共用部の傘も虫除けも許しませんよ。許さないというよりマナーなんですよ。
これを許すと、じゃあベビーカーもいいでしょ、ローラースラーゴーゴーもいいでしょ、子供の朝顔もいいでしょとどんどん際限なく増えるんです。
私は前のマンションがこんな感じでどんどん物を置かれて小汚くなったので引っ越しきたんです。否定している人は高級マンションの共用部見たことありますか?なにもおかれてませんよ。置かれていたら即撤去です。張り紙なんて甘いです。どうかここの住民が良識ある人であることを願います。
虫除けは台風前に撤去など各自で対応できればよいのかなと思ってます。気になる方は議題にあげるとよいと思います。
考え方は人それぞれですが、高級マンションという認識はありませんでした。ファミリー向け(もちろんファミリーではない方もいらっしゃるのは承知ですが)なので良識ある柔軟な対応を望みます。
ローラースラーゴーゴーというパワーワード…
高級マンション?と比較?
虫除けがOKだから、ベビーカーや朝顔等も置いて良いと思う方もいないと思いますよ?虫除けってそんな大層なものですか?
虫除けなんて全く気になりませんが、人の感覚の違いって凄いですね
『許しませんよ(キリッ』
それだけ責任感ある意思をお持ちなら、今月ある集会で積極的にご意見ください。
ここでイキッても無駄ですからね?
これだけうちのマンションを思ってくれる人なら、匿名の力を借りずにちゃんと皆さんの前ではっきり言ってくれるんだろうなぁ~
匿名の人が匿名の力を借りずにって...ダサっ
クレーマーに限って匿名だよね。
高級マンションと比べられても。ここはどう考えてもファミリータイプの中流マンションでしょ。嫌ならはやく高級マンションに引っ越しなよ。ここはあなたの生活レベルには合わないマンションですよ。
高級だろうと中流だろうと共用部に私物を置いてはいけないのはルールだよ。
どちらも譲らない不毛な争いになってるんで、集会の際に議題にあげときます。
バルコニーで子供用の小さなプールokとの事ですが、プールで遊ぶと多少は床に水がはねたり流れたりすると思います。それは許容範囲内なのでしょうか?そろそろ夏本番なので疑問に思っていました-_-b
私は問題ないと思います。
しかし、ここでの答えが総意ではありませんし、許容範囲は個人で違うので気になるので
あれば隣人の方に「水が流れていくかもしれません」と事前に言っておけばトラブルは起きないかと思います。
対策としてはいらないバスタオルとかで水が流れないようにするのもいいかと思います。
総会が開催されるそうですがこのような状況の中で何世帯のかたが直に出席されるのでしょうか。...
役員期間が長引いてますので勿論開催されるべきとは思いますが本当にコロナは厄介ですよね。はやく終息しないかなあー
朝8時過ぎぐらいです。幼稚園に送っていった後のママ友なんだか分かりませんが…エレベーター前や廊下での井戸端会議辞めて欲しいです。いい大人が通路塞いでどけもしない…。せめてエントランスでやって欲しい。なんでわざわざオートロックくぐって廊下やポストの前でやるんでしょう??笑。
>>514 住民板ユーザーさん1さん
えっ・・・こんなことも気をつけないといけないんですか?いくらなんでも厳しすぎません?あなた様のところはお子さんがいないのか、ご近所とのコミュニケーションを取られてないだけでしょうが、正直息苦しいです。少しの会話も許させないなら一軒家にでも引っ越してもらえませんか?
>>515 住民板ユーザーさん4さん
コミュニケーションを取るのは構いません。514さんも書かれてますが、通路を塞いでるんですよ。通勤時間帯なので、よくお見かけしますが朝から結構大きな声ですし、通りたいのにどいてもくれないです。
514さんの仰るとおり、せめてエントランスでお話しすればいいのに…
正直>>514さんはよく言ってくれましたという感じ。
私もいつも思ってました。
通路塞いでぺちゃくちゃ喋って。
会話を許さないとかそういう問題ではなく、場所を考えろって言ってるんです。
エントランスにわざわざソファもあるんだから他の住民の迷惑になる行為はやめてもらえませんか?
私も514さんのお言葉、よくぞ言ってくれたと思いました。そして参考になるボタンの数からいっても結構な方が同じ不満を抱えているのではないのかと。
議題にあげませんか?
それともこの参考なるボタンも自作自演だと茶化す人がいるのでしょうか、、
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。
>>519 住民板ユーザーさん
ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。
マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…
この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?
通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。
すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?
最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。
こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。
>>515 住民板ユーザーさん4さん
厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。
どーでもいいー。どっちもどっちだな。
くだらねぇ~
と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)
やっぱり噛みついてきたーww
こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
相手にしないことが大切です。
全然関係のない話で申し訳ないのですが、
皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?
>>533 住民板ユーザーさん1さん
私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!
>>532 住民板ユーザーさん6さん
1期で早い段階で入居したものです。
昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。
第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。
誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。
>>542 住民板ユーザーさん8さん
なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。
通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり)
質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。
ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。
特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。
この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。
特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。
提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。
長文になり失礼しました。
ちょっと何言ってるかわからないです
>>545 住民板ユーザーさん1さん
説明が下手で申し訳ありません。
要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。
お読みくださりありがとうございます。
・インターネットについて
資料に空き芯を使用すると記載がありました.
・個人が払う料金について
UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です.
NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません.
・現状遅いと感じる方向け
UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有)
通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します.
最後に,私の現環境速度です.
測定7月16日 22:10 UCOM光
有線(終端PC)
ping 2ms
down 580Mbps
up 300Mbps
無線5GHz帯(終端iphone8)
ping 3ms
down 250Mbps
up 260Mbps
このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに
今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?