埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
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  9. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 741 住民

    ブログの不具合の箇所を、他の住戸も含めて確認させた方がいいんじゃない?
    他にも多数あがってる箇所もあるかもしれないし。

    うちは内覧会で割と見たから、今回は何も依頼してない。

  2. 742 入居済みさん

    内覧会では、我が家は内覧業者に頼みました。

    トイレなど個室は電気を消して、ドアの光が外からもれてこないかチェックしていましたよ。

    業者さんが我が家は出来がいいと言われました。

    立会いした長谷工の人も、不具合が少ないと言っていました。

    本当に住民さんのブログ?内覧のときにチェックできなったんでしょうか?

  3. 743 引越前さん

    ・ブログを見ると内覧で気付かないのが不思議なくらい隙間がある。
    ・写真に写ってるのは服の色からしてハセコーの人だと思うけど、交渉中にブログに公開して本人にメリットなどないはず。
    ・ブログのアドレス。

    なんか不自然なんだよね。

  4. 744 マンション住民さん

    うちも内覧業者に依頼しました。
    もちろん、脚立なども使って高い位置も上から見たりしていましたね。
    ブログのような状況は無く、正直「同じマンションで?」っていう感じです。
    内覧業者の人も「自分の会社で請け負った他の部屋の担当の話でも、同業の他の会社の人と
    話した感じでも、このマンションは平均して良く出来ている」ということでした。

    匿名のブログなので、その真偽は定かではないですが、
    本当にこのマンションでのこととして、当事者の方はお気の毒だと思いますが…
    自分の周辺では、こんな話は聞かないので、正直びっくりしています。

  5. 745 入居済みさん

    そうですね。本当なら気の毒ですが。
    もしそうでなかったら・・・ここのマンションの名誉毀損・・・ここに住んでいる人はたくさんいますし。
    もし本当の住民の方なら、修理して頂いたあとにブログは削除してほしいですね。
    言い過ぎていたらごめんなさい。

  6. 746 入居済み住民さん

    マンション内で知り合った方々と話をしても、ここまでひどい事例は
    聞こえてこないですね。
    同じ内装業者がやってるのにここまで差が出るものでしょうか?
    本当だとしたらかわいそうですが、正直???な気がします。

  7. 747 匿名

    >>746さん
    これだけの世帯数だと内装の下請け会社も多数入っているでしょうし、孫請け位まで絡んでるのではないでしょうか?
    その下請けにもベテランもいれば成り立ての職人もいるでしょうから、差はあるでしょうね。

  8. 748 入居済みさん

    マンション住民専用の掲示板には何もコメント無いですね。アフターサービス関連のトピックもあるけど、最近の書き込みはナシ。
    もしブログの作成者が他の住民に対して注意喚起しようと思っているのならそっちに書き込みがあってもいいような気がするんだけど。

    ブログの作成者は、三井に対して打撃を与えるのが目的なのでしょうね。
    それ以外に得るところはないと思うんですけど…。

    あと、他の人も書いているけど、自分もマンション内の知り合いで同じような話は聞かないし、住民専用掲示板にも、そういう話は出てこないですね。
    もし、そういうトラブルがあったら、そっちに書いたらもっと親身に聞いてくれるとか共通の問題として考えてくれるとかすると思うんだけど…。

  9. 749 マンション住民さん

    資産価値暴落のようです。残念です。

  10. 750 匿名さん

    ↑ 住民じゃないでしょ。検討板に戻りなさい。

  11. 751 匿名

    うちは快適に過ごしています。皆さんも快適なのでしたら、この件は放っといてよいのではないのですかね。

  12. 755 匿名さん

    フロアコーティングをやってる方っていらっしゃいますか?
    ワックス掛けが必要なくなったり、水ぶきできたり、日焼けしにくくなるみたいですが。
    業者の人にはパークの床材はいいものを使っていると言ってました。
    しかし、傷が付きやすいので非常に気を使います。
    三井の人はリンレイオール(ワックス)で半年ごとにやれば十分と言ってました。
    数十万もかけてやる価値があるのかなと考えております。

  13. 757 匿名さん

    まだ売却するつもりないし、売るころにここはどうせ二束三文だろうから、欠陥住宅説が広まって来年以降にでも資産価値が下がって固定資産が下がればみなさん良いのでは

  14. 762 匿名さん

    検討板から住民板への移行ルールについて

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

    現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

    ※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  15. 763 住民さんA

    表札を出していないご家庭はダメですね。挨拶も来ないし。夜もうるさい。
    今度呼び出して、話してみます。

  16. 764 匿名さん

    763さん
    ちゃんと結果も書いてね。

  17. 765 マンション住民さん

    こんな、つまらない掲示板やめて
    本当の住民用の掲示板に行こう!!

  18. 766 マンション住民さん

    最近引っ越してきた者です。
    既出だったら申し訳ないのですが、電話について質問させてください。

    ファミリーネットジャパンのIP電話は
    1.電話番号は050で始まるものになる。
    2.110番や119番にはかけられない。
    とのことで、それは厭なのですが、
    このマンションでNTTのひかり電話を引くことは可能なのでしょうか?
    FNJと較べて大幅に費用がかからないようならNTTにしようと思います。
    どなたかひかり電話をお使いの方がいらっしゃいませんか?
    よろしくお願いします。

    なおJ:COMは、今回の転居に伴い違約金を払って中途解約したばかりなので、検討の対象外です。

  19. 767 住民さんA

    等々2件売りにでてますね!

  20. 768 匿名

    1000戸もあれば当然でしょ?
    ちなみに元値の何割引ですか?

  21. 769 入居前さん

    プラウドの中古は高いですね。私も売りに出ている部屋が元はいくらだったのか知りたいです。

  22. 770 マンション住民さん

    現在お住まいの方もいらっしゃいます。
    そういった(元の価格がどうとか…)話題は控えませんか?
    せめて住民板では。

  23. 771 入居前さん

    現在お住まいの方がいらしゃること知りませんでした。
    配慮に欠けていました。すいません。

    環境の良いマンションだと思います。よろしくお願いします。

  24. 772 住民さんA
  25. 774 住民

    前に賃貸で25万くらいで契約してたはず。

    しばらく永住する人には、あまり関係ない話かと。

    住民ですが、資産価値には興味ありです。純粋に知りたくないですか?
    私も最低でも、あと10年は確実に住むつもり。

  26. 775 住民

    住民の皆様
    改めて過去の検討板、住民板の書き込みを読み返してみました。
    より悪質なものはすでに削除されていますが、明らかに私達の大切なこのマンション、コミュニティを侵害している人物が存在しています。一人なのか複数なのか、なんの目的なのか匿名なので一般の私達には一切わかりません。とはいっても本当に匿名なわけではないですから管理者にはわかるはずです。誰が書き込んでいるのか、あるいは自作しているのは誰なのか、同業の会社のPCからの書き込みもわかるはずです。
    私達は攻撃を受けています。なぜ嫌がらせのような書き込みを我慢しなければならないのでしょうか?大切な資産である私達のマンションをおとしめようとする人物を放置していいのでしょうか?私はもう我慢の限界です。
    とりあえず管理人に対して、 悪質な書き込みをする人物、会社の情報公開を求める旨連絡しました。
    それでも回答がないようであれば、先日立ち上げた自治会に対して文書で協力を求めてみたいと思います。私達の大切なコミュニティが侵害されています。特定されないと思って、安全なところからだと思っているのでしょうが本当の意味での匿名ではありえません。
    とりあえず私は出来る限りのことをしてみます。

  27. 776 匿名さん

    775さん、私も同感です!
    775さんの行動力に拍手です。

  28. 777 匿名

    >>775

    あなたの目的が不明です。

    具体的にどのような被害を受けたのですか?攻撃を受けている、という書きっぷりが意味不明です。
    逆にあなたが住民でないように読み捉えてしまいます。

    気分が悪ければ、見なければいいのに。

    アンオフィシャルな掲示板に、そこまで敏感になるのはなぜですか?

    正直、そんなくだらないことに、自治会費を使ってほしくないです。

  29. 778 マンション住民さん

    どこの板も荒らしにはあってますよ。
    誰でも見ることができますからね。
    そして、どんな攻撃を受けても、知的で冷静に建設的な意見を述べることができたら、
    荒らしも自然といなくなっていくものです。
    いろんな板をみていてそう思いました。

    よく考えてくださいね。
    こんな板で住民の方に訴えかけても、見ている人なんてごく一部です。
    777さんに同様、くだらないことに自治会費を使って欲しくありません。

  30. 779 マンション住民さん

    荒らしが必死だなw 今ごろgkbrかww

  31. 780 匿名さん

    ↑荒らしは出て行け!

  32. 781 住民さんA

    荒らしは出て行けといっても無理でしょう。大切なコミュニティなのは確かですが、ネット上の1つ掲示板だということを忘れてはいけません。
    ある程度の割り切りも必要でしょう。しょうじき2chと同じなのです。
    一部は荒れますが、一部は良い返答もあるでしょう。

    ところで、賃貸で25万なら、大宮でもいいとこありそうですがどうでしょうか。

  33. 782 住人

    >>775 2チャンネルと同じように、上手に付き合って行けば良いと思います。こんなので真剣に購入を検討する人なんていないでしょ。真に受けるなら、のぞきに来ないことです。既存の住民しか入れない大切なコミュニティに参加すればよいですよ。ひまな太公望の集まる匿名掲示板はいくらでもありますから。見ている人は、ほんの一握り…。

  34. 783 契約済みさん

    はじめまして、コートレジデンスを契約し近日引越し予定の者です。
    子供の幼稚園(年少)転入先を検討しているのですが、近隣の幼稚園について何か情報があれば教えて下さい。

    希望としましては、
    1)パークシティさいたま北に送迎バスが来る。
    2)パークシティさいたま北にお住まいのお子さんが多く通っている。

    1)送迎バスがあれば、園までの距離は特に気にしません。
    2)小学校はつばさ小学校になるでしょうから、当然パークシティさいたま北にお住まいのお子さんが多いと思うので、幼稚園の段階からお友達が出来ているといいなと思った次第です。

    他にも施設や教育の考え方、月々の保育料などなど気になる点は沢山あるのですが、上記2点が優先順位としては高いと思ってます。

    パークシティさいたま北にお住まいの方や近隣の方、もし情報をお持ちであれば是非よろしく御願いいたします。

  35. 784 匿名さん

    >>775
    個人的に775さんのような行動でどれくらいまでいけるのか、興味はあります。
    少額訴訟なら弁護士雇わなくても裁判できますよ。封筒代と切手代くらいで大した費用もかかりませんし。
    問題点として、①相手を特定する必要がある、②被害をどういった程度の損害として訴えるのか・そしてその根拠は?
    たとえば家賃滞納とか自動車事故の損害金未払いとかは、被害も金額で表現できるから明確だし遅延損害金も年利何%って大体決まっているけど、この手の話はどういった尺度で被害の程度を測るのか聞いたことないね。判例もあるのだろうか?
    775さんには是非がんばってもらいたいですね。無駄足におわる可能性もありますが、道徳的にどちらを応援したくなるかといったら、775さんのほうですけどね。自治会費の無駄使いってほど金もくわないでしょう。

    >>783
    明和幼稚園や普門院幼稚園は、評判いいみたいですよ。
    ホームページもあるからのぞいてみては。
    別にひいきにしているわけではないですよ。他にもよい幼稚園はあるでしょう。

  36. 785 マンション住民さん

    >>783

    アーク・ガーデンで乗り降りしている幼稚園となりますが、
    園バスが来る幼稚園、たくさんありますよ。
    北区だけでなく西区も上尾方面も。
    10くらいはありそうですね。
    幼稚園児もそれぞれに複数行っていますね。
    特に多いのは、宮原幼稚園・明和幼稚園・普門院幼稚園などでしょうか。
    第二まこと幼稚園は歩き登園なので目立ちませんが、結構通っていると思います。
    ほかにぎんれい・せいか・せいび・聖学院・日進…

    住民板の1のころから、何度か幼稚園話題が出ていますので、
    時間のある時にでもゆっくりごらんになったら、参考になると思います。

  37. 786 マンション住民さん

    最近入居した者です。

    追い焚きがうまくできないので、やり方を教えてください。
    こちらの住民板1によれば追い焚きは可能であるとのことでしたが、
    詳細なやり方は書かれていませんでした。

    単純に「ふろ自動」を押すだけでは駄目なんですよね?

  38. 787 マンション住民さん

    >>786

    「あつめ」ボタンが追い焚きみたいです。。

  39. 788 住民さん

    風呂の追い炊きに関して…

    「あつめ」では設定温度より数度高いお湯が出てくるだけで「追い炊き」というほどは
    温まりません。「あつめ」を3秒長押しすると高温のお湯が既定量出てきますが
    さほど温まりません。(お湯がどの程度さめてしまったかにもよりますが)

    基本的にはガスのような追い炊き(今あるお湯を好きなだけ温める)事はできないようです。
    あくまでも温度の高いお湯をたして風呂水の温度をあげるという方法しかできないようです。

    私も個人的に、がっかりした出来事でした。

  40. 789 マンション住民さん

    「あつめ」を数回繰り返しても駄目ですか?
    私はそれでだいたいOKなんですけどねぇ。
    お湯が少なくなっている時などは、「高温足し湯」をして、
    お湯が十分な時は「あつめ」で加温してます。

    「風呂自動」だと設定湯量までお湯を足すのと湯温を上げるのが同時に行われるようですね。
    そんなにお湯が増えてほしくないなら、その時だけ湯量の設定を下げたらいいのかな?って
    思います。

  41. 790 住民さんD

    我が家では、家族で続けて入ってしまうので賃貸(ガス)の時から追い炊きはしませんでした。
    (追い炊きはガス代が高くつくらしいです、、)
    また夏場はシャワーばかりです。

    しかし、引っ越して来てからは、お風呂のお湯が冷めにくく保温性の効果にびっくりしましたよ。

  42. by 管理担当

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