横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2451 匿名さん

    >>2450 マンション検討中さん
    浦安は埋め立て地でしょう。随分と苦しい話を出しますね。

  2. 2452 匿名さん

    >>2445 名無しさん

    いわゆるバス便マンションではないので災害時の回復も早いでしょう。コンピュータで運行するオンデマンドですから。
    「バス便マンション」という呼び方には抵抗あります。ここは「新交通システムマンション」と呼ぶべきです。

  3. 2453 匿名さん

    >>2451 匿名さん
    さすがにその考え方は危ないでしょう?
    過剰反応は良くないですけど、ハザードマップの評価は真摯に受け止めるべきですよ。

  4. 2454 田中

    >>2452 匿名さん
    また出ましたね、新交通システム。
    昔からあるものを「新」というのはやめませんか?

    どう見ても、どう考えても、どう判断しても
    バス便、駅遠マンションであることは明白です。

  5. 2455 匿名さん

    >>2454 田中さん

    乗りたいときに乗れる
    ラゾーナまで直行
    座れてコンピュータまで使える
    渋滞無縁

    これは既存の路線バスで実現できますか?
    できませんよね。
    この地区にモデルとして導入された新しい公共交通、つまりこれこそ新交通システムではないのですか。

  6. 2456 匿名さん

    >>2447
    地震が来たら多摩川下流のこの近辺は遡上津波の影響が心配ではないですか?近辺に避難は危険ではないかと考えますが間違いですか?

  7. 2457 口コミ知りたいさん

    >>2453 匿名さん

    こういうこと書いてる人って案外自分の住んでるところこと知らなかったりするんだよね。まあ、どうでもいいけど。

  8. 2458 匿名さん

    大丈夫ですか?傍から見ていましたが、滑稽すぎて・・・・・ただのどこにでも走っている普通のバスですよねえ。

  9. 2459 匿名さん

    新交通システムの定義は、「都市モノレールの整備促進に関する法律」2条及び3条に基づき定められている都市モノレールに準じ、
    1.「桁上に設置された走行路(床版)の上を、車両が案内レールに従って走行するシステムで、人又は貨物を運送する施設であること。
    2.一般交通の用に供するものであること
    3.軌道桁は主として道路法による道路に架設されるものであること
    4.その路線の大部分が都市計画区域内に存するものであること

    の4つの要件のすべてに該当するものとされる。

    新交通システムの定義はこう書いてありました。ただの本数の多い普通のバスとは無縁です。

  10. 2460 評判気になるさん

    津波はハザードマップによると全く心配ないね。
    ただ洪水リスクはあるので出来れば1階はやめた方がいい。駐車場と専用庭は魅力ではあるけど。

    あと新交通システムの件は相手にしない方がいいと思う。

  11. 2461 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    都市モノレールって昭和の交通システムですねw いまどきの自動運転、シェアカー、ウウバーのモビリティ時代にモノレールって古すぎます。
    ここの直行バスこそオンデマンドな新しいスタイルの公共交通でしょう。新交通システムと呼ぶのに相応しいと思います。
    化石のような法律にしがみつく固い頭ではせっかくの新交通システムのマンションを見逃してしまいますよ。

  12. 2462 匿名さん

    >>2453 匿名さん
    武蔵小杉や川崎区よりマシかと思います。
    行政も近いから万一なったとしても早期対応でしょう。
    ハザードマップ は目安であり、現地で調査しないと意味はない。
    野村が現地でボーリング調査済みです。

  13. 2463 匿名さん

    大きな河川がすぐ近くにあれば地盤の良し悪しなんて推して知るべしだがな
    ハザードマップからもリスクある土地なら尚更
    過去から何度も浸水しただろうし等々力近辺のように川が蛇行したりして川筋変わってる場合もあるしね。

  14. 2464 マンション検討中さん

    太田六郷には雑色マンが現れてたし、ここは新交通マンですかね?プラウドって変なの湧くの多いよな。

  15. 2465 検討板ユーザーさん

    >>2461 匿名さん
    この路線バスこそ昭和の時代からあるのでは? ここの路線バスは自動運転なのですか?で ないわけですから他のネーミングをされた方がよろしいのかと

  16. 2466 匿名さん

    >>2457 口コミ知りたいさん

    ほんとどうでもいいですね。
    検討中のマンションのハザードマップを見ていて、自分の住む地域のハザードマップを気にしない人なんているんでしょうか?
    統計か何かあるんですか?

  17. 2467 口コミ知りたいさん

    >>2466 匿名さん

    統計とか笑うわ、楽しませてくれてありがとう。

  18. 2468 匿名さん

    >>2465 検討板ユーザーさん

    そこが気づきにくいとこです。
    ぱっと見はフツーのバス。
    中身は新型ハイテクのモビリティです。コンピュータが運転手さんをサポートとかしてます。だから運転手さんは乗客に丁寧です。
    一度東芝前から乗られてください。渋滞知らず、座れて、エアコン、良いことづくめです。

  19. 2469 匿名さん

    >>2467 口コミ知りたいさん

    素直に「思い込みで書きました」って謝れば済むことなのに。

  20. 2470 匿名さん

    >>2468 匿名さん
    "ここの路線バスは自動運転なのですか?"
    質問にYesかNoかではっきり答えましょう。ビジネスマンとして基本です。

  21. 2471 マンション検討中さん

    >>2449 口コミ知りたいさん

    真面目に相手にしない方がいいよ。
    液状化、洪水、津波遡上、この類いでの書き込みは、川崎市全部住めませんと言ってるわけで、ただの冷やかしです。

  22. 2472 匿名さん

    >>2468 匿名さん
    意味のわからない感覚論ですね。


  23. 2473 口コミ知りたいさん

    >>2469 匿名さん

    謝る???
    なんで?

  24. 2474 マンコミュファンさん

    モモレジさんのレビュー出てますね。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6609.html

    マンションマニアさんと比べて間取りを重視した評価をする方なのですが、アクアブリーズやレ・ジェイドは割りと好評価な部分も多いのに対して、やや渋めの評価となってしまってますね。

  25. 2475 匿名さん

    >>2471 マンション検討中さん
    違うでしょ。
    そもそもは「なんでSRCやめてRCにしたの?」って話が発端なんだから。
    液状化の可能性の高い地域では、SRCとRCどっちが有利かって話の流れでしょ。

  26. 2476 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    意味わかるためにすることは一度乗ってみることです。

    どんだけ疑っていても、そんな快適なバスあるわけないと言っていた方も一度乗った後はある意味感受性を取り戻されますよ。東芝前から渋滞知らず座れてエアコン涼風、良いことづくめです。

  27. 2477 検討板ユーザーさん

    >>2476 匿名さん
    渋滞知らず座れてエアコン涼風
    でもバスに乗らないと駅まで行けない
    それはせめてもの慰めですよ

  28. 2478 名無しさん

    >>2476 匿名さん
    渋滞だらけ立ちっぱなし熱気ムンムンのバスなんてただの地獄だよね。
    バスでそれは普通、てか最低限の条件でしょ。

  29. 2479 匿名さん

    >>2478 名無しさん

    立ちっぱなし、汗と湿気で熱気ムンムンは南武線です。電車に乗り込む前にすでに汗だくです。直行バスのこちらは東芝前から座れます。エアコンも快適です。

  30. 2480 マンション検討中さん

    >電車に乗り込む前にすでに汗だくです
    それは駅まで19分も歩いてきたからでしょ。

  31. 2481 名無しさん

    >>2479 匿名さん
    2477さんへの反論もお願いします。

  32. 2482 匿名さん

    >>2480 マンション検討中さん

    ちゃんとホームページ見ませんか。
    東芝前バス停まですぐですよ。

    「comfort bus life 快適バスライフ- バス通勤って本当に不便だと思いますか?」
    ここが読みごたえあります。
    実際にスタッフさんが東芝バス停から川崎駅まで乗ってみた実体験談です。座れるものか。本数は。渋滞は。詳しくはこむこむ幸(しあわせ)ライフブログで。

  33. 2483 匿名さん

    >>2482 匿名さん
    ホームページに読みごたえあります。
    詳しくは何々で。

    営業マンは帰って下さい。

  34. 2484 匿名さん

    >>2483 匿名さん

    2482です。
    私がエリートのプラウド営業ですか。
    ちょっと光栄ですが違いますよ。

    南武線駅徒歩圏マンションがそんなによろしいですか。駅まで10分歩けば汗だく。通勤時間帯の南武線は汗と湿った服の臭いが充満した車内。ぎゅうぎゅう詰めで目の前の中年のてかてかした顔。これで鍛えられたら仕事もへなちょこかもしれませんがw

    後悔するのがマンション選びではないと思います。直行バスの利点を理解すべきだと思いました。

  35. 2485 匿名さん

    川崎に勤めていたら、バスは快適なのかもしれませんが、普通に東京勤めだと、2482さんのおっしゃる、南武線京浜東北線東海道線にかわるだけだと思います。川崎駅の改札が2つに増えたから多少はいいですが、川崎駅の朝の混雑はなかなかですよ。

  36. 2486 匿名さん

    南武線は実はそんなに混まない。

  37. 2487 匿名さん

    バス便ポジのせいで、また気になるネガが流れたよ。

    なぜこの時期になって構造がSRCをやめてRCになったのか?
    これに対する回答が分からないままですね。

    バス便のくだりは1からスレ読み直せばたっくさん書いてありますから、スレ遡って読んでください。
    バス便はバス便、それが良いと思うか悪いと思うかは個人の価値観です。

  38. 2488 匿名さん

    南武線の混雑度ランキング下がりましたね。

  39. 2489 匿名さん

    これからはテレワークや時差出勤等進みそうです。

  40. 2490 匿名さん

    >>2480 マンション検討中さん
    このマンションに住まわれる方は鹿島田まで歩いて通勤する人はいないでしょう。
    川崎までバスに乗れば品川、東京、横浜に行けますので。
    渋谷、新宿、池袋に急いで行きたい時は、新川崎まで自転車で行くか、
    車で送ってもらえば良いだけです。

  41. 2491 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーの後付けってできるのでしょうか?
    よくネットで出ていますが、マンションでも大丈夫なんですかね?

  42. 2492 検討板ユーザーさん

    >>2488 匿名さん
    通勤時間帯の本数を増やしているので、しかも、武蔵小杉ー川崎間は
    それほど混んでないと思います。
    ただし、弊害もあります。電車本数を増やしたために、南武線
    横切る踏切で止められる可能性が大きくなりました。
    南武線の踏切横切って、新川崎駅を利用するところと比較している方は
    通勤時間帯は、多めに時間がかかると思った方が良いかもしれませんね。

  43. 2493 口コミ知りたいさん

    >>2487 匿名さん

    SRCといってももともと一部だからね。
    着工している物件の構造が、途中でSRCからRCになったらおかしいというかあり得ないけど。
    変わった理由は知りたいけど、RCだからダメということはない。

  44. 2494 匿名さん

    >>2493 口コミ知りたいさん
    構造部分に設計変更が入るってのはレアケースなんじゃないですかね。
    当初の想定と何かが違ったわけでしょ。
    むしろ皆さんそっちの方を心配されているんじゃないかと思いますが。

  45. 2495 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    南武線の駅に近ければそんな苦労すらしなくて良いわけで。

  46. 2496 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    渋谷、池袋に新川崎から乗る人はいないって。
    普通にバスで小杉まで行って東横線使う。

    都内への通勤についてはJRなら戸塚より先、京急なら上大岡より先よりかここの方が満員電車に乗車している時間が短いので遥かに楽です。

  47. 2497 検討板ユーザーさん

    >>2495 匿名さん
    南武線に乗っても小杉か川崎まで、都心は乗換でしょう。
    結局、一緒だよ。南武線の優位点はあまりないね。
    小杉から乗る横須賀は大変だよ。

  48. 2498 マンション検討中さん

    >>2490 匿名さん
    >立ちっぱなし、汗と湿気で熱気ムンムンは南武線です。電車に乗り込む前にすでに汗だくです。直行バスのこちらは東芝前から座れます。エアコンも快適です。

    駅から近ければそもそも汗だくになることもない、ということを指摘しただけです。

  49. 2499 マンション検討中さん

    >>2497 検討板ユーザーさん
    ならば、苦労するのは「快適バスライフ」とやらも一緒って話で。
    だったら資産性が維持できる駅近の方に軍配が上がりますよね。

  50. 2500 匿名さん

    >>2499 マンション検討中さん
    別に住むためのマンションですから何とも。
    資産性を求めるなら都心の1LDKでも買えばと思います。
    この立地を考えると住んだらなかなか手放せないかと。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸