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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
日本橋周辺の方が規模が大きいと思うけど。
超都心か。
どちらも都心環状線内だよね。一応。
超都心の再開発より、日本橋辺りの新旧入り混じった街の再開発の方が面白い。
>>1549 匿名さん
ほんとに?高島屋丸善周辺と室町一帯の再開発はひと段落ついて、これから永代通り北側一帯の再開発が始まるところだと思うけど、残りの部分も再開発するんですか?昭和通りと首都高C1に挟まれた雑居ビルエリアとか。
>>1551 匿名さん
日本橋の再開発のほうが規模は大きいけど、森ビルの再開発の凄さは何百もの地権者を何十年もかけて説得して、古く朽ちかけた木密地域を洗練されたハイクラスの複合都市に作り替える醍醐味。
どちらも超都心の再開発筆頭エリア。
森ビルは東京中心地からは距離ありますが、デザインは良い。
切磋琢磨していきましょう。
日本梅の和風取り入れたテイストと下町感も好き。
森ビルの交通網含めた開発や環境作りは、敷地面積だけの話ではなく、ただただ凄い。
最近他のデベでは見られないからね。
色んな開発あって、東京オモロイ。
初台は郊外だね、このスレ的には。
うん。初台は超都心ではない。
住環境としては高台で良いけどね。
WATERS TAKESIBA の先行オープン4月13日(月)だと思うのですが、グランドオープン7月14(火)まで待った方が良いのではないか?
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/2020303
ソフバン大丈夫かいな
竹芝移転前につぶれるんじゃないの
>>1561 匿名さん
東京は水の都だから、便利良い場所は割と海や川ぞいで、住環境良い場所はちょっと不便な高台。
海や川沿いを良い環境に変えるのが東京の都市開発。
超都心開発も割とそう。
>>1564 マンション検討中さん
潰れはしないでしょ。SVFの時価総額は小さくなるので減損出す可能性はあるけど、LTVは減損前で20%程度だから、SBG連結で債務超過になる程ではなく、資金繰りプロジェクションでも債務の返済には本業のFCFで対応可能だし、いざという時には有価証券売却でも対応可能かと。いまのような状況が5年末だくようなことがない限り潰れはしないかと。
超都心エリアは偶然にも全域が新航路から外れてるんですね。
皇居の上飛べないからじゃないの?(適当
高輪御用邸の上は飛ぶ
オフィスの面積も広くなったのでは。
東京タワーがあるので、着陸高度の問題で都心エリアは航路下にはなりません。
品川駅周辺は低いビルばかり。高輪GWエリアの今後建てられる建物も高くても170mくらいだったと思います。
南の方から、田町駅の再開発で215m、浜松町駅で235mと東京駅に向かって高くなっていきます。
ピジョンファンドの運用成績が大幅に悪化しているので、大口出資者のサウジ政府に相当責められているとのことだ。
それにしても235メートル程度か、日本って大したことないし遅いよね。
中国のように300メートル級を山のように建てる力もカネもない 笑
麻布台330m、 東京駅390m が後々出来上がります。
たった2本か、日本だけに。
もっと広い視野で見ると、東アジア第1の集積地は深?、次が上海に香港。東京は、、
地震防災の専門家がもう超高層ビルは建てるなって言ってるけど。
それが日本の限界。だから中国に追い越されてしまう。
東京スカイツリーって2位じゃないの?
日本は地震が多いですからね。
だから、技術たかいよね。
3.11でもタワーは無事。
マレーシアとか、日本が作らず韓国が作った高層、ヤバいかと。
そう言うと、未曾有の地震がー
て言う人が常だが
そのときは木造戸建てや地盤断層状の低層のが被害大きい
やはり平和ボケしてるな、日本人。
城山から神谷町に抜ける坂道の桜が満開みごろで素晴らしい。
超都心の桜と言えばやはり千鳥ヶ淵が最強なり。
千鳥ヶ淵も良いよね
このスレまでムードに流されたスレ違い悲観論だとマンコミの意味がない。
世話になった。
世界的なパンデミックの中で「ムード」とはね。
危機意識欠如だな。