- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
かつて都の3セクで、竹芝地域開発ってのがあったと思ったけど、あれはどうなっちゃったのかな。
>>1940 匿名さん
南麻布住みだけど住みやすいですよ。六本木にも赤坂にも虎ノ門にも出やすいし。ただ、麻布地区の中で都心と言えるのは新一より北の六本木、麻布台、永坂町、狸穴町、東麻布あたりかと。
>>1943
そう言う歴史を考えると竹芝は悲運の地域だよね。
都主導の前回はバブル崩壊で頓挫。
今回は民間主導でうまくいくかと思ったら、コロナ禍でずっこけ。おまけに本社が移転してきて中核になると目されたソフトバンクは、未曾有の超難関に直面中。
昨年夏に竹芝にオープンしたビサイドシーサイド(https://beside-seaside.tokyo)、オープン直後からずっと閑古鳥状態でガラガラだそうです。
駐車場が無いのが最大の難点。都心部にありながら陸の孤島、僻地のようだと訪れた人に言われ、さんざんな状態だそうです。
https://goo.gl/maps/FhWafgTybkXKUkYx5
アクセス:竹芝駅、日の出駅、浜松町駅
空路エリアの再開発は避けないといけないというのは初めて聞いた
[NO.1950~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
広尾とか南麻布は一転して やかましいエリアになっちゃったよね。
>>1946 匿名さん
浜松町、竹芝は話題の大丸有と同じく話題の品川+高輪ゲートウェイに挟まれ、影が薄い。俺は浜松町駅でモノレールに乗り換えたことはあるが、改札から外に出たこと一度もない。