- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
A-3街区の北側が新消防会館
ミッドタウンに区立小学校とブルガリのホテルってやばいよね。
八重洲側にも頑張って欲しい。
>>6251 匿名さん
潰れたのすら知らなかった。
全国で潰れまくっているのは知っていたが。
Y's Roadは、上野によくお世話になった。
勝どきが潰れたから近くにできて良かったよ。
やはり三井本家エリアのミッドタウンは、頭一つ抜けてますね。
バスターミナル?地下なんですか?
新宿とは違ってますね
>>6269 匿名さん
東京ミッドタウン八重洲が一部開業、人とバスの流れを変える地下空間
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/01542/?P=2
今回のが第1期バスターミナル、第2期、第3期と地下で拡張していくようです。
浜松町駅のバスターミナルも忘れないでね。
羽田、成田、島から直移動で地方移動できますから。
六本木・虎ノ門地区まちづくりガイドライン 改訂
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
「六本木・虎ノ門地区まちづくりガイドライン(素案)」に寄せられた区民意見に対する区の考え方
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
>>6273 匿名さん
2番目のリンク先の区民の意見を読むと、六本木虎ノ門のジェントリフィケーションによって旧住民の町会を完膚なきまで蹂躙してしまったようだね。もはや地元民はほとんど残っていないだろう。
小池都知事がNY市長と面会 観光振興の連携推進へ合意したわけだが、ブロガー、マンクラとやらが何も話題にしていないな。
相変わらずの糞集団。
ブログネタにされる前に拡散だ。
ハイラインの実績が書いてあったがエグすぎるやろ。
これで私のマンションは軽く坪2000万超えが確定しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd86b3fa626e33944202f21b6890a7d9b440...
>2005年に計画、翌年から3区画にわけて工事が行われたが、1区画目完成後には周辺地価が2倍以上、2区画目完成で3倍以上、現在は3区画目の工事中だ。
KK線、日本橋、八重洲、日比谷、築地、浜松町、竹芝、麻布台辺りの再開発は楽しみですね。緑化も推進するし。有楽町、新橋、六本木、芝公園も入って来ますし。
虎ノ門、愛宕が抜けてました
東京高速道路(KK線)の再生及び京橋三丁目東地区第一種市街地再開発事業に関連する都市計画(案)の説明資料
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kokoku/_user_seibi_time_202...
京橋の再開発って周辺地価上げそうだね
KK線に直結するってどういう構造なのだろうか
あと、再開発による日陰の影響とか面白い
これに文句があれば意見できるとか、文京区も積極的にアナウンススべきだったな
これから東京が競争力のある都市として生き残るには観光で掘り起こすしかないでしょ
私が理解していることを小池さんが理解できていない訳がない
緑の道、スカイコリドー、日本橋の水辺の開発等
時間かかるだろうけど、東京都主導じゃないと広域開発できないのだから100年先まで見据えてやってほしい
次の都知事選は、小池に投票すると決めた
>>6282 匿名さん
こちらに書かれてます。
それから八重洲地下街がこの京橋エリア迄繋がると描かれてます。
https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...
重点地区の整備又は開発の計画の概要(新旧対照表)
センターコア再生ゾーンという区分から、中枢広域拠点域国際ビジネス交流ゾーンになるようです。
港区
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/shingikai/pdf/sakutei...
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/shingikai/sakutei.htm...
>>6271 匿名さん
未だ全部出来上がってないですが、東洋経済だとあまり良い評価ではないようです。
八重洲バスターミナルのフルオープンは6年先の2028年
https://toyokeizai.net/articles/-/540070
八重洲地下街が広すぎて、東京駅からバスターミナルまでが少し遠い。
浜松町の新バスターミナルの乗り換えが楽なら良いかもしれませんね。
東京都/環状2号線全線開通が年度内から12月に前倒し、工期短縮努力が貢献
https://www.decn.co.jp/?p=146289
2023年3月から、2022年12月に前倒しされたんでしょうか?
麻布台ヒルズ 商標登録
銀座の警察博物館も取り壊しへ 「KK線」緑道化に伴う再開発
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa57f63a1d7e39e34e64cb2478130896e6a6...
本家ハイラインです
ここに投資しない人たちって馬鹿なの?
東京都が税金で開発してくれるのにな
https://hillslife.jp/learning/2020/12/14/the-high-line/
Kinkakuji temple
みたいな?
新橋、神田、五反田の中小ビルは危ない…都心オフィス街が「スラム街」になっていく深刻な理由
https://president.jp/articles/-/60895
少し酷い題名ですが、新橋はそれなりに建て替わって来てる気がします。ただ、厳しい物件も多々ありあそうです。
内幸町ホールから国会通りに接続する地下通路を閉鎖します
https://www.uchisaiwai-hall.jp/info/%E5%86%85%E5%B9%B8%E7%94%BA%E3%83%...
>>6251 匿名さん
これ、渋谷の本館が新橋に移転してくるんですね。
http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=608289&mode=6&area=&make...