- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマで購入者が受け取りしてくれず、保管期間を過ぎて返送になりました。
購入後、一切連絡はきません。こちらがキャンセルし、返金されるのをまってるんでしょうね。他の方とはその間も取引をされてました。評価もつけれないし。サポートセンターは商品を受け取ったら、キャンセルしてくれとわかりきってることしかいいませんでした。
無理矢理、取引終了にでもなれば、購入者は、返金されないから嫌でも商品を受け取るしか無いのになぁと思いました。
ラクマを放置していたら、出品商品を下書きに変更しましたと通知が来ました。
事前に通知無く何の嫌がらせ?と思いました。
ますます過疎化して焦っているのでしょうね。
ラクマはもう迷走しています。
ラクマに一般向けの雑誌を出品したらなぜか速攻、機能制限食らいました。
理由は成人向けだからだとか
いやいや、これ成人向けじゃなくて一般向けよ?
成人向けマークないでしょ?
って説明して証拠の画像も送ってマトモな雑誌だと説明するも
いや、これは成人向けのドスケベな雑誌ですって返答
ラクマのカスタマーサービス、会話にならない感じがすごい
ミントとかいう ユーザー と取引としています とっても 理不尽で非常識な人です 相手にしない方がいいですね
トラブル以前に売れなくなってる
対応がルーズな面が返って幸いすることもあります、メルカリで規制されたものがセーフなケースがあります。
私も被害に遭いました。
ワイヤレスイヤホン新品を購入しました。
出品者さんに届きました。のメッセージと評価をしてからいざブルートゥースの接続ができない事が分かりました。ラクマカスタマーサポートに連絡しましたが、動いてくれません。出品者に何度もメッセージを送りましたが、1週間経っても連絡が来ません。その方は他にも出品されているので、私のメッセージを見てない事は無いはず。入金があったらもう知らんぷりを決めこんでいます。ラクマカスタマーサポートも、動いてくれ無いので退会します。
こういったトラブルは今回初めてではありません。
>>82 名無しさん
私は利用したことは一度もなく、会員登録しただけで同じメールが届きました。
身に覚えがないと問い合わせると、質問に答える義務は無い、二度と問い合わせるなという旨の非常に失礼な内容が届きましたよ。
業績悪化でサービス廃止するための伏線としか思えない。
半年ほど前に出品したものが違反だったとかで1/5に突然無期限の利用制限になりました。
新年明けて早々にやることなんですかね?
違反したことはこちらが悪いですが、こんなに時間が経ってからっておかしくないですか…
ラクマて、三木谷の関連会社で3800億円の償還がまじかだ!投機筋によると破綻の可能性は近い。携帯や証券が伸びしろがない。利用者は早く、辞めるべき段階に来ている。フリマアプリは最悪で反故や無視は当たり前にいなっています。
ラクマは評価の変更もできません
相手が悪いのに良い評価をした上で、取引のコメントに包装での常識的な注意を書いただけなのに何も悪いとこないのに、いきなり悪い評価をされても何もできません
>>197 マンション比較中さん
全く同じ流れで私も無制限利用停止になった。今までなんの問題も無く出品しており周りもたくさん出品しているような普通のアイテムなのに違法だと。そして退会を促す画面になり本当にびっくりした。
本当に違法出品している人は野放しできちんとしてる出品者はドンドン退会に追い込む。だから過疎るんだよ。楽天で買い物も嫌になり一切購入しない。私1人抗ったところで何も影響無いとは分かってるんだけどさ。本当に腹が立つよ
>>199 通りがかりさん
私もその1人!突然の全品削除。コツコツと今まで良い評価を積み重ねてたのに。何が規約違反か全くわからず説明求めても説明は出来ないと。
本当の違反出品し続けてる人はのうのうとのさばらせて意味が分からないよ
理不尽なアカウント制限だなと思って調べてみたら、状況がわかってむしろ安心しました。楽天って手を広げ過ぎて大丈夫かずっと不安でしたが、こんなところにしわ寄せが。メルカリにユーザー数では負けてても、サービスではなかなか良かっただけに残念。
「ラクマはクソ」「ラクマはクソ運営」というユーザー・ブランド名の方が検索したら出てきました。1000件以上の超優良ユーザーにもかかわらず、自己紹介文が「?(中指を立てた手の絵文字)」の一絵文字。
ラクマ側の対応があまりにひどかったのでしょうか…(思わず笑ってしまいました)
ちなみに、わたしも理不尽な制限受けたので、早々に退会申請しました。もちろん退会理由の中に、非常に残念ですがメルカリでたくさん売りますと丁寧に書かせていただきました。
ラクマの偽物出品者です!
※要注意人物です
fuyuyu*のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/1bbb83e4294ff687acd27f2b1911d7bb
ラクマの偽物出品者です!!
事務局に通報をお願いします?
fuyuyu*のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/1bbb83e4294ff687acd27f2b1911d7bb
メルカリやラクマで偽物を販売しています!
悪質な出品者です
常習犯なので慣れています
fuyuyu*のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/1bbb83e4294ff687acd27f2b1911d7bb