>>1796 マンション掲示板さん
同じですよ。私も無知でした。
バスなんてあり得ないと。
でもMR見た後に実際に東芝前から直行バスに乗ってみると自分の無知さに唖然としてしまいました。新交通システムとしてのバスの利便性、爽快さ、自分の無知さに恥ずかしく顔が赤くなりました。
新交通システム(笑)
なんでただのバスが新交通システムなのよ。
ただのバス便、何十年も前からありますよね。
住民専用シャトルバスならまだしも。まぁそれも10年以上前からあるか
早くしないと第一期のいい部屋なくなっちゃうよー
一期販売の価格表、拝見させていただきましたが、特にここが良い部屋ってのはなかった気が。
焦って決めても後でバカを見そうなので静観します。
完成後に値引きされてから決めた方が得策と思いました。
さすが野村さん、企画は大当たりですね。予想通り伸びているようです。そろそろ二期も始まるかな。
来年1月竣工予定、入居は3月予定で一期販売50戸なら順調ですね。一期完売になるかはわかりませんが。
>>1801 マンション検討中さん
> なんでただのバスが新交通システムなのよ。
そこが一番の誤解なんです。
若干専門家的で難しいかもしれませんがフツーの路線バスとはまったく違います。
つまり川崎駅直行、5分毎、フラット車両、渋滞無縁です。かつ座れてスマホやコンピュータも自由自在。新宿から大阪行きの高速バス サンシャインイクスプレスみたいイメージです。
つまりマンション住民の希望に応えたオンデマンドバスなわけです。新交通システムと呼ばれる意味がわかります。
>>1809 検討板ユーザーさん
営業トークに乗ってはいけません。
実際の体験だけが信頼できるものです。
先ずは今週末予約でいっぱいかもしれませんがMR行ってみることです。帰りに東芝前バス停に送ってくれるようですから、そこから自分で直行バス体験しましょう。実際に乗ってからまた投稿をお願いします。
- バス通勤って本当に不便だと思いますか?
の答え。不便どころかもう離れられません、だったりして。予想w
>>1810 匿名さん
でも、土日は走ってませんから、平日のご自身の朝の通勤時間帯を想定して
自力で行って見るしかありません。あくまでも東芝の事業所へ出勤される方を
川崎駅に迎えに行くバスです。日中も本数が少ないので乗車時間の参考に
なりますが、バスの待ち時間の参考にはならないと思います。
駐車場が平面だからやむを得ないとは思いますがかなり高くないですか?
今は駅近分譲で立体自走式ですが12000円です。
それに比べて、専用庭やルーフバルコニーの利用料が自転車並みって
管理費って、みんなこんな感じなんですか?
バス便なのでなかなか完売しないと思います。
プラウドでバス便は逆に恥ずかしいです。
リセールかなり苦労するだろうなぁ。
割高で、共用部にもこだわりないし、何より部屋が駅遠なのに全体的に60㎡で狭い。
マンションをよく知っている人は手をつけない物件ですね。
その通り。
ここでの営業トークに騙さて、後悔しないようしっかり検討した方がいいですよ。
売れますよ。
プラウドがこの価格で!って思っちゃう人はたくさんいますから。
オレオレ詐欺だってあれだけ注意喚起されているのになくならないでしょ。
↑詐欺紛いと言ってる
>>1815 eマンションさん
「バス便」という言い方やめませんか。
バス便のプラウドはあり得ないです。
話を聞いているとこのマンションはいわゆる路線バスではなくオンデマンドな「新交通システム」と言った方が誤解を生まないと思いました。
擁護派のなりふりかまわない必死さは消費税増税前に少しでも売り上げておきたいんだろうな。
投資目的に部屋を買う人は別にして、
マンション買うのは定住するためです。買い換えとか住み替えとかを数年単位で検討するなら、賃貸でいる方が身軽で手続きも楽なはずです。
さて、売却時の資産価値が低いとの意見がこのスレでもさんざんでてますが、20年、30年先に売却するときに損しないように!そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?自分ではそれほど気に入らない立地や内装や間取りの部屋を、30年我慢して住んで、売却して高値で売れました!それのどこが嬉しいのか?だったら気に入る部屋を買って30年間は楽しく暮らす方が私はいいです。
静かな環境で暮らしたいのに30年後の売却の為に駅前物件にしろとか意味わかりません。
資産価値がどうのと言ってるのは、別の不動産屋か評論家か、もしくは心の豊かさよりも金しか考えられない方なのかな、と思ったりします。
リスク管理は?よく言われるけど。リスクばっかりを考えて日々暮らしてるんだったらギスギスして詰まらない。15年後に何かトラブルで家手放してそれが低価格でも、その日までは楽しく暮らせたから別にいいや、と考えます。
バスを使わないと駅に行けない物件は、バス便物件で正しいです。残念ながら。
>>1813 匿名さん
プラウドだから仕方ないかな、とは思うけど、駐車場代もう少し安くならないかね。
おっしゃってるのがどの駅かにも依るが、自走式で駅近で12000円はかなりの魅力ですねー。
新交通システムってなんだよ。勝手にシステム作って正当化してるけど、ここは誰が見てもただのバス便物件です。
毎朝バスに乗らないと行けないし、休日も大きな荷物をもってバス。酔うし、嫌になるだろうね。
このマンションが投資物件ではないってのがいいですね。
賃貸で駅近物件を検索するとき「バス含む」のチェック外しますからね。
そこがプロと思わせる方は気に入らないのかも知れませんね。
きっと家族で住むことを考えている方は、真剣に色々考え、慎重にことを進めますから、
ここの議論を鵜呑みせず、本当にそうなのかと感心を持ってギャラリーや現地に向かった
ことでしょう。あまり感心ない人は去ったことでしょう。
たいした広告も打たないで、売れ行きが良ければ成功じゃないですか?
住人になられる方も売れ残るより、より完売に近ければ安心することでしょう。
一期の結果が出れば、このサイトも他と同じようように落ち着くでしょうね。
MRはがらがらだと聞いています。強がりはやめて素直になりましょう。
1期の結果もさんざんな結果になるでしょうね。
>20年、30年先に売却するときに損しないように!
>そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?
違いますよ。
経済状況が急変して家を売らざるを得なくなった時に、ローンが返しきれるかどうかが大事なんですよ。
売りやすい不動産を持つことは、リスクヘッジのひとつの方法なんです。
>>1830 評判気になるさん
そんなこと書いたら結果が良ければ、世間からずれた見方をしていることになりますよ。
売る側にすれば、ほとんど決まれば次にまわすことも考えるのでは。
物件代金 5000万
諸費用 200万
頭金 400万
ローン4800万(変動35年0.42%)
5年後の残債 4150万
5年後に例えばリストラに遭うなどした場合ですが、売却時の諸費用含めるとざっと4300万くらいで売れないと残債割れしますね。
バス便マンションですがこれだけの価格を維持できますでしょうか?
>>1828 評判気になるさん
新交通システムのイロハのイもわからない方が蚊帳の外に置かれることが良いことだとは思いません。
新交通システムとは
乗りたいときにいつでも来る
ラゾーナまで直行
交通渋滞無縁
座れてコンピュータまで使える
つまりいままで路線バスとはまったく違うオンデマンドな交通だということです。まだ難しいでしょうか?
ネクストパス10に申し込みした方いますか?
検討しているのですが結構金額するため、ネクストパス入るか迷っています…
ただのバスをオンデマンドって。。。
どんだけ良く見せたいのか。
ここはただのバス便プラウドです。
>>1837 マンション検討中さん
1822ですが、
ネクストパス10申込むつもりです。
補償範囲がわりと広くて、メリットになると考えました。月々約2000円の保険で設備のトラブルをほぼ解消できると考えました。
プラウドの住民は見栄を張りたがる人間が多いから住みたくない。
お金困らないんで、、と言うような人間は駅近物件を選ぶはずです。
嘘つき多いなぁ。
「私」さんの話はどうでもいいんです。
マスの話なので。
>>1835 匿名さん
乗りたい時にいつでも来るならオンデマンドかもしれないけど、土日はバスの運行がないですよね。
土日にだって乗りたい時はありますよね?あれ、矛盾していますね?!
だから、ここは昔ながらの普通のバス便です。
あたかも新しいサービスに見せたいようですが、何も新しくないし、大したモノでもないですよ。古くから、あるものです。
>>1843 匿名さん
職場と実家に近いマンション探したらこのプラウドがあるから検討してるのに、金があるなら駅近いマンション買え、と?
金ある奴は軽に乗るな、レクサスに乗れと?
余計なお世話だし、友達を呼んで自慢するために家を買うのではありません。そして、安っぽいプラウドだね、なんて失礼な発言するような友達はいません。
ここの検討者全員を見下すような「安っぽいプラウド」発言、失礼にも程があります!
バス便、低仕様のこのプラウドは安っぽいと言われてもしょうがないのでは?
事実だし。
>>1843 匿名さん
こいつは、友達に見栄張るためにマンション買うわけだ。ここのプラウドの購入者より、よっぽどプライド高いじゃん。
多分みんな家族の幸せのために家購入するんだよ、友達に恥ずかしくてとか言う人は、逆に自身の友人を「こんな安っぽいマンションに住んでるのか」と見ているわけだ。いや、そんな人に友人なんかできませんね。
どういたしまして。
ディスポーザーもなく、共用施設も質素。まさに低仕様プラウドで間違いなし。
低仕様って言うから失礼な感じがするけど、原価が安い仕様って言えば客観的事実ですよね。
>多分みんな家族の幸せのために家購入するんだよ、
家族の幸せのためであれば、お金はできるだけ残した方が良いと思います。
プラウドの名前を冠するだけで数%も上乗せされた物件を買うのはもったいないのでは。
川崎駅からタクシーに乗って運転手さんに様子を聞いてみました。府中街道と多摩川の間はねえ。ちょっと違うよ とおっしゃっていました。建築中の周りを歩いていると何となくわかりました。ここはやめようと思いました。
>>1846 匿名さん
別に土日祝でも直行でないバスに乗れば良いのでは。
区役所側のバス停からのバスも利用出来るしね。
休日は以前よりましですがラゾーナ周辺は多少道が混むこともあるので
平日の通勤時間帯とことなり、余裕を持って出掛けられることをお薦めします。
車の持っている方は、ラゾーナや小杉のグランツリーも食事程度で駐車サービスが
受けられるので、行ってみて下さい。旅行帰りなどで疲れたときに羽田空港や品川駅から
直接タクシーで帰っても5000円あれば帰れます。
比較的近くに住んでますが、便利だと思います。
自転車旅行や車の送り迎えが出来るご家族の方は
新川崎駅の利用も出来ますね。
バス便と物件の仕様に関しては許容できますが、非占有の廊下・玄関前に自転車を置くことが認められているのは私としては許容できません。マンションの品位が下がってしまうのではないかと懸念しています。
>>1849 検討板ユーザーさん
> 友達を呼んで自慢するために家を買うのではありません。
少し違うと思いました。
プラウドを買うということは自分の住まいを決めることではありますが、もう一方、プラウドに住める自分を世間に示すことになります。友人知人はどうしてもプラウドを買った貴方という見方をします。
プラウドはブランド管理がしっかりされているため厳しい基準をクリアしないと名乗れません。
つまり安っぽいのはプラウドではないということです。
まあ実際、プラウド買った人は年賀状の差出人住所にマンション名載せてるのが多いね。
なぜかライオンズマンションも多いけど。
>>1857 マンション検討中さん
実際に行って見て感じたのであればしようがないですね。
平日の通勤、通学時間帯とかだと雰囲気も変わりますかも。
確かにかなりシーンとしてますからね。
100世帯以上増えるし、灯りも明るくなるからから、
雰囲気もだいぶ変わって来るだろうね。
少し期待。
やたらディスポーザーに拘る方がいますが、ディスポーザーがあるから良いマンションとは言えないです。
ディスポーザーしかないマンションが良いマンションとは言えないでしょ。
全体のバランスだと思いますが。タイル張りで外観デザインも悪くないし、確かに設備仕様は落としている箇所はありますが価格に反映されてるので良いのでは?
そんなに高いとは思わないのですが。序盤で価格予想しましたが、自分含めて大きく外れた方はいなかったはず。
>ディスポーザーしかないマンションが良いマンションとは言えないでしょ。
謎理論。
「ディスポーザーがある」の補集合は「ディスポーザーしかない」ではない。
私は週末ここで快適なかーライフを楽しみます!
都内もすぐだしね
>>1864 マンション検討中さん
まさしくおっしゃる通りだと思います。購入するしないは置いといて、この物件を真剣に検討されてる方は皆さんそんな感じでしょう。
ディスポーザーは知人達の意見では半々です。めちゃくちゃ便利に使ってる方、世帯数が多いから勝手に付いてきて仕方なく使ってる方、両方ありました。あるからスゴイ、なけりゃポンコツ、とは言い切れませんよ。
>タイル張りで外観デザインも悪くないし、確かに設備仕様は落としている箇所はありますが価格に反映されてるので良いのでは?
こうやって過去ログを流そうとするんだよな…。
設備仕様を落としているのに価格に反映されていない
から、この掲示板が盛り上がっているのです。
ちなみに、ベランダ側はタイル張りではなく吹付けタイルのようですね。
この調子だとおそらく共用廊下も吹付けタイルでしょう。
こんなところにもコストダウンが。
ここはディスポーザーすらないマンションでしょ
>>1871 マンション検討中さん
ディスポーザーは規模を考えると仕方ない部分もありますが、最低限の設備はあるのではないですかね。
食洗機、吊戸棚、床暖や人感センサーなど他にも最低限の設備はありますよ。浴室はダウンライトらしいですし。
アクアはこれらが一切ないのでディスポーザーしかないと言ったまでですが。
ミストサウナもトイレの手洗いもありませんよねえ。
>>1873 匿名さん
浴室ダウンライトじゃないんだ。失礼しました。
個人的にアクア同レベルなら高いと言えるけど(アクアは極端に低仕様だから)
プラウドというブランドを抜きにしても、3千万台では販売されないと思うので、価格に疑問はないですね。
5千万台メインならさすがに高いですが。
>>1871 マンション検討中さん
ディスポって何年前の話しされてるのやら。ディスポなんて今どき付けるマンションないでしょう。攪拌機が回らないやら水が詰まるやら、なんだこれはと文句言ったら枝豆流すな、米もだめ、卵あたりまえにだめ、じゃあなんならいいんだよと言ってやりました。
結局三角コーナーのゴミ袋にポイするしかない。ディスポなんて役立たんです。
ミストサウナんんん。いるかな?。
使った後に浴室乾燥しないとカビたりしませんか?
面倒くさいなぁ。やっぱりいらないね。
ちなみに吊戸棚もありませんよ 笑
トイレ、キッチンに吊戸棚ありますよね?
トイレにあってキッチンにはありません。
追加で金払えばついてきます。
周りの中古マンションは10年違うから良いとしても、アクアは将来中古で競合してくるはずだよね。
その時、500万は下で出してくるアクアに勝てる仕様かなぁ。500安ければ300程度はリフォームにもかけられるから気に入らない所は替えられるしね。
それに細かい仕様で優ってたとしても、あっちは道路から奥まった植栽の豊富なエントランス、中庭が見渡せるガラス張りの広いエントランスラウンジ等の大規模ならではの強みは有るから購入希望者へのインパクトも強い。
ずっと住むなら良いけど、リセール考えると内外装トータルでの仕様の差は少ないと思うなぁ。
価格水準もあっちに引きずられて下げざるを得なくなりそうなのが懸念点かな。
逆にこのプラウドの影響で周辺相場が上がる可能性もなきにしもあらずだけどね。
内装も大事だけど建物の面構えが、プラウドらしく格好いいかも結構大事だと思う。
購入される方がながく住まわれるマンションですからそんな心配は不要でしょう。
投資対象になりにくいというところも住まわれる方に、暮らしやすさを享受できると思います。
住環境をどこに求めるかも、購入される方が決めることでしょうからいいじゃないですか?
他人がとやかく言うことでもない。中古のマンション買われる方も目的に合わせて買う訳で
人それぞれでしょうね。
アクアアリーナも魅力あるマンションなんでしょうね。
でも3つのマンションのちがいとか高層階か低層階とか
ひとまとめにどうこう言われてもわからないのでは。
リフォームも簡単なものなら良いと思いますがおおがかりなものは隣の方などにも
気を使わないいけないから資金があればいいというものではないでしょうね。
アフターケアもしっかりの野村さんですから大丈夫じゃないの。
そろそろ一期の販売結果と二期の価格設定は気になりますね。
好調だろうから強気な価格設定するのかな?
もう少し下げてもらえるといいのですがー
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
アクアブリーズは周辺環境が良くないからどうでしょうね?
競合だった鈴木町は475戸のうち400戸売れていて、クレストプライムは2番、3番合わせて550戸のうち500戸は売れている。
アクアブリーズは280戸をやっと先月に売り切ったから、低仕様の安売り(典型的な安かろう悪かろう物件)でも厳しかった印象しかない。アクアブリーズ住民が言うには床がパリパリ音が鳴るらしい。実際にあらゆるところまでコストカットされている。
建物全体デザイン含めて建具や細かい部分もプラウドの方が良いはず。中古競合で300万、500万安く出したとしても、同じバス便ならプラウドを選ぶ人はいる。中古とはいえ内覧をするわけだし建物の造りはアクアブリーズより印象としては全然良いと思いますね。
ただ、アクアだろうがプラウドだろうが、中古購入でバス便物件を選ばないでしょう。
>>1893
アクアブリーズの周辺環境は改善の方向ですよ。
隣の汚らしいボロ屋は、1か月ほど前に解体撤去されたし、懸案の木下も高層ビル2棟に建て替える話があるそうなので10年後はどうなっているか。
それにバス便といっても、アクアの場合は駅まで歩こうと思えば歩けちゃう距離です。
建物の造りがちょっとばかりよくても、とても歩けんという物件とは違ってくるでしょ。
>>1892 マンション検討中さん
アクアブリーズも快適なマンションだと思います。ユトリエとファミリーラボはMRで見て感動しました。車生活を送るのがやや不便に感じたので見送りましたが、わりと早くに完売する物件だと思いました。プラウドも価格や条件が刺さる人は一定数いるはずなので一期50戸は即完売でしょう。
↑どういう理由で即完売と言えるのですか?
車生活なら駐車場少ないここはもっと不便なのでは?