- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
開業するとは1mmもいってないがな。
2040年開業を目指して検討を進める、だ。
開業決定だなんて、勝手に妄想を爆発させんなよ。
恥ずかしい奴だな。
臨海地下鉄は2040年までに開業だから前倒しの可能性もある。少なくともこれより遅くなる事はなさそう。
>>7556 周辺住民さん
この人がきっかけですね。建設への機運が高まっているしか言っていないし、否定しても仕方がないのに。
常盤橋・有楽町・築地・晴海の再開発へと新駅を想定していますから、どのデベロッパーもアクセス考えたら誘致したいですよね。実現したらいいですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
西武HDが一時4%超高、「赤プリ」跡の旗艦ビル売却を検討と報道
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/4JRAFHJDKJK6PDHNPYISHHO7GY-2024-03-25/
>>7572 匿名さん
別に、品川も臨海地区も発展してもいいですよね。品川の方が地下鉄が先行していますけど、臨海地下鉄もそろそろかな。
そうすれば、都心に近いメリットで都心?臨海はwin-winな関係かな。
森ビルの入社式社長所感で虎ノ門3丁目プロジェクトへの言及がありました。
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2024/04/20240401120000004...
愛宕の次が虎ノ門3丁目なんですかね。なんか凄いことになってきました
>>7576 匿名さん
7551に日本設計のHPで描かれていた、「虎ノ門三丁目地区」がありますね。年数も経っているから、もしかしたら拡大しているかもしれませんが。
ほとんどが森ビル所有地だから、土地取得の年数ロスは少ないかもです。
>>7576 匿名さん
愛宕山ですが、FG地区は野村とURでH地区は東急ではありませんか。森ビルも再開発地区内にある弁護士ビルのオーナーなので一権利者として参加はすると思いますが。
愛宕山辺りの再開発入る街路樹は、桜で統一して欲しい
三井不動産・東京電力エナジーパートナー、初の連携プロジェクト 「日本橋一丁目スマートエネルギープロジェクト」が着工
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000051782.html
他でもやっていますが、投稿しときます
1年前の銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想記事。築地再開発の発表まで1ヶ月くらい、東京都から連携の話が出て来てもいい頃だと思うのですが。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/6680.html
X(旧twitter)上で、オークラ別館跡地の西隣を日鉄興和不動産で再開発するとの情報がありました。
計画説明会の情報と一緒に、興和ビルとホーマットプレジデント等一体の計画図がありました。
隣同士の再開発地区で調整があって、同時期に計画内容が判明したのですかね。
>>7592 通りがかりさん
間の道路が廃道になり、新たにスペイン大使館沿いの南側に新設されるそうです。
また、旧オークラ別館側の歩道も拡張され、電柱もすべて地中化されます。
建物は一体化するとともに高層化されるとのことですので、北隣のホーマットロイヤルは旧オークラ別館建替後の高層ビルと共に囲まれてしまい悲惨かもしれません。
【日本橋一丁目東地区再開発3.6ha】組合設立を認可/東京都
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/04/05/03.htm...
(仮称)港区芝公園二丁目計画新築工事
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4563/page-4...
以前投稿されていたものです
東急の麻布台3丁目はどうなってるんだろう
2025年1月、日本橋の宇宙ビジネス拠点を拡張。JAXAが入居し、総額1兆円規模の「宇宙戦略基金」を運営
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000631.000051782.html
先日の平日、パスポートが切れたので再申請の為に有楽町の交通会館へ。申請処理が全部終わる迄約4時間。噂通り凄い混みようでした。受取は日曜日に出向きましたが、これまた混んでいて1時間くらいかかりました。あの辺り早く再開発してくれないかな。対応窓口2倍に増やすべきだよ。
>>7602 匿名さん
東京のパスポートセンターのうち有楽町は一番混雑してます。新宿、立川なら比較的空いています。時間帯は朝一番が空いてます。実は一昨日、新宿パスポートセンターに行きましたが申請の手続きは15分くらいで終わりましたよ。朝0830から並んで6番目くらい、9時に受付開始、9時15分には手続き終了しました。有効期限が切れてしまったので新規扱いでの申請です。
>>7603 マンコミュファンさん
私の場合、有楽町は11時に入って受付番号貰い最初に300人待ちで2時間くらいで申請書提出、その後250人待ち2時間かかり処理終了、待合室も溢れかえっていて最悪。スマホ番号連絡アプリなんかもないので外に休憩行こうか迷いました。窓口10くらいありましたが倍に増やすべきだと思います。
朝日新聞社の地方の支局が結構閉鎖されていますが、築地の本社大丈夫でしょうか?以前有楽町から築地に移転して来てると思うのですが、築地再開発に向けて再移転なんてことはないですよね。