マンションマニア氏のコメントちゃんと補足しますね(随分と都合のよいキリトリがされているので。)
・価格は戸建も買えちゃう4500万円
・バス便駅遠なのに70以下の間取り
・苦しい(資産価値がない)
・中小デベだと絶対に売れない(マンション自体の条件は相当悪い)
が、、野村のプラウドマジックにより、何だかんだで売れてしまいそうだ という趣旨でしたね。
ディスポーザー無しはマジですか・・・。アクアですら付いてるのに。
設備仕様で差があまり無いと苦しいような気がするけども。
それでもマンマニ氏いわく売れてしまいそうなのか。
野村のプラウドマジックはすごいね。
アクアは無理すれば天気もいいし川崎駅から歩いて帰ろうとか自転車なら毎日と思うレベルだけど
ここは、自転車でも結構つらい距離だし歩こうと思う日はまずない距離だよ。
車通勤だったり電車通勤ではない人が買うんだろうと思うよ。
プラウドだから設備仕様が良さそうなので
良いと思います。
駅近はホテルとかとの入札競争が激しいから、今後はデベロッパーの戦略で駅遠で比較的安く土地が仕入れでき、価格帯も手が届きやすいマンションが多くなるだろうね。
バス便だし明らかに高いはずだが、プラウドブランドのマジックで割安に見えてしまう 笑
デベロッパーとしては駅近マンションより利幅とれるかもね。
良くも悪くも書かれていますが注目されているマンションですね。現地に行ってきましたが家族で暮らすには公園も学校も買い物施設も子育てセンターも、いろんな施設が徒歩圏にあって、暮らしやすそうかなって感じました。
駅まで非常に遠いところが暮らす上で難点なのかな?って感じですが、前コメントのとおり直行バスが便利?なんですかね。一度乗ってみようかなと思っていますが、乗った方おられますか??
良いめのコメントを書くとマンションコミュニティの特性上、悪口の押収に合いそうですが、当方車を持っていないですが、ファミリーで支払いを抑えてマンションを買おうとおもったら真剣にアリでは無いかと感じています。
ここ単独で見たら、そんなに悪くないと思います。実際暮らしやすいですよ、ここは。
基本的に売ることを考えなければ、売却時の価値維持よりも支払いを押さえられるのがいいですしね。
万が一の時に残債割れが怖いなら、価格が抑えられている分頭金が出しやすいので、増やせばいいだけですしね。
ただ同じ地域に新築だけでも、価格をとにかく押さえるならアクア、同価格帯だとクレストプライムが在るわけで、残り僅かのアクアはともかく、クレストプライムはまだまだ販売&建設中ですから、悩ましいところなのです。
>>356 周辺住民さん
車を持っていないのに、同じ地域の新築(価格もここと同等水準)ですら他にも結構あるのに、戸建メインの地域なのに、あえてこの超駅遠マンションを希望されてる理由は何でしょうか?書き込み内容からその辺りがよく分からなかったので。車を持ってないなら、普通せめて駅徒歩圏が良いのではないですか?
356さんじゃないですけど、
駅から遠い以外は便利で住みやすいからじゃないですかね。
静かな環境であることに加え、公共施設は区役所、図書館、児童館、劇場ホール、スポーツセンターなど多数集積、スーパーは歩いてすぐにライフを始め徒歩圏に複数。
普通は駅から遠いと、通勤以外も利便施設が少ないことが不便ですから、駅距離のあるバス便にも関わらずここまで揃ってるのは他に無い特徴ですよね。
ただ、クレストプライムはそういった施設が遠いですが自前で揃えてるので比較すると、うーん、、ですが。
プラウドがブランドって踊らされてる情報弱者が買うのかな、ここ。
クレセントかサンクタスの中古の方が良いでしょう
クレセント、サンクタスは45ではとても買えない
プラウドブランドのバス便がどの程度うれるか興味あるね。
駅遠で共有施設ないため、管理費とか駐車場代のランニングコストがめちゃめちゃ安ければいいけどね
価格出ましたね。
3900万円ー5600万円
最多価格は4500万円だそうです。
はぁ、、、、、
3000万くらい…はさすがにないけど、4000万越えるのはやっぱりやり過ぎですね。
この地域は安いからこその需要なのに。
正直、7階で3900万なら前向きに検討するつもりでした。
このスレ前半で価格の予想はされていましたが大きなズレはないですね。
そんなもんでしょ。
レジェイド 川崎駅徒歩17分 坪単210
アクア 川崎駅徒歩19分 坪単180
プラウド 川崎駅徒歩不可 坪単220
↑!?
ここは完全に戸建エリア。こんな価格帯で取引されるようなとこじゃないよ。
この地域だと分譲は二国沿いのルセナ川崎以来か。。
ルセナは坪145万とか。
マンション需要はけっこう貯まっているのかも。
地元志向の強い人から見れば二国、府中街道向こうは選択肢に入らないでしょう。
予算内でどうしてもプラウドが欲しい人向けかな
レジェイドとアクアを実際に見るといいよ
レジェイドは外観のコストカットが目立つ
アクアは設備も外観も大幅にコストカットの団地仕様
県南・県央や千葉、埼玉の郊外都市の住宅地の相場とここらはちょっと違うと思いますよ。
近辺のここより不便で常に馬の臭いのする、多摩川ファインフィールズ(2007年築)で坪単価147万円程度の取引、この前2000年築のライオンズマンション鹿島田ガーデンシティはリノベだけど2900万円でチラシ入ってたけど、売れたっぽいし、需要は溜まってるぽい感じ。
中古なら3000万円台は出るけど、すぐ売れるから弾が少ないんですよね。
やっぱり、近くに働く場所が多くて人口が密集してる地域の需要は堅いですよ。
あと分譲・賃貸とも、戸建てに混在して多く建ってて、アパートも多いから言うほど戸建てエリアでもないですよ。
すぐ近くに有る築40年の小向西KSマンションとか、昔から分譲マンション建ててますからね。ちなみにEV無しでも坪108万です。
デベも駅前の要地確保が難しくなって、利幅も無くなってきたから、こういう穴場みたいな地域を狙ってきてるのかもね。
野村も販売に力を入れるみたいだし、そういう意味ではどうなるか興味深いですね。
ここは団地仕様だがプラウドブランドが着いてます。
だからこの値段は妥当です。
キッズルーム等の共用施設もないけどプラウドだから我慢してください。
>>375 eマンションさん
そうなんですよね。
そこを差別化してちょっと高級感があれば刺さる層は居ると思いますよ。
地元需要はパイが限られてますから、低価格需要はアクアに食われて減ってるでしょうしね。
トイレの手洗いカウンターはなしですが、床暖は標準ですね。
外観デザイン写真を見るとタイルや石は採用されているし平置き駐車場や共用部も控えめなのでコスパは良さそう。
最多4500なら普通に売れそうですが、、、
バス便ですが、周辺環境もレジェイドやアクアと比較しても良いですし。
アクアは目の前に問題ありのダンボール工場があったりしますから。
アクアやレジェイドと比較して、ただ高いだけじゃなくて、アクセスも不便なんだよなあ。 これだけお金を出せるならバス便じゃなくても、、他の選択肢も沢山出てきますし。
高級感やブランド、設備が売りなのであれば竣工後に、せめて「実物」を見てから検討した方がいいでしょう。
共有施設がないのに管理費がクレストシティと同じぐらいだったらウケるけどな
やや狭い部屋が多いのが少し気になりますね。
設備は先行物件より良いみたいですが、床暖や手洗いはその気になればリノベでつけられるので15~20年経った時に周辺と比べるとどうなるのかなと。
逆にディスポーザーは浄化槽の関係でリノベでは付けれませんが、無いのがちょっと残念。
でもアルコープは無いですが、共用廊下側の柱をオフセットしてスペース確保してるのは良いですね。
外観やエントランスは本当にしっかり作りこんでほしいですね。
は?
ディスポーザーないのここ?床暖房いらないからディスポーザーつけて欲しいんですけど。
床暖房は年に数回しか使わないけど、ディスポーザーは毎日使うからそっちの方が重要なんですけど。
HP見ると、共用廊下に自転車を置けるみたい。カオスになりそうだけど大丈夫か…。
この場所で4500万メインかあ。
しかも68平米?が多いのかな?あんまり広くもなさそうだしそれに駐車場が4割って、、、
まあ、プラウドだから高いんだろうなあとは思ったけどちょっとここはなしかなあ
ちょっとツッコミどころが多すぎる気がします。
なかなか思うような物件には出会えないものですね
共用廊下に自転車を置くのがOKだと、自転車以外にもベビーカーや傘立てや色んな物が置かれてカオスになりそう
考えられるのはエレベーターに乗ろうとする自転車所有者の列。エレベーター傷だらけ。玄関前に自転車やタイヤ等が放置。結果、震災時には逃げられなくなるのでは。玄関前の無法地帯は危険です。
団地みたいですね。
駅近トレンドから外れる分、余裕のある豊かな暮らしを夢見させてほしかったな。
レジェイドと比較しても良いところが少なく、公的に団地のアクアにすら(あれでも一応オーベルブランドらしいですが)一部劣るとは。
どこで建てても建築費は変わらないとはいえ、つらいですね。
こんな所ですら1~2年でこんな差になってしまうんですね。
1戸あたり3台は確保されているので、殆どの世帯が4、5台目とかにならない限り、そうそうそんな事にはならないとは思いますよ。
でもイヤですけどね。
他より余裕あるんだから制限すべきですよねぇ、安全面の問題もあるわけだし。
我が家は自転車ポーチ置き可の物件なんだけど
ファミリーだと家族全員に一台なんてうちもある
そんなところはポール何本か立てちゃって、そこに自転車吊るしてる
季節外れのクリスマスツリーじゃねえっての、やめてもらいたいんだがねえ
であればここは割高、駅遠、低仕様のブランドバス便団地ということですね。(笑)
でもさぁ、この辺のエリアでこの価格で新築マンション買おうと思ったら選択肢は他にないよー
嫌なら築10年以上たってる中古買えば?
何度も既出みたいだけど、川崎駅圏で新築マンションだと他にも結構でてる。ヴィークコートとかクレストプライムとか駅徒歩圏のもあって、ここと価格もそんなに違わないんだよなあ。
少し待ってたら続々と新たな新築でてくるでしょう。
まあ、どちらにせよ直ぐに売れるような条件ではないから、様子見した方がいいね。他の売れないプラウドも最後は値下げしてるから。
アクア並に低仕様ならあり得ないけど(笑)
アクアってキッチンもトイレ、バスルームも引き戸や造りが驚くほど昔風の賃貸仕様だから。外観も安っぽいし。
そこまで仕様を落としてるなら検討できるレベルじゃないな。ここの低仕様はどこまでか気になります
>>402 匿名さん
そしたらやっぱり竣工後に検討した方がいいですね。ブランドや設備仕様がよいと思って購入したものの、完成品みたらショボ…みたいになったら本当に最悪だ。しかも後から値引き販売なんてされたらダブルショックでしょ。立地がよいなら青田買いも有りだが、ここは竣工後に検討すべきですね。
必要なディスポーザーがなく、不必要な床暖房つけて、割高にしている名ばかり団地プラウドはうかつに手を出すと後悔しか残らないので、竣工後に検討した方が良いですね。
>>405 評判気になるさん
シンクに三角コーナー置いて排水網掃除とか、この値段の新築としてはちょっとね。
ゴミ置き場も生ゴミ増えて臭いそうですし。
本物の団地のアクアにすら付いてるのにね・・・
113戸だとディスポーザーの有無は微妙なラインかと。プラウドならつけて欲しいですが管理費を抑える為でしょうか。
大規模ならではの設備ではありますが、24時間ゴミ捨てがあれば問題ないかなぁと思う。
ディスポーザー有りでも24時間ゴミ捨てがなく大炎上したマンションは大規模ですし、、
さすがに今のマンションでは基本的な食器洗い機はありますよね、、?
規模に関係なく床暖はあると良いですよね。冬場はエアコンより床暖の方が勝ってますし。
キッチンの天井高や部屋の造りもチェックですね。
あっちは腐っても大規模なので、比べて共用施設が少ないのは普通の事。
取り立てて批判するような事ではないです。
>>409 匿名さん
そう、批判したい人がここのイメージ下げるために並べて言ってるだけ。
価格帯も違うし、物件の性格も違う。
ヴィークコートやクレストプライムならまだしも、本来比較する対象じゃないですよ。
ヴィークコート、クレストプライムと比較したら勝てるとこ無いでしょ
学区、周辺環境、スーパーの近さ、公共施設の充実など、優れてる所もありますよ。
ここの学区って「東小倉小」ではないですよね?
東小倉小であれば確かに子育て世代には嬉しいポイントになると思いますが。中学は御幸中ですか?だとすると団地アクアと同じですね。
スーパーの近さはどこも変わらない気がします。
公共施設ってそんなに使うかなあ、微妙。
逆に、、駅遠バス便というどうしようもないデメリットかあるのに、どこが子育て世帯に明らかには良いのでしようか?
中学校は川沿いエリアと一緒だから荒れそうだね
御幸中は荒れとらんぞ?
小学校はこのマンションの隣にある西御幸小でしょう。
特段問題もない落ち着いた学校です。
御幸中も近隣にすんでますけど、前を通ると生徒さんたちが挨拶してくれるし、変な子がうろつくこともない、良い学校ですよ。
土日も運動部や吹奏楽、合唱が聞こえてきて部活も盛んです。
土手の外は高齢者しか居ませんから関係ありませんし、タワマンのアクアリーナが出来てから、以前よりもっと良くなりましたよ。
少なくとも、学区はメリットとまでは言えないみたいですね。むしろ若干、不安要素な気が。
「前を通ると生徒さんたちが挨拶してくれるし」
↑
どこのマンションでも学校について聞くと、営業さんからは必ずこの回答が返ってくるんですよね。
418はさすがに営業コメすぎるでしょ。
見知らぬ人に挨拶するような子供、今時そういないよ。
わるい学校ではないだろうけど、学校のことは別の口コミサイト
例えば、みんなの中学校なんかでみたほうがいいのでは。
ここ以外でもっとオススメなマンションってどこがあるの?同じ価格帯が大前提で
確かに、見知らぬ人に挨拶しないですよねwww大人でさえしないわwww
みんなの中学校はいいとして、Google Mapのクチコミは…
近所に住んでるんで、町会活動してたら校門前の生徒が挨拶してくれたって話だったんですが、説明が足りずに誤解を与えたようですみません。
活動の関係で市内のいくつかの学校を回った経験がありますが、来客を見かけると門を入ってすぐに挨拶してくれる学校もあれば、挨拶はしないし、授業中の時間にも関わらず校門付近で生徒がうろついていて、吸殻まで落ちている学校だってあります。
隣の区の某中学校では、授業中は教室のカギを締め(中からは開けられます)、廊下を先生が巡回しているなんて事もありました。
御幸中はそんな事はありませんし、地元の学校が根拠も無く悪く言われているように思えたので書かせてもらっただけです。
長文失礼しました。
ここってアクアの近くにある河原町団地と同じ学区なんですか?
学区を重視するなら川崎北部か横浜にした方がいいのはもはや常識だと思います。東小倉小の子はみんな私立に出て行きます。地元公立中学に行く子は、あまりのやんちゃぶりに衝撃を受けてしまうとか。
あと営業コメには、参考になる! がよく押されるから逆に目立ちますよ。私はコメント内容が参考になればステマでも何でもいいのですが。
>ここ以外でもっとオススメなマンションってどこがあるの?同じ価格帯が大前提で
南武線で北上して、久地とか宿河原あたりの駅徒歩10分以内のマンションが出てくるのを待った方が良いかと。
焦って急ぐのならお好きにって感じですが。
河原町ってよくないんですか?
川崎のこと詳しくないのでぜひ教えてください!
中古市場を定点観測していますが河原町の物件は築40年以上ですが2000~2500万ほどで安定して売買されていますね。
横浜の郊外部では築20年ほどで2000万でも1年以上売れない例がゴロゴロしていることを考えると中々の実力だと思います。
低所得層が入れ替わるので良くならないということかな?
築40年以上の団地は普通は買わないかな…
学区は近所の小学校は良くて、戸手エリアの中学校が要注意ということですか?
河原町団地は分譲と一般賃貸と低所得者向けが棟によって分かれているマンモス団地です。
もうすぐ築50年に届きますが、当時の著名な建築家が設計し耐震性は十分で100年は使用される予定です。便利な川崎駅まで近いので分譲はわりと人気で取引されてますね。市の職員も多く住んでますし、地元市議員まで住んでたりします。
昔子どもが多かったころは問題もありましたが、今は敷地内小学校が閉校されるほど子どもも少ないので、昔のように荒れた子はあまりいなくなりましたね。
戸手の多摩川沿いの不法占拠エリアはアクアリーナのタワマンに変わって住民層はかなり良くなりましたし、残りの部分はほぼ高齢者のみで、再開発で商業施設とマンションになる計画です。
新しく出来たアクアブリーズも平均で4000万程度はしますからある程度の所得層ですし、県公社の戸手団地も家賃は15~6万でけして安くはないエリアです。
御幸中学校は荒れてはいませんよ。むしろ隣接学区の方がちょっとやんちゃな子が多いぐらいです。
ただ、荒れてはいませんが、川崎市立中学校は全般的にレベルは高いとは言い難く、プラス点にはならないかと思います。
この地域に住んでいて余裕のある知人(女の子ですけど)は、洗足やカリタスなど市内の私立に行かせてる人が多い印象です。
男の子なら法政第二中ですかね。法政はここからバスで通えますね。
つまりは、ちょっとでも学区が気になるなら私立に行けばいい。それだけのことですね。。
私立に通わせるにしても通学が不便
駅遠がネックになるなー
この物件の優れているところは学区だとか、子育て世代なら他物件よりここがおすすめという書き込みを見て期待したんですが、学区はちっともメリットにはなりませんね。がっかり。
>>431 周辺住民さん
同じ事がアクア板でも書いてたけどアクア購入の人かな?
アクアはB棟以外は4,200万から4,500万前後だったので、プラウドが同じ4500万なら妥当ですね。
まぁでも、川崎駅直通バスで座って通勤できて、駅前マンションよりかなり安くプラウド購入できるならいいんじゃない?
南武線利用者だけど朝のラッシュまじでやばいから。
鹿島田から川崎に行けば行くほど混んで積み残し多数。
これから沿線住民もっと増えてくるしね。
穴場を狙う発想ってやつ? 笑
確かに駅近のプラウド川崎柳町で7000なのでバス便プラウド4500なら良いですよね!
ただ電車って3分間隔で来ますがバスってどうです?行きはゆったり始発ですが帰りの込み具合とか。
マンションのこと詳しくないのですが、、プラウド柳町と造り?仕様?ってほとんど同じグレードなのでしょうか?
例えば耐震性とか遮音性とか。同じブランドでもマンショングレードも落ちてたら嫌だと思いますが。
>>436 匿名さん
帰りも東芝社員の通勤と逆になるので、川崎駅から座って帰れますよ。時間が合えばですが。
まあ、通常のバスも川崎駅始発なので、座れる事は多いかと。
利用出来るバス停は2ヵ所だから、どちらも乗れる帰りはそれなりに本数ありますよ。
東芝の事業場が20年後30年後もあればいいね。
事業場が無くなればバス停も無くなります。
大企業なら大丈夫 とは言えない時代ですから。
マンションのブランドなんて数年で変わるのに、
この値段でプラウド買える、とかデベロッパーに躍らされてる。
>>439 マンション検討中さん
東芝が無くなってもバス停の名前が変わるだけでしょ。住民の足なんだから。
本数は減るだろうけどね。
この研究所が無くなる時は東芝が無くなる時だよ。
倒産しない保証は無いけど。
案外倒産するよりも先に、自動運転普及でバスが劇的に変わってたりしてね。
それも絶対に無いとは言えないでしょ?
バス便が会話の中心って 地方都市のマンションみたいですね。三菱・三井のマンションシリーズはブランド価値を感じますが、プラウドはやはり落ちますよね。
>>442 匿名さん
こちらぐらいですよ。
バス便なのは。
吉祥寺もですが立地のブランドが月とすっぽんなのと、規模感が違うので。
つまりプラウドでバスは初の試みな訳で。
大手でもホテル競合などで用地買収が厳しいのでしょう。
売れるのか興味あるんですよ。
マンションの中身はどんな評価ですか?他のプラウドと変わらない?
マンマニさんブログに上げてますね。
twitterだけでスルーかと思ったけど。
野村に多い後出しがプラウド川崎柳町であるという情報も。
>>川崎駅近くで供給していたプラウド川崎柳町は一旦販売を終了。残り10戸ほどは竣工後に販売するとのことです。
https://manmani.net/?p=24150
ここが神奈川県南の新築マンションでもっとも資産価値の伸びが期待できると評価されていますね。
素晴らしい!
https://sp.fnn.jp/posts/000000146_000007875/201905221300_PRT_PRT
>>446 匿名さん
えっ、周辺中古相場とだいぶ解離してるけどホントかいな・・・
駅前用地が無くなった今、バス便でも実質的に通勤が短い所なら価値がある!とか、デベは新たなトレンドを作り出そうとしているのかね・・・
でも、これで売れたら以降はこういう立地でもこんな価格で出して来るんだろうなあ。でも売れるんだよねきっと。
ここは試金石になるかもね。そういう意味では注目物件かも。
オハナじゃ買わないけどプラウドなら買うって情弱がターゲットでしょ。