横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1512 名無しさん

    雨の日のバス停って辛いですよね。。。

  2. 1513 匿名さん

    >>1512 名無しさん

    雨の南武線ご存知ですか。
    通勤時、混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。

    直行バス、座れます。padでニュースチェックばかりでなくAmazonでお買い物までできます。渋滞がないから直ぐにラゾーナに着いてしまうのがちょっと残念ですw

  3. 1514 マンション検討中さん

    安定のバス便漫談

  4. 1515 匿名さん

    マースが本格的にはじまったら駅近の流れが止まるかもね。
    そして今の駅近の相場が適正なのか、上がり過ぎているのかは誰にもわからない。

  5. 1516 名無しさん

    >>1513 匿名さん

    知ってますよ。
    南武線が混むのは一部区間だけです。
    混む区間でも普通にスマホ触れますよ。

  6. 1517 匿名さん

    >>1516 名無しさん

    南武線あるあるですね。
    混んでるのに自分のすぐ後ろでスマホをいじくってる輩、電車揺れでスマホ操作で背中や肩あたりにコツコツあたる。鬱陶しいったらありゃしないです。

  7. 1518 名無しさん

    >>1517 匿名さん

    南武線に限らず、どの路線でもあります。

  8. 1519 名無しさん

    >>1502 マンション検討中さん
    中華街で牛丼屋を探している観光客がいたら、「なぜあえて牛丼?」って聞きたくなるじゃないですか。
    戸建て中心のエリアでマンション探してる人がいたら、「なぜマンション?」って聞きたくなるのも同じ理屈なんじゃないですかね。
    ましてや、わざわざ割高になるのに…と。

  9. 1520 匿名さん

    >>1519 名無しさん

    「プラウド」だからじゃないですか。
    答えになってますか。

  10. 1521 マンション掲示板さん

    ここは名前だけプラウド物件ですよね。。。

  11. 1522 名無しさん

    リストとかガーラあたりが出してたらもうちょい安かったのにな。残念。

  12. 1523 匿名さん

    思うに、これって書き込んでるの全員アンチでしょ?

  13. 1524 マンション検討中さん

    アンチとか関係ないんじゃない?営業は良いことしか言わないんだから、逆にアンチが言うデメリットを参考にそれでも購入したいかは自分で判断すれば良いのだと思いますよ。
    まあ、購入者が増えてきたらアンチの方々は自重すべきとは思います。不快にするだけで意味ないですからね。

  14. 1525 匿名さん

    不便な立地だろうがバス便だろうが戸建だろうがマンションだろうが
    納得して買うのならそれでいい。
    ここがあれる原因は要は値段がすべてにおいて見合わない点
    バス便ですが仕様は落としてますが駐車場は少ないですがでも安いですよ。
    ならなんら反論の余地ないだろうが。。。

  15. 1526 名無しさん

    あと500?600万程度安ければ妥当な感じなんですけどね。
    そうなると「プラウド」って名前付けられなくなりますけども。

  16. 1527 匿名さん

    >>1525 匿名さん

    値段が見合わないと思われる方はどの物件でも必ずいます。個人個人で買える予算というものがあります。

    ここは新都市交通システムのオンディマンドバスがあるプラウドですから資産性もあるのでなんとか買えたらと頑張る方が多いのも理解はできます。でもあまりの背伸びは禁物です。

  17. 1528 匿名さん

    プラウドの思想だそうです。
    https://www.proud-web.jp/proud/philosophy/#section_1
    美しいデザインと機能性を両立させ、住みやすさを実現する。
    だから私たちはこれからも、建物の品質はもちろん、 立地、設計・デザイン、アフターサービスすべてを追求…

    ここはその思想に合致する物件なのでしょうかね?

  18. 1529 匿名さん

    頑張ってプラウド買っても、あちこちの掲示板に出没して荒らし回る人生なんて嫌ですよね

  19. 1530 匿名さん

    公式サイトは
    家族のワンダーが溢れている
    家族にうれしい
    家族にとって住みやすい
    とこれでもかと言うくらいに家族向けアピールが凄い
    どうしても家族向け物件にしたいのかな?そのほうが購買層の幅が広くなるとか?姑息な考え?
    が如何せん残念すぎな間取りがおおい
    60平米台に無理やり3LDKなんて作りにするから窮屈な空間
    バスも1416とか家族向けではとても狭苦しい
    2LDKとかでもいいのに

  20. 1531 匿名さん

    NHKのクローズアップ現代で取り上げられていました。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/
    川崎でもバス減便が発生しているようです。
    バスが恒久なインフラであると誰が保証してくれるのでしょうか。。。

  21. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    あれですか。見ました。テクノロジーど素人が作る番組です。時間の無駄です。

    今や時代はマース、バスや自動運転がこれからの交通を担います。ちゃんとマースを理解すればオンディマンドな新都市交通システムである直行バスがこれからの主流であることがわかります。マンション選びにも先読みが必要な時代になったようです。

  22. 1533 匿名さん

    >>1531
    これはヤバイですね。
    今後さらに高齢化が進むとこの業界もますます人手が減りそうですね。
    それでなくともこういう3K仕事は若者嫌いますね。

  23. 1534 検討板ユーザーさん

    バスはね…けっこう簡単に路線廃止する場合がありますからね…。
    鉄道と違って、初期投資額が小さいから撤退も簡単なんですよ。
    ただ、認可があるので1日1便だけ残すってのが多いですけどね。

  24. 1535 口コミ知りたいさん

    ネガの人の極論すごいね、ここは都心から鉄道で1時間かかる駅から更にバスという立地とは違うということすらわからないんですね。
    それに極論いうなら鉄道だってなくなるかもしれないよ、そしたら駅近じゃなくなっちゃうね。実際鉄道がなくなってバスが代替なんていくらでも例がある、つまりバス>鉄道なんだよね。

    それから人手不足の問題については、運転手不足がこの辺りに影響してくるよりも自動運転が確立される方が間違いなく早いから心配無用。

  25. 1536 名無しさん

    ポジのフリしたネガにはもう飽きた。

  26. 1537 検討板ユーザーさん

    >>1535 口コミ知りたいさん
    郊外のバス便の立地に比べたら便利なのは当たり前でしょ。何をいまさら。
    当たり前の話をさせてもらうなら、川崎周辺で将来的にバスと電車どっちが先になくなるか、バスに決まってる。

  27. 1538 匿名さん

    >>1535
    馬鹿?極論って川崎横浜の都市圏でも起こっているんだけど?
    また根拠のない自動運転とか。。。法整備どころかまだ大々的な実用実績もない段階で。
    いつの話?20年後、30年後か?根拠だせよ。
    自動運転ならドローンタクシーだっていつか実用化がされるだろうよ。
    それがいつかの話なんだけどね。頭悪い人ってどこの世界にもいるんだね。

  28. 1539 名無しさん

    都心近いがバス便で5000万
    田舎のバス便で3000から4000万
    中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
    どれを選ぶかは人それぞれだね。
    私は3番目ですが。

  29. 1540 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    ドローンタクシーって飛躍しすぎ。
    南武線よりドローンタクシーが速いし楽とか言わないでほしい。

  30. 1541 口コミ知りたいさん

    >>1538 匿名さん

    20年、30年後はネガの常套句なんだけど。
    自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。

  31. 1542 匿名さん

    どう常套句なんだっけ?
    自動運転の無知って?そこまで書くんならちゃんと説明してくれよ。はよ。

  32. 1543 匿名さん

    >>1541
    じゃ、何年後?ちゃーんと理路整然と説明お願いします。

  33. 1544 匿名さん

    仮に自動運転の技術が実用化されてもそれが
    路線バスに適用されるのは遥か先。
    自動運転するためには莫大な設備投資が必要なのは想像に難くない。
    バス、運行システムはじめ諸々ハードソフトをすべて入れ替えるくらい大変だよ。
    専用の人員リソースの確保だって必要
    ここ10年でそれが起こるなんて考えられる?
    そんな膨大な予算を川崎市が左から右に出せるわけないよね。地下鉄ですら頓挫したのに。
    10年も過ぎたら人口も下り坂で不動産だって右肩上がりなわけないだろう。
    自動運転が実用化している時代はすでに駅近だって手ごろな価格になっているかもね。

  34. 1545 匿名さん

    >自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。

    齢80過ぎた老体の身
    ぜひとも自動運転について教えてくださらぬか?

  35. 1546 名無しさん

    >>1539 名無しさん
    なんかうまくミスリードされちゃって(しちゃって?)ますけど、ここは都心に直線距離が近いだけのバス便ですから5000万は高いですからね。
    オハナならもう少し安く出せたはず。


    都心近いがバス便で オハナ3500から4500万、プラウド4500から5500万
    田舎のバス便で3000から4000万
    中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
    どれを選ぶかは人それぞれだね。

    こんな感じかと。

  36. 1547 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    なんでそんなに必死でネガってるの?
    利害関係者?

  37. 1548 マンコミュファンさん

    数年前の鹿島田徒歩圏内プラウドが新築70平米超で5000万くらいだったから、あの時高いと思ったけど相場上がってるんですね。

    この辺に知人住んでますが、基本鹿島田へ自転車利用ですよ。鹿島田方面へはバス出てないから川崎バス使いになるんでしょうが、子どもの習い事は川崎出るよりも鹿島田使うみたいで、川崎バス直行って子育て世代には使い勝手良くないのではないかな。

  38. 1549 匿名さん

    >>1546 名無しさん

    気持ちは分かりますが、さすがにその価格帯は川崎では無理かと。

    住宅公団から格安で払い下げされた土地に、長谷工を使って極限までコストダウンした団地のアクアブリーズが4500万なのが現実です。
    クレストプライムも土地が下がり切って、再開発計画が凍結した時期に買われたのであの価格です。

    ここのプラウドの価格は個人的は高いとは感じますが、今の土地価格と建築コストからしたら妥当ですよ。

    この土地で3500万のオハナなんてどんな仕様になるか、さすがに想像がつきません。
    今は鉄筋コンクリートの建物を建てるコスト自体が重いんです。

    土地が割高になる川崎に建てる以上仕方ないと割りきるしか無いかと。
    川崎にこだわらなけれは選択肢は広いと思います。

    でも、川崎は駅も便利で、住宅街までスーパーも充実してて、住むと離れがたいんですけどね。

  39. 1550 坪単価比較中さん

    >>1541
    はよ。せつめいしんしゃい。
    ポジは都合が悪くなると逃げるから信用できん。自動運転の何たるかを、それがいつ始まるかを。

  40. 1551 坪単価比較中さん

    >>4500万なのが現実です。
    またうそつく。アクアの板みろよ。

  41. 1552 名無しさん

    通勤の話はそれぞれ状況が異なるから心配無用かと思います。
    駅近と言えども、乗換が多いとか、乗車時間が長いけど始発だからとか、
    実は勤め先が駅から離れてるとか、それぞれでしょう。
    会社員だって、いつも会社じゃないと仕事が出来ない訳でもないし、
    ある程度、個人の裁量で在宅勤務とか、近くの別オフィスで仕事する
    ようになって行くと思いますよ。

    武蔵小杉までバスに乗って通勤するかと聞かれると難しいですね。
    時間が掛かる割に武蔵小杉は混んで、新宿湘南ラインに乗るのは大変です。
    新宿湘南ラインを利用する方は、新川崎まで自転車で行くか車で送ってもらいましょう。
    新川崎は快速は止まりませんが、乗れないことはありません。
    快速に乗りたい人は、1本前の横須賀線に乗り、武蔵小杉で乗り換えします。
    後ろの方なら次の快速に乗れると思います。少なくとも改札の入場規制とかにあいません。

  42. 1553 名無しさん

    >>1549 匿名さん

    1戸あたりの建物のコストは2100万くらい(これにはすでに長谷工の利益が乗っています)。
    7階建ての長谷工の標準です。
    一方土地代は700万程度。
    税金と利益と一般管理費入れて3700万くらいで売れば十分に利益が出ます。
    あとは階数によってプラスマイナスの差別化をしますので、ざっと3500から4500万におさまります。

  43. 1554 匿名さん

    建設費高騰に加え元々土地代もそれなりに高い土地柄。ましてやプラウドブランド。感心なのは直行バスをマンションの売りにしていること。公共交通をあたかもマンション専用のように位置づけるのは企画が巧み。やるぜ野村。

  44. 1555 名無しさん

    建築費が上がる前は一戸あたり1800万位で建てられたんですよ。

  45. 1556 通りがかりさん

    ここの路線価24万円、一部屋あたりの土地代は
    24×1.25×3968÷113≒1050万円
    700万円はないわ、他の数字も適当かと疑いたくなる。

  46. 1557 マンション検討中さん

    要は分譲買うってバカなんだよね!

  47. 1558 マンション検討中さん

    すごい投稿数ですけど、なんか一般の検討者の人はほとんどいなそうですね。
    業者の皆さんたちの意見交換場?みたいになってる気がします。
    本気で購入を考えている人たちは一体何人いるんでしょう。。。。。

  48. 1559 通りがかりさん

    >>1552 名無しさん

    東横線目黒線を使うなら小杉も問題ないよ。
    湘南新宿が厳しいのは同意見で、新川崎の方がまだましかもしれないのも同意します。

  49. 1560 名無しさん

    >>1556 通りがかりさん
    路線価で計算するあたりがなんだかなって話ですけど、もし路線価で評価したとしてもここは190,000-207,000円/㎡ですよ。
    24万は盛りすぎ。
    平均して200,000円/㎡としても870万です。
    それに、元々、土地が丸々東芝の寮だったことを考慮すると、一括買上げで10-15%の値引きはよくある話です。

  50. 1561 検討板ユーザーさん

    >>1558 マンション検討中さん

    販売数が1期50戸なので購入の有無関係なしに検討者は多いのでは?
    購入者が抽選を意識してわざとネガるのもあるって言いますし、もう販売開始だからね

  51. 1562 評判気になるさん

    >>1558 マンション検討中さん
    無料掲示板って、質の高い口コミをしたらメリットがある形式を取らない限りはこんなもんですよね、、、ザ・ガーデンズ多摩川の土手住民がどうのこうのくだらない話してるよりはまだマシな気はしますが笑

  52. 1563 マンション検討中さん

    >購入者が抽選を意識してわざとネガるのもあるって言いますし
    そう、それなのにポジが多いのが不思議。

  53. 1564 通りがかりさん

    >>1560 名無しさん

    不動産鑑定士じゃないんで路線価以外の何で評価しろと。
    盛りすぎもなにも平成30年度の郵便局の通りの路線価が24万円なのは事実なんだけど。
    それに一括買い上げで値引きって想像(願望?)ですよね。
    大体土地が㎡20万ならペンシル戸建はどんだけボッタクリなんでしょうか。

  54. 1565 検討板ユーザーさん

    >>1563 マンション検討中さん

    ごめん、傍から見ていてポジに見えない。誰かが指摘してますがポジと見せかけた悪意のあるネガ。ずっとロムっている感想。

  55. 1566 マンション検討中さん

    週末なんで帰りに近くを通ったんですけど、東芝前のバス停って屋根ないんですね。。。
    今日は小雨が降っていたので余計に。

    でも周辺の街の雰囲気は良いですね。
    アクアブリーズよりも資産価値の面では劣りますが、生活面ではこちらの方が断然良いように思えてきました。
    アクアブリーズを見送って正解だったかも。

  56. 1567 名無しさん

    >>1564 通りがかりさん
    評価できないなら嘘を並べて良いとでも?
    郵便局の通りの路線価は207,000円/㎡ですよ。
    学校の南の大通りですら236,000円/㎡です。

    値引きは想像ですよ。
    値引きがないとは非常に考えづらいですけどね。
    値引きがなくても870万です。
    あなたの推定の1,050万は盛りすぎです。

    >大体土地が㎡20万ならペンシル戸建はどんだけボッタクリなんでしょうか。

    知りませんよ。
    不動産業界がぼったくりだらけ、ってだけの話では?

  57. 1568 通りがかりさん

    >>1567 名無しさん

    さすがにこれはスルーできない。
    令和元年度のが出てたから張っておくけど24.5万円に上がってますね。
    もしかして場所勘違いしているのかな、それなら自分で削除依頼してください。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_r01/tokyo/kanagawa/prices/html/70020...




  58. 1569 マンション検討中さん

    >>1556 通りがかりさん
    土地代が1050万だとしても、70m^2の部屋が平均して4800万くらいだから
    (1050+2400)÷4800=72%
    てことで、粗利が28%くらいあるのでは?
    昔はよくあったタレント使った宣伝費なんかもしてないし、普通の会社なら販売経費を差し引いても15%くらいの利益率になるんじゃないですかね。
    >>1553を少し疑って建物は2200万ではなく10%ほど上乗せしときました。

  59. 1570 通りがかりさん

    そうか、もしかして固定資産税路線価を言っているのかな。
    なら噛み合わないね。
    でも固定資産税路線価は実勢価格の約7割ですよ、これは常識です。これを否定する人とは議論になりません。
    どっちにしてもこの話題はもうやめましょう。

  60. 1571 名無しさん

    >>1557 マンション検討中さん
    そう、だから家賃と更新料をずっと払ってなさい。

  61. 1572 マンション検討中さん

    皆さん、マンションを買うとして年何パーセントくらいの下落なら許容できます?
    私は2%くらいが限界かなと思ってるんですが、4500万のマンションを買ったとして、10年後には3750万、15年後には3400万。
    バス便マンションでも、これくらい維持できそうならありかなーって思うんですが、甘いですかね?

  62. 1573 名無しさん

    >>1572 マンション検討中さん
    この辺りだったらバス便とはいえ10年後でも3500くらいは堅いと思います。

  63. 1574 匿名さん

    >>1553
    そんな計算には何の意味もない
    これ以上高いと売れないという値段を付けて売るのが不動産・建設業界です

  64. 1575 名無しさん

    >>1573
    堅いと言う根拠は?
    根拠や実例示してくれないとただの妄言と変わらないんだけどね。

  65. 1576 匿名さん

    人口減少に更なる高齢化が進むのだから不動産市場も縮小するだろう。
    10年後なんて誰もわからないが今より不動産ニーズは減るだろうし
    空家率も格段に上がるだろうから不動産の価値が下がるだろうと考えるのが妥当。
    ただ確実なのはバス便より徒歩圏物件の方がニーズが多いのは今と変わらないだろう。

  66. 1577 匿名さん

    一台分はスライドに置くみたいですが上段に割り当てられたら電動自転車とか置けるのかな?そもそも駐輪場500円って高くないですか?これならみんな玄関先に置きそう。

  67. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん
    高いですね。うちは(ザ パークハウス)は下段が300円 上段が100円です。もちろん玄関に自転車を置いていらっしゃる方は、一人もいらっしゃいません。禁止ですし。

  68. 1579 名無しさん

    やつと今日の朝刊に広告が入りましたね。効果出ますかね。

  69. 1580 匿名さん

    20年、30年後の不動産ニーズは分からないけど、10年後ならまだこの地域は人口増加フェーズだから極端な値落ちの可能性は低いと見ますけどね。
    国全体の人口が少なくなるからといっても、一律に空き家が増えたりするのではなく、過疎化して不便になる地域からむしろ都市部に人口が集中して密度が上がってから徐々に落ちていくからね。

    ただ、10年そこらで売るようなマンションじゃないよね。あくまで永住目的で、ローンの残債がある程度減るまで持ちこたえられそうってところじゃないかなぁ。
    マンマニさんに予測だと、Jタイプ 3LDK 64.54㎡ 4階 4300万円台 → 3300万円(築10年時)
    みたいですね。

    ちなみにマンマニさん調べの周辺物件の状況は
    ・グランシティセントレジデンス 2002年築 戸手本町1 新築時の坪単価約175万円 現在の坪単価約140万円
    ・ライフレビュー矢向 2002年築 小向西町4 新築時の坪単価約145万円 現在の坪単価約135万円
    ・ルセナ川崎 2006年築 小向西町1 新築時の坪単価約145万円 現在の坪単価約145万円
    だそうです。駅距離の割には健闘してるのがわかりますね。

    ついでに、マンマニさん調べじゃないですが、近くに超築古がありましたので参考に。
    小向西KSマンション 1978年 小向西町4 新築時不明 現在の坪単価 108万円
    築40年超えの階段無し物件でも割りと値が付いてますね。

  70. 1581 評判気になるさん

    朝日にはここのみ。日経には日吉もチラシが入っていました。日吉のチラシは大きさ倍です

  71. 1582 通りがかりさん

    何でもかんでも根拠出せとかうるさい人がいるね。ここはこのマンションの購入を検討する人の集まる場所でしょ。
    言いたいことはもう十分わかった。暇つぶしなら来なくていいよ。

  72. 1583 匿名さん

    チラシ見ました。笑えるくらい、チープなチラシですね。日吉と紙の斤量も違います。さすが「チーププラウド」

  73. 1584 匿名さん

    >>1582 通りがかりさん

    そんな逃げ腰でどうしますか。
    マンションに求められる要素から客観的に決められるのが資産価値です。要素とは何か、
    立地環境と設備です。今さらですが川崎駅へのアクセスのよさ、スーパーや公共施設の充実、プラウドブランドに裏付けされたデザイン、室内設備、共用設備。逃げ腰どころが批判には堂々と受けて立ちましょう。

  74. 1585 購入経験者さん

    >>築40年超えの階段無し物件でも割りと値が付いてますね

    馬鹿の一つおぼえみたいにxxxでいくらついています。
    値段付けは売り側の裁量だから、その値段で売買されているとどう証明する?



  75. 1586 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    中古価格は新築価格も参考に付けられますからね、この物件の価格も参考に値段を決めていますよ。
    それにしてもこれらの中古物件の新築当時の坪単価を見ると今が如何に高いか分かりますね。将来の坪単価で新築が出回ると中古は更に下げないといけません。
    ちなみに築40年物件ですが、フルリフォームしての値段です。おそらく300万程度は持ち出した上での価格ではないでしょうか。

  76. 1587 通りがかりなの?

    >何でもかんでも根拠出せとかうるさい人がいるね。
    >ここはこのマンションの購入を検討する人の集まる場所でしょ。

    やっぱ頭の悪い人には理解できないんだなぁ。悲しいけどこれ現実
    根拠なければ妄想創造予測妄言流言感想レベル
    そんな不確定情報で検討する意味合いは?
    事実認定の上で検討する価値のある情報を選択する必要ないの?

    ポジが論拠示せずにそこをアンチが示せと言ってそれができなければそれは唯の広告でしょう。それが都合が悪くて根拠根拠とうるさいとは片腹痛い。

    ねえ?暇つぶしは来るな。と言うあんたは通りがかりなんだろう?
    どういう立ち位置で言うんだよ。あんたこそ暇なんだろうな。笑

  77. 1588 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    楽しい方ですね。

  78. 1589 匿名さん

    >>1582
    検討するからこそ裏取りが重要なんだが?

  79. 1590 匿名さん

    >>1585 購入経験者さん
    売買履歴で、現在の売り出し価格じゃないですよ。
    東京カンテイのマンション価格情報サービスで確かめてもらえれば信頼性はある程度あるかと。
    4000円程度費用がかかりますが、本気で検討してるのなら。


    >>1586 匿名さん
    どこまでのレベルかは判りませんがリフォームは恐らくしてるでしょうね。

  80. 1591 マンション検討中さん

    マンマニさんブログより

    近郊・郊外の非駅近で狭い部屋を高値で掴んでしまうと詰む(残債割れで動けなくなる)可能性が高まりますからマンション評論家の立場としては止めざるを得ません。

  81. 1592 名無しさん

    威勢だけいい人たちが増えてきたね。
    お互いマンションに興味もないくせに必死すぎて面白い。

  82. 1593 匿名さん

    >>東京カンテイのマンション価格情報サービスで確かめてもらえれば信頼性はある程度あるかと

    ではあなたがそれを確かめた上での投稿なのですか?

  83. 1594 名無しさん

    >>1593 匿名さん
    興味あるなら自分で確認すれば?

  84. 1595 名無しさん

    >>1570 通りがかりさん
    失礼しました。
    私の間違いです。

  85. 1596 匿名さん

    まあまあ皆さんそんなにぎすぎすしなくても。
    プラウドはいつもこんなもんですよ。

    お、プラウド出たよ
    いいね
    いや値段高すぎ
    ネガさんが寄ってくる
    バスあり得ない、あり得ない、
    いや待てよ、むしろ駅近マンションより直行バス便利じゃん

    ごちゃごちゃ言ってる間にいつのまにやら完売。
    皆さん野村の手のひらの上に乗ってるだけですよ。

  86. 1597 匿名さん

    ここ、若草寮の跡地だけど、第2若草寮は今後どうなるんだろう?
    もしも同規模のマンションになったら、東向きのイーストコートは日当たり絶望では。
    南向きのサウスコートも東寄りの部屋は日当たり悪くなるのでは。。。

  87. 1598 名無しさん

    >>1597
    将来、カワサキ・ミッドマークタワーのようになるかもしれないですね。ぜひスレを覗いてみてください。

    ここの土地の用途が近隣商業地域だから、建ぺい率も高めだしね。同じ未来、あるかもね。

  88. 1599 マンション検討中さん

    東向きの部屋のリスクは営業さんちゃんと説明してましたよ。価格も少し下げているんだって。
    敷地は北寄りなので南側の部屋の日当たりには影響はしないでしょう。

  89. 1600 匿名さん

    >>1594
    情報出しておいてその真偽は自分で確認しろは無責任すぎだよね。

  90. 1601 匿名さん

    ポジさんもこんなところで書き込んでいる暇あったら
    MR予約して足を運んで盛り上げないとまた閑散としているなんて書き込まれますよ。
    この週末まだまだ半分は空きがあります。飛び込みでも大丈夫かもですよ。

  91. 1602 名無しさん

    >>1599 マンション検討中さん
    でも、一番南側の土地ははサブエントランスや駐輪場でしょう?
    その北側に南向きのサウスコートです。
    ブレイブサンダースの建物と第2若草寮が同時になくなったら、南側の建物も日照権のリスクがありそうに思います。

  92. 1603 匿名さん

    アンチが用途地域の問題指摘しなかったらこんな日照権の問題とか明るみにならなかったね。ポジはくだらない擁護ばかりで能無しばかり。

  93. 1604 名無しさん

    日照権の話はMRで必ず営業がするはずですよ。
    そりゃあホームページには載せませんけど。

  94. 1605 匿名さん

    中古の場合川崎駅近バス便マンションとなると競合が多い。
    ここは価格面がネックになりそう。

  95. 1606 匿名さん

    重要事項として説明するのは用途地域だけなので、用途地域によるメリットデメリットは説明されない。

    メリットの多い住居専用地域とかだと説明したりするけど、デメリットはわざわざ説明しないから自分で調べないと。

  96. 1607 匿名さん

    クリオ レジダンス横濱ベイサイドの板見ればわかるけど、日照権のない工業地域なのに隣のマリナゲートの住民が反対してネガ投稿してる。購入時に日照権がないってこと知らなかったみたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639997/

  97. 1608 名無しさん

    >>1606 匿名さん

    >>1606 その通りですね。
    クリオレジダンス横浜ベイサイドのような近隣マンションの日照権を考えないデベのマンションが建ったら終わり。
    プラウドなのに真っ暗マンションなんて。。。

  98. 1609 匿名さん

    商業地域だと日照権だけで出なく、ドンキみたいな24時間営業のお店が進出ってリスクもある。

  99. 1610 名無しさん

    >>1608
    東向き、南向きの将来的な日照権が危ういとなると購入するなら西向きかなぁ。
    西向きは3階建ての戸建が細い道路はさんでたくさん建っているから、買うなら視線など気にならない4階以上ですかね。
    一番いいのは南向き西側角部屋最上階?

  100. 1611 マンション検討中さん

    駅チカってだいたいが商業地域だと思っていましたが

  101. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸