土手に帰りなされ
>>1350 名無しさん
同じ仕様で、本当の郊外(千葉・埼玉や神奈川南西部辺り)のバス便にでも付けるんじゃないですかね。
今、4千万以下の物件は極端に減ってるみたいですから、値段がオハナとの境界になると予想します。
トイレに手洗いカウンターがついてないところなど、コストカットが目立ちますね。
トイレがタンクレスじゃないのもなぁ。
忘れた頃に書き込まれるけど、トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
上級国民には必須のアイテムなんですかね。
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
>トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
トイレの手洗いカウンターがあるから嬉しい人がいます。
トイレの手洗いカウンターがなくても良い人がいます。
しかし、トイレの手洗いカウンターがあるから嫌だ、という人は希少です。
つまり「あった方が良い」ものであって、物件の印象やリセールバリューはそういうものの積み重ねで決まってくるのです。
ま、「トイレの手洗いカウンターすらない」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね。
>>1357 マンション検討中さん
お返事ありがとうごさいます。
ま、から先がなければ素直に頷けるんですけどね、なんか残念です。
自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
>自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
分譲マンションのトイレの手洗いカウンターって、自動車でいうとキーレスエントリーくらいの位置づけですよ。
実用性のみの営業車ならともかく、快適性を求めるマイカーでは今や付いていて当たり前の装備(設備)です。
トイレの手洗いカウンターは、後から付けるの難しかった気がする。
隣の東芝社宅ってどうなるのでしょうか?
「「風呂の排水がゴム栓だ」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね」
で盛り上がったマンションが近くにあったな
>>1364 匿名さん
それはこのマンションに直接関係ない事ですよね?
印象操作みたいな事を言うのではなく、あくまで検討すべき事実だけで行きましょうよ。
・・・さすがにこのマンションはボタンで栓の開閉する魔法瓶浴槽ですよね?
>>1356 マンション掲示板さん
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
↑ですが、マンマニさんのレポートには、
専用駐車場のある1階住戸はバルコニー窓からの出入りは鍵ではできないとのことです。(室内から誰かに開けてもらう)
と、なってますね。
なので、出るときは家に誰かが残って居れば鍵を閉めてもらえますが、帰って来るときは使いづらいかもしれません。
家族全員で出かけるときも同様です。
独身なら・・・、車の掃除の時位ですかね・・・
駐車場について一言。
全区画平置きってドヤってるけど、設置率50%以下じゃ、ただのコストダウンじゃないの。自走式の立体ならメンテ費用もほとんど発生しないし、用意すればいいのにね。この立地で設置率だとギスギスすると思う。
最寄駅はない。ディスポーザーない。ミストサウナない。タンクレストイレない。トイレの手洗いカウンターない って何ならあるのかなあ。このマンション。これじゃあ恥ずかしくて、誰も呼べない。
>>1367 河川氾濫の恐れがある地域だから機械式の方がプラウドに相応しい高級車の水没リスクは少ないかも、なんて思いました。
駐車場少ないのもコストカットでしょうね。
土地を駐車場にするより建物を建てる方がデベには利益はありますから。
売ったあとに住民がギスギスすることなんて考えてないでしょう。
駐車場は駅近(概ね駅徒歩5分以内)ならむしろ30?50%の設置率が今後のトレンドだと思いますよ。
引っ越しを期に車を手放す人も多いですから。
ただここは…駅遠なのでせめて70%くらいの設置率が欲しかったですね。
外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです
これってどこの情報ですか?
このマンションってエレベーター何機ありますか?1機? 自転車も乗ることになりそうだし朝とか渋滞しますかね
よかった。
流石に一本だとキツい。
エレベーター1基だったらもっと叩けたのにね。ネガさんは粗を探すのがお好きですなぁ笑
しょせんはバス便マンションなのにね。
誤解が生じますから
これからは「バス便マンション」ではなく
「新都市交通システムマンション」と呼びませんか。
エレベーターは1基じゃだめなんですか?
エレベーターは維持費がかかる
多ければ良いという単純なものではない
1円でも削りたい人がこのマンションのターゲットなのではないでしょうか?
新都市交通システムマンションって何ですか?停留所が少ない普通のバスですよねえ?
ポジも元気なくなったね。
アンチが論理的な事実突きつけるから反論できずキレるか検討していないとか話逸らすしかない。
利便性に関しては直行バス、スーパー、公共施設充実で反論できましたが、
マンションの建物そのもの仕様の方を言われてしまうと、なかなか擁護が厳しいんじゃないですかね。
スレ前半辺りで先行物件のアクアブリーズと比べて勝ってるとか言っていますが、比較対象が下過ぎますよ。アクアはずっと安かったんだからそりゃそうだとしか。
それに価格差ほど有意な差があるとも思えません。
まぁ利便性や資産性を妥協出来るなら、それこそクレストプライム等同価格帯の他物件と仕様の比較になりますが、優っている点は少ないですからね。(レーベンにも仕様は負けてる)
バス便物件ゆえ利便性等無く不便です。
駅近ならスーパーだって周りにあるでしょう。メリットでもなく逆に無ければ大きなマイナス要素です。公共施設もニーズは微妙でしょう。マンション仕様以外でも反論難しい物件です。
カーシェアは検索したところ、近隣に2カ所、どちらもタイムズで
徒歩8分の古川町第2ステーションに5台
徒歩9分の川崎紺屋町第2ステーションに2台
でした。やや、ステーションまでの徒歩距離が長めですね。
エントランスには車寄せスペースを設けているようなので荷物の出し入れは楽そうです。
アクアなんかは共用設備としてカーシェア持ってましたが、ここにも欲しいところですね。
車寄せのスペースはいいですね。
雨の日なんかは先に子どもたちや荷物を降ろせますから、重宝します。
車寄せだけでなく、荷さばきスペースもあるといいんだけどね。宅配や郵便の車が路駐になる。あと、子供用自転車置き場と来客用自転車置き場も。入居後問題になるのに、売りにつながらないのかデベは無頓着。
スーモの写真見るとトイレってタンクレスっぽいですが、違うのでしょうか
奥の手洗いの下がタンクでしょ。独立手洗いだったらあんな場所に手洗い配置しない。
間取り図を見るとタンクの点線がありますね。
というか、トイレ内に手洗いがついてないのにタンクレスだったら、どこで手を洗うんでしょう?
検討スレだからネガ発言はあってあたりまえだけと、1389のような真剣に検討している人を蔑むような発言をするのはどうなの?ネガの人ってみんなこういう人なのかな。
>>1392 匿名さん
購入どころか検討もしてないくせに、不便な立地だとか恥ずかしくて誰も呼べないとか、物件そのものと物件検討者を蔑んでて、ただ荒らしにきてるだけだって分かってるから、いちいち相手にしないんだよ。
それはどうでしょう。
ネガには正々堂々反論していく、反論できる物件です。逃げる必要はありません。
客観的に見て資産性は高いでしょう。敷地環境、公共センター、交通の便利さ、自然、学校、転売のしやすさなど未来があるマンションだと思います。何より人が羨むプラウドの冠が設備、仕様のレベルの高さであり安心材料です。
みなさん、ここはプラウドですよ。
レーベン、クレストシティなんてよくわかりません。
プラウドはブランドです。胸を張ってプラウドに住んでいると言えばいいのです。
第1期登録始まりますね。
販売時期も繰り下がらず50戸と今のご時世でかなり順調な気もしますね。
みなさん1期50戸がどれ位売れると思ってるのかな、特にネガの人。
私はぎりぎり行くどうか、45±5戸と予想します。
前半は参考になる意見が多かったですが、スレッド中盤から突如としてネガが活発になった印象です。まあ、あまり関係なく販売は順調なようですね。
販売状況はさておき。営業さんが堂々と検討板に書いて良いものなのでしょうか…。こんなに露骨にやってるとこ他に無いよ。
一次購入者ばかりでしょ。
初めてマンション買うときって、情報量が圧倒的に少ないから判断材料がなくて、モデルルーム見て舞い上がっちゃうんですよね。
前に書かれていたのをおさらいしておきます。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
?該当せず
◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
○共用廊下の吹付塗装(タイルなし)…ベランダもそのようです
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
長谷工の中でも低仕様の部類ですね。
個人的には、ネガが活発になってからの方が役に立つ内容が多いように思います。
ポジの意見は、ここで書かれてから同じ内容が公式ホームページに書かれ出したので、正直「あれっ?」って思いました。
浴室ダウンライトって、そんなに必要?
別に誰かに貸すような投資物件ではないと思うので、住まわれる方がとって
必要なものがあれば良いかと。
3LDK(一部4LDK)でそろえて、1LDKを設けないことや価格帯に大きな
バラツキがないということも家族の暮らしには良いかも知れません。
設備面では、タンク付きトイレよりタンクレストイレ+洗面台の組合せ
の方が良いかと思いますが、それを設置することでトイレがさらに
狭くなるのを避けたのでしょう。節水と汚れた手で水を出す手間が
なくなった思うしかありません。起きて欲しくはないが、災害時に
水道が止まってもタンクに水はあるし、お風呂の水で流せるので
悪いことばかりではないかと。
しかし、最近のマンションを見て、ここ10年でまたまた進化したなーと感心させられます。
平米数の割に、収納が多く、スライドドアの採用によりデッドスペースも減りました。
3LDKから2LDKの転身もここのはきれいでした。リビングと洋室をつなげばバルコニー側に
横長のリビングが作れる部屋配置は良いですね。
オートロック解除時に映る液晶モニタは特にここ10年の差を感じました。
残念ながら、個戸の玄関のカメラはオプションとのことで追加料金が発生します。
このマンションに限ったことではないですが、駅近の中古物件と比較される方は、
技術の進化や維持運用される管理会社も考慮されるといいかと思います。
ここの駐車場ですが、数の問題もありますが平置きでも月額18000円は高い。
駅近、マンション隣接の立体自走式(雨が降っても部屋まで濡れず)でも
一万円前後なので、車を持たない方も意識しての設定ですかね。
>>1410 検討板ユーザーさん
コンクリを極限まで減らした非常階段
これは図面とか見ると分かるものなのでしょうか?また、これが事実だとして、他のマンションに比べて影響のあることはなんでしょう?(構造上の安全とか音とか)
>>1408 検討板ユーザーさん
私も後半はちょっといかがなものかと思います。むしろ更新されたHPを楽しく読ませていただきました。
「comfort bus life 快適バスライフ- バス通勤って本当に不便だと思いますか?」
ここが読みごたえありました。
実際に東芝バス停から川崎駅まで乗ってみた実体験談です。実体験ですからほんとに座れるのかとか本数とか道路の渋滞は。詳しくはこむこむ幸(しあわせ)ライフブログまであります。
読んだ後こちらのバス通勤って今までのバス便のイメージ変わりました。本当にバス便って不便だと思いますか?の答えは、不便ではなくむしろ便利です。
>>1413
>△コンクリを極限まで減らした非常階段
「△不明」なのだそうです
適当というか何と言うか
事実だとすると鉄骨部分が多いということですかね
それだと、底の硬い靴で昇り降りするとカンカンと音がする、ペンキを定期的に塗り替えねばならないといった影響があるでしょう
しかし、非常階段はめったに使うものではないし、音がすれば防犯上は有利ともいえます、メンテナンスも自分でやらなくてもよく管理組合に丸投げで済みます
>>1416 名無しさん
武蔵小杉に行く必要なくないですか。
もしかしてお勤め先は宿河原ですか、所沢でしょうか。
普通は東京方面ではないでしょうか。ブログのように直行バスで座って川崎駅に行き、川崎駅から行けば品川でも丸の内でもすぐです。
武蔵小杉が使えないと渋谷新宿方面へのアクセスが悪いね。普通に南武線沿いの物件だったら川崎・小杉両方へのアクセスがよいのに。
今は良くても将来の転職、転勤、子供の通勤通学まで考えるどうなんだろうね。資産性にも大きなマイナスだと思いますよ。
またそういうコメントすると営業だなあと思っちゃいますよ。渋谷、新宿方面に行くのに、川崎から品川経由で行く気ですか?笑
デメリットはデメリットとして認めないと。
>>1423 マンション検討中さん
プラウドの営業さんはコメント書き込みなんてしませんよ。会社のすごいモラル規定があり正々堂々とした営業をする営業さんだと思います。
一度MR行かれたらいかがですか。
どこかのデベの営業みたいに買いなさいよ、買うまであんた帰れませんよ、買わない買えない客には茶のおかわりも出さないみたいなことはなく、検討者に寄り添う紳士的な姿勢が好感持てます。
このマンションはなんだかんだ言われながらも好調なのは予想通りです。
まず、近年の急速な発展もあり、川崎駅は商業性、アクセス性が抜群に優れている点。
さらに、都市再生緊急整備地域に指定されているがゆえ、今後も国家規模の開発、人口増加は確実といえる駅なのです。
でも川崎駅前だとガチャガチャうるさい。
そこの川崎駅前から一番多くの本数が出ているのが「直行バス」。これに乗っていって、終点前に出会えた街が、今回のマンションのある街なんです。
スーパー、公園、郵便局、ホームセンター、ドラッグストア、小学校がすべて5分圏。
図書館には約14万冊の本や、たったの220円で利用できるスポーツセンターも日常使いできる。
な、の、に、とっても静か!
みんながみんな駅前に住みたいと思ったら大きな間違い。
日常の生活は、ラゾーナをはじめとした駅前の商業ビルよりかえってライフの方が買い物しやすいんです。
そしてなんと言っても空が広い。
建物の高さ制限もある場所なので、
こののびのび暮らせそうな街の雰囲気は、
法律上、守られていると言っていいでしょう。
そこに加えて、
プラウドのサービスを受けられるマンション。
共用施設、仕様が低いことが話題になっていますが、それが何?って感じ。
個人の感想で大変恐縮ながら、洗面所も掃除しやすそうで、キッチンは食洗機もありオープンキッチン。収納が沢山考えられていて十分満足なんですが。。
柱の食い込んだ70m2と
柱の食い込んでいない68m2であれば後者の方が間取りとして使いやすい上に、ランニングコストや税金は面積に対してかかってくるのでその分お金的なメリットもある。
マンマニも言ってますが野村はちょっとでも面積小さくしたぶんの頑張りや工夫を顧客に提供してくる。
営業コメントだって叩かれるの覚悟ですが、
すごく素敵な物件に出会えたので言いたいこと言いました。
長文ありがとうございました。
二重壁の時点で、占有面積は1.0㎡くらい削られてますけどね。
>みんながみんな駅前に住みたいと思ったら大きな間違い
駅前が人気なのは皆が住みたいからではありません。
売りやすいから人気なのです。
人生何があるかわかりませんから、駅近を買うというのはある種のリスク対策ですよ。
家を売っても残債を返しきれなくて破綻する世帯も、実は多いんですよ。
なんかすごいですね。
過去のネガ情報を流そうとするかのような怒涛のポジ書き込み。
新しい情報は「空が広い」くらいですかね。
直行バスって日中はほとんどなくて、土日は全くなしですよね。T芝さんも不透明感あるし、リスクはそこそこあると思う。
たぶん、第1期の最後の追い込みしてるんだと思う。迷ってる客の背中を押す為に、怒涛のポジコメ?!50戸も売れてますよー!って。
ポジコメ読んで安心するのも、ネガコメ読んで不安になるのもバカバカしいと思いませんか??
スーパーやバスがなくなる可能性を煽るのはいいけど、
逆に新しくできたり、増える可能性もありますよね?
なぜそれを言わないの?
再開発で新しくできる!
って断定するのがポジコメ、
無くなる可能性があるって不安を煽るのがネガコメ。
多摩川の潤いがあって良いっていう側面で語るのがポジコメ、災害リスクって不安煽るのがネガコメ。
わかるかな?
物事すべて表裏一体。
この駅近トレンド時代に、資産性求めて駅近に高い値段出すのはとても視野が狭く、バカを見ます。
駅近資産性神話はもう平成バブルの逸話。
しばらくしたら崩壊します。これは絶対そうです。
駅近はあくまで通勤利便と商業利便を求めて買うのです。
この時代の中、バス便という逆張りをする。
川崎という利便性が補完できる場だからこそ、バス便でも生活に支障が少なく、なおかつ価格帯を抑えた新築マンションをつくることができる。
さらに建物コストも面積も下げる→買値が下がる。結果、顧客に評価されている。
賛否両論話題を呼ぶんです。
これは確かな事実。
この物件の商品企画は凄いなと感心しています。
ポジ情報はデベが一生懸命宣伝してるから、掲示板ではほぼ不要ですよ。
ネガコメントは、ネガというよりは事実とそのリスク評価でしょう。
大きな買い物でリスク評価するのは当たり前のことです。
週末なのにモデルルームの予約も芳しくなく販売順調とか(笑)
いえいえ販売は順調なんですよ
ただ売れ行きは順調ではないということでしょう
えーっとこのマンション小杉川崎2駅利用可で大々的にアピールしてますが?
バス便でも安ければ逆張りかもしれんが、高いからなあココ。ただただ残念な条件な物件に見えるんだけど。
[No.1442と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>>1440 マンション検討中さん
まず20年30年のスパンの話しをしています。
そのままライフがあると思います?
例えば、徒歩5分のライフは無くなって、徒歩10分のところに新しいスーパーができてるかもしれないですね(田舎ではないので直ぐに他のができるでしょう)。けど徒歩10分になって便利ですか?駅近は違うんですよ、物件の近くにスーパーがあるのではなく、駅の近くにスーパーがあるんです。周辺施設をもとに物件を選ぶのは非常にリスキーです。
>>1446 匿名さん
東芝の未来研究所がなくならない根拠は?
普通に社会人やってたら、東芝本体が無くなる可能性ですら結構あると分かるんだけど。あと未来研究所がなくならないことと、そのままの場所にあり続けることは別の話しです、事業場の移転なんて日常茶飯事です。
駅近7000万ぐらいするけど、価格落ちない理由教えてよ
本屋でもネットでも駅近の条件が外せない理由なんていくらでも出てくる。
それを信じるか否かは自分次第。
>>1445 検討板ユーザーさん
ライフは徒歩5分でなく、徒歩2分ね。あなた地元の人じゃないでしょう? ここのライフは
いつでも人が沢山いますよ。そしてそれは長期的スパンで変わりません。理由は長文になるので割愛します。知りたければまた返信ください。
そして10分圏内に新しいのが、、とのことですが、残念ながら、もうすでに10分圏内にマルダイとスーパー三和もあります。幸区の駅から離れているエリアは、それだけ近い距離でスーパーをつくるほど需要があることの裏返しです。
逆に川崎駅前はショッピングモールが強すぎて、小売スーパーは出来ません。
駅前にはスーパーが出来るとか一見納得しそうですが適当な論調です。
また同じ理屈で言うなれば、駅前だと、風俗店、飲み屋、パチンコ、もいっぱい出来てしまうという将来的な住環境が悪化する懸念も抱き合わせていますが、そこは住まいを選ぶ上でリスクではないのですか?
そのことをリスクとして言及しないのはなぜ?