>>1796 マンション掲示板さん
同じですよ。私も無知でした。
バスなんてあり得ないと。
でもMR見た後に実際に東芝前から直行バスに乗ってみると自分の無知さに唖然としてしまいました。新交通システムとしてのバスの利便性、爽快さ、自分の無知さに恥ずかしく顔が赤くなりました。
新交通システム(笑)
なんでただのバスが新交通システムなのよ。
ただのバス便、何十年も前からありますよね。
住民専用シャトルバスならまだしも。まぁそれも10年以上前からあるか
早くしないと第一期のいい部屋なくなっちゃうよー
一期販売の価格表、拝見させていただきましたが、特にここが良い部屋ってのはなかった気が。
焦って決めても後でバカを見そうなので静観します。
完成後に値引きされてから決めた方が得策と思いました。
さすが野村さん、企画は大当たりですね。予想通り伸びているようです。そろそろ二期も始まるかな。
来年1月竣工予定、入居は3月予定で一期販売50戸なら順調ですね。一期完売になるかはわかりませんが。
>>1801 マンション検討中さん
> なんでただのバスが新交通システムなのよ。
そこが一番の誤解なんです。
若干専門家的で難しいかもしれませんがフツーの路線バスとはまったく違います。
つまり川崎駅直行、5分毎、フラット車両、渋滞無縁です。かつ座れてスマホやコンピュータも自由自在。新宿から大阪行きの高速バス サンシャインイクスプレスみたいイメージです。
つまりマンション住民の希望に応えたオンデマンドバスなわけです。新交通システムと呼ばれる意味がわかります。
>>1809 検討板ユーザーさん
営業トークに乗ってはいけません。
実際の体験だけが信頼できるものです。
先ずは今週末予約でいっぱいかもしれませんがMR行ってみることです。帰りに東芝前バス停に送ってくれるようですから、そこから自分で直行バス体験しましょう。実際に乗ってからまた投稿をお願いします。
- バス通勤って本当に不便だと思いますか?
の答え。不便どころかもう離れられません、だったりして。予想w
>>1810 匿名さん
でも、土日は走ってませんから、平日のご自身の朝の通勤時間帯を想定して
自力で行って見るしかありません。あくまでも東芝の事業所へ出勤される方を
川崎駅に迎えに行くバスです。日中も本数が少ないので乗車時間の参考に
なりますが、バスの待ち時間の参考にはならないと思います。
駐車場が平面だからやむを得ないとは思いますがかなり高くないですか?
今は駅近分譲で立体自走式ですが12000円です。
それに比べて、専用庭やルーフバルコニーの利用料が自転車並みって
管理費って、みんなこんな感じなんですか?
バス便なのでなかなか完売しないと思います。
プラウドでバス便は逆に恥ずかしいです。
リセールかなり苦労するだろうなぁ。
割高で、共用部にもこだわりないし、何より部屋が駅遠なのに全体的に60㎡で狭い。
マンションをよく知っている人は手をつけない物件ですね。
その通り。
ここでの営業トークに騙さて、後悔しないようしっかり検討した方がいいですよ。
売れますよ。
プラウドがこの価格で!って思っちゃう人はたくさんいますから。
オレオレ詐欺だってあれだけ注意喚起されているのになくならないでしょ。
↑詐欺紛いと言ってる
>>1815 eマンションさん
「バス便」という言い方やめませんか。
バス便のプラウドはあり得ないです。
話を聞いているとこのマンションはいわゆる路線バスではなくオンデマンドな「新交通システム」と言った方が誤解を生まないと思いました。
擁護派のなりふりかまわない必死さは消費税増税前に少しでも売り上げておきたいんだろうな。
投資目的に部屋を買う人は別にして、
マンション買うのは定住するためです。買い換えとか住み替えとかを数年単位で検討するなら、賃貸でいる方が身軽で手続きも楽なはずです。
さて、売却時の資産価値が低いとの意見がこのスレでもさんざんでてますが、20年、30年先に売却するときに損しないように!そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?自分ではそれほど気に入らない立地や内装や間取りの部屋を、30年我慢して住んで、売却して高値で売れました!それのどこが嬉しいのか?だったら気に入る部屋を買って30年間は楽しく暮らす方が私はいいです。
静かな環境で暮らしたいのに30年後の売却の為に駅前物件にしろとか意味わかりません。
資産価値がどうのと言ってるのは、別の不動産屋か評論家か、もしくは心の豊かさよりも金しか考えられない方なのかな、と思ったりします。
リスク管理は?よく言われるけど。リスクばっかりを考えて日々暮らしてるんだったらギスギスして詰まらない。15年後に何かトラブルで家手放してそれが低価格でも、その日までは楽しく暮らせたから別にいいや、と考えます。
バスを使わないと駅に行けない物件は、バス便物件で正しいです。残念ながら。
>>1813 匿名さん
プラウドだから仕方ないかな、とは思うけど、駐車場代もう少し安くならないかね。
おっしゃってるのがどの駅かにも依るが、自走式で駅近で12000円はかなりの魅力ですねー。
新交通システムってなんだよ。勝手にシステム作って正当化してるけど、ここは誰が見てもただのバス便物件です。
毎朝バスに乗らないと行けないし、休日も大きな荷物をもってバス。酔うし、嫌になるだろうね。
このマンションが投資物件ではないってのがいいですね。
賃貸で駅近物件を検索するとき「バス含む」のチェック外しますからね。
そこがプロと思わせる方は気に入らないのかも知れませんね。
きっと家族で住むことを考えている方は、真剣に色々考え、慎重にことを進めますから、
ここの議論を鵜呑みせず、本当にそうなのかと感心を持ってギャラリーや現地に向かった
ことでしょう。あまり感心ない人は去ったことでしょう。
たいした広告も打たないで、売れ行きが良ければ成功じゃないですか?
住人になられる方も売れ残るより、より完売に近ければ安心することでしょう。
一期の結果が出れば、このサイトも他と同じようように落ち着くでしょうね。
MRはがらがらだと聞いています。強がりはやめて素直になりましょう。
1期の結果もさんざんな結果になるでしょうね。
>20年、30年先に売却するときに損しないように!
>そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?
違いますよ。
経済状況が急変して家を売らざるを得なくなった時に、ローンが返しきれるかどうかが大事なんですよ。
売りやすい不動産を持つことは、リスクヘッジのひとつの方法なんです。
>>1830 評判気になるさん
そんなこと書いたら結果が良ければ、世間からずれた見方をしていることになりますよ。
売る側にすれば、ほとんど決まれば次にまわすことも考えるのでは。
物件代金 5000万
諸費用 200万
頭金 400万
ローン4800万(変動35年0.42%)
5年後の残債 4150万
5年後に例えばリストラに遭うなどした場合ですが、売却時の諸費用含めるとざっと4300万くらいで売れないと残債割れしますね。
バス便マンションですがこれだけの価格を維持できますでしょうか?
>>1828 評判気になるさん
新交通システムのイロハのイもわからない方が蚊帳の外に置かれることが良いことだとは思いません。
新交通システムとは
乗りたいときにいつでも来る
ラゾーナまで直行
交通渋滞無縁
座れてコンピュータまで使える
つまりいままで路線バスとはまったく違うオンデマンドな交通だということです。まだ難しいでしょうか?
ネクストパス10に申し込みした方いますか?
検討しているのですが結構金額するため、ネクストパス入るか迷っています…
ただのバスをオンデマンドって。。。
どんだけ良く見せたいのか。
ここはただのバス便プラウドです。
>>1837 マンション検討中さん
1822ですが、
ネクストパス10申込むつもりです。
補償範囲がわりと広くて、メリットになると考えました。月々約2000円の保険で設備のトラブルをほぼ解消できると考えました。
プラウドの住民は見栄を張りたがる人間が多いから住みたくない。
お金困らないんで、、と言うような人間は駅近物件を選ぶはずです。
嘘つき多いなぁ。
「私」さんの話はどうでもいいんです。
マスの話なので。
>>1835 匿名さん
乗りたい時にいつでも来るならオンデマンドかもしれないけど、土日はバスの運行がないですよね。
土日にだって乗りたい時はありますよね?あれ、矛盾していますね?!
だから、ここは昔ながらの普通のバス便です。
あたかも新しいサービスに見せたいようですが、何も新しくないし、大したモノでもないですよ。古くから、あるものです。