横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 550 検討板ユーザーさん

    ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
    嘘も100回言えば本当になるってやつか、
    もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。

    いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。

  2. 551 マンション検討中さん

    バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
    ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。

    片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。

  3. 552 マンション検討中さん

    東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。

  4. 553 匿名

    >>551 マンション検討中さん

    今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。

    道渡るのに時間ロスって。
    朝トイレ5分早めなさい。ったく。

  5. 554 マンション比較中さん

    ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
    いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。

    通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
    中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
    ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。

    それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
    それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
    35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。

  6. 555 マンション比較中さん

    書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
    肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。

    これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
    どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。

  7. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 マンション検討中さん

    単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。

    近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。

  8. 557 マンション検討中さん

    >人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件

    今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。

    単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。
    終わりの始まりでなければ良いのですが。

  9. 558 匿名

    >>555 マンション比較中さん

    バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。

    交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。
    二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。

  10. 559 名無しさん

    前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。

  11. 560 名無しさん

    東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?

  12. 561 匿名

    >>558 匿名さん

    「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。
    この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑)


    川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。
    物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。

  13. 562 匿名さん

    >バス便マンション絶対許さないの人
    いるいるw
    というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか
    自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる
    そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる

  14. 563 匿名

    >>559 名無しさん

    お母さん、大丈夫ですよ。
    バス停も近くで坂もなく行けます。
    川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。

    真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。

  15. 564 検討板ユーザーさん

    (そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。

    何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。

  16. 565 検討板ユーザーさん

    >>508 評判気になるさん

    天井高はどれくらいあると、団地仕様じゃなくなるんですか?

  17. 566 マンション掲示板さん

    >>565 検討板ユーザーさん
    2600あれば団地ではないね。

  18. 567 マンション掲示板さん

    北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
    東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。
    南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。
    逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。

    ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。
    平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。

  19. 568 匿名

    >>564 検討板ユーザーさん

    お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。
    通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。

    何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。

  20. 569 マンション掲示板さん

    >>568 匿名さん
    矛盾してますよ。
    いかに早く便利に会社につきたいなら不確かなバス便は考えられない。
    駅近に住むでしょう?


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