東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. (契約者専用)ベイサイドタワー晴海
契約済みさん [更新日時] 2024-08-31 16:09:09

ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    >>180 住民板ユーザーさん1さん
    昨年の一回目の緊急事態宣言の頃は遅すぎて本当にテレワークが大変でしたが対策工事の後はかなり良くなってますよ。
    suisuiでも有線なら80MB以上は安定して出てますね。
    無線は今試したらダウンロード67MBでした。
    来年入居者が増えたら遅くなるかもですが…

  2. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    スマホのデザリング以上の速度!
    しばらく様子見ですね( ̄▽ ̄)

  3. 183 マンション住民さん

    >>179 住民板ユーザーさん5さん
    >>178
    目視で確認できたのはパイプと台座部分です。外装などは無事でした。
    冷房時にはどうしても湿気るのである程度は錆びるはずですが、台風後に水で洗浄などしておくとまた違うのかもしれません。
    2019年の台風の時期に、通過後の清掃をサボってたのは良くなかったなーと反省してます。

    1. 目視で確認できたのはパイプと台座部分です...
  4. 184 住民板ユーザーさん1

    既に住んでると、4月にどれくらいの方々が入居されるのか?とか、あとどれくらい売れていないのか?などわからないですよね。今は7月入居で販売しているみたいですが。
    どなたかご存知ですか?

  5. 185 住民板ユーザーさん7

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    4月、5月に入居する世帯は理事会議事録に書いてますよ。あとどれくらいかは住友不動産に聞いてみては?

  6. 186 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん7さん
    あ、そうなんですね。確認してみます!といいながらご存知でしたら教えてください。
    住友の人とは全然連絡とってないので、なんとなく聞くのもと思いまして。。。

  7. 187 匿名さん

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    最近契約しましたが、9月入居予定です。
    昨年契約者が4-6月入居、今年の1-3月契約者が7-9月入居予定と営業ご担当の方から伺いました。

  8. 188 住民板ユーザーさん1

    >>187 匿名さん
    ご契約おめでとうございます。情報ありがとうございます。徐々にではありますが増えているのですね。

  9. 189 住民板ユーザーさん5

    >>187 匿名さん
    おめでとうございます。
    今はどういう価格になっているか興味があるので価格表上げて頂ければ嬉しいです

  10. 190 匿名さん

    >>189 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    価格表はけっこう書き込みしてしまったのでご容赦ください。。ただ、ざっと見たところ価格表スレにある12月時点のものと変更はないようです。

  11. 191 住民板ユーザーさん1

    真偽は不明ですが、値上がりしてると検討板に書いてありますね。皆様良かったですねぇ。

  12. 192 住民板ユーザーさん8

    住みやすいですか?

  13. 193 住民板ユーザーさん7

    >>192 住民板ユーザーさん8さん
    今はとても住みやすいですよ。

  14. 194 住民板ユーザーさん8

    >>193 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    「今は」というのが良いですね笑

  15. 195 住民板ユーザーさん10

    本当に些細なことなのですが、
    ロビーやエレベーター付近で他の住民の方と居合わせた時、挨拶をするべきなのか悩みます。
    挨拶をしてもスルーされることがあり、そういったやりとりを好まない方もいるのかなと思い、自分から挨拶をすることをやめたのですが…お会いした時に気持ちよく挨拶をして下さる方もいるので挨拶をしないスタンスでいるとなんだか悪い気持ちもしてしまいます。
    挨拶をするかしないか決めましょう、というのではなくみなさんがどのようにお考えなのか知りたいです。

  16. 196 住民板ユーザーさん3

    挨拶はすれば良いのではないでしょうか。
    相手も、なんだよ挨拶しやがって、とまでは思ってないでしょう。

  17. 197 入居前さん

    シャトルバスの使い勝手はどうですか?
    BRTもプレ運行2次からは近くに停車するようになって、両刀使いできますね。

  18. 198 住民板ユーザーさん2

    4月入居の方の引越はじまりましたね、ご入居おめでとうございます!

  19. 199 住民板ユーザーさん8

    今月入居のものです。いよいよで凄く楽しみです。
    皆様よろしくお願い致します!

  20. 200 マンション検討中さん

    私も4月入居です。よろしくお願いします。
    今のマンションの外観は夜は暗くて寂しいイメージですが、どれくらい明るくなるか楽しみです。
    (住友が入居引き伸ばしてるのでまだまだかもしれませんが・・・)

  21. 201 入居予定

    7月以降の入居ですが楽しみです!
    これからよろしくお願いします。

  22. 202 住民板ユーザーさん2

    はじめまして、7月から入居予定のものです。
    よろしくお願いいたします。内覧会の時、壁紙のクロスに浮きがたくさんありましたが、補修したら、本当に大丈夫でしょうか。

  23. 203 住民板ユーザーさん2

    >>202 住民板ユーザーさん2さん
    うちもそういう箇所ありましたが目立たなくなります、大丈夫ですよ!

  24. 204 住民板ユーザーさん1

    4月入居です。よろしくお願いします。
    エアコンの設置を家電量販店で検討していますが、注意点などありますででょうか。
    隣の部屋と接している壁には釘やネジを打ってはならないみたいな話を言われた気がしていますが、これは事実でしょうか?皆様どのように対応されましたでしょうか。

  25. 205 住民板ユーザーさん5

    >>202 住民板ユーザーさん2さん
    しっかり綺麗になると思います。
    補修箇所に不満がある際は(無いと思いますけど)伝えた方がいいですね。

  26. 206 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュの方が毎回しっかり対応して頂いて満足です。
    こういうの大事ですね。


  27. 207 入居予定さん

    フローリングのコーティングを検討しているのですが、
    こちらのフローリングは、所謂メンテナンスフリーのものなのでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃたら、ご教示いただけると幸いです。

  28. 208 マンション住民さん

    >>195 住民板ユーザーさん10さん

    声が小さいせいか何回か挨拶しそこなったことがあり、申し訳ないです。地味にショックですよね。タイミングとかもあるので悪く思わんでください。私は挨拶が好きですし挨拶が返ってくるととても安心します。

  29. 209 マンション住民さん

    >>204 住民板ユーザーさん1さん

    サービスバルコニーへの設置は業者によっては作業を受けつけない場合があるので、業者に要確認です。シスコンであれば確実にやってくれます。
    エアコンのコンセントや配管穴が既設されている壁であれば、戸境壁の内側にもう一枚壁がふかしてあるので設置できます。これをふかし壁といいます。
    隣接している壁かつエアコンのコンセントがない戸境壁の場合は、穴あけや釘打ちは管理規約で禁止されています。かなり硬く厚い石膏ボードのハズなので、壊さないように気をつけてください。

  30. 210 マンション住民さん

    >>207 入居予定さん

    床材については TOPPAN の TFP-011 または TFP-030 とあります。メンテナンスフリーのものと認識しています。
    凸版印刷のカタログは見つかりませんでしたが、施工業者のホームページによると「101コーディネーションフロア レプリア 2010」というシリーズのようです。 https://www.ep-coat.com/toppan/
    最新シリーズはこちらです。 https://forest.toppan.co.jp/products/101reprea.html
    コーティングは好みだと思います。現状のつや消しが好きだったので、シスコン施工ではオプションが限られていたので、入居前コーティングは申し込みませんでした。追加でコーティングをすれば、対衝撃性能などが上がるかなと思いつつ。。。

  31. 211 住民板ユーザーさん3

    >>210 マンション住民さん
    勉強になります、なるほど。
    うちはコーティングはしませんでした。しなくても綺麗な状態を維持できてます。汚れがついても拭けばすぐ綺麗になります。傷も付きづらい印象です。満足度高いです。

  32. 212 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュで扱っているトランクルーム専用棚板ですが、一枚5000円プラス送料なのですが、購入するか迷っています。
    他社製でリーズナブルなものが無いか探していますが、どなたか他社で購入された方いらっしゃいますでしょうか?

  33. 213 入居予定さん

    >>210 マンション住民さん

    詳しいスペックまで引いていただき、ありがとうございます。
    助かります。

    現在住んでいるマンションで、フロアーコーティングをしたのですが、
    床暖房を入れると、パチパチ音が鳴るのが気になっていました。
    コーティングするとそうなるらしいのですが。

    傷は付きにくいので、コーティングするかどうか悩ましいところです…

    ありがとうございました。お礼まで

  34. 214 住民板ユーザーさん1

    >>209 マンション住民さん

    ありがとうございます!!とても勉強になりました。
    具体的にどの壁が戸境壁で、どれがふかし壁かは、エアコンコンセントや配管以外に、確認する方法はありますでしょうか。例えば間取り図とか、叩いて見るとか、、
    勉強不足で申し訳ありませんが、ご教示ください。

  35. 215 住民板ユーザーさん1

    >>214 住民板ユーザーさん1さん

    ノックすると音に違いがあります。ふかし壁は裏側に電気配線などされているので軽く響きます。
    パンフレットや意匠図などの間取り図であれば、ふかし壁は二重に作図されていることが多いと思います。

  36. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215 住民板ユーザーさん1さん

    本当に助かりました
    ありがとうございます(__)
    音の違いはあまり感じませんでしたが間取り図に確かに白の薄い壁で二重になっていました!
    エアコン本体が設置される方は大丈夫そうですが配管化粧カバーがつく壁(配管穴がある壁)は、間取り図では特に二重となっていないので不安に思いましたが、前回のご説明で配管穴がある壁もふかしと仰っていたので、家電量販店の業者に依頼しようと思います。ありがとうございます!!

  37. 217 マンション住民さん

    >>212 住民板ユーザーさん

    トランクルームの棚板ですが、私は確認していないので恐縮ですが、横幅が合えば安くて3000円程度ではありそうですね。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/lookit/16-KT-5T.html
    カラー化粧板のオーダーという手もありますけど長さや送料の関係で高く付きそうです。 https://item.rakuten.co.jp/mokuzai-o/kk115300900/
    どちらも乗せるための金具が合うかわかりませんね。規格品だとは思うので、もし合わなかったらビバホーム豊洲まで足を伸ばせば入手できそうですね。

  38. 218 住民板ユーザーさん6

    >>217 マンション住民さん

    ご丁寧にありがとうございます。ネット上にはなかなか合うサイズが無さそうですが、もう少し探してみます。

  39. 219 住民板ユーザーさん1

    来週入居予定です。
    無線LANを利用したい場合は、別途自分自身でWIFI機器を設置しないといけないでしょうか。またネットの速度はいかがでしょうか。

    教えて頂きたいです。

  40. 220 住民板ユーザーさん

    >>219 住民板ユーザーさん1さん
    壁にLANポートあるので、WiFiルーターさせば大丈夫ですよ。
    速度は今のところYouTubeとか途切れず見れてます。ただ住民が増えると遅くなりそうですね。

  41. 221 住民板ユーザーさん1

    契約者です。
    改定された重要事項説明を読みましたが、住友が販売中の住戸に対して造作を作り替える(=共用施設?)可能性があるという規定がなくなったのですね
    期待はしていませんでしたが運良く何かできればよかったなと思ってしまいました

  42. 222 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!

  43. 223 住民板ユーザーさん2

    ずっと思ってたんですが、24時間換気寒くないですか?

  44. 224 住民板ユーザーさん4

    >>223 住民板ユーザーさん2さん
    本当そう思います。めちゃくちゃ寒いです。

  45. 225 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん2さん
    そうですか!?そこまで感じていませんでした。
    Low-Eガラスのおかげか断熱効果が高いなとは思ってました。

  46. 226 住民板ユーザーさん

    シャワーの水圧が弱いんですがうちだけでしょうか?

  47. 227 住民板ユーザーさん8

    >>223 住民板ユーザーさん2さん
    うちは換気音が気になります。換気を切ったり弱めたり何か対策されている方いらっしゃいませんでしょうか?

  48. 228 住民板ユーザーさん

    >>227 住民板ユーザーさん8さん
    換気音は24時間換気ですか?
    それなら今のところ気になってませんね

  49. 229 住民板ユーザーさん1

    みなさん、上下の騒音はどうですか。
    タワマンは特に響くと聞いてまして。
    子供いる世帯といない世帯半々ぐらいかな?と勝手に思ってますが、騒音が気になるとかトラブルにあったという方がいれば教えてください。

  50. 230 入居済みさん

    タワマンが上下に騒音が響くというのは、根拠がないような気がしますが?

    床スラブの厚さぐらいでしか評価できないかと思うのですがどうでしょう。

    このマンションの居住者の方には、小さなお子様のいらっしゃるご家族もいるでしょうが、圧倒的に少なく感じております。
    ただ、全室入居が終わっていないので何とも言えませんが。
    小さなお子さんがいらっしゃるかたは、共有施設の充実したマンションを選ぶようなきがします。なにせ、ここは何にもありませんから。

    どれくらいの家族が、小さいお子さんがいるのか
    営業の方に聞いてみたらいかがでしょう。

    とにかく静かですよ。今のところは。
    ほかの大規模マンションのように、夕方になって、ロビーを子供が走り回ったり、
    ベビーカーのお母さま方が立ち話で通路をふさいだりといった光景は見たことがありません。

    上階との騒音トラブルは、運次第ではないでしょうか?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸