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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 17:06:38
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
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都心の再開発について語ろう
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7351
検討板ユーザーさん
>>7348 匿名さん
PC浜離宮にペントハウスあるんですね
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7352
匿名さん
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7353
ご近所さん
>>7342 通りがかりさん
JRのあの線路が街並みに合うとは到底思えん。
それだけで景観損なう。
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7354
通りがかりさん
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7355
マンション掲示板さん
>>7352 匿名さん
リンク先の画像にある部屋の窓から麻布台ヒルズが遠くに見えてるから麻布台ではないでしょ。
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7356
匿名さん
>>7355 マンション掲示板さん
すみません。写真載ってますね。確かに麻布台では無さそうです
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7357
名無しさん
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7358
匿名さん
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7359
坪単価比較中さん
JRと懇意の財閥系とは違い、森ビルは所詮成り上がり、営団地下鉄と付き合うしかない。地下まで下りたり、地上に上がったりで使い勝手が悪いんだわ、、、空港や新幹線にもアクセス悪いし。
おまけに六本木ヒルズなんか高速道路の隣でディープな雰囲気だね~
森はまあ外人や成金を六本木や神谷町が東京の中心だと洗脳しとけば割高な賃料とれるんで、そんなビジネスモデルもあってもいいかもね
地下鉄が嫌なら、タクシー使えるけど、麻布台あたり道路事情よくないんで渋滞でイライラしちゃうわ
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7360
検討板ユーザーさん
>>7359 坪単価比較中さん
JRより地下鉄の方が良いっていうのがほとんどの都民の感覚だと思いますよ。港区のJR沿いって要は埋立地で、下水処理場や食肉市場とかもあってあまり住みたい土地では無いです。
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7361
匿名さん
>>7359 坪単価比較中さん
営団って言い方笑
JRも上がったり下がったりしてるけどね。
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7362
匿名さん
虎ノ門ヒルズの各ヒルズをデッキで繋いでメインの動線を2階として、店舗も1階には置かず2階に置くってのは失敗だと思う。
虎ノ門ヒルズ駅は地下駅だから、周辺のビルから虎ノ門ヒルズ駅を利用する場合、わざわざデッキまで上がる人なんていないからヒルズの店舗の無い1階部分素通りする人だらけ。
JR駅なら改札が2階に有ってそのままデッキに繋がってれば、周辺の人もデッキを利用するけど。
虎ノ門ヒルズ駅をJR駅と勘違いして開発しちゃったのかね。
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7363
マンコミュファンさん
>>7362 匿名さん
JR駅は地歴が良くないからそもそも森ビルは手を出さないんじゃない?都心は地下鉄だからJRは乗り換えが面倒なんだよね。都心住民としては地下だけで移動できる方が楽なのよ。
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7364
検討板ユーザーさん
JRもメトロも使えるエリアがベストでしょ。
東京、浜松町、目黒、恵比寿、渋谷、四ツ谷、御茶ノ水
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7365
検討板ユーザーさん
>>7364 検討板ユーザーさん
そのなかで目黒恵比寿渋谷以外はナシ。
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7366
匿名さん
>>7359 坪単価比較中さん
虎ノ門は政官財が立地的に揃ってるからね。ただ商業、観光、利便性はイマイチだから今後に期待。
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7367
匿名さん
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7368
検討板ユーザーさん
虎ノ門はエリア外なんですか?都心だと思っていました。失礼しました。今後港区の話題はしません。
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7369
匿名さん
港区もピンキリだからね。虎ノ門は良いけど、嫌悪施設が集まるような臭いエリアは対象外で良いと思う。
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7370
匿名さん
山手線駅の開発をするのが常識だったのに(当然今も同様)
山手線内側を大規模再開発した森ビルの度胸は凄いと思う
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7371
eマンションさん
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7372
匿名さん
>>7371 eマンションさん
都心の定義は人それぞれなので、皆様の心の中に聞いてみてください。
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7373
匿名さん
>>7370 匿名さん
山手線駅じゃなくて私鉄ターミナル駅だよね。池袋や新宿や渋谷が発展したのは。品川とかは嫌悪施設があることもあってあまり発展してない。
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7374
匿名さん
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7375
匿名さん
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7376
匿名さん
>>7375 匿名さん
酷暑などがありますから、進むといいですね
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7377
名無しさん
やっぱり東京駅周辺は圧倒的だな
地下鉄しかないエリアじゃ不可能な規模
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7378
検討板ユーザーさん
>>7377 名無しさん
臨海地下鉄も通るからますます便利になりそう。
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7379
匿名さん
内幸町と新橋地下で繋いで欲しい
汐留、東銀座辺りから築地方面にも地下道あれば便利になるかも
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7380
マンション掲示板さん
>>7379 匿名さん
東銀座と築地も地下道で繋いでもらえると、銀座から築地市場跡地開発地、新築地駅までの繋がりができるのですが、東銀座と築地の間には首都高速が走っているので、そこで断絶されますね。
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7381
匿名さん
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7382
検討板ユーザーさん
>>7379 匿名さん
ほんと内幸町と新橋駅の地下の接続はあと少しなのに。
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7383
匿名さん
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7384
匿名さん
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7385
匿名さん
>>7384 匿名さん
今年2月に「原則、週3日出社・週2日在宅勤務」を推奨していた従来の体制を廃止し、原則出社に切り換えたのがGMOインターネットグループ。「全てのパートナーがオフィスで顔を合わせて勤務することで、さらにコミュニケーションを円滑化させる」のが目的
正しいと思う。
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7386
口コミ知りたいさん
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7387
匿名さん
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7388
匿名さん
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7389
マンション掲示板さん
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7390
口コミ知りたいさん
>>7379 匿名さん
環状2号線の横に歩行者用の穴が掘られてれば、築地迄地下道あったのにな。掘ってないのかな?
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7391
匿名さん
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7392
eマンションさん
>>7391 匿名さん
近くのラジオ局では、閉館を名残惜しんで話題にしていました。
閉館と同時ぐらいには、概要が分かるのだろうか。あいだの道路はどう処理するのだろうか。
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7393
匿名さん
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7394
匿名さん
>>7392 eマンションさん
建替計画は、三菱地所が推進する有楽町エリア再構築における新築ビルの第1弾となり、同エリアの再構築を牽引する同社旗艦ビルとして計画を進める。と以前発表されてました。
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7395
匿名さん
>>7394 匿名さん
とりあえずわかっているのは、現在の内装のリユースをするとのこと。
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7396
マンション掲示板さん
>>7393 匿名さん
麻布台ヒルズはかなり苦戦してるみたいですね。
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7397
周辺住民さん
>>7396 マンション掲示板さん
アークヒルズも含めあの辺りは、戦後小さなお寺や戸建てばかりで、森ビルが時間をかけて買い集めたところ。そもそも利便性に乏しく、到底丸の内日本橋にかなう場所ではない。
麻布台ヒルズは、お上りさんと外人をうまく引っ張り込まないと埋まらないよ
ゴールドマンの社員が六本木ヒルズは、丸の内に行くのに不便と嘆いていたが、同じことが麻布台にも起きるな
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7398
検討板ユーザーさん
>>7396 マンション掲示板さん
八月の盆前、社長の発言では5割埋まっているみたいですね。2ヶ月経っているから、変わってはいると思いますけど。
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7399
名無しさん
>>7398 検討板ユーザーさん
虎ノ門ヒルズステーションタワーは開業時点でほぼ満床なので、麻布台ヒルズの苦戦ぶりとはかなり差があります。都心への距離の違いがかなり影響あると思います。
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7400
通りがかりさん
>>7399 名無しさん
まだ開業していないから、どうとも言えないっすね。
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