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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
新橋始まったな
東京都 都市再生プロジェクト
https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/241016goudoukuikikaigi/sanko...
更新されたので貼っときます
中央区の議員の一般質問
https://makikot-chuo.com/2024/10/16/tsukijikaraginzahe/
【歩行者デッキのこと】
私が今回、注目した点は中央区が考える歩行者ネットワークの整備についてです。東京都がkk線のウォーカブルデッキ整備「銀スカ」(銀座スカイウォーク)として、昨年度からイベントが開催されています。KK線は、新橋と京橋を有楽町駅上に沿った高速道路で、歩行者デッキ整備は京橋側(銀座1丁目付近)と新橋側(銀座8丁目付近)が端の出入口となります。港区は、この新橋側を汐留方面からの歩行者デッキとつなぐ整備をリクエストしており、計画に組み込まれたとのことです。では中央区側はどうなるのか。この点に疑問を持ち、今回の質問をまとめました。
【築地市場跡地からの人の流れ】
築地市場跡地再開発後の心配のひとつが、5万人規模の大規模集客施設からの人流です。特に、一斉に帰る(退場する)際の混雑の集中が懸念点の一つです。現在は、日比谷線築地駅、大江戸線築地市場駅がメインのアクセスとなりますが、いずれも地下鉄で、人流の滞留は危険性を伴うものとなりかねないものです。移動に時差を設けることはもちろんですが、帰路を分散することも重要です。そのためには、ハブ的な鉄道網としてJRの駅、最寄りとなる新橋駅へ誘導し、歩きやすい、歩きたくなる整備が重要ではないか、と私より提起しました。
新橋駅の誘導をしてくれてます
>>7958 DFさん
マジか。160m以上ありそうだ。
新しいビル等が色付きで、これから建てるビルが透明だけど。なぜ芝パークビルが白なんだろか、自分たちのビルなのね。
それに、浜松町はクレアタワーしか更新されていない。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
その大きさでオフィス造っても厳しい気がする。
三菱地所設計が人工衛星でまちの“開発余地”を可視化! 山手線周辺の「容積充足率マップ」を試験公開
https://ken-it.world/it/2024/10/satellites-map-city-potential.html
第一生命と清水建設が国内最大級の木造混構造ビル、東京・京橋の建設現場を初公開
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/02229/?ST=print
写真ではなくて実際に見てみたい
見て、乗って、食べて、学んで”築地”を体感するイベント 築地探検隊
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/10/24/29.htm...
抽選で1000円/人
築地市場跡地の再開発で新たにUターン路開設へ…臨海部と都心部を結ぶ大動脈「築地虎ノ門トンネル」安全対策の最前線
https://www.fnn.jp/articles/-/783742?display=full
事故起きそうな場所だけど・・・