マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-05-01 12:45:27
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
2401
名無しさん 2019/07/22 13:30:57
-
2402
匿名さん 2019/07/22 14:04:24
>>2397 職人さん
そういう人が手を出さないから本当に住みやすいと思いますよ。
-
2403
匿名さん 2019/07/22 14:22:45
>>2401
幸区の新築マンションで絞ると、平均坪単価は
アクアブリーズ187万円
シティテラス鈴木町205万円
クレストプライムレジデンス212万円
プラウド川崎シティテラス226万円
こう比較すると、坪単価が1番高価なマンションですね。
プラウド新川崎より坪単価も高く、プラウドシティ新川崎と同レベルの坪単価です。
そう考えると高値掴みですね。
-
2404
名無しさん 2019/07/22 14:33:24
>>2401
イーストは隣にマンションが建つ可能性があり、日当たりが悪そうだし、
ウエストは西向きだから日当たり微妙だし、
日当たりや中古売買を考えるとサウス1択かんだよねー。
サウスの最上階で72㎡だと5400万円。
うーん、数年前ならもっと広くていい条件の物件を同じ金額出せば買えたな。
数年、購入を待つのもアリかもね。
-
2405
匿名さん 2019/07/22 14:40:13
>>2403 匿名さん
この話題飽きた。
何故幸区に絞るの?
さらに川崎区のマンションが混ざっていると思いますよ。
-
2406
匿名さん 2019/07/22 16:44:50
飽きた、というより、割高を理解して買う分には個人の自由でしょって話ですよね。
-
2407
匿名さん 2019/07/22 19:32:34
>>2401 名無しさん
本当ですね。新川崎のプラウドを買っておけばよかった。
-
2408
匿名さん 2019/07/22 20:48:37
>>2403
平均坪単価アクアブリーズ187万円
平均だからもっと安い部屋もあるのですね
アクアさんは断トツですね
-
2409
名無しさん 2019/07/22 23:10:05
アクアブリーズの条件いい部屋と、
プラウド川崎ガーデンテラスの条件いい部屋、
値段変わらないって誰か書いてたけど、坪単価で見ると全然値段が違いますね。
プラウドの方が仕様がいいとは言えないから、アクアの坪単価と比べるとプラウドは高すぎに思います。
-
2410
通りがかりさん 2019/07/22 23:16:01
もう今では購入できないマンションと比較して何の意味あるの?
マンション価格高騰してるんだから坪単価上がるのへ当たり前だよ。5年、10年前に購入してればもっといいマンションが買えた。それは事実だか仕方ない。人それぞれ購入タイミングがある。今買える中から購入するか、待てるならマンション価格がいつか下がるまで購入見送りするだけ。マンションに妥協したくないなら大金払って都内駅近タワーマンションとか買えばよい。予算に限りがあるなら何かを妥協すればよい。その妥協点は人それぞれ。5千万以内で誰からもいいなと思われるようなマンションなんて現段階では存在しない。それをまず受け入れるべき。
-
-
2411
匿名さん 2019/07/22 23:25:55
-
2412
匿名さん 2019/07/22 23:37:41
>>2410 通りがかりさん
> もう今では購入できないマンションと比較して何の意味あるの?
マンション検討では過去物件と比較するのあたりまえでしょう。新築物件だけ比較するのは初心者さんですね。
価格だらけではなく立地、設備、環境、交通などを総合的に見るべきです。またブランド力は中古価格に影響します。この物件は総合的に評価が高いマンションだと思います。
-
2413
匿名さん 2019/07/23 00:19:35
うーん、それを言い出せばラゾーナレジデンス坪190万、ザ・コスギタワー坪200万ほどだったな。
ここが坪225万なら最初のパークシティ武蔵小杉とほぼ同じ。。
-
2414
匿名さん 2019/07/23 06:24:03
>5千万以内で誰からもいいなと思われるようなマンション
誰もそんな話はしてないのでは?
-
2415
匿名さん 2019/07/23 10:57:06
>>2407 匿名さん
プラウドシティはバス使ったら13分で川崎いけちゃうから、ここと変わんないね。
-
2416
匿名さん 2019/07/23 23:25:27
販売期が第1期2次から第2期へと変更になりましたね。
「第1期完売御礼」とHPに書かれないので、売れなかったんですかね。
-
2417
匿名さん 2019/07/23 23:39:32
>>2415 匿名さん
通勤時間帯の時間当たりのバスの本数を比較して説明してもらえますか?
-
2418
匿名さん 2019/07/24 00:47:25
>>2417
あちらは鹿島田駅まで徒歩8分ですからね。
ここみたいにバス停まで徒歩5分かかり、最寄駅まで歩けないバス便マンションと比べても意味ないですよ。
あちらのマンションはバスだけでなく、電車も使えます。南武線は通勤時には3分に1本は走ってますから。バスの本数が少なくても電車を使えばいい話です。
比べるのはナンセンスですよ。
さて、第一期は何戸売れたんでしょうね?
-
2419
匿名さん 2019/07/24 02:53:35
>バス停まで徒歩5分かかり、最寄駅まで歩けないバス便マンション
価格は安くなく、部屋も狭い
果たして売り切れるか?
一種のテストケースだと思う、注目度は高い
-
2420
匿名さん 2019/07/24 06:12:10
-
2421
検討板ユーザーさん 2019/07/24 07:34:53
-
2422
匿名さん 2019/07/24 09:32:37
>>2421 検討板ユーザーさん
色々大変だと思いますが、頑張ってください。
-
2423
検討板ユーザーさん 2019/07/24 10:09:58
私は買いません。一生ものの買い物で後悔したくないので
-
2424
検討板ユーザーさん 2019/07/24 12:22:36
今の相場からすると特に高いと思わないけどな。
結局どのマンションも高い高いって言われてるし。
-
2425
マンション検討中さん 2019/07/24 13:56:40
今の相場でも割高感がある。何度も書かれている通りで、他マンションと坪単価で比較すると一目瞭然。
ただでさえマンション価格はバブルなのに、その中でも割高物件を買うなんて…。絶対後悔するパターンじゃん。
-
-
2426
匿名さん 2019/07/25 09:04:54
パンダ部屋売れたんですかね?
サイトの販売価格帯変わってました。
-
2427
匿名さん 2019/07/25 09:06:10
3千万円台無くなったら客寄せのアピール度減るのに。。。
-
2428
匿名さん 2019/07/25 09:09:57
>>2424
商品に対しての評価が低いのに金額が高いと言ってるのでしょう。
-
2429
マンション検討中さん 2019/07/25 10:55:31
HPに
※【お知らせ】
2019年7月2日までの告知におきまして、構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階]
って書かれているのですが、これもコストカットですかね?
SRCの方が良かったのに、、、
-
2430
匿名さん 2019/07/25 11:14:04
>>2429 マンション検討中さん
きちんと告知するところにデベとしての姿勢がわかりますね。ともすれば放置するようなことでも正直に迅速に告知するのはなかなかできることではないと思います。信頼できるデベだと思います。
-
2431
マンション検討中さん 2019/07/25 11:19:32
>>2430
この告知前にモデルルームに行ったので分からず、最近行った方がいらしたら教えてほしいのですが、
なぜSRCをやめてRCのみに変更になったんですか?
このスレを見て購入を踏み留まろうと思っているので、営業さんに電話して聞くのもなぁと思っています。
ただのコストカットでなければいいんですけど、、、
-
2432
匿名さん 2019/07/25 11:27:06
-
2433
口コミ知りたいさん 2019/07/25 12:18:11
>>2432 匿名さん
RC造よりSRC造の方が重たいんだけど。
RC造が軟弱地盤に不向きっていうのは木造や鉄骨造に比べて重たいからという意味。
こんな低層マンションをSRC造で建ててもコストがかかりすぎてそれこそ売れない。
一部とはいえSRC造じゃなくした理由は知らないけど、別にRC造でもなんら問題はない。
あとこの場所は問題になるほど軟弱地盤じゃない。
-
2434
匿名さん 2019/07/25 12:21:33
>>2433
コストカット以外の理由がありますか?
>軟弱地盤じゃない
川崎市のホームページで、液状化しやすい地域になっていますよ。
軟弱地盤ではないという証拠を出してください。
-
2435
匿名 2019/07/25 12:30:11
-
-
2436
口コミ知りたいさん 2019/07/25 13:04:35
>>2434 匿名さん
コストカットでしょ、そこは別に否定してない、読解力ないのに絡むなよ。
軟弱地盤は「低い」と「やや高い」にまたがってるけど「高い」ではないでしょ。問題になるほどとはそういう意味で書いたんだよ。
-
2437
マンション検討中さん 2019/07/25 13:18:45
>>2435 匿名さん
>>2435
ありがとうございます。
なぜSRCをやめて、RCになったんでしょうかね?
この物件は慎重に様子を見たいです。
でも営業に聞くのは何だかなぁなので、もしご存知でしたら教えてください。
-
2438
名無しさん 2019/07/25 13:24:42
-
2439
匿名 2019/07/25 14:34:36
>>2437 マンション検討中さん
理由は野村不動産に問い合わせてください。ただ、そもそもほとんどのマンションがRC造ですよね。SRC造の分譲マンションなんてどこかありますか?
-
2440
匿名さん 2019/07/25 20:48:58
>構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階]
完成までに変更される箇所は山ほどあります。
しかし、何でこの時期になって「構造・規模」を変更するのでしょうか?
理由は聞いたほうがよろしい。
-
2441
検討板ユーザーさん 2019/07/26 01:21:19
でも今聞いたらこの掲示板の利用者ってバレバレでちょっと躊躇しますね。
-
2442
マンション検討中さん 2019/07/26 07:10:42
>>2439
>SRC造の分譲マンションなんてどこかありますか?
ここの競合であるクレストプライムレジデンスですが?
-
2443
マンション検討中さん 2019/07/26 07:14:39
SRC造で設計したのには当然ながら必要性が生じたためであり、RCへの変更が他に影響しないことは確認が必要でしょうね。
ま、構造計算等は当然ながら問題ないと思いますが。。。
-
2444
マンション検討中さん 2019/07/26 08:03:44
>>2435
4丁目あたりだけピンポイントに低くても周辺すべてが高いのなら意味ないでしょうね。
主張ですがちょっと無理がありますね。自分のマンション近隣含めての生活圏ですからそれが機能不全になれば生活は成り立ちません。
-
2445
名無しさん 2019/07/26 08:09:03
>>2444
確かにそうですね。
ここはバス便な訳で、液状化でバスが来なくなったら生活の足が無くなりますね。
-
-
2446
匿名さん 2019/07/26 08:16:10
>>2442
同じ低層マンションで比較しないと意味ないかもですね。
8階建てくらいまではRCのことが多いようです。
構造が、この時期に変わるっていうのが怖いですよね。
RCから一部SRCになりました!なら喜べるのですが、逆なので不安になります。
-
2447
匿名さん 2019/07/26 12:28:14
>>2444 マンション検討中さん
そんなことになればと近くの幸区の行政も機能しなくなることになるかと思います。自然災害時に行政に近いということがどれぐらい助けになるか経験がないとわからないとは思いますが。
-
2448
匿名さん 2019/07/26 12:33:52
>>2445 名無しさん
それは具体的にどのバスのことさしますか?
川崎に行くルートはいくつかあるし、そんなことになれば会社にゆうゆうと出勤している場合ではないかと思いますが、スーパーは近くにあるしね。
-
2449
口コミ知りたいさん 2019/07/26 13:17:39
>>2445 名無しさん
あほらしくて笑うわ。
少なくとも東日本の時はバスの方が先に動き出した。
-
2450
マンション検討中さん 2019/07/26 18:03:41
浦安のことをお忘れか?
他の地域がどんどん復旧する中、生活が戻るまでにすごく時間がかかったのに。
-
2451
匿名さん 2019/07/26 19:11:50
>>2450 マンション検討中さん
浦安は埋め立て地でしょう。随分と苦しい話を出しますね。
-
2452
匿名さん 2019/07/26 21:31:07
>>2445 名無しさん
いわゆるバス便マンションではないので災害時の回復も早いでしょう。コンピュータで運行するオンデマンドですから。
「バス便マンション」という呼び方には抵抗あります。ここは「新交通システムマンション」と呼ぶべきです。
-
2453
匿名さん 2019/07/26 22:22:39
>>2451 匿名さん
さすがにその考え方は危ないでしょう?
過剰反応は良くないですけど、ハザードマップの評価は真摯に受け止めるべきですよ。
-
2454
田中 2019/07/26 22:29:53
>>2452 匿名さん
また出ましたね、新交通システム。
昔からあるものを「新」というのはやめませんか?
どう見ても、どう考えても、どう判断しても
バス便、駅遠マンションであることは明白です。
-
2455
匿名さん 2019/07/26 23:27:07
>>2454 田中さん
乗りたいときに乗れる
ラゾーナまで直行
座れてコンピュータまで使える
渋滞無縁
これは既存の路線バスで実現できますか?
できませんよね。
この地区にモデルとして導入された新しい公共交通、つまりこれこそ新交通システムではないのですか。
-
-
2456
匿名さん 2019/07/27 00:19:31
>>2447
地震が来たら多摩川下流のこの近辺は遡上津波の影響が心配ではないですか?近辺に避難は危険ではないかと考えますが間違いですか?
-
2457
口コミ知りたいさん 2019/07/27 00:22:00
>>2453 匿名さん
こういうこと書いてる人って案外自分の住んでるところこと知らなかったりするんだよね。まあ、どうでもいいけど。
-
2458
匿名さん 2019/07/27 00:26:38
大丈夫ですか?傍から見ていましたが、滑稽すぎて・・・・・ただのどこにでも走っている普通のバスですよねえ。
-
2459
匿名さん 2019/07/27 00:32:34
新交通システムの定義は、「都市モノレールの整備促進に関する法律」2条及び3条に基づき定められている都市モノレールに準じ、
1.「桁上に設置された走行路(床版)の上を、車両が案内レールに従って走行するシステムで、人又は貨物を運送する施設であること。
2.一般交通の用に供するものであること
3.軌道桁は主として道路法による道路に架設されるものであること
4.その路線の大部分が都市計画区域内に存するものであること
の4つの要件のすべてに該当するものとされる。
新交通システムの定義はこう書いてありました。ただの本数の多い普通のバスとは無縁です。
-
2460
評判気になるさん 2019/07/27 00:39:06
津波はハザードマップによると全く心配ないね。
ただ洪水リスクはあるので出来れば1階はやめた方がいい。駐車場と専用庭は魅力ではあるけど。
あと新交通システムの件は相手にしない方がいいと思う。
-
2461
匿名さん 2019/07/27 00:47:14
>>2459 匿名さん
都市モノレールって昭和の交通システムですねw いまどきの自動運転、シェアカー、ウウバーのモビリティ時代にモノレールって古すぎます。
ここの直行バスこそオンデマンドな新しいスタイルの公共交通でしょう。新交通システムと呼ぶのに相応しいと思います。
化石のような法律にしがみつく固い頭ではせっかくの新交通システムのマンションを見逃してしまいますよ。
-
2462
匿名さん 2019/07/27 00:47:33
>>2453 匿名さん
武蔵小杉や川崎区よりマシかと思います。
行政も近いから万一なったとしても早期対応でしょう。
ハザードマップ は目安であり、現地で調査しないと意味はない。
野村が現地でボーリング調査済みです。
-
2463
匿名さん 2019/07/27 00:59:19
大きな河川がすぐ近くにあれば地盤の良し悪しなんて推して知るべしだがな
ハザードマップからもリスクある土地なら尚更
過去から何度も浸水しただろうし等々力近辺のように川が蛇行したりして川筋変わってる場合もあるしね。
-
2464
マンション検討中さん 2019/07/27 01:00:57
太田六郷には雑色マンが現れてたし、ここは新交通マンですかね?プラウドって変なの湧くの多いよな。
-
2465
検討板ユーザーさん 2019/07/27 01:05:43
>>2461 匿名さん
この路線バスこそ昭和の時代からあるのでは? ここの路線バスは自動運転なのですか?で ないわけですから他のネーミングをされた方がよろしいのかと
-
2466
匿名さん 2019/07/27 01:37:25
>>2457 口コミ知りたいさん
ほんとどうでもいいですね。
検討中のマンションのハザードマップを見ていて、自分の住む地域のハザードマップを気にしない人なんているんでしょうか?
統計か何かあるんですか?
-
2467
口コミ知りたいさん 2019/07/27 01:56:49
>>2466 匿名さん
統計とか笑うわ、楽しませてくれてありがとう。
-
2468
匿名さん 2019/07/27 03:18:03
>>2465 検討板ユーザーさん
そこが気づきにくいとこです。
ぱっと見はフツーのバス。
中身は新型ハイテクのモビリティです。コンピュータが運転手さんをサポートとかしてます。だから運転手さんは乗客に丁寧です。
一度東芝前から乗られてください。渋滞知らず、座れて、エアコン、良いことづくめです。
-
2469
匿名さん 2019/07/27 05:35:34
>>2467 口コミ知りたいさん
素直に「思い込みで書きました」って謝れば済むことなのに。
-
2470
匿名さん 2019/07/27 06:29:34
>>2468 匿名さん
"ここの路線バスは自動運転なのですか?"
質問にYesかNoかではっきり答えましょう。ビジネスマンとして基本です。
-
2471
マンション検討中さん 2019/07/27 07:56:52
>>2449 口コミ知りたいさん
真面目に相手にしない方がいいよ。
液状化、洪水、津波遡上、この類いでの書き込みは、川崎市全部住めませんと言ってるわけで、ただの冷やかしです。
-
2472
匿名さん 2019/07/27 08:05:55
-
2473
口コミ知りたいさん 2019/07/27 08:51:17
-
2474
マンコミュファンさん 2019/07/27 08:57:44
-
2475
匿名さん 2019/07/27 10:19:39
>>2471 マンション検討中さん
違うでしょ。
そもそもは「なんでSRCやめてRCにしたの?」って話が発端なんだから。
液状化の可能性の高い地域では、SRCとRCどっちが有利かって話の流れでしょ。
-
2476
匿名さん 2019/07/27 10:58:11
>>2472 匿名さん
意味わかるためにすることは一度乗ってみることです。
どんだけ疑っていても、そんな快適なバスあるわけないと言っていた方も一度乗った後はある意味感受性を取り戻されますよ。東芝前から渋滞知らず座れてエアコン涼風、良いことづくめです。
-
2477
検討板ユーザーさん 2019/07/27 13:05:15
>>2476 匿名さん
渋滞知らず座れてエアコン涼風
でもバスに乗らないと駅まで行けない
それはせめてもの慰めですよ
-
2478
名無しさん 2019/07/27 13:08:33
>>2476 匿名さん
渋滞だらけ立ちっぱなし熱気ムンムンのバスなんてただの地獄だよね。
バスでそれは普通、てか最低限の条件でしょ。
-
2479
匿名さん 2019/07/27 13:17:10
>>2478 名無しさん
立ちっぱなし、汗と湿気で熱気ムンムンは南武線です。電車に乗り込む前にすでに汗だくです。直行バスのこちらは東芝前から座れます。エアコンも快適です。
-
2480
マンション検討中さん 2019/07/27 13:20:50
>電車に乗り込む前にすでに汗だくです
それは駅まで19分も歩いてきたからでしょ。
-
2481
名無しさん 2019/07/27 13:28:36
>>2479 匿名さん
2477さんへの反論もお願いします。
-
2482
匿名さん 2019/07/27 13:37:40
>>2480 マンション検討中さん
ちゃんとホームページ見ませんか。
東芝前バス停まですぐですよ。
「comfort bus life 快適バスライフ- バス通勤って本当に不便だと思いますか?」
ここが読みごたえあります。
実際にスタッフさんが東芝バス停から川崎駅まで乗ってみた実体験談です。座れるものか。本数は。渋滞は。詳しくはこむこむ幸(しあわせ)ライフブログで。
-
2483
匿名さん 2019/07/27 14:12:30
>>2482 匿名さん
ホームページに読みごたえあります。
詳しくは何々で。
営業マンは帰って下さい。
-
2484
匿名さん 2019/07/27 23:21:10
>>2483 匿名さん
2482です。
私がエリートのプラウド営業ですか。
ちょっと光栄ですが違いますよ。
南武線駅徒歩圏マンションがそんなによろしいですか。駅まで10分歩けば汗だく。通勤時間帯の南武線は汗と湿った服の臭いが充満した車内。ぎゅうぎゅう詰めで目の前の中年のてかてかした顔。これで鍛えられたら仕事もへなちょこかもしれませんがw
後悔するのがマンション選びではないと思います。直行バスの利点を理解すべきだと思いました。
-
2485
匿名さん 2019/07/27 23:39:18
川崎に勤めていたら、バスは快適なのかもしれませんが、普通に東京勤めだと、2482さんのおっしゃる、南武線が京浜東北線・東海道線にかわるだけだと思います。川崎駅の改札が2つに増えたから多少はいいですが、川崎駅の朝の混雑はなかなかですよ。
-
2486
匿名さん 2019/07/28 00:08:19
-
2487
匿名さん 2019/07/28 00:24:06
バス便ポジのせいで、また気になるネガが流れたよ。
なぜこの時期になって構造がSRCをやめてRCになったのか?
これに対する回答が分からないままですね。
バス便のくだりは1からスレ読み直せばたっくさん書いてありますから、スレ遡って読んでください。
バス便はバス便、それが良いと思うか悪いと思うかは個人の価値観です。
-
2488
匿名さん 2019/07/28 00:57:22
-
2489
匿名さん 2019/07/28 00:58:24
-
2490
匿名さん 2019/07/28 01:01:05
>>2480 マンション検討中さん
このマンションに住まわれる方は鹿島田まで歩いて通勤する人はいないでしょう。
川崎までバスに乗れば品川、東京、横浜に行けますので。
渋谷、新宿、池袋に急いで行きたい時は、新川崎まで自転車で行くか、
車で送ってもらえば良いだけです。
-
2491
検討板ユーザーさん 2019/07/28 01:12:30
ディスポーザーの後付けってできるのでしょうか?
よくネットで出ていますが、マンションでも大丈夫なんですかね?
-
2492
検討板ユーザーさん 2019/07/28 01:37:26
>>2488 匿名さん
通勤時間帯の本数を増やしているので、しかも、武蔵小杉ー川崎間は
それほど混んでないと思います。
ただし、弊害もあります。電車本数を増やしたために、南武線を
横切る踏切で止められる可能性が大きくなりました。
南武線の踏切横切って、新川崎駅を利用するところと比較している方は
通勤時間帯は、多めに時間がかかると思った方が良いかもしれませんね。
-
2493
口コミ知りたいさん 2019/07/28 02:24:19
>>2487 匿名さん
SRCといってももともと一部だからね。
着工している物件の構造が、途中でSRCからRCになったらおかしいというかあり得ないけど。
変わった理由は知りたいけど、RCだからダメということはない。
-
2494
匿名さん 2019/07/28 02:31:11
>>2493 口コミ知りたいさん
構造部分に設計変更が入るってのはレアケースなんじゃないですかね。
当初の想定と何かが違ったわけでしょ。
むしろ皆さんそっちの方を心配されているんじゃないかと思いますが。
-
2495
匿名さん 2019/07/28 02:32:05
-
2496
匿名さん 2019/07/28 02:33:43
>>2490 匿名さん
渋谷、池袋に新川崎から乗る人はいないって。
普通にバスで小杉まで行って東横線使う。
都内への通勤についてはJRなら戸塚より先、京急なら上大岡より先よりかここの方が満員電車に乗車している時間が短いので遥かに楽です。
-
2497
検討板ユーザーさん 2019/07/28 02:48:54
>>2495 匿名さん
南武線に乗っても小杉か川崎まで、都心は乗換でしょう。
結局、一緒だよ。南武線の優位点はあまりないね。
小杉から乗る横須賀は大変だよ。
-
2498
マンション検討中さん 2019/07/28 05:10:35
>>2490 匿名さん
>立ちっぱなし、汗と湿気で熱気ムンムンは南武線です。電車に乗り込む前にすでに汗だくです。直行バスのこちらは東芝前から座れます。エアコンも快適です。
駅から近ければそもそも汗だくになることもない、ということを指摘しただけです。
-
2499
マンション検討中さん 2019/07/28 05:14:07
>>2497 検討板ユーザーさん
ならば、苦労するのは「快適バスライフ」とやらも一緒って話で。
だったら資産性が維持できる駅近の方に軍配が上がりますよね。
-
2500
匿名さん 2019/07/28 05:58:43
>>2499 マンション検討中さん
別に住むためのマンションですから何とも。
資産性を求めるなら都心の1LDKでも買えばと思います。
この立地を考えると住んだらなかなか手放せないかと。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件