埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-08-27 13:06:11

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

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ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 481 住民板ユーザーさん3

    騒音問題はこの掲示板でなりすましさんがひたすら色んな名前で書いてるから相手にしない方がいいですよ。自作自演して参考になる!押しまくって痛々しいです。これを書いたらまた烈火の如く怒って、色んな名前で叩いてきそうですが。
    こういう人が自粛警察やらトラブルメーカー化するんだろうな。

  2. 482 住民

    どこのマンションも避けては通れない問題ですよね騒音問題は。

    大衆向けマンションを買ってしまったのだから、運が悪かったと思って我慢するしかないです。

  3. 483 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん3さん

    自作自演?そうなんですか?
    でも、参考になるって1回しか押せなくないですか?

  4. 484 住民板ユーザーさん8

    >>483
    普通の人は1回しか押せないけど、承認欲求が強い人は端末変えたりブラウザ変えたりして、わいの意見はみんなから認められてるんや、凄いやろ!って感じで何度でも押してるんやで。

    まぁそんな幼稚なことする人はここにはいないと思いますけどね。
    え、いるの?(´・ω・`)

  5. 485 入居済みさん

    だから誰がルールを守らなくていいなんて話をしてんだよ。何処にそんな発言があるの?
    親が注意しないで放置していいなんて事も誰も言ってもいないだろ。
    小さい子供はテンションが上がれば騒ぐってことを言ってるの。
    親が注意しても騒ぐときは騒ぐし泣く時は泣く。注意されたことを理解出来ない小さい子もいるでしょ。皆がおとなしくいい子でいる時ばかりじゃないってこと。
    >>474の発言はそんな事にまでいちいち目くじら立ててルールが守れてないって騒ぐことじゃないでしょて事だと思ったけど。
    >>480の発言はルールを知らない、理解できない小さい子供がいる世帯はマンションに住めないことになるでしょ。
    それこそ21時過ぎまで騒がせて放置しているような非常識な親なら文句の一つでも言えばいい。自分で言えないなら警察でもなんでも呼べばいい。
    他人が勝手に自分に合わせて静かにしてくれると思うからルールが守れてないと思うんだよ。自分の基準と他人の基準は違うと思えよ。

  6. 486 住民板ユーザーさん

    騒音の有無は置いておいて
    ずいぶん乱暴な言葉遣いの人がいますね。掲示板といえ、掲示板だからか?とても目立ちますし主張をされても素直な気持ちで読むことが出来ませんよね。

  7. 487 住人3

    >>473 入居済みさん

    すごいコメントですね。
    我儘で配慮も出来ない書き方にびっくり。

  8. 488 住民板ユーザーさん5

    >>485 入居済みさん
    自分は悪くないアピール凄いですね。
    自分の基準と他人の基準が違うと言う発言は、そのままブーメランになってますね。
    私が言いたいのは、
    ・規約に書かれていることは守りましょう。
    ・掲示板に配慮を求める張り紙が張られていたのですから配慮に努めましょう。
    と言うことだけですよ。

    子供が元気なのは良いことですが、だからと言って小さいから仕方ない、注意しても理解できないとかではなくどうやったら理解してもらえるか?考えてみましたか?
    それぞれの家庭で違いはあると思いますが、叱られなければ子供はその行為を続けてしまいます。ダメなことはダメと何度も叱ってあげることで、子供も良いことと悪いことを理解してくれるようになります。そんなの理想論だと言われてしまえばそれまでですが。

  9. 489 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    同じく、上の階の方は全くわからないです。

  10. 490 入居済みさん

    悪くないアピール?してないよ。
    悪いの悪くないの話しもしてない。
    言いたいことは2点だけと言ってるけど、違うでしょ。
    誰のどんな意見があっても必ず反論して、自分の意見が正しいアピールをしてるのはどっちよ。
    >>481の意味が分かりました。

  11. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 入居済みさん

    こんなところで自演自作なんて、、と思ってましたが、事実のような気がしてきました。

  12. 492 住民板ユーザーさん17

    以前、玄関の表札部(外廊下のところ)に傘をかけていたご家庭に、管理会社の方がその傘に「共用部に傘を置かないでください」みたいな内容の紙を添えてるのを見かけたのですが、ここ数日雨続きで結構な家庭で同じような位置に傘をかけていますが、紙の添付してないのは管理会社は諦めてしまったのかな??。

    個人的には教養部に無造に傘がかけてあるのは気になっています。。
    虫除けを着けている所もちょっと気になってしまう…細かすぎるのかしら…うーん。

  13. 493 住民板ユーザーさん3

    自作自演とか言ってる人ほど自作自演してるよね。文章の書き方が独特のあなたのことですよw

  14. 494 住民板ユーザーさん5

    >>490 入居済みさん

    どっちよ?
    と言われたら、あなたとしか言いようがない。

    あなたの考え方だとマンションなどの共同住宅での生活は難しそうてすね。
    身バレしたら肩身が狭くなりそう。
    匿名掲示板で良かったですね。

  15. 495 住民板ユーザーさん1

    雨の日の次の日が晴れていた場合は、紙を貼られますよね。
    玄関ドアの虫除けは、正直許してほしいです。

  16. 496 住民板ユーザーさん7

    >>494 住民板ユーザーさん5さん
    すぐそういうこと言わないの

  17. 497 住民板ユーザーさん1

    我が家は玄関に虫除けつけてませんが、どうしてそれもダメなのか教えて頂きたいです。
    ルールだからですと言ってしまえば、それまでですが。
    おそらく1階の方は虫多いと思いますし、こちらのマンションは蚊が凄いと聞いてます。
    そんなに監視されながら通られてるのも恐いなと思ってしまいました。

  18. 498 住民板ユーザーさん8

    >>490
    >>494
    もはやどっちもどっちです。
    3~4000万くらいでマンション買えるような立派な大人なんだから止めてくださいよ、みっともない。

  19. 499 住民板ユーザーさん17

    >>497 住民板ユーザーさん1さん
    ダメではなくて気になるなぁと思ってる程度です。
    監視ではないです、何度も言いますが気になるなぁ、程度です。

    最近虫除けつけてるドアが急に増えてきたので気になってました。たしかに1階は虫が多そうですよね。
    気になるなぁという感覚も慣れなんでしょうね。。

  20. 500 住民板ユーザーさん5

    大人げない発言でした。
    スレを荒らしてしまい、
    大変失礼致しました。

  21. 501 住民板ユーザーさん8

    共用部の傘も虫除けも許しませんよ。許さないというよりマナーなんですよ。
    これを許すと、じゃあベビーカーもいいでしょ、ローラースラーゴーゴーもいいでしょ、子供の朝顔もいいでしょとどんどん際限なく増えるんです。
    私は前のマンションがこんな感じでどんどん物を置かれて小汚くなったので引っ越しきたんです。否定している人は高級マンションの共用部見たことありますか?なにもおかれてませんよ。置かれていたら即撤去です。張り紙なんて甘いです。どうかここの住民が良識ある人であることを願います。

  22. 502 住民

    虫除けは台風前に撤去など各自で対応できればよいのかなと思ってます。気になる方は議題にあげるとよいと思います。
    考え方は人それぞれですが、高級マンションという認識はありませんでした。ファミリー向け(もちろんファミリーではない方もいらっしゃるのは承知ですが)なので良識ある柔軟な対応を望みます。

  23. 503 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん8さん
    世帯数の多いマンションへ引っ越されてきてしまって、それは色々気になってしまいますね。

  24. 504 住民板ユーザーさん4

    ローラースラーゴーゴーというパワーワード…

  25. 505 住民板ユーザーさん1

    高級マンション?と比較?

    虫除けがOKだから、ベビーカーや朝顔等も置いて良いと思う方もいないと思いますよ?虫除けってそんな大層なものですか?
    虫除けなんて全く気になりませんが、人の感覚の違いって凄いですね

  26. 506 住民板ユーザーさん4

    『許しませんよ(キリッ』

    それだけ責任感ある意思をお持ちなら、今月ある集会で積極的にご意見ください。
    ここでイキッても無駄ですからね?

    これだけうちのマンションを思ってくれる人なら、匿名の力を借りずにちゃんと皆さんの前ではっきり言ってくれるんだろうなぁ~

  27. 507 マンション住民さん

    匿名の人が匿名の力を借りずにって...ダサっ
    クレーマーに限って匿名だよね。

  28. 508 住民板ユーザーさん4

    高級マンションと比べられても。ここはどう考えてもファミリータイプの中流マンションでしょ。嫌ならはやく高級マンションに引っ越しなよ。ここはあなたの生活レベルには合わないマンションですよ。

  29. 509 住民板ユーザーさん2

    高級だろうと中流だろうと共用部に私物を置いてはいけないのはルールだよ。

  30. 510 住民板ユーザーさん7

    どちらも譲らない不毛な争いになってるんで、集会の際に議題にあげときます。

  31. 511 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで子供用の小さなプールokとの事ですが、プールで遊ぶと多少は床に水がはねたり流れたりすると思います。それは許容範囲内なのでしょうか?そろそろ夏本番なので疑問に思っていました-_-b

  32. 512 マンション住民さん

    私は問題ないと思います。
    しかし、ここでの答えが総意ではありませんし、許容範囲は個人で違うので気になるので
    あれば隣人の方に「水が流れていくかもしれません」と事前に言っておけばトラブルは起きないかと思います。

    対策としてはいらないバスタオルとかで水が流れないようにするのもいいかと思います。

  33. 513 住民板ユーザーさん

    総会が開催されるそうですがこのような状況の中で何世帯のかたが直に出席されるのでしょうか。...
    役員期間が長引いてますので勿論開催されるべきとは思いますが本当にコロナは厄介ですよね。はやく終息しないかなあー

  34. 514 住民板ユーザーさん1

    朝8時過ぎぐらいです。幼稚園に送っていった後のママ友なんだか分かりませんが…エレベーター前や廊下での井戸端会議辞めて欲しいです。いい大人が通路塞いでどけもしない…。せめてエントランスでやって欲しい。なんでわざわざオートロックくぐって廊下やポストの前でやるんでしょう??笑。

  35. 515 住民板ユーザーさん4

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    えっ・・・こんなことも気をつけないといけないんですか?いくらなんでも厳しすぎません?あなた様のところはお子さんがいないのか、ご近所とのコミュニケーションを取られてないだけでしょうが、正直息苦しいです。少しの会話も許させないなら一軒家にでも引っ越してもらえませんか?

  36. 516 住民板ユーザーさん7

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    コミュニケーションを取るのは構いません。514さんも書かれてますが、通路を塞いでるんですよ。通勤時間帯なので、よくお見かけしますが朝から結構大きな声ですし、通りたいのにどいてもくれないです。
    514さんの仰るとおり、せめてエントランスでお話しすればいいのに…

  37. 517 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    仕事によってはその時間寝ている方もいらっしゃると思います。
    夜泣きや不眠などで朝ようやく寝られた方もいるかもしれません。

  38. 518 住民板ユーザーさん1

    正直>>514さんはよく言ってくれましたという感じ。
    私もいつも思ってました。
    通路塞いでぺちゃくちゃ喋って。
    会話を許さないとかそういう問題ではなく、場所を考えろって言ってるんです。
    エントランスにわざわざソファもあるんだから他の住民の迷惑になる行為はやめてもらえませんか?

  39. 519 住民板ユーザーさん

    私も514さんのお言葉、よくぞ言ってくれたと思いました。そして参考になるボタンの数からいっても結構な方が同じ不満を抱えているのではないのかと。
    議題にあげませんか?
    それともこの参考なるボタンも自作自演だと茶化す人がいるのでしょうか、、

  40. 520 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 521 住民板ユーザーさん

    519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。

  42. 522 住民板ユーザーさん8

    >>519 住民板ユーザーさん

    ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
    これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。

  43. 523 住民板ユーザーさん1

    マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…

  44. 524 住民板ユーザーさん7

    この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?

    通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。

    すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?

    最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。

  45. 525 住民板ユーザーさん1

    こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。

  46. 526 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん

    厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
    子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。

  47. 527 マンション住民さん

    どーでもいいー。どっちもどっちだな。
    くだらねぇ~

  48. 528 マンション住民さん

    と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)

  49. 529 住民板ユーザーさん

    >>527 マンション住民さん
    どーでもいいなら投稿しないことをオススメします。

  50. 530 マンション住民さん

    やっぱり噛みついてきたーww

  51. 531 住民板ユーザーさん7

    こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
    相手にしないことが大切です。

  52. 532 住民板ユーザーさん6

    全然関係のない話で申し訳ないのですが、
    皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
    こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?

  53. 533 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん6さん

    後から入居しましたが、そんなことあるの知らなかったです。

  54. 534 住民板ユーザーさん4

    >>532 住民板ユーザーさん6さん
    2期ですが一度もありませんでしたよ。手紙も電話もないて゛す

  55. 535 住民板ユーザーさん6

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!

  56. 536 住民板ユーザーさん6

    >>534 住民板ユーザーさん4さん
    やはりそうですよね、、
    他の方はどうなのかなとずっと気になっていたので知れてよかったです!お返事ありがとうございます!

  57. 537 住人板ユーザーさん8

    >>532 住民板ユーザーさん6さん

    1期で早い段階で入居したものです。
    昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。

  58. 538 住民板ユーザーさん6

    >>537 住人板ユーザーさん8さん
    詳しくありがとうございます!
    やはり早い段階で引っ越した方のみみたいですね!

  59. 539 住民板ユーザーさん7

    >>538 住民板ユーザーさん6さん
    その後は、自主的に長谷工のプレミアムアフターに電話しないといけないようです。先方からは3ヶ月点検以降は区分所有者に連絡はありません。規約にも記載があります。

  60. 540 住民板ユーザーさん8

    第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
    質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。

  61. 541 住民板ユーザーさん8

    誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。

  62. 542 住民板ユーザーさん8

    >>541 住民板ユーザーさん8さん
    ご指摘ありがとうございます。

  63. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 住民板ユーザーさん8さん

    なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。

  64. 544 住民板ユーザーさん2

    通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
    質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり)
    質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。
    ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。
    特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。
    この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。
    特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。
    提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。
    長文になり失礼しました。

  65. 545 住民板ユーザーさん1

    >>544 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。
    私頭が良くなく、何をどうしたら良いのか教えてもらえるとありがたいです。

  66. 546 住民板ユーザーさん2

    ちょっと何言ってるかわからないです

  67. 547 住民板ユーザーさん2

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    説明が下手で申し訳ありません。
    要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。
    お読みくださりありがとうございます。

  68. 548 入居済みさん

    ・インターネットについて
    資料に空き芯を使用すると記載がありました.
    ・個人が払う料金について
    UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です.
    NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません.
    ・現状遅いと感じる方向け
    UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有)
    通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します.

    最後に,私の現環境速度です.
    測定7月16日 22:10 UCOM光
    有線(終端PC)
    ping 2ms
    down 580Mbps
    up 300Mbps
    無線5GHz帯(終端iphone8)
    ping 3ms
    down 250Mbps
    up 260Mbps
    このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに

  69. 549 住民板ユーザーさん8

    今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?

  70. 550 マンション住民さん

    ここはどうでしょうか?
    確か入居時にIDとか付与されてたかと。
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/

  71. 551 住民板ユーザーさん8

    >>550 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    登録をしていなかったので、確認をしてみます。

  72. 552 住民板ユーザーさん1

    全然関係のない話で申し訳ないのですが、
    隣の部屋の方が、室外機のドレンホースをうちのベランダの柵に巻きつけています。
    ちなみに1階です。
    室外機のホースを長くしているようです。
    どこまでが自宅の範囲なのですかね?
    明らかに進入していて気分は良くありません。
    隣の部屋の方とは全く関わりがなく、
    これからも面倒なので関わりたくないのですが、
    どこへ報告したら良いのでしょうか?
    管理組合さん?管理人さん?
    あまり関わりたくない理由は、
    (引越しの挨拶に伺った際に居留守、廊下で会った際に挨拶をしても無視、中型犬を飼っている、ベランダでの話し声がうるさい、注意されても何度も傘を玄関にかけている、、など)
    規約を守らない方だからです。
    日本の方のようなのですが。
    少し愚痴も混ざってしまったのですが、
    ホースの件はどのように報告したらよろしいのかご存知の方教えていただけると嬉しいです!

  73. 553 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん1さん
    理事会宛にお手紙出されてはどうでしょうか。
    管理人にも現状を確認してもらうと良いと思います。

  74. 554 マンション住民さん

    規約を守らない方だと変に注意して逆キレされても嫌ですよね。
    ですから、そう言ったことも含めて、スマホで写真を撮って管理人に見せながら報告する。(管理人から言ってもらう。)
    というのはいかがでしょうか?

  75. 555 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん1さん
    特定できるような書き方をするのは規約違反ですよ。削除依頼してください。あなたもマナーを守りましょうね

  76. 556 住民板ユーザーさん7

    昨日辺りに生活音に関する配慮のお願いって紙が各住戸のポストに入ってましたか?
    こういうの来るとピンポイントで投函されてるんじゃないかと不安になりまして汗

  77. 557 住民板ユーザーさん0

    >>556 住民板ユーザーさん7さん

    我が家には投函されてまさんでした…
    でも棟で分けてるのかもしれないですよね!

  78. 558 住民板ユーザーさん8

    >>556 住民板ユーザーさん7さん

    我が家も投函されていなかったので、
    全戸宛ではなさそうです

  79. 559 住民板ユーザーさん7

    ピンポイントなんですかね…
    子供が2人いるので足音は注意してたりするんですが、その他はあまり身に覚えがないんですよね。

  80. 560 住民板ユーザーさん1

    本日ポスト確認しましたが、そのようなものは入ってなかったです

  81. 561 住民板ユーザーさん2

    >>559 住民板ユーザーさん7さん
    過敏な方がお近くなのかもしれないですね。うちはフロアクッションを敷いて、22時?6時くらいまでしっかり寝かせていますが、これでポストに投函されたら、ほかにやる事ないので、打つ手なし…

  82. 562 住民板ユーザーさん1

    騒音つながりなのですが1つ上の階の人がすごくうるさくて困っています。
    夫婦共働きの人が住んでいるようなのですが猫をかなりの数飼っているようで飼い主がいない時の遊んでいる足音がすごいです。
    ペットシッターをしている友達に足音を聞いてもらったところ、おそらく4匹の足音だそうです。そこは最上階の11階なので自分は足音は上から聞こえないからどうでもいいのでしょうがこちらはすごく迷惑してます。管理人に言ったところ注意してみるとのことでしたが何も変わりません。4匹は流石に非常識だとおもうんですが前に似たような投稿があってみたときは自演とか、もうその話題はしつこいとか書かれていて結局どうなったかはわかりませんでした。
    私もポストに投函してもいいですか?

  83. 563 マンション住民さん

    >>562 住民板ユーザーさん1さん
    ペット4匹は規約違反でしょう。
    おそらくペットを飼うための届も出していないでしょうから、その辺を管理人に話して注意してもらうのはいかがでしょうか?

  84. 564 住民板ユーザーさん6

    ペットシッターやってましたが足音だけで何匹いるかなんて絶対わかりませんそもそも猫4匹も飼ってたらなんなんですか?もうすでに飼ってるのに捨てろと?家族ですよ?あなたに音以外なんの被害があるんですか?こんなことすら我慢できない人が住んでる事に驚きを隠せません

  85. 565 住民板ユーザーさん5

    >>564 住民板ユーザーさん6さん
    規約違反なんですよ。
    規約を守れないなら飼い主が出ていくか、ペットを処分するかしかないんですよ。
    あなたが違反者本人なのかは分かりませんが、こんなトンデモ発言してしまうことに驚きを隠せません。

  86. 566 マンション住民さん

    >>562 住民板ユーザーさん1さん
    ↓このサイトが参考になるかと思います。
    https://happyw0610.com/kiyaku-ihan/

  87. 567 住民板ユーザーさん1

    ≫563
    ありがとうございます。もう一度あらためて話をしに行ってみたいと思います。

    ≫566
    拝見させて頂きました。やはり段階を踏んでいく感じがいいということがよくわかりました。私なりにできることを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

  88. 568 住民板ユーザーさん??

    >>564 住民板ユーザーさん6さん

    規約を破ってる人を擁護する発言をしている事に驚きを隠せません

  89. 569 住民板ユーザーさん1

    どこの部屋もメリットデメリットあるんですね。

  90. 570 住民板ユーザーさん1

    せいぜい数kgの猫が何匹かはわからないですが、走っていてそんなに響くマンションなのかと子供のいる身としては心配になりました…

  91. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、、
    猫で響くなら、子供の足音なんてもっと響きますよね

  92. 572 住民板ユーザーさん1

    ポスト投函は苦情が来てる部屋の周囲何部屋かにではないですか?
    個人でならまだしも、マンション側からはピンポイントで入れないと思いますよ

  93. 573 住民板ユーザーさん5

    バルコニーで子供をプールで遊ばせるのはいいんですがマナーが悪すぎます。水をウチの方までびしょ濡れにされてあまりにうるさいからバルコニーに出たら子供がうちの方を覗き込んでいて「うわっ!!おばさんでてきた!!こわっ!」と叫ばれる始末。
    主人に話して即隣にクレームを言いに行ったら居留守を使われて取り合うことすらできません。
    次の理事会でバルコニーでのプール利用を制限する様に提案するつもりです。せっかくの新居なのにお隣さんに恵まれなく残念です。

  94. 574 住民板ユーザーさん1

    マナー守ってプール遊びしてるお宅もあるのに制限
    可哀想ですね
    コロナでどこも行けない子供達は家で楽しむしかないのに
    びしょ濡れってどの程度なのですか?
    ベランダって排水溝が各家についているわけではないですしね
    洗濯物が濡れたとかならクレームでも良いと思いますがね

  95. 575 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプールっていいんですか?子供達喜びそうです!禁止の提案はやめてもらえると助かります!

  96. 576 住民板ユーザーさん1

    >>574 住民板ユーザーさん1さん
    共感です

  97. 577 住民板ユーザーさん1

    我が家が困ってるから、300世帯も廃止させてください。って言うのはどうなのかなと思いました。

  98. 578 住民板ユーザーさん1

    余裕のない方多いですよね。
    コロナ禍というのもあるんでしょうけど。

  99. 579 住民板ユーザーさん1

    まずはマナーを守って利用するようにとの注意喚起を管理会社から全世帯にするのがいいのでは?
    ですが、これだけの世帯数があると、残念ながら周りに配慮できない方もいるんですよね。
    節度を守って利用している方には申し訳ないですが、その場合は利用が制限されても仕方ないと思います。

  100. 580 住民板ユーザーさん8

    苦情や指摘をする場合は、理事会宛にお手紙もさることながら、自身も理事会に出席したい意向を伝え、許可を得てから現状や対策などについて伝える場を設けた方が効果的ですよ。
    あと、規約等のルール変更で今より制限する以上、まずは理事会の承諾を得ないと議案にもかけられないので、どのように規約の文言を変更して制限したいか、被害の状況など写真なども交えて伝えた方がより実現可能性があがると思います。
    ぜひ、提案してみてください。理事会の頻度も数ヶ月に一回なので、本気なら急がれた方がいいと思います。
    一番良いのは理事に立候補することです。

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