平均坪単価、226万円なんだね。
前に、プラウドシティ新川崎の住民に同じプラウドに見られたくないと思われている…というような話題が出たけど、プラウドシティ新川崎の平均坪単価と、ほぼ変わりませんね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649480/
>>2401
イーストは隣にマンションが建つ可能性があり、日当たりが悪そうだし、
ウエストは西向きだから日当たり微妙だし、
日当たりや中古売買を考えるとサウス1択かんだよねー。
サウスの最上階で72㎡だと5400万円。
うーん、数年前ならもっと広くていい条件の物件を同じ金額出せば買えたな。
数年、購入を待つのもアリかもね。
飽きた、というより、割高を理解して買う分には個人の自由でしょって話ですよね。
アクアブリーズの条件いい部屋と、
プラウド川崎ガーデンテラスの条件いい部屋、
値段変わらないって誰か書いてたけど、坪単価で見ると全然値段が違いますね。
プラウドの方が仕様がいいとは言えないから、アクアの坪単価と比べるとプラウドは高すぎに思います。
もう今では購入できないマンションと比較して何の意味あるの?
マンション価格高騰してるんだから坪単価上がるのへ当たり前だよ。5年、10年前に購入してればもっといいマンションが買えた。それは事実だか仕方ない。人それぞれ購入タイミングがある。今買える中から購入するか、待てるならマンション価格がいつか下がるまで購入見送りするだけ。マンションに妥協したくないなら大金払って都内駅近タワーマンションとか買えばよい。予算に限りがあるなら何かを妥協すればよい。その妥協点は人それぞれ。5千万以内で誰からもいいなと思われるようなマンションなんて現段階では存在しない。それをまず受け入れるべき。
現段階でもここは割高。
>>2410 通りがかりさん
> もう今では購入できないマンションと比較して何の意味あるの?
マンション検討では過去物件と比較するのあたりまえでしょう。新築物件だけ比較するのは初心者さんですね。
価格だらけではなく立地、設備、環境、交通などを総合的に見るべきです。またブランド力は中古価格に影響します。この物件は総合的に評価が高いマンションだと思います。
うーん、それを言い出せばラゾーナレジデンス坪190万、ザ・コスギタワー坪200万ほどだったな。
ここが坪225万なら最初のパークシティ武蔵小杉とほぼ同じ。。
販売期が第1期2次から第2期へと変更になりましたね。
「第1期完売御礼」とHPに書かれないので、売れなかったんですかね。
>バス停まで徒歩5分かかり、最寄駅まで歩けないバス便マンション
価格は安くなく、部屋も狭い
果たして売り切れるか?
一種のテストケースだと思う、注目度は高い
売れますよ、ここは。
私買います!
私は買いません。一生ものの買い物で後悔したくないので
今の相場からすると特に高いと思わないけどな。
結局どのマンションも高い高いって言われてるし。
今の相場でも割高感がある。何度も書かれている通りで、他マンションと坪単価で比較すると一目瞭然。
ただでさえマンション価格はバブルなのに、その中でも割高物件を買うなんて…。絶対後悔するパターンじゃん。
パンダ部屋売れたんですかね?
サイトの販売価格帯変わってました。
3千万円台無くなったら客寄せのアピール度減るのに。。。
HPに
※【お知らせ】
2019年7月2日までの告知におきまして、構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階]
って書かれているのですが、これもコストカットですかね?
SRCの方が良かったのに、、、
>>2429 マンション検討中さん
きちんと告知するところにデベとしての姿勢がわかりますね。ともすれば放置するようなことでも正直に迅速に告知するのはなかなかできることではないと思います。信頼できるデベだと思います。
>>2430
この告知前にモデルルームに行ったので分からず、最近行った方がいらしたら教えてほしいのですが、
なぜSRCをやめてRCのみに変更になったんですか?
このスレを見て購入を踏み留まろうと思っているので、営業さんに電話して聞くのもなぁと思っています。
ただのコストカットでなければいいんですけど、、、
>>2431
こんな風に書いてある。以外コピペ
RC造は比較的自由な構造が可能になる反面、建物の重量が重くなるため、軟弱な地盤には不向きです。SRC造のデメリットは建設コストが高いため、賃貸物件などの賃貸料に影響が出てくることです。
ここってさ、軟弱地盤でしょ?
絶対SRCの方が良かったでしょ。
こんなところまでコストカット???
引用元 https://www.homemate.co.jp/useful/rent152/
>>2432 匿名さん
RC造よりSRC造の方が重たいんだけど。
RC造が軟弱地盤に不向きっていうのは木造や鉄骨造に比べて重たいからという意味。
こんな低層マンションをSRC造で建ててもコストがかかりすぎてそれこそ売れない。
一部とはいえSRC造じゃなくした理由は知らないけど、別にRC造でもなんら問題はない。
あとこの場所は問題になるほど軟弱地盤じゃない。
>>2434 匿名さん
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...
これの34あたりでしょうから、液状化危険度は低い場所に該当していて、南武線沿線と比べればマシであろうことがわかりますよ。
>>2434 匿名さん
コストカットでしょ、そこは別に否定してない、読解力ないのに絡むなよ。
軟弱地盤は「低い」と「やや高い」にまたがってるけど「高い」ではないでしょ。問題になるほどとはそういう意味で書いたんだよ。
>構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階]
完成までに変更される箇所は山ほどあります。
しかし、何でこの時期になって「構造・規模」を変更するのでしょうか?
理由は聞いたほうがよろしい。
でも今聞いたらこの掲示板の利用者ってバレバレでちょっと躊躇しますね。
SRC造で設計したのには当然ながら必要性が生じたためであり、RCへの変更が他に影響しないことは確認が必要でしょうね。
ま、構造計算等は当然ながら問題ないと思いますが。。。
>>2435
4丁目あたりだけピンポイントに低くても周辺すべてが高いのなら意味ないでしょうね。
主張ですがちょっと無理がありますね。自分のマンション近隣含めての生活圏ですからそれが機能不全になれば生活は成り立ちません。
>>2442
同じ低層マンションで比較しないと意味ないかもですね。
8階建てくらいまではRCのことが多いようです。
構造が、この時期に変わるっていうのが怖いですよね。
RCから一部SRCになりました!なら喜べるのですが、逆なので不安になります。
>>2445 名無しさん
それは具体的にどのバスのことさしますか?
川崎に行くルートはいくつかあるし、そんなことになれば会社にゆうゆうと出勤している場合ではないかと思いますが、スーパーは近くにあるしね。
浦安のことをお忘れか?
他の地域がどんどん復旧する中、生活が戻るまでにすごく時間がかかったのに。
>>2445 名無しさん
いわゆるバス便マンションではないので災害時の回復も早いでしょう。コンピュータで運行するオンデマンドですから。
「バス便マンション」という呼び方には抵抗あります。ここは「新交通システムマンション」と呼ぶべきです。
>>2452 匿名さん
また出ましたね、新交通システム。
昔からあるものを「新」というのはやめませんか?
どう見ても、どう考えても、どう判断しても
バス便、駅遠マンションであることは明白です。
>>2454 田中さん
乗りたいときに乗れる
ラゾーナまで直行
座れてコンピュータまで使える
渋滞無縁
これは既存の路線バスで実現できますか?
できませんよね。
この地区にモデルとして導入された新しい公共交通、つまりこれこそ新交通システムではないのですか。
大丈夫ですか?傍から見ていましたが、滑稽すぎて・・・・・ただのどこにでも走っている普通のバスですよねえ。
新交通システムの定義は、「都市モノレールの整備促進に関する法律」2条及び3条に基づき定められている都市モノレールに準じ、
1.「桁上に設置された走行路(床版)の上を、車両が案内レールに従って走行するシステムで、人又は貨物を運送する施設であること。
2.一般交通の用に供するものであること
3.軌道桁は主として道路法による道路に架設されるものであること
4.その路線の大部分が都市計画区域内に存するものであること
の4つの要件のすべてに該当するものとされる。
新交通システムの定義はこう書いてありました。ただの本数の多い普通のバスとは無縁です。
津波はハザードマップによると全く心配ないね。
ただ洪水リスクはあるので出来れば1階はやめた方がいい。駐車場と専用庭は魅力ではあるけど。
あと新交通システムの件は相手にしない方がいいと思う。
>>2459 匿名さん
都市モノレールって昭和の交通システムですねw いまどきの自動運転、シェアカー、ウウバーのモビリティ時代にモノレールって古すぎます。
ここの直行バスこそオンデマンドな新しいスタイルの公共交通でしょう。新交通システムと呼ぶのに相応しいと思います。
化石のような法律にしがみつく固い頭ではせっかくの新交通システムのマンションを見逃してしまいますよ。
大きな河川がすぐ近くにあれば地盤の良し悪しなんて推して知るべしだがな
ハザードマップからもリスクある土地なら尚更
過去から何度も浸水しただろうし等々力近辺のように川が蛇行したりして川筋変わってる場合もあるしね。
太田六郷には雑色マンが現れてたし、ここは新交通マンですかね?プラウドって変なの湧くの多いよな。
>>2457 口コミ知りたいさん
ほんとどうでもいいですね。
検討中のマンションのハザードマップを見ていて、自分の住む地域のハザードマップを気にしない人なんているんでしょうか?
統計か何かあるんですか?
>>2465 検討板ユーザーさん
そこが気づきにくいとこです。
ぱっと見はフツーのバス。
中身は新型ハイテクのモビリティです。コンピュータが運転手さんをサポートとかしてます。だから運転手さんは乗客に丁寧です。
一度東芝前から乗られてください。渋滞知らず、座れて、エアコン、良いことづくめです。
モモレジさんのレビュー出てますね。
https://mansion-madori.com/blog-entry-6609.html
マンションマニアさんと比べて間取りを重視した評価をする方なのですが、アクアブリーズやレ・ジェイドは割りと好評価な部分も多いのに対して、やや渋めの評価となってしまってますね。
>>2471 マンション検討中さん
違うでしょ。
そもそもは「なんでSRCやめてRCにしたの?」って話が発端なんだから。
液状化の可能性の高い地域では、SRCとRCどっちが有利かって話の流れでしょ。
>>2472 匿名さん
意味わかるためにすることは一度乗ってみることです。
どんだけ疑っていても、そんな快適なバスあるわけないと言っていた方も一度乗った後はある意味感受性を取り戻されますよ。東芝前から渋滞知らず座れてエアコン涼風、良いことづくめです。
>電車に乗り込む前にすでに汗だくです
それは駅まで19分も歩いてきたからでしょ。
>>2480 マンション検討中さん
ちゃんとホームページ見ませんか。
東芝前バス停まですぐですよ。
「comfort bus life 快適バスライフ- バス通勤って本当に不便だと思いますか?」
ここが読みごたえあります。
実際にスタッフさんが東芝バス停から川崎駅まで乗ってみた実体験談です。座れるものか。本数は。渋滞は。詳しくはこむこむ幸(しあわせ)ライフブログで。
バス便ポジのせいで、また気になるネガが流れたよ。
なぜこの時期になって構造がSRCをやめてRCになったのか?
これに対する回答が分からないままですね。
バス便のくだりは1からスレ読み直せばたっくさん書いてありますから、スレ遡って読んでください。
バス便はバス便、それが良いと思うか悪いと思うかは個人の価値観です。
これからはテレワークや時差出勤等進みそうです。
>>2480 マンション検討中さん
このマンションに住まわれる方は鹿島田まで歩いて通勤する人はいないでしょう。
川崎までバスに乗れば品川、東京、横浜に行けますので。
渋谷、新宿、池袋に急いで行きたい時は、新川崎まで自転車で行くか、
車で送ってもらえば良いだけです。
ディスポーザーの後付けってできるのでしょうか?
よくネットで出ていますが、マンションでも大丈夫なんですかね?
>>2487 匿名さん
SRCといってももともと一部だからね。
着工している物件の構造が、途中でSRCからRCになったらおかしいというかあり得ないけど。
変わった理由は知りたいけど、RCだからダメということはない。
>>2493 口コミ知りたいさん
構造部分に設計変更が入るってのはレアケースなんじゃないですかね。
当初の想定と何かが違ったわけでしょ。
むしろ皆さんそっちの方を心配されているんじゃないかと思いますが。
>>2499 マンション検討中さん
別に住むためのマンションですから何とも。
資産性を求めるなら都心の1LDKでも買えばと思います。
この立地を考えると住んだらなかなか手放せないかと。
資産性の低い物件に無理矢理「快適バスライフ」とか謎の付加価値をつけて駅チカより若干安い程度の値付けで客寄せしてるんですよね。
普通にバス便物件として明和地所あたりが出してくれたら良かったんですけどねー。
住むためのマンションですが、だからこそリスクはちゃんと勘案しておかないと、安いものを高値で買っちゃうと本当に危ないですよね。
もうそれいいよ。飽きた。
面白いと思ってやってるんなら単にセンスがない。
ディスポーザー、スロップシンク、ミストサウナ、トイレの手洗いカウンターなどうちに普通にあるものが何も付いてない。本当に「ワンダー」なマンションですね。
ついに自分のマンション自慢する奴まで現れたか。
当然23区内の駅近で水害、液状化の心配皆無で大気汚染もなく管理費、修繕積立金、駐車場代は格安の物件なんでしょうね。
>>2504 匿名さん
ディスポって何年前の話しされてるのやら。ディスポなんて今どき付けるマンションないでしょう。攪拌機が回らないやら水が詰まるやら、文句言ったら、枝豆流すな、米もだめ、卵だめ、じゃあなんならいいんだよと言ってやりました。
>>2506 匿名さん
ディスポーザーに、
枝豆流すな、米もだめ、卵だめ、って当たり前じゃん。
それすら守れないなら、他のマンション住民からみたら害悪でしかない。
君、戸建てが向いてるよ
>>2506
ディスポーザーがついてるプラウドがほとんどですが。
100戸超えてるのにないなんて、コストカットしすぎだね。
将来競合になるアクアブリーズもレジェイドもついてる。
ディスポーザーは便利だよ。
ゴミも臭わないから、管理の面からも衛生的。
ディスポーザーがあるから、戸建てでなくマンションを選びたいほど便利な設備。
>何年前の話されてるのか
って思ってるならもう少し色んなマンション見た方がいいですよ。
>>2509 匿名さん
ディスポだけでマンション選ぶべきではないと思います。立地、駅へのアクセス、環境、共用施設、総合的に考えるべきです。キッチンのショールーム行ってるのではないのですから。
ディスポーザーがいるいらない、はその人の生活によるから何とも。マンションについてるついてない、はコストカットか否かの話では?
ついてなくてコストカットされてるはずなのに、坪単価220万、管理費200円/㎡といった価格が妥当と思えるか、ですかね。駐車場も平置きなのに。。
確認忘れたのですが、夜は管理人や警備員とか、24時間常駐でしたっけ?
>>2510
文盲だね。ディスポーザーでマンション選ぶなんて言ってないし。
ディスポって略してるあなたは、ディスポーザーがお嫌いなんでしょうけど、世間一般に見て便利なものですよ。
だから、ここ意外のプラウドや色んなマンションについてるわけ。
いくら欲しくても、食洗機のように後付けや、リフォームで何とかなるものではない。
3LDKなど家族向け新築マンションなのにディスポーザーがないマンションって他にある?
それだけここはコストカットされた物件なわけ。
24時間常駐ではないんですよ。
なのに管理費高すぎですよ。
小規模物件はつけられないですよ。
ここのプラウドは小規模ではなく中規模クラスでは?
79戸のレジェイド川崎は付いているわけですし、中規模クラスだと付けるかどうかはデベロッパー次第な気がします。
トイレの手洗いはキャビネット式が付くようですね。
オプションでタンクレストイレも選べるのかな?
川崎柳町の販売再開
駅前なのに安い!
トイレがタンクレスだとか
ディスポーザー付いてるのか
SRCなのか
管理費高い
とかめんどくさい方が多いですね。
プラウドを購入する層とは思えない。
>>2521 匿名さん
プラウドを購入できる稼ぎがあるから、いい物件を見すぎてしまい、ここは…と感じるのですよね。
他物件には当たり前にあるものが、ここには無い訳ですから。
永住でも中古売買予定でも、めんどくさいと言ってられないですよ?
永住なら一生関わる問題になり、中古売買なら他物件と比較されるデメリットにもなります。
SRCは、結局分からずじまいでしたね。
誰か聞いた方がいらっしゃれば、情報共有してください。
そりゃあいちいち言われたら営業にとってはめんどくさいでしょうね。
プラウドを買うということは自分の住まいを決めるだけではありません。プラウドに住める自分を世間に示すことになります。友人知人はどうしてもプラウドを買ったのかという見方をします。相応しい人物として重箱の隅をつつくのではなく「きれいな」買い方をしたいですね。
プラウドじゃなくてもっと安ければという気持ちもあれば、プラウドだから仕方がないかという気持ちもある。
ここは最下層のプラウド
色んな民度が集まるのは仕方ないよ、ミライフルなしの直床ですから。
オハナ北上尾など徒歩2分の物件もあるなかで、プラウドで徒歩20分はありえない。
いまからでもオハナに改名して500安くすれば売れるんじゃない?
>>2527 マンション掲示板さん
そんなこと言われたら紳士で有名なプラウド営業さんもむっとされますよ。
企画の段階からプラウドはプラウド、オハナはオハナです。立地、設備、共用部、管理人、営業さん、どれをとってもプラウド規格があります。途中でオハナに変えるって、それって集団左遷ですよ。
バスって、よく交差点で曲がれなくて何回も信号に止まってるイメージだけど、ここはどう?
右折も何回も止まって信号待ちに10分ぐらいかかるんじゃない?
それもまた「快適バスライフ」とやらの前フリでしょ。
もういいよ、それ。
でもほんと、なんで管理費高いの?
規模と共用設備から考えたらもっと安くていいと思うんですけど。
管理人さんは通いですよね?
東芝の裏手にあるGUは8/12で閉店みたいですね。
GUとしては2番目にできた老舗だったとか。
http://shinkawasaki.jp/gu-furuichiba/
鑑みると今はそれなりに利便施設が周辺にありますがこの先どうなるかも考慮するべき例かもしれません。
>>2531 匿名さん
いまどき管理人さんは日勤です。
プラウドの管理人さんは優秀な経験者を配置するため人件費はかかります。だから管理費も高くなります。他のマンションみたいに仕事らしい仕事もせず管理人室でスマホいじっている管理人なら安い管理費でできるでしょう。どちらが良いか、答えは明らかなんじゃないですか。
そりゃあ他所のプラウドではあれだけミライフルの素晴らしさを宣伝しているのですから、
逆に採用されないということはどういう意味かは彼ら自身が物語っている訳で。
>>2537 マンション検討中さん
ちゃんと調べませんか。
野村の「ミライフル」のコンセプトは家族の"現在"から"未来"を考え、欲しかった工夫を「詰め込んだ」機能重視の住まいづくりであり暮らしに寄り添う「快適」な共用部と家族の使うものを無駄なく大切にできる「最適」な専有部の意味です。具体はニーズに応えるための「詰めこみ」で柔軟な間取りの設計による幅広い住まいのバリエーションです。
ここは充分ミライフルです。
>>2538 匿名さん
ちゃんと調べようね。独自定義の身勝手なコメントは誰も望んでませんから。
「ミライフル」を採用したマンションなら、いままでできなかったセレクトプランや、より自由なリフォームが可能です。
↑これが全てでこのマンションは自由なリフォームが出来ないのは事実でしょ。というか書き込み、ビーワンダーのコンセプトでは?
>>2541 マンション検討中さん
そうお考えになると思ってました。
でもご心配いりません。リフォームは可能です。
プラウドはいいもの使ってるでしょうが20年くらい経つと壁紙やブラインド変えたいですよ。30年くらい経つとキッチンやユニットバス変えたいでしょう。野村さんはパートナーズなどリフォーム会社も抱えてらっしゃるから安心ですよ。そこも込みでミライフルなんじゃないですか。
何が面白いと思ってやってるんだろう?
情報が流れてしまうのでやめてほしい。
ポジを装ったネガでしょ。
>>2536 匿名さん
GUだけでなく隣のサイゼリヤもどうなるか。動向が気になります。
東芝の裏手側は老人ホームなどの施設も多くなってますね。
これも時代の流れでしょう。
河原町方面でも新たに老人ホームが出来そうだったりしますが。。
>>2548 マンション掲示板さん
マンション選びには冷静さが必要だと思います。床のことだけで感情的になられると判断が鈍ります。一生の買い物ですからいったん冷静になられてから検討するようにしましょう。
野村不動産による説明がこれですね。
https://www.proud-web.jp/magazine/gooddesign/gooddesign_05/
>マンションの間取りの自由度は、水まわりをどれだけ自由に配置できるかにかかっているのです。
>新しい排水の仕組みを活用することでキッチンの設置範囲が格段に広がり、これまで以上に柔軟な間取りプランを設計できるようになりました。
>家族構成の変化やライフステージに合わせて、「いま最も暮らしやすい間取り」にカスタマイズしていくことができるのです。
>これから、一生をともにする住まい選びのスタンダードになっていくことでしょう。
つまり、ミライフル不採用のマンションはこれらが実現できないということですね。
コメントが荒れることに少し反省する自分がいます。
ついついプラウドに住む自分という自信が上から目線のコメントを投稿してしまうようです。プラウドに住んでいるから偉いではなくプラウドを買えるとこまできた自分の努力が偉いのだと思います。そこを勘違いしてはいけないと思います。
すぐにレスが流れちゃうので、新規検討者の方のために載せときますね。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず
◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
▲共用廊下壁面の吹付塗装(タイルなし)
◎ベランダ側壁面の吹付塗装(タイルなし)
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
▲床面レール付きのウォールドア
▲食洗機なし
▲浴室手摺なし
▲浴室シャワースライドバーなし
▲浴室ドアのタオル掛け1本以下
▲洗濯機置き場上部吊戸棚なし
追加です。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず
◎川崎駅直行オンデマンドバス
◎座れて通勤
◎間近にあるスーパー
◎間近にある公共施設
○静かな環境
◎資産価値
○優秀管理人
▲汗臭南武線通勤
[NO.2550~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
もういいでしょう。いい加減になさってはいかがですか
リビング→ベランダの掃出し窓の段差の写真を見るだけで直床ってハッキリしてるでしょ。
第一期終わっているのに、契約なさった方の「楽しみです~」「よろしく~」風のコメントが無いのが不思議なのですが
住み替えの地元の人だけでは全戸埋まりませんよ。
その土地の良さを元々わかってらっしゃる多くの方が住み替えで買われるって嬉しいことだと思います。少し不安に思われている他の街からいらっしゃっる方にも安心ですね。
>>2575 匿名さん
なかなかわかっていただけないのですがプラウドは住民のことを何々プラウドの住民と言わずに何々プラウドのオーナーと言います。単に住むという俗っぽいことではなく、住まいも自分のライフスタイルの一貫ということでしょう。
2577さん、有り難うございます。
プラウド住民の方々の誇り高い意識の説明をしていただき。
間違いなく、このマンションの純粋な検討者ではないのでしょうが笑
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
誤解があるようです。
もちろんプラウドオーナーは自分のマンションに誇りを持ってます。ただ、それは自慢したいとかではなく、ここまで来れた自分の努力を忘れないということです。周辺住民の方にもプラウドオーナーとして恥ずかしくないふるまいは当然です。
>>2573 マンション検討中さん
これ調べてみたけどいろんな意見があって、必ずしもフラットがいいとは言えないんじゃないの?
二重床は全てフラットというわけでもないようだし。
この話題のスレッドもあるけど全然盛り上がってないということはどうでもいいというこなのか?
個人的にはどっちがいいのかよくわからん。
これくらいの段差でも年取るとつまずいて骨折なんてこともある。マンションのメリットってバリアフリーなんだけど。
>>2573 マンション検討中さん
この部分のフラットな物件って実用性がいいのですか?
土砂降りでバルコニーに吹き付けるような雨が降った際に色々不都合なことが
起きるように思いますが、間違っても窓は開けられないですね。
掃除とかも面倒だから要らないです。それともバルコニーの傾斜がキツイだけでは?
>>2583 匿名さん
ゴミとか砂がレールにはいりやすいとかじゃないの。
バルコニーなんて洗濯物干す時位しか使ってないからどうでもいい。
フラットが必須と思う人はそうなってる物件を選べばいいし。
フラットだとサッシもレールになってなくて浅い溝があるだけ。レールがあるサッシより掃除も簡単。
>>2584 匿名さん
確かに年取ると段差は厄介ですが、
少なくとも部屋とバルコニーとのバリアフリーが
マンション購入の決め手になるとは思えない。
玄関の段差も全くないのですかねー。
ここと競合してるかはわからないけど、レジェイト、アクア、シティテラス、レーベン小田、クレストプライム、全部段差ありますね。
平にするにはコストがよほどかかるのか、それとも需要がないのか。
バリアフリー新法で公共施設や商業施設のバリアフリー化が義務付けられている昨今でこんな設計あり得るのか?時代錯誤も甚だしい。と言うか設計の仕様漏れじゃないかと疑いたくなるレベル。
誰でも老いるそのときにそんなこと言われたらどう思う?
2582さん。
小さな子供はほんの数センチの段差でも転ぶよ。
アクアやレーベンと同じだからいいジャンってこと?
実質オハナだからね。ブランド詐欺?
>>2592 匿名さん
価格や立地からすればそうなんじゃないの、他のプラウドと比べて何の意味があるんだかわからないんだけど。
プラウドってそんなにたいそうなブランドなのかよ。
>2595
あー、時流に取り残されている時代遅れのおじさんなんですね。
需要がない。笑
それならなんでバリアフリー義務化されているのでしょうか。。。
都条例では敷地面積の条件はあるがマンションまで義務化されていますよ。
それにネットでググってもバリアフリーマンションの特集なんて普通に出てくるのにね。
今後超高齢化社会なのに頭はお花畑なのか情弱なのか。。
決め手にはならないけど、フラットであるに越したことはないって感じかな。
個人的にはバリアフリーはどうでもよくて、部屋とサッシに段差がなくてベランダが少し下がってるのが理想かな。
中と外はやっぱり分けたい。