いいですね。
このマンションのエントランスの良いところは、規模の割りに広くて高級感のある、良い意味で生活感の無いホテルのような空間だと思うので、その良さは生かしたいですね。
具体的には背の高い植栽、本棚のような境界で一部を区切って、空間の広がりは生かしつつ通行者から内部が見えにくい空間にするとか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
窓の開放感保ちつつ半個室で集中できますみたいなデザインだったらいいんですけどね
そもそも、スタディスペースやテレワークスペースを、わざわざ造作する必要ない。
仕事なら、家かオフィスで行えば良い。
近くのビルにシェアオフィススペースがあるからそちらをオススメします。
因みに、コロナの影響で、どのシェアオフィススペースも空いてるようです。
改造必要はない、現時点WeWork徒歩一分しかない
wework個人でもっと安く使えたらいいんですが
6万円とかするんでしたよねたしか
weworkのHPによると、晴海のweworkは、シェアスペースは38,000円のようです。
ベイサイド晴海の住人はトライアルで利用できると、マンションの掲示板に案内が貼ってあったような、、、
こんにちは。A'タイプ購入し来年4月入居です。
よろしくお願いします。
エアコンについて教えてください。シスコンに見積もり貰ったのですが思ったより高額だったのですが皆さんいかがなさいましたか?
来年入居予定です。
みなさん、テレビボードや食器棚はシスコンから入れましたでしょうか。
シスコンはちょっと高いなと思い、良い業者などあれば教えてください。
宜しくお願いします。
はじめまして。私も来春入居予定です。
皆様よろしくお願い致します。
すごく楽しみにしています。
シスコンとの打ち合わせも始まるので、気になる点などあればこちらでも質問させていただけますもの幸いです。
よろしくお願い致します。
入居楽しみですね!こちらこそ宜しくお願いします!
初めまして、来年入居予定のものです。よろしくお願いいたします。
住民の方にお聞きしたいのですが、施工から分譲まで時間がたっているためか、修繕積立金が再々来年くらいから結構上がってしまうのですが、やはり仕方がない感じでしょうか?
管理費も24時間コンシェルジュのためか、やや割高な気がしていて、削減方針があるとかないとかお教えいただきたいです!
>>138 入居前さん
シャトルバスが戸あたり4000円程度かかっており、シャトルバスを廃止するか費用削減できれば、管理費を下げられるかもしれないです。
以前シャトルバスに関する住民アンケートも来ていました。
>>139 住民板ユーザーさん
シャトルバスはドトールの組合次第ですよね。BRTの恩恵受けるようになれば解約して管理費を抑えましょう!もしくは、周りの施設と提携するのも良いですね(weworkなど)
>>141 マンション検討中さん
そうなんですね。そうなると今分譲で販売している住戸に入られる方がどのくらいかによってきますね。私が説明を受けたときは350世帯中、100世帯が入っており、残りの250世帯のうち半分くらいが年内に購入するくらいのイメージだったので、ギリギリ半数ぐらいですかね。
>>142 入居前さん
なるほど、半分ぐらい埋まりそうなんですね。
今は人が少なくて快適なんですが、あまりにも埋まるのが遅いといざという時中古で売るのも難しそうだなとか勝手に心配しておりました(笑)
半数以上埋まると管理の変更も住民の意見でできるようになるので色々と変えていけそうですね。
個人的にはシャトルバス付のマンションということで買ったし、ただでさえ売りとなる共用施設が無いので、無くして欲しくないです。シャトルバス無くなったらお隣と比べて特徴のない小さなタワマンになってしまうと思います
>>144 住民板ユーザーさん3さん
シャトルバスはBRTが開始したら交通手段として重複してしまい、また運賃や停車場所までの屋根の有無でもどちらが優れているという訳ではないという認識を持っているのですが、
それでもシャトルバスを継続した方が良いというお考えでしょうか?
反対しているわけではなくて、存続させるメリットがあるならそれを伸ばせるような制度に変えていければいいのかなと思いました。
たとえばBRTが大混雑で乗れない、到着まで時間がかかるなどあればたしかにシャトルバスが強みになると思います。
そうでなければ、存続のためには行き先を追加する、変えるなどの工夫が必要かなと思いますが…
9月臨時総会の通知の紙にシャトルバスの今後の方針が書いてありますね。
>>145 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですよね。新橋行きはBRTがある、東京有楽町銀座行きは都営バスがある。
別の行き先があるといいですね!もちろん運行時間=ダイヤ=お金だと思いますが隣のマンションと一緒に検討するのもいいのかも。
現状9割以上の住民はシャトルバスあまり使っていない、総会開催意味不明、すみふ完売する前に開催必要はない、たとえ全住民反対しても、民意反映の効果なし。
総会の開催は時間とお金の無駄だ。
今回の議案って決まれば土日運行するってことだよね?
シャトルバス有ということで買っているので、すぐに廃止されるのは詐欺です。BRTもどこまで使えるか分からないですし、判断は数年後でも良いのではないでしょうか
ちなみに、カーシェアーはなくす方向にはならないのでしょうか?
近隣の方が安いと住友の方も言っており、管理費等上昇の要因でもあると思うのですが‥。
はじめまして、4月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。
初歩的な質問で恐縮なのですが、入居前の内覧会でここ重点チェックしたよー、とか入居前にこういうことしとけば良かったとか、アドバイス等ありましたらご教示いただけるとありがたいです!
色々勉強して張り切って内覧会にのぞみましたが、実際は施工のクオリティが高くて、大きな問題はありませんでした。一部、クロスの汚れと、目地部分の黒ズミを指摘したくらいです。
中目黒のタワマンで強盗がありましたね、24時間コンシェルジュがいるのにって話もあり、できれば当マンションも、意味のない管理費上昇の原因となる無駄なおばさんコンシェルジュは無くして欲しいと切に願います。
確かに言い方に問題ありますね。
マナー、モラルに問題あります。
では、若いコンシェルジュだったらいいんですか?
何も購入していないのに、宅配の方がこられたなら、「コンシェルジュに渡してください」って言って、部屋まで上がらせない事もできますよ。
コンシェルジュの方が居る事により、セキュリティレベルは上がります。
管理費は購入時に明確にされてるはず、それを外的要因で値下げ交渉にするのは、いかがなものでしょうか?
このマンションに限らずコンシェルジュの要否は議論があるかと思いますが、少なくとも今いらっしゃるコンシェルジュさんは、毎朝早く着てご挨拶されていますし、子供にも優しくご対応されている非常に良い方で、私はいらっしゃることで心地よく日々過ごせております。
そうですね、でしたらやはり24時間いる必要があるか?といった点でしょうかね。
深夜2時、3時に何かコンシェルジュの方にお願いすることがあるかどうかですが…。
そうだったんですね、失礼いたしました。いつも人がいる気がしていて、あれは管理人の人だったのか…。
エレベーター内装シール張り替えた?
フローリングのコーティングした方はいらっしゃいますか?実際やってみてどうでしょうか?
フローリングよりも水回りコーティングの方がおすすめされましたが、そちらが値段に見合った効果なのなどうかも気になります