埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-08-27 13:06:11

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

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ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん8

    共用部の傘も虫除けも許しませんよ。許さないというよりマナーなんですよ。
    これを許すと、じゃあベビーカーもいいでしょ、ローラースラーゴーゴーもいいでしょ、子供の朝顔もいいでしょとどんどん際限なく増えるんです。
    私は前のマンションがこんな感じでどんどん物を置かれて小汚くなったので引っ越しきたんです。否定している人は高級マンションの共用部見たことありますか?なにもおかれてませんよ。置かれていたら即撤去です。張り紙なんて甘いです。どうかここの住民が良識ある人であることを願います。

  2. 502 住民

    虫除けは台風前に撤去など各自で対応できればよいのかなと思ってます。気になる方は議題にあげるとよいと思います。
    考え方は人それぞれですが、高級マンションという認識はありませんでした。ファミリー向け(もちろんファミリーではない方もいらっしゃるのは承知ですが)なので良識ある柔軟な対応を望みます。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん8さん
    世帯数の多いマンションへ引っ越されてきてしまって、それは色々気になってしまいますね。

  4. 504 住民板ユーザーさん4

    ローラースラーゴーゴーというパワーワード…

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    高級マンション?と比較?

    虫除けがOKだから、ベビーカーや朝顔等も置いて良いと思う方もいないと思いますよ?虫除けってそんな大層なものですか?
    虫除けなんて全く気になりませんが、人の感覚の違いって凄いですね

  6. 506 住民板ユーザーさん4

    『許しませんよ(キリッ』

    それだけ責任感ある意思をお持ちなら、今月ある集会で積極的にご意見ください。
    ここでイキッても無駄ですからね?

    これだけうちのマンションを思ってくれる人なら、匿名の力を借りずにちゃんと皆さんの前ではっきり言ってくれるんだろうなぁ~

  7. 507 マンション住民さん

    匿名の人が匿名の力を借りずにって...ダサっ
    クレーマーに限って匿名だよね。

  8. 508 住民板ユーザーさん4

    高級マンションと比べられても。ここはどう考えてもファミリータイプの中流マンションでしょ。嫌ならはやく高級マンションに引っ越しなよ。ここはあなたの生活レベルには合わないマンションですよ。

  9. 509 住民板ユーザーさん2

    高級だろうと中流だろうと共用部に私物を置いてはいけないのはルールだよ。

  10. 510 住民板ユーザーさん7

    どちらも譲らない不毛な争いになってるんで、集会の際に議題にあげときます。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで子供用の小さなプールokとの事ですが、プールで遊ぶと多少は床に水がはねたり流れたりすると思います。それは許容範囲内なのでしょうか?そろそろ夏本番なので疑問に思っていました-_-b

  12. 512 マンション住民さん

    私は問題ないと思います。
    しかし、ここでの答えが総意ではありませんし、許容範囲は個人で違うので気になるので
    あれば隣人の方に「水が流れていくかもしれません」と事前に言っておけばトラブルは起きないかと思います。

    対策としてはいらないバスタオルとかで水が流れないようにするのもいいかと思います。

  13. 513 住民板ユーザーさん

    総会が開催されるそうですがこのような状況の中で何世帯のかたが直に出席されるのでしょうか。...
    役員期間が長引いてますので勿論開催されるべきとは思いますが本当にコロナは厄介ですよね。はやく終息しないかなあー

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    朝8時過ぎぐらいです。幼稚園に送っていった後のママ友なんだか分かりませんが…エレベーター前や廊下での井戸端会議辞めて欲しいです。いい大人が通路塞いでどけもしない…。せめてエントランスでやって欲しい。なんでわざわざオートロックくぐって廊下やポストの前でやるんでしょう??笑。

  15. 515 住民板ユーザーさん4

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    えっ・・・こんなことも気をつけないといけないんですか?いくらなんでも厳しすぎません?あなた様のところはお子さんがいないのか、ご近所とのコミュニケーションを取られてないだけでしょうが、正直息苦しいです。少しの会話も許させないなら一軒家にでも引っ越してもらえませんか?

  16. 516 住民板ユーザーさん7

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    コミュニケーションを取るのは構いません。514さんも書かれてますが、通路を塞いでるんですよ。通勤時間帯なので、よくお見かけしますが朝から結構大きな声ですし、通りたいのにどいてもくれないです。
    514さんの仰るとおり、せめてエントランスでお話しすればいいのに…

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    仕事によってはその時間寝ている方もいらっしゃると思います。
    夜泣きや不眠などで朝ようやく寝られた方もいるかもしれません。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    正直>>514さんはよく言ってくれましたという感じ。
    私もいつも思ってました。
    通路塞いでぺちゃくちゃ喋って。
    会話を許さないとかそういう問題ではなく、場所を考えろって言ってるんです。
    エントランスにわざわざソファもあるんだから他の住民の迷惑になる行為はやめてもらえませんか?

  19. 519 住民板ユーザーさん

    私も514さんのお言葉、よくぞ言ってくれたと思いました。そして参考になるボタンの数からいっても結構な方が同じ不満を抱えているのではないのかと。
    議題にあげませんか?
    それともこの参考なるボタンも自作自演だと茶化す人がいるのでしょうか、、

  20. 520 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 521 住民板ユーザーさん

    519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。

  22. 522 住民板ユーザーさん8

    >>519 住民板ユーザーさん

    ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
    これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…

  24. 524 住民板ユーザーさん7

    この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?

    通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。

    すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?

    最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん

    厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
    子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。

  27. 527 マンション住民さん

    どーでもいいー。どっちもどっちだな。
    くだらねぇ~

  28. 528 マンション住民さん

    と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)

  29. 529 住民板ユーザーさん

    >>527 マンション住民さん
    どーでもいいなら投稿しないことをオススメします。

  30. 530 マンション住民さん

    やっぱり噛みついてきたーww

  31. 531 住民板ユーザーさん7

    こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
    相手にしないことが大切です。

  32. 532 住民板ユーザーさん6

    全然関係のない話で申し訳ないのですが、
    皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
    こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん6さん

    後から入居しましたが、そんなことあるの知らなかったです。

  34. 534 住民板ユーザーさん4

    >>532 住民板ユーザーさん6さん
    2期ですが一度もありませんでしたよ。手紙も電話もないて゛す

  35. 535 住民板ユーザーさん6

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!

  36. 536 住民板ユーザーさん6

    >>534 住民板ユーザーさん4さん
    やはりそうですよね、、
    他の方はどうなのかなとずっと気になっていたので知れてよかったです!お返事ありがとうございます!

  37. 537 住人板ユーザーさん8

    >>532 住民板ユーザーさん6さん

    1期で早い段階で入居したものです。
    昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。

  38. 538 住民板ユーザーさん6

    >>537 住人板ユーザーさん8さん
    詳しくありがとうございます!
    やはり早い段階で引っ越した方のみみたいですね!

  39. 539 住民板ユーザーさん7

    >>538 住民板ユーザーさん6さん
    その後は、自主的に長谷工のプレミアムアフターに電話しないといけないようです。先方からは3ヶ月点検以降は区分所有者に連絡はありません。規約にも記載があります。

  40. 540 住民板ユーザーさん8

    第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
    質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。

  41. 541 住民板ユーザーさん8

    誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。

  42. 542 住民板ユーザーさん8

    >>541 住民板ユーザーさん8さん
    ご指摘ありがとうございます。

  43. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 住民板ユーザーさん8さん

    なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。

  44. 544 住民板ユーザーさん2

    通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
    質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり)
    質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。
    ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。
    特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。
    この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。
    特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。
    提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。
    長文になり失礼しました。

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    >>544 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。
    私頭が良くなく、何をどうしたら良いのか教えてもらえるとありがたいです。

  46. 546 住民板ユーザーさん2

    ちょっと何言ってるかわからないです

  47. 547 住民板ユーザーさん2

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    説明が下手で申し訳ありません。
    要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。
    お読みくださりありがとうございます。

  48. 548 入居済みさん

    ・インターネットについて
    資料に空き芯を使用すると記載がありました.
    ・個人が払う料金について
    UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です.
    NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません.
    ・現状遅いと感じる方向け
    UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有)
    通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します.

    最後に,私の現環境速度です.
    測定7月16日 22:10 UCOM光
    有線(終端PC)
    ping 2ms
    down 580Mbps
    up 300Mbps
    無線5GHz帯(終端iphone8)
    ping 3ms
    down 250Mbps
    up 260Mbps
    このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに

  49. 549 住民板ユーザーさん8

    今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?

  50. 550 マンション住民さん

    ここはどうでしょうか?
    確か入居時にIDとか付与されてたかと。
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/

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