マンション住民さん
[更新日時] 2010-07-11 14:01:55
間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)
なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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821
住民さんA
819です。
で820さんはどうしてるんですか?
そのような回答は期待してません。情報だけくだされば結構です。
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822
匿名さん
>全員お返事ください
>情報だけくだされば結構です
って、人に物を依頼するときの言い方(態度)かな?
誰も回答する義務はないんだよ。
自分が同じように言われたら、どんな感じかな?
「別に?」って思うから、そう聞けるんだろうけど。
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823
匿名
819は住民じゃないでしょ?
カキコミしないでもらえます?
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824
匿名さん
全員=是非
のタイプミスなのかと思ったら、違ったんですね。
残念です。
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825
入居済みさん
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826
匿名さん
変わった人がいますね。
本当に住民かわからないけど見てて恥ずかしいね。
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827
匿名
819
自分が気になるならつければ。
気にならないなら、つけないでいいじゃん。
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828
匿名さん
本人がみっともないと思うならカバーを付ければいいと思うんですが。
室内カバーなんて1万円もしないでしょ。
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829
入居済みさん
小生も配管カバー悩んでいる一人です。しかし配管がずいぶん壁から浮いていて、
少し難しそうですが、シロートでも付けられるんでしょうか。
あと壁に穴をあけるのに、まだ抵抗がありますね。
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830
匿名さん
家の中もカバーがつけられるんですねー。
うちが引っ越した時は、外にカバーをつけるかどうか?という確認はありましたけど、室内部分は聞かれなかったので、無いんだと思ってました。
白いテープでグルグル巻きになってるから、私自身は全然気にならないですけど、気になる方は気になるものなんですね。
個人でキレイに取り付け出来るものなのかどうかはわかりませんが、検討しているならエアコンの取り付け業者に値段とか諸々を聞いてみてはどうでしょう。
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831
匿名
室内のカバーは後付けは厳しいと思いますよ。
配管を全て取り替えれば別ですが…。
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832
匿名さん
引っ越し業者にリビングのエアコン設置を依頼したら(超大手ですよ)、
そこの電気工事部がきて(おそらく下請け別会社)、
思いっきりタイルにドリルで穴をあけて設置していった。
結果タイルが割れて剝れおち、みっともない姿になったので、弁償お願いしたら手土産もって社長が謝罪に来ました。修繕費用も補償してくれました。接客対応は全く問題ないのですが、施行レベルが低すぎでした。
定期アフターまで待ってタイル修繕を依頼したら、長谷工とその下請け会社のかたが無償で直してくれたのですが、外側の配管出口部分の周りのタイルは穴あけ前のレベルまできれいには直せないと言われました。
ほぼきれいに直っているのですが、一部タイルがかけたままなので、なんか後味悪い感じです。
他の4部屋はケーズ電気の下請け業者の方に依頼したのですが、どの部屋もすごくきれいに設置してくれました。
その時世間話をしたらこのマンションは梁が多くて他と比べると設置が少し大変です、とも言われました。
設置業者によって力量の差がかなりあるみたいなので、配管カバー設置依頼をするときは注意してください。
上記内容をケーズ電気で話したら、そういったケースの話はよく聞きますねと言われました。
総じて電気屋の下請け業者やハウスメーカーの下請け電気工事業者はレベルが一定水準以上らしいですが、引っ越し業者の電気工事は・・・らしいです(あくまで傾向でしょうけど)。
オプション会でエアコンは高かったけど、その分きれいに設置してくれる保証料と考えると、オプション会で購入するのもありだったかなと思いました。
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833
入居済みさん
タイルは外壁ですよね?
変な業者に頼んで、コンクリの柱にドリル入れられたら
耐震そのものがやばくなりますよね。
作業はしっかり見ていたほうがいいですよ。
そして絶対に手伝わない。
後で保障問題になるんで。
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834
住民さん
リビングだけでもと思い、エアコンの室内カバーを依頼しましたが、
梁の長さが短くて合うカバーがないと言われ諦めました。
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835
匿名さん
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836
匿名
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837
入居済みさん
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838
匿名さん
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839
入居済みさん
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840
匿名
今日、ガーデンの1階階段のところでタバコの吸殻を拾いました。
ポイ捨てする非常識な人がいるのかと思うととても残念です。
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