値上げ交渉されてますしね。いっその事契約無くしていいですけどね。
駐車場代も払っているかと思いますよ。
議事録の駐車場契約率を見ていただくといいかと思います。
>>58 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。来年入居ですが、それならとりあえず安心ですね。あとは、来年から管理費が下がることを願います。
でも、シャトルバスがなくなると管理費いくらぐらい安くなるんですかね、
月1000円ぐらいですかね。
あと、給湯器は未使用とはいえ、既に5年経過しているので、来年入居だと4年ぐらいで変えないといけないですかね。
>>60 住民板ユーザーさん7さん
管理費下がってほしいのは私も同じくです。
組合の方でいろいろコスト下げるように取り組んでいただいているようです。
シャトルバスは、契約時にもらった冊子にいくらかかっているか書いてあるかと思いますが、単純戸割でざっとその4倍弱はかかっているかと思います。
>>60 住民板ユーザーさん7さん
シャトル負担は㎡あたりで分配すると部屋の大きさによって3-4000円です。来年の値上げでDTとの負担率交渉が不調になると3700-5000円になります。
あとはディスポーザー7年、ミストサウナも10年で耐用年数を迎えます。
>>62 住民板ユーザーさん1さん
シャトルバスの価格はありえないですね。
あと各機器の保証は、2年なんですかね。
ディスポーザーは、来年入居したらあったゆうまに、耐用年数にいってしまいますね。
ま、使ってないのでどれぐらい持つか気になりますたね?
>>62 住民板ユーザーさん1さん
利用していなければその分持つのでは?耐用年数来たからすぐ入れ替えというわけでは無いと思います。
すぐ壊れるようなら直ぐにアフターサービスに言いましょう。
>>68 住民板ユーザーさん7さん
管理規約を見ると、甲乙双方から意思表示がなければさらに一年更新されると書いてありますね。
ただ、バス会社は値上げの意思表示をした?ので、どうなるのかわかりませんが。
管理費に効いてくるので、最新の詳細情報が気になりますねえ。
バスとカーシェアはいらないです。
カーシェアは個人的には欲しいけど、この人数で維持するにはちょっと贅沢なのかな
個人的にはコンシェルジュが一番活用してない
シャトルバス、カーシェアいらない
私もバスは不要です。販売上の理由だとしても、周りの物件対比で管理費等が割高なので少しでも安くなった方が購入者も増えるのでは、と思います。
管理費下げるにはどうしたらいいんでしょうかね。
要望をあげるんですかね。
来年入居予定です。
入居後にコンセント増設すればよかったと思う箇所はありますか?
CorC’タイプですが、それ以外の間取りでも何かもしあれば教えていただけたら嬉しいです。
みなさん食洗機はオプションでつけられましたか?
私もつけました
オプションか・・・と思いましたが、5年前の竣工時の機種が付いてるよりもよかったかも
以前、床がミシミシ言うと投稿がありましたが、何か対処されましたでしょうか?
うちも結構ミシミシ言います。。
インターネットの遅さ何とかしないといけないですね!皆さん改善しましょー
来年入居です。よろしくお願いします。
コロナで不安ですがこれから家具などを選びに積極的に出かけていこうと思います
ハイルーフ対応駐車スペースすでに無くなった?
来年入居予定です。
インターネットについてですが、無線ルーター機器は標準で付いてないですよね。現在、入居されている方に質問させてください。
>>97 住民板ユーザーさん3さん
今まで寮のようなところに住んでいたので、
恥ずかしながらカーテンの選び方を知らないんですよね
ニトリで10万円から20万円くらいで買えないかなあと思っています
50万100万するという話もありますが見た目や質などそんなに違うんですかね・・・?
なぜ屋上の青いランプ夜点灯しないの?節電?
ここに決めた人ってどんな所が決めてだったんでしょうか?
実際に住んでからわかった所など教えて頂きたいです。
キッチンカー引き続き来てくれていいですね
でも住人少ないのに儲かってるんでしょうか
イベントが消滅した分少しでも稼働した方が固定費だけ回収できてマシって感じなんでしょうかね
>>112 住民さん
時間忘れたけど夜遅い時間になると消すみたいですね。
まあ航空法上必要なくて(近くにドゥトゥールがあるから)、ドゥトゥールの人からしたら深夜に照らされると眩しいというのは真っ当な指摘だと思うので消すのも止む終えないかなという気はしますねー
光熱費削減できていいと思います。
ここはDTをグランドプロデュースしたかった住友を盛大に邪魔した前建が。さくっととりあえず買われた当初賃貸専用仕様物件?どうでしょうか?
思いつきなのでこんなところに書いてしまいますけど、ラウンジの窓際の一部を改装してスタディスペースやテレワーク用スペースにするってどうでしょう?
>>117 住民板ユーザーさん
造作にお金は掛かりますが維持費は大きくならないですし、売却する時にも物件の魅力として十万から百万単位で売価に跳ね返ってくるはずなのでいいと思うんですよね。
私含めてここに住む人、これから住む人は派手な施設は要らなくとも落ち着いて読書したり勉強したりするスペースは好みそうだなって
大賛成です!
通過するだけのロビーを改装して実用的なスペース欲しいです!
いいですね。
このマンションのエントランスの良いところは、規模の割りに広くて高級感のある、良い意味で生活感の無いホテルのような空間だと思うので、その良さは生かしたいですね。
具体的には背の高い植栽、本棚のような境界で一部を区切って、空間の広がりは生かしつつ通行者から内部が見えにくい空間にするとか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
窓の開放感保ちつつ半個室で集中できますみたいなデザインだったらいいんですけどね
そもそも、スタディスペースやテレワークスペースを、わざわざ造作する必要ない。
仕事なら、家かオフィスで行えば良い。
近くのビルにシェアオフィススペースがあるからそちらをオススメします。
因みに、コロナの影響で、どのシェアオフィススペースも空いてるようです。
改造必要はない、現時点WeWork徒歩一分しかない
wework個人でもっと安く使えたらいいんですが
6万円とかするんでしたよねたしか
weworkのHPによると、晴海のweworkは、シェアスペースは38,000円のようです。
ベイサイド晴海の住人はトライアルで利用できると、マンションの掲示板に案内が貼ってあったような、、、
こんにちは。A'タイプ購入し来年4月入居です。
よろしくお願いします。
エアコンについて教えてください。シスコンに見積もり貰ったのですが思ったより高額だったのですが皆さんいかがなさいましたか?
来年入居予定です。
みなさん、テレビボードや食器棚はシスコンから入れましたでしょうか。
シスコンはちょっと高いなと思い、良い業者などあれば教えてください。
宜しくお願いします。
はじめまして。私も来春入居予定です。
皆様よろしくお願い致します。
すごく楽しみにしています。
シスコンとの打ち合わせも始まるので、気になる点などあればこちらでも質問させていただけますもの幸いです。
よろしくお願い致します。
入居楽しみですね!こちらこそ宜しくお願いします!
初めまして、来年入居予定のものです。よろしくお願いいたします。
住民の方にお聞きしたいのですが、施工から分譲まで時間がたっているためか、修繕積立金が再々来年くらいから結構上がってしまうのですが、やはり仕方がない感じでしょうか?
管理費も24時間コンシェルジュのためか、やや割高な気がしていて、削減方針があるとかないとかお教えいただきたいです!
>>138 入居前さん
シャトルバスが戸あたり4000円程度かかっており、シャトルバスを廃止するか費用削減できれば、管理費を下げられるかもしれないです。
以前シャトルバスに関する住民アンケートも来ていました。
>>139 住民板ユーザーさん
シャトルバスはドトールの組合次第ですよね。BRTの恩恵受けるようになれば解約して管理費を抑えましょう!もしくは、周りの施設と提携するのも良いですね(weworkなど)
>>141 マンション検討中さん
そうなんですね。そうなると今分譲で販売している住戸に入られる方がどのくらいかによってきますね。私が説明を受けたときは350世帯中、100世帯が入っており、残りの250世帯のうち半分くらいが年内に購入するくらいのイメージだったので、ギリギリ半数ぐらいですかね。
>>142 入居前さん
なるほど、半分ぐらい埋まりそうなんですね。
今は人が少なくて快適なんですが、あまりにも埋まるのが遅いといざという時中古で売るのも難しそうだなとか勝手に心配しておりました(笑)
半数以上埋まると管理の変更も住民の意見でできるようになるので色々と変えていけそうですね。
個人的にはシャトルバス付のマンションということで買ったし、ただでさえ売りとなる共用施設が無いので、無くして欲しくないです。シャトルバス無くなったらお隣と比べて特徴のない小さなタワマンになってしまうと思います
>>144 住民板ユーザーさん3さん
シャトルバスはBRTが開始したら交通手段として重複してしまい、また運賃や停車場所までの屋根の有無でもどちらが優れているという訳ではないという認識を持っているのですが、
それでもシャトルバスを継続した方が良いというお考えでしょうか?
反対しているわけではなくて、存続させるメリットがあるならそれを伸ばせるような制度に変えていければいいのかなと思いました。
たとえばBRTが大混雑で乗れない、到着まで時間がかかるなどあればたしかにシャトルバスが強みになると思います。
そうでなければ、存続のためには行き先を追加する、変えるなどの工夫が必要かなと思いますが…
9月臨時総会の通知の紙にシャトルバスの今後の方針が書いてありますね。
>>145 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですよね。新橋行きはBRTがある、東京有楽町銀座行きは都営バスがある。
別の行き先があるといいですね!もちろん運行時間=ダイヤ=お金だと思いますが隣のマンションと一緒に検討するのもいいのかも。
現状9割以上の住民はシャトルバスあまり使っていない、総会開催意味不明、すみふ完売する前に開催必要はない、たとえ全住民反対しても、民意反映の効果なし。
総会の開催は時間とお金の無駄だ。
今回の議案って決まれば土日運行するってことだよね?