縁のためサラリーマンにもシニアにもありがたいわけです。
    バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドは交通の便からも魅力です。

  41. 550 検討板ユーザーさん

    ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
    嘘も100回言えば本当になるってやつか、
    もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。

    いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。

  42. 551 マンション検討中さん

    バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
    ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。

    片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。

  43. 552 マンション検討中さん

    東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。

  44. 553 匿名

    >>551 マンション検討中さん

    今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。

    道渡るのに時間ロスって。
    朝トイレ5分早めなさい。ったく。

  45. 554 マンション比較中さん

    ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
    いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。

    通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
    中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
    ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。

    それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
    それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
    35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。

  46. 555 マンション比較中さん

    書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
    肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。

    これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
    どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。

  47. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 マンション検討中さん

    単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。

    近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。

  48. 557 マンション検討中さん

    >人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件

    今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。

    単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。
    終わりの始まりでなければ良いのですが。

  49. 558 匿名

    >>555 マンション比較中さん

    バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。

    交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。
    二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。

  50. 559 名無しさん

    前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。

  51. by 管理担当

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