>850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。
この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。
プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。
>>852 マンコミュファンさん
「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw
このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。
新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。
車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。
過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。
駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。
所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。
https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html
やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな
モデルルーム前を通ったのですが、人は全然いませんでした。これがバス便プラウドの現実だと感じました。
この現実を見ると、万が一、中古で売る際もかなり苦労すると思いました。
新交通システムただの市バスだったり東急バス
何が新なのかわからないが、昭和の昔から市民の足としてさほど進化がありせん。アプリで到着状況が把握できるようになったくらいでしょうか?
バスなので交通状況に大きく影響されます。荒天、積雪、事故等など
積雪の中ぬかるんだ道路を駅まで通勤はさぞ大変と容易に想像できます。台風の時の間引運転で大混雑しませんか?
バス乗車中の急ハンドルや急ブレーキ急発進等は日常茶飯事です。
転びそうになることもシバシバです。特に高齢の方ほ大変です。
川崎は乱暴なドライバーが多いと言われる地域のようで致し方無い部分はありますね。
ドローンタクシー
>>861 匿名さん
バス感想見ました。ただのバスを大げさに言って肯定的に見せようと誰かが頑張ってるだけだと思いました。
逆にモデルルーム行ってみてください。閑散としていて、不人気物件だと確信できます。
もう既に出てますから繰り返しですけど、
バスが大幅に遅れるような荒天は、電車も遅れるか下手したら運休。
この辺りは大雪の時は鉄道止まっても遅れながらもバスは駅からの人を輸送するため動いてた。
多少の雨では大して遅れない事は乗った人の報告の通り。
その上、東芝前バス停は一度捌けるため、川崎方面も小杉方面も荒天で利用者多い日でも座れる。
帰りは複数路線で帰れるため、駅で適当なバスに乗ればいいだけ。
ルート上の渋滞は基本的に無い。
事故っていうけど、鉄道も人身や踏切立ち入りで遅れなんて珍しくもない。
これまでバス・電車併用通勤してて、バスが事故渋滞で遅れたなんて鉄道の遅延・運休よりもはるかに経験無いんですけど。
一つ停留所がずれてたらデメリットの方が大きかったとは思いますよ。
小向は東芝の最重要研究拠点ですし、ここは社員寮やバスケチームの拠点もあったんで、東芝がそのように整備したんでしょうけどね。
まぁ、説明が必要なのは本当に欠点。駅前ならくどくど説明要らないですからね。
↑だって鉄道止まればみんなバスに乗り換えて道路大混雑、鉄道が復旧してもバスの中、よくある。