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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
有楽町・銀座・新橋周辺地区に係る都市計画案の作成に向けた原案の説明
世界のベストホテル50、コモ湖のパッサラクアが首位-アマン東京5位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-21/S19RKSDWX2PS01?sr...
皇居近くだけですね
富士通、本社移転で危惧される汐留の“ゴーストタウン化”。すでに「ピエリ守山もかくや」「枯れた汐留」との嘆きも飛び交う寂れぶり
https://www.mag2.com/p/money/1361565
都心のオフィス供給過多ではないか?
>>7286 匿名さん
汐留シティセンターって、三井所有だろ
新橋東口再開発も三井、築地跡地も三井主導ならどうにか入居企業集めて来るんだろうけど。確か12フロアくらい富士通使ってたよな。
少し触れてます
[NO.7291と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>7288 匿名さん
汐留に比べたら天王洲アイルの方がずっとマシ。
https://www.instagram.com/reel/CvNHbiCgXKV/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
品川エリアはこのスレのエリアに入ってませんので、投稿はお控え下さい。
三菱地所 5年後ですね
世界に誇る日本の新たなランドマーク「TOKYO TORCH」「Torch Tower」 新築工事着工 ~想いを繋ぎ、未来を灯すまち~ Weaving dreams, Illuminating the future
https://www.mec.co.jp/news/detail/2023/09/27_mec230927_torchtower
帝国ホテル東京タワー館、三井不に敷地35%売却 620億円
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ba=1&...
確かに、イメージ図が真っ直ぐになってますね
秋葉原駅前 約20年議論続く高層ビル建設の再開発計画 事業化へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230928/k10014208931000.html
ちょっと外れてますけど
汐留の現状は
新橋駅東口再開発や
築地再開発で
激変するでしょうか?
東京駅から有楽町~新橋~浜松町~田町~高輪GW~品川
再開発の嵐ですが
需要と供給はバランスとれてますでしょうか?
虎ノ門ステーションタワーのオフィスが使われるようになると新橋エリアにも活気が出てくると思う。晴海フラッグにも入居始まれば、BRTの起点が新橋ですよね。
新橋東口エリアは、銀座への流れ、KK線との接続、内幸町再開発の地下での接続、築地跡地エリアへのアクセス性改善など上手くやれるかだと思う
新橋・汐留は立地が良いし、路線も豊富ですから、再開発でどのくらい魅力を増せるかですね。
人の流れって大事ですね
築地市場が無くなって、汐留(電通辺り)は端みたくなりました。
築地跡がどのようになるか?によってだいぶ変わりそうですね
浜松町駅周辺がどのくらい変わるのか楽しみだね
虎ノ門ヒルズ最後の高層ビル オープン前に内覧会 東京 港区
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231002/k10014213001000.html
汐留は不調って言われてるけど新橋に近くてアクセス抜群だしオフィスの方は安泰でしょ。
だけど下層階の商業はなかなか厳しいかもね、築地市場側へのアクセスが悪いから築地の再開発が完成してもあまりプラスにはならなさそう。
電通のビルが築地市場へのアクセス考慮出来ていれば良かったんだけどね。
東京のオフィス勤務正常化、欧米はまねできず-リーディー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-02/S1VFG7T0G1KW01?sr...
芝浦の野村の再開発は結構商業に力を入れている様に見えるけど大丈夫かな。
わざわざ浜松町に来る買い物客が多いとも思えないし、水辺を活かしたコンセプトってのも日本橋やアキバにもあるし苦戦しそう。
以前の港区の開発要望に、横浜の山下公園の様な広い眺望の良い芝エリアを竹芝に造ってくれって要望したけど無理だったかな。都内最強眺望の竹芝を観光エリアの中心に考えたらそうすべきだと思うんだけど。芝公園の芝エリアには勝手に人が集まるしな。
>>7331 名無しさん
芝浦のあのロケーションは厳しいと思う。まだ田町駅側の芝浦か竹芝あたりなら人の動線があるけど、浜松町の東芝ビル方面は人通りを誘導しにくいと思います。私の予想ではS棟を作ったあとテナントを埋めきれず集客も予想を下回り、N棟の着工は無期延期か計画白紙撤回もあるのかなと思います。
ステーションタワー6日開業
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20231003002667.html
土曜日見て来ますね。デッキは未だ完成してない気がするけど。
そうでしたか、車で通過するんですが周辺含めて未完成に見えたので。
新橋駅周辺再整備/東・西でビル建替検討/路地空間のにぎわい継承
https://www.kensetsunews.com/archives/882318
既出内容ですが、記事になってるので少しは進むのかな?
港区環境影響調査実施要綱に基づく事後調査報告書(工事中その1)の閲覧【浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業】
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/hamam...
こちらも既出ですが、工事日程とか載ってます
10/25~「舟から眺める浜離宮恩賜庭園」ウォーターズ竹芝から浜離宮恩賜庭園までのEV船を運航
https://newscast.jp/news/8607439
こんなのやるようです。ウォーターズ竹芝から浜離宮の船着き場まで直ぐだと思うのですが、ヤマハのEV船のお披露目兼ねてるのでしょうか?予約が必要で無料ですが浜離宮入場料が必要です。
10月13日(金) (毎週金曜夜10:00-10:54、BS-TBS)
「憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ~」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b997e53bdcb47ee48f483b7d3cb6432ad50d...
紹介する物件は、東京タワービューを楽しめる都内屈指の高級タワーマンションの最上階ペントハウス、日当たり抜群のサンルームと完全プライベート空間のプール付き大邸宅。また、世界各地のインテリアを集め、植物に囲まれたおしゃれハウスに住む、日本に移住してきた外国人も紹介する。
>>7334 匿名さん
屋上プールから皇居の緑や霞が関の官庁街、丸の内のオフィスビル群、少し遠くに東京スカイツリーなどが見える。プールの広さは、幅15m×奥行き11m。水深は約1.2m
確かに写真見たらスカイツリーが大きく写ってるね
慶應義塾大学予防医療センター開所式の開催
https://www.keio.ac.jp/ja/news/2023/10/11/27-153124/
慶應義塾大学予防医療センターは10月下旬に現在の信濃町から移転
麻布台やろ
東京ツインパークスライトウイングかな
そうですね
JRと懇意の財閥系とは違い、森ビルは所詮成り上がり、営団地下鉄と付き合うしかない。地下まで下りたり、地上に上がったりで使い勝手が悪いんだわ、、、空港や新幹線にもアクセス悪いし。
おまけに六本木ヒルズなんか高速道路の隣でディープな雰囲気だね~
森はまあ外人や成金を六本木や神谷町が東京の中心だと洗脳しとけば割高な賃料とれるんで、そんなビジネスモデルもあってもいいかもね
地下鉄が嫌なら、タクシー使えるけど、麻布台あたり道路事情よくないんで渋滞でイライラしちゃうわ
すみません、エリア外の話題は別スレでお願いします
2030年代には東京に巨大な地底都市が誕生!? 超巨大迷宮へと変貌する「丸の内ダンジョン」の未来!!
https://lovewalker.jp/elem/000/004/162/4162666/
やっぱり東京駅周辺は圧倒的だな
地下鉄しかないエリアじゃ不可能な規模
内幸町と新橋地下で繋いで欲しい
汐留、東銀座辺りから築地方面にも地下道あれば便利になるかも
>>7379 匿名さん
東銀座と築地も地下道で繋いでもらえると、銀座から築地市場跡地開発地、新築地駅までの繋がりができるのですが、東銀座と築地の間には首都高速が走っているので、そこで断絶されますね。