- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
人それぞれですが、メルカリより私は断然良いと思います。それにトラブルってそんなにありますか?
何年もラクマやってますが、一度もないですよ?
メルカリは頻繁にトラブルありました。運営も介入するとは言えたいした事ない。強制退会にするのに必死なだけに見えますがどうでしょう?
人それぞれですが、自分なら、メルカリは辞めます??
ネットオークションは出品者、入札者ともに眼だけ出してマスクすっぽりかぶってるからね
まともな市場ではない
犯罪者と取引するときくらいの注意は必要です
下手打つと、文字通り警察沙汰になりかねません
ラクマは運営がよくないし、数年で無くなると思う
やるだけ無駄じゃないですかね
売れないし買うものも無いよ
ラクマは、こんなもの誰が買うのだという品物に
とんでもない値段つけて、更新を繰り返し、延々と出品しづづけている
薄気味の悪い連中の巣クツです
>>162 通りがかりさん
ラクマ本当にクソですね。私も垢BANされた理由が全く分からず問い合わせしてます。他の方も出品されていて全く違法な物質も入ってないのに垢BANされた理由が本当に謎です。
目がつく所を潰す=やり方汚すぎます。
ラクマに不満持ってる方とラクマ訴えたいです。
あまりにも理不尽なため
フェイスブックにも不満をかいてしまいました。
@shigesan@のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/c64a9c59ef772102826fc0c1643dbf6f
アンタの方が非常識で頭おかしいわ
商品の代金支払わず、取引キャンセルとなり、悪い評価を付けたら、プロフィールにて腹いせになって、誹謗中傷を書くようですので、非常識な方なので、気付けてください。
ラクマは本当に糞ですね。嘘評価した相手に文句を言ったらこちらだけ規制で相手はおとがめなし(笑)そもそも売れないし。やる必要も無し。
需要のない品物を出しても売れませんよ
売れても、がっかりするような¥しかつかない
原価数千円の品に10倍以上の値段がつくこともあるけど
あれはイカサマか、痴呆が買ってるかですよ
ラクマ、本当にクソだわ。購入申請とか、マジでクソだわ。1日たって承認されないから、ブチ切れてキャンセルしたわw
ラクマにもブチ切れたんで、速攻、退会したわ。
ところが、退会手続きは1週間後ですって!
どんだけなめくさってんだ!ゴルァ!!
おっと、汚い言葉でごめん遊ばせw
自分は23万円のネックレスを購入したのですが、到着後に開封したら破損していました。
出品者に連絡したら、お前が故意的に壊したと言われたので念の為に運営に連絡しました。
その後は、配送会社の調査をして貰い問題は無しとの事でした。
次に、運営からジュエリー店側からの客観的意見と修理見積もり書の写真が欲しいとの事でしたので後日ジュエリー店に行き、意見と見積書を頂き運営に送りました。
2日後に運営から連絡があり、出品者は通常通りの売上金が入り、購入者の自分には、破損品の修理代金の7,000円を補償すると言われました。
明らかおかしい、せめて商品代金から修理代金を引いた差額分を返して欲しいと運営に連絡。
しかし運営は、それは出来ないの一点張り。
さすがに自分も引けないので強めの口調のメールでクレーム。
その瞬間、運営が勝手に取引を完了させてしまい、出品者に売上金が行ってしまいました。
結果、商品代金の23万円を盗まれる形になり、自分は運営にクレームの連絡を入れました。
ですが運営からの返事はまるでマニュアルに沿ったかの様な答え。
因みに現在も運営に抗議と返金の連絡を1日3通送ってます。
他の被害者の方々は泣き寝入りで諦めているみたいですが、自分は絶対に引けないのでまだまだ戦います。
まさかラクマ運営がここまで酷いとは思いもしませんでした。
まさに犯罪者集団ですね!
ラクマ、変な人遭遇率が高いです。
個人的にはメルカリより断然…。
運営に問合せても定型文を送ってくるだけなので、状況説明をする時間の無駄。
結局モンスタークレーマーのゴネ得なので、トラブルに見舞われたら泣き寝入りする以外解決方法はないです。
利用者が少ないわりにトラブルが多いし(トラブルが多いから利用者が少ないのか…)、いくら手数料が安くてもラクマじゃないフリマを使った方が絶対にいい!
購入後に商品の詳細を見れないのはシステムとして終わってる。他のサービス見てみろよ。二度と使わん。
出品者側ですが、「購入者から商品の写真しか入っていなかったからキャンセルをして欲しい。」とアホなコメントがきて受け取り承認をしてもらえません。
事前コメントで値下げをしてほしい、と言われて(プロフに値下げは無理と記載済み)無理だと返した為腹いせ?のために言われてるのか...??
家にプリンターもないしそんなことをする暇もねーっつの