4月に引っ越して来ました。散歩で豊洲のららぽーとやぐるり公園等、朝も夜も散歩にとても良い環境で今のところゆっくりした時間を満喫出来ています。
あと以前、知人がここのすぐ近くのタワーに住んでおり、何度か伺ったことがあるのですが、エレベーターで等すごくギラギラした派手な若い方々がよくいらっしゃって、威圧感を感じたしまったのですが、ここは落ち着いた方が多くて引っ越して来てとても良かったと感じています。私感ですいませんが、本当に良かったです。
>>447 契約者さん5さん
ドトールの方が高いのは、単純に住民数の違いでは?それが正しいとは思わんが、それならせめて廃止ではなく、同価格にしないなら、抜けるよって感じで交渉してほしい。
>>444 入居済みさん
せっかく数字の話題をいただきましたので補足として付け加えます。
委託費の値上げの関係か、2021年3月の業者変更のタイミングで委託費は上昇しています。
上記タイミングでドゥ・トゥール側の負担が増加し、ベイサイドタワー側の負担は減少したため、負担率は22.5%まで改善しています。
あくまで一つの指標であり、参考として割り引いていただきたいのですが、戸数割では、ベイサイドタワーは98万/352戸=約2800円で、ドゥ・トゥールは336万/1668戸=約2000円です。
上記委託費については2020年10月の第2回臨時総会議事録で確認できます。ただ、委託費の比較については議事録では見当たらず、当時の紙面の総会資料にあったはずなので、ポータルに上がっているか確認してみますね。
こんな事を書いてしまい申し訳ないのですが、夜中に地下のトランクルームに荷物を取りに行くと何か怖いのですが、私だけでしょうか。
いい大人が、と思われてしまうかもしれまれんが、なんか恐怖感を回避する事とかいい方法はないですかね。
7月に入居予定の者です!インターネットについてですが、皆さん、インターネットはマンションのものを使っていらっしゃいますか?在宅での仕事が多く、ネットスピードが気になりますが、ネットでの会議とか問題ないですかね?遅いようなら、別途契約をしようと考えてます。
>>464 契約者さん8さん
ご契約おめでとうございます。
7月が楽しみですね。
私はマンションのネットを使っています。
今の所PS5のオンラインゲームやYoutubeの閲覧など特に問題はありません。
もし追加で契約が必要でしたら、Nuro光が2000-3000円/1ヶ月で契約できます。
一度入居後に確認してからでも遅くないと思いますよ。
>>465 契約者さん1さん
コメントありがとうございます!はい、7月楽しみにしてます!
そうなんですね、一旦、マンションのもので問題なさそうなので、コメントいただいた内容通り、使ってみてから考えてみます!ありがとうございました!
4月に引っ越してきた者なのですが、お風呂の蓋が濡れ雑巾の匂いがして、いくら洗っても次の日には臭いがしてしまうのですが、皆さんはそんなことありませんか?
>>469 契約者さん8さん
1年以上住んでいます。
この時期は風呂場の臭いに悩まされているのでわかります。今年もこの時期にまた同じ悩みになり、設備の仕様として防ぎようがないのだろうと解釈しております。
ちなみに我が家は蓋より下水管からです。
>>470 契約者さん1さん
窓を開けて水を出しっぱなしにしてみてください。(玄関は閉めておく)
気密性が高いこともあり、窓開けっぱなしで玄関扉とか開くことを繰り返していると下水管から臭いが上がってきてしまいます。そんなときは上の対応をすると良いと思います。
それでも無理なら、管理会社に相談してみてください。水回りの相談対応してくれるはずです。
初めまして、24時間フィルターの交換をすすめられたのですが、もう交換された方、検討された方は、暖冷サービスとかいう会社に連絡して交換されたのでしょうか?
代替品等ご存知でしたらお教えください。
今、理事会資料をまとめて見ていて知ったのですが、ドラマ・オールドルーキーの撮影で使われたんですね!
びっくりです!
嬉しいですね(^^)
>>472 契約者さん2さん
暖冷工業の換気フィルターだけの購入でしたら、生活雑貨 えのもと というネットショップで購入可能です。暖冷工業のものは他のネットショップには卸していないようなので、個人で買うならここしかないと記憶しています。
https://www.z-enomoto.jp/clean.24-danrey.htm
参考までに、我が家のものは120mmでしたが、価格は2,900円(税込3,190円)~8,800円(税込9,680円)まで複数の種類があります。
ご自身で作業できるのであれば安上がりなのでおすすめです。
また、住友不動産のハウスクリーニングサービスでも有料で交換作業込みで交換してくれていたと思います。たまにチラシが入っているところです。コンシェルジュか、直接の電話窓口で聞いてみてはいかがでしょうか。
>>474 契約者さん1さん
オールドルーキー、何話で出てくるのか楽しみですね。最初の方を見逃してしまったので、出てきたら是非教えてください。
次回は5話だそうです。
ここのコンシェルジュの女性の方って、毎回毎回丁寧に落ち着いて挨拶をしてくれて、本当に気持ちがいいです。
人が通る度に何度も何度も挨拶するのって大変だと思いますが、毎回良い気分にさせて頂いてます。
食洗機導入する際に面材を合わせたいのですが、面材の型番はどのように調べられたかご教示いただきたいです
自分で手配しようと思っていますが、シスコンさんに任せたほうが良いでしょうか?
ホテルマリナーズコート前のバス停の地面に工事準備の目印のペイントが書かれていました。
ペイントの位置関係からの予想ですが、現在のホテルマリナーズコート前のバスの停留所の場所にBRT晴海中央の停留所が入り、ホテルマリナーズコート前の停留所はその後方になるのではと言った感じです。
BRTの停留所を前方にすれば連結バスも停止出来るスペースがありそうなためです。
いずれにしてもこのままどんどん便利になっていって欲しいですね。
>>484 さん
ありがとうございます。シスコンさんだとパナソニックしかないのかな?と心配していたんですが、リンナイなどの取り扱いもある様で、シスコンさんに頼むこととします!
>>485 契約者さん7さん
工事概要が出ましたね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_220829.pdf
ローソン隣の新築工事は何ですが?
晴海緑道公園と晴海埠頭公園が10/7にオープンするそうです。
来月には東部ストアもオープンするので住環境がまた良くなりますね
https://www.tptc.co.jp/park/02_08
臨海地下鉄の駅ですが、勝どき駅と、晴海駅が別になる様ですね!とても嬉しいです!
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8241128034f9b3ea057098b9db9e31e11d...
最近ロビーを自分たちの部屋のごとく使ってる(多分)中国人親子、なんなんでしょう
ロビーのクッションに寝転がってゲームしてるわ、おもちゃを広げまくって占領してるわで正直見ていて気分のいいものではないですね…
>>494 契約者さん6さん
Excuse me. Why are you assuming that you are Chinese? That's Japanese. Please stop discrimination.
英語でレス返すと、それは自分だと言ってるように見えちゃうね
日本人でも中国人でも、共用部ではマナーを守ろうと494さんは言ってるんだと思いますよ
会話の本質は差別ではなくて、マナーの話かと。
>>495 契約者さん7さん
多分中国人だと言ったのは、話してた言葉が日本語ではなく、聞く限り中国語に聞こえたからです。マナーが悪い=中国人だと決めつけて言っている訳では無いです。誤解を生む言い方で申し訳ありません。
496さんも仰ってくれていましたが、共用部では国籍関係なく、みんながマナーを守っていくべきと思ってます。
ソファに座ってゲームをしてる、ぐらいならまだしも、ロビーを自室の如く占領するのはさすがにロビーの使用目的とかけ離れすぎててよくないのでは、と思いました。
[NO.497と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
私は以前10年ほど中国に住んでいた日本人ですが、中国では子供を自由に外で遊ばせるのが一般的な文化で、中国ではマンションの共用部分とかでもボール遊び等をさせている場面等を普通に見かけます。中国の文化では特にそれが失礼に当たりません。
しかしここは日本です。文化が違いますので、その文化がわからずに子供を自由にさせている可能性があるかと思います。全て推測ですが。
ちなみに多くの中国人は、感情的にではなく丁寧に注意をすれば、ちゃんと聞いてくれる人が多いです。
日本人の感覚だと日本人が注意をされるとイラッとする人が多いと思いますが、中国では直に伝えてあげた方が良い場合が多いです。
多国籍のマンションですし、お互い文化を理解して気持ち良く住めるといいですよね。
横から失礼しました。
今ロビーに警察官が来て物々しい雰囲気になってますが、何故だか分かる方いらっしゃいますか?
4月に入居予定です。
新生活に向け色々検討しているのですが、お風呂の壁にマグネットってくっつきますか、、?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。