埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル


所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 588 匿名さん

    構造的な欠陥があったわけではないので、その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが。

    この後の三井・長谷工の対応が気になります。

    せっかく前向きに検討してたけど、尻込みしました・・・

  2. 589 匿名さん

    >三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらい
    それはないでしょ。
    件のブログ見る限り、アフターは期待できなさそうだし、リセールバリューは三井かどうかより
    立地が第一。
    ここは余計なブランド料が上乗せだから、売却時はブランド料と新築プレミアを差し引いた分だけ
    確実に値落ちしますよ。

  3. 590 匿名さん

    >589
    そう。立地が第一。
    埼玉に資産価値を求めてはいけません。

  4. 592 匿名さん

    自分の資産価値を下げる書き込みに正直驚いている。
    デペと問題を起こしているマンションは他もあるが、交渉は水面下で行われている。

    1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

  5. 593 匿名さん

    内装は職人の手作業になってしまうので、100%完璧ということはないらしいです。

    三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていたデータをみたことがあり
    ます。

    しっかり対応してもらうといいですね。


  6. 594 匿名さん

    >三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていた

    でもブログの主さんへの対応は良くなかった…んですよね。
    でなきゃ、ブログや掲示板にさらさないでしょうから。

  7. 595 匿名さん

    いちいち突っ掛かってくるヤツは他社の売れない営業マンか低所得者か。
    こんなとこで騒いでないでちゃんと仕事していっぱい稼いでね。
    アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。迷惑かけますから。

  8. 596 匿名さん

    >アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。
    >迷惑かけますから。

    アフターサービスって施工ミスなんかがあった時に補修することを言うんじゃないの?

    あなたの書き方だと、ただ直すだけじゃなくてプラスアルファがあるかのように見える。
    実際、そうなの?

  9. 597 匿名さん

    ほらほら、たくさん集まってきたね~。

  10. 598 匿名さん

    プラスアルファなんて絶対ありえません。
    しかし、アフターであれもやってもらった、これもやってもらったってみんなここに書き込んだら、
    ウチもウチもと大騒ぎになるでしょ。
    少なくとも三井は他社に比べ対応がいいのは間違えないでしょう。
    伊達に高い金額を払っているわけではありません。何でもそうですが、目先の数字だけでなく
    長い目で見ることが大切だと思います。

  11. 599 匿名さん

    >1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

    団結するったって、他の部屋で同じことが起こってなければ必要性が無いんじゃない?
    もうだいぶ前になるけど北与野のパークスクエアで結露問題があったけど、あれも
    結局は特定住戸だけの状況だったみたいよ。
    該当住戸の主があれやこれや、掲示板にカキコしてたけど、やり過ぎ(行き過ぎ)。

    こっちの場合は本人が書き込んだのか、他の人が見つけて書き込んだのか知らないけど。

  12. 600 匿名さん

    ここには住民がうようよ張り付いてますね。

  13. 601 匿名さん

    >その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが

    クロスを貼る前の下地を確認するのはゼネコンの監督が確認するのは当たり前じゃないんですか。
    購入側の素人に確認責任を押し付けるのはどうなんでしょうか。

  14. 602 匿名さん

    間取り&入居時期からして、コートかな?
    斜めに位置付けた扉のクローゼットってあんまりないみたいなんだよね。
    HPとか見る限りだけどさ。

  15. 603 匿名さん

    斜めに位置付けた扉のクローゼットは、コートにはなかったような?

    ウォークスルーの収納の部屋はたくさんあるけどね。


  16. 604 匿名さん

    あまりみない部屋のタイプなら、きっとどの部屋かわかちゃうね。
    プログ出した人は、自分のプライバシーはどうでもいいんじゃね?

  17. 605 匿名さん


    C-7

    …では?

  18. 606 匿名

    不具合に対しアフターで直す、普通どのデベもやるよ。
    やらなきゃ大問題だ。
    あたかも三井は対応いいぞ的な言い方で書かかれているけど、そんなこと当たり前の話だぞ。三井以外だって同じだぞ。

  19. 607 匿名さん

    住民版では、ガセではないかと

  20. 608 匿名

    今回の話で検討やめました!

  21. 609 購入検討中さん

    諦めました。

  22. 611 匿名

    そもそもクレームなんてのは、あってはならないことなんだよ。
    アフターの対応が良いだなんてナンセンス。
    良いのが当然。
    クレーム、アフターに対する意識が低いんでないの?三井の看板はさ。
    そのうち足元すくわれるぞ。
    時代は見せかけのブランドではなく、高品質低価格だよ。

  23. 612 匿名さん

    住民版も検討版もクレームばかりだ……

  24. 613 匿名

    住民版は、笑えるね。
    どうしても三井が悪いことを認めたくないようだ。
    三井神話が崩れているのにね。
    必死に無かったかのようにしたり、第三者のせいにしようとしてる。
    まるで偉大なる将軍様みたいだ。

  25. 614 匿名さん

    613さん
    あなたの投稿のほうが笑えるけど。
    いろいろと必死だな。

  26. 615 匿名

    長谷工低仕様マンションを安く仕入れて、高く売る。悪徳ブローカーだな。
    三井のブランドってなんだっけ?何が他と違うんだっけ?

  27. 616 匿名さん

    さ*き(誰も相談しないでしょ)とか、三井(ちゃんとしろよ)とか どうでもいいんだけど。

    緑が多く、駅近ので気になっているマンションではある。

    コートも値引き始まってるか?

  28. 617 匿名さん
  29. 618 匿名さん

    始まってる。1割は引いてくれる。それ以上は本人次第。

  30. 619 匿名さん

    購入の検討もしてない人がひやかしで投稿しないで欲しい。

    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    と投稿マナーのはじめに書いてあるでしょ。

  31. 620 匿名さん

    3月決算期
    夫婦で行って 本当に買う気を見せれば
    ガーデン ブライト 15% 5800万くらいが5000万
    コート 10%
    の提示でした。

    営業の人に口コミの話をすると
    高くて買えない人が安くするために書き込んでいる
    と言われますが、結局は書き込みと同じ提示でした。

    がんばってください。

  32. 621 匿名さん

    部屋も選べるコートは1割引きならいいね。

    ガーデン、ブライトは一年以上たっていて15%引きか。部屋も選べないだろうし。

  33. 622 匿名さん

    悪いけど、まったく参考にならないや。
    手前味噌というか、自画自賛は結構だよ。
    他と比べてどう違うかってこと。

  34. 623 匿名さん

    ここはバルコニーの手すりに布団干しを認めているんですか?

    今日、ブライトの3階に干しているお宅がありましたが。

  35. 624 匿名さん

    >>623

    その他大多数の住戸を見たらわかると思うが…

    まあ、「わざわざのご質問」なんだろうね。

  36. 625 匿名

    あそこのお宅は以前から布団干されてますよ。

    今さらじゃないです。

    いつになったらやめてくれるんでしょうね~

  37. 626 匿名さん

    管理規約はどうなっているんですか?

    >その他大多数の住戸を見たらわかると思うが…
    他住戸を見た感じでは管理規約で禁止しているように見えます。

    >いつになったらやめてくれるんでしょうね~
    管理組合は放置しているんですか?
    それとも注意しても無視して干す非常識な人がいるってことですか?

  38. 627 匿名さん

    自ら気付いてやめてくれるのを待っているところなんじゃないですか。
    今後も続き、気になるようなら管理組合から注意するという風に段階を踏んでいるのでしょう。

    何でも指摘しまくっているとギスギスしますからね。温厚な住民さんが多いのでしょう。

  39. 628 匿名さん

    管理規約を理解しない住民もいるということでしょう。

  40. 629 匿名さん

    でも外から見て、いつも自分ちしか干していなかったら「あれっ?」って思うよね。
    気にならないか、あまり外から見ない人なのかしら?

  41. 630 匿名さん

    布団が落下して被害が出てからでは遅いのに。
    管理組合が動くべき。
    知ってて注意していないとしたら、事故があった時、管理者である理事長の責任は大きい。

  42. 631 匿名さん

    管理組合が何でも把握していると思ったら大間違いですよ。
    気付いてる人がいても、その人たちが管理組合にチクるかどうするかも自由。
    よそのマンションにまで首つっこんで問題提議してるなら大きなお世話では?

  43. 632 匿名さん

    このマンションが気になって仕方が無い「ご近所さん」がいるみたいだから…
    一人か複数か知らないけど。

  44. 633 匿名さん

    >よそのマンションにまで首つっこんで問題提議してるなら大きなお世話では?
    ここは住民板ではなく、検討板だってわかって言ってんの?

    検討している人が、住民のマナーや管理規約を気にするのは当然だよ。
    ちょっとでも悪いことを書かれると、ご近所だ、荒らしだと決めつける
    あんたたちは住民?それともデベ関係者?

  45. 636 匿名さん

    どこの賃貸?w

  46. 637 匿名さん

    なんちゃってパークシティだから仕方ない。

  47. by 管理担当

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