マンション住民さん
[更新日時] 2010-07-11 14:01:55
間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)
なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
-
661
匿名
-
662
住民さん
-
663
検討中さん
満足しているという662さんにお尋ねします。
少し前に書き込みがあったベランダ喫煙や公道への路上駐車など、迷惑行為も見られるようですが、
問題が起きると管理組合はきちんと対応してくださるのでしょうか?
-
664
マンション住民さん
全く不満のないマンションなんてないと思います。
それは戸建てでも同じ事だと思います。
買って良かった。と言うのは
満足と不満で言えば
満足が上回れば
良かった。と思えると思います。
-
665
住民さんG
変な人が居るこの掲示版は気持ち悪い。
こんな人が住んでいるとは思えないけど。
この掲示板も見るのも気分悪いのでもう見ません。
-
666
匿名さん
どの書き込みが変な人なのかわからないから教えて……ってもう見てないんだね。
-
667
マンション住民さん
>656さん
出勤前の散歩は無理ですが、大宮公園には行かれましたか?
氷川神社隣接のところだけでなく、第二、第三とあり、それぞれに楽しめますよ。
桜やアジサイ、菖蒲など季節の花もありますし、小動物園もあります。
あと市民の森とかはどうでしょう?
「リスの森」という、リスが間近で見られる施設もあります。
お子様がいらっしゃるなら、どちらの公園でも遊んだりできますよ。
この近所についてはまだ私も開拓中なので、情報がなくてすみません。
-
668
住民さんA
配布されたお知らせにあった件の中で
うちは、数字をきちんと合わせても、メールボックスが開かないことがよくあります。
何度かやっていると開きますが、業者さんに見てもらおうとしたら、
ただ見にくるだけでも1万円近く請求されるのだそうです。
なにか腑に落ちません。
-
669
入居済みさん
-
670
入居済みさん
>>668
アフターに相談されたら良いと思いますよ。
-
-
671
住民さん
>663
外部の方からの攻撃性のあるようなご質問にはお答えしたくありません。
あえて言うならば…
>>664さんのおっしゃる通りです。
-
672
住民さんA
668を書いた者ですが
夕方、管理人さんに相談したら、そんなところに書いてはダメ! と言われました。
びっくりしましたが、理由も納得しました。
すみません、668は取り消します。
問題解決しましたから。
-
673
匿名
>>672 今回のアフターサービスで申し込んでなけれは多分期間中に受付のようなものがあるでしょうから申し出るべきです。メーカーに相談した際の対応も気になるところがあれば伝えた方が良いです。一般的にはなかなか不具合は起きないはずのものですから、購入から一年ちょっとで見に来るだけで1万っておかしいですよ。一人一人の消費者は弱いですから。
-
674
匿名
そもそもメールボックスって共用部分でしょ。
通常の用法で使用して壊れた分には、費用負担は管理組合じゃないのかな?
-
675
匿名さん
見に来るだけで1万円って変なハナシではないと思いますよ。
出張料ってことなんじゃないでしょうか。
大抵の業者さんって出張料を設けていたりしますよね。
ボランティアじゃないんですから・・・。
-
676
匿名
>>675 そりゃボランティアじゃないのはわかってるけど、1年ちょっとで壊れるような商品って不良品じゃないの?
-
688
迷惑です
埼京線の終電間近に乗らないで下さいませ。電車が混んで迷惑です。高崎線を使って下さいませ。迷惑です。電車が混んでいます。
-
689
匿名
>>688 ヒマだからあえて食いつくけど、JRに苦情でも入れるか、駅前で街頭演説でもすれば?人とろくに話ができない人種だろうけど…。(笑)
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
>埼京線の終電間近に乗らないで下さいませ。電車が混んで迷惑です。
こむのはここの住民だけのせいではありませんが…。
-
692
匿名
>>688
あんたが早く帰れば! もしくは電車を使わずに帰れば!
どうしても電車を利用して帰りたい688さんの為に、混んでる電車を自分の周りだけ人をいなくさせる方法を伝授します。
1.ゲロまみれで電車に乗る。そして床に寝る。
2.突然、奇声を発する。何度も繰り返す。
度胸のない私には、どちらも出来ませんが、688なら出来ると思います。
-
693
匿名
仕事を効率的にして、飲みは短時間にして早めにご帰宅ください。
-
694
住民さん
何かいっぱい削除されてるし、↑変な書き込み多いですね。。。
-
695
マンション住民さん
この板、住民が少ないからじゃないでしょうかねぇ…。
-
696
匿名さん
さっき、ここの前を通ったら、生協のトラック、クロネコヤマトのトラック、福山通運のトラックが
停まっていました。
自転車で追い越すときに、対向に大型車が通ったので、ちょっとヒヤッとしました。
-
-
697
匿名
>>696さん
危なかったですね。確かに車はよく駐車されてます。しかし、配送にきている会社に文句を言うべきで、ここで『危険な体験談』をしても何の解決にもなりませんよ。
自転車は車道を走るのは建て前でこのマンションの周りなら歩道を走っても誰も文句はいいませんよ。きっと…。
-
698
匿名
>配送にきている会社に文句を言うべきで
マンション敷地内に配送業者が駐車するスペースを
造らなかったのは設計する側の不親切。
配送業者もいい迷惑だろう。
-
699
近所を良く知る人
何度も何度も同じ話題。
もしかして同じ人?
このマンションの人もかわいそうだね。
自分的には狭い道路に短時間でも路駐されるよりましだと思っているけど。
あとイスタの駐車場に入ろうとして右折進入を図る車と、右折で駐車場から出る車。
渋滞のもとだからやめてほしいね。
-
700
匿名さん
イスタの周りの路駐も迷惑ですね。
>698さん
その理論だと文句を言う先は建設会社ってことかな?そうなるとあなたがここに書き込むこと自体がいい迷惑ですね。
-
701
匿名
>>698さん
そんな事を言ったら大抵のマンションの設計は不親切ですね(笑)
配送業者の駐車スペースを作れと条例で義務付けされない限り大抵の会社は設置しないでしょうね。
私は697さんと似た意見です。
例えば、Aさん宅に配送の車が止まってて危ない思いをしたら、Aさんには文句は言わないでしょう。
私なら駐車したドライバーか会社に文句を言います。
-
702
住人
マンションの構造の都合でそんなに配送業者さんを目の敵にしたら気の毒ですよ。彼らは我々の為に荷物を運んでくれているのですから。
駐車場がない某店舗の前の県道に毎日配送のトラックが駐車して15分くらいかかって荷物を降ろしても誰も注意していないです。それが原因で渋滞は出来ていますが警察も呼ばれていません。(その店舗の名誉の為に業種や店舗名は伏せます)
それなのに自分のマンションに荷物を運んでもらってる業者さんに文句を言おうとするのはやめましょうよ。
路上駐車が危ないのは私も分かるのでお怒りのお気持ちは分かるのですが。
-
703
匿名
まぁ、この話題は>>696から始まってますが、「さっき、ここの前を通ったら~」という文面を見る限りマンションの住民ではないでしょうね。
-
704
マンション住民さん
生協や宅配業者に「マンション前に路駐するなら警察に通報します!」と言ったらどうなるのかな?
前に、生協はほぼ1日とめている…みたいなことが書いてあったと思ったけど、そんなに長時間とめていたら
それこそ取り締まりの対象になっちゃうんじゃないの?
生協の配送ってとても助かるので、配達してもらえなくなると困ります~。
ご近所に迷惑がかからないように、敷地内のどこかに一時的にとめられるようにするべきなのではないかな?
-
705
匿名
>>696 (ネタ作りの?)区内巡視お疲れさまです。公道の路上駐車が原因で危険な目にあった場合は、110番はしたほうが、無視もされにくいだろうし、ここよりも速やかにしかも効果的に対応してくれるかもよ。あなたは、そういうことはできないよね。何故そう思うかというと、ここの路駐が面白いだけで実際にはちっとも困ってないから。百万が一、本当だったら路駐をなくすように動いてください。楽しみにしてます。
-
706
住民さんA
アフターサービスを依頼したら、担当の三井の人の態度が悪すぎる!
ばかやろうーー!
-
-
707
匿名
>696さん
そこまで止まってる会社を確認してたから対向車に気付くのが遅れたんではないですか?
自分の脇見運転をまずは反省しましょう(笑)
-
708
匿名さん
>>707
非常に失礼な奴だな。わき見運転なんてしてないって。
憶測でモノを言うな。
危険な目にあった直後に、どこのトラックか戻って確認したんだよ。
どれもドライバーは乗ってなかったから注意できなかったけど。
-
709
匿名
生協の宅配を頼んでいない我が家からしたら
一日中、駐車されていると迷惑・・・警察に通報すればいいのかな
生協の宅配がなくなって困る方もいるかもしれないけど
それはまた別問題
路駐は危ない それは事実
-
710
匿名
705さん、
>百万が一
って言葉初めて聞いた。造語?w
-
711
匿名
>>707さん
そこまで確認したのなら会社に電話するべきですよ。最近はドライバー名も書いてあることだし。
何よりあなたの家に配達に来るときは必ず駐車場に車を入れてから配達させてるのかが知りたいです。
-
712
ご確認ください
こちらの投稿ルールを今一度ご確認ください。
*************************************
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。
*************************************
最近、荒れるのを楽しむ住民ではない方の投稿が続くようですが、
一応ここは住民専用です。
住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
(閲覧する方は誰でも書き込める現状を踏まえてご判断ください。)
-
713
匿名さん
>>711
私のところは敷地内に業者の車をとめるスペースがたくさんありますので、
近隣住民さんに迷惑をかけるようなことはありません。
業者が路駐して近隣から苦情がきても、「敷地内にとめられますよ」と移動
させれば簡単に解決できると思います。
こちらは敷地内スペースがなくてとめられないから、近隣からのの苦情には
バッシングで対抗するしかないんですか?
-
714
匿名さん
713さんは素晴らしいマンションにお住まいで良かったですね。
「一応」ここは住民板ですから、どうぞご遠慮下さい。どうしても住民に伝えたいことがおありでしたら、ここ以外の方法をご検討ください。
ここは非公式の場ですし、住民のどれほどに伝わるかもわかりません。書き込みのどの程度が住民かもわかりません。ましてや管理組合などに伝わるとも思えません。
このスレに限らず、ネガなことが書き込まれると、それに反発するようなことや同調するようなことが多数書き込まれ、スレが荒れます。そしてそれを楽しむための人々が集まります。
真意で「このマンションのため・近隣住民のため」をお考えなら、建設的・発展性の望める方法をお考えいただければ、と思います。
-
715
マンション住民さん
アークエントランス前には、配達業者の車を停めるスペースが
だいぶ前から設定されています。(30分以内の利用となります)
管理組合が路上駐車を見て見ぬふりをしているわけではありません。
そこを利用するかは、配達の方の判断です。
そのスペースが空いているにもかかわらず路上に車を停めているのであれば、
それはその業者&運転手の問題です。
また、アークエントランス前のロータリー内でも、通常の配達(1軒へ5分~10分程度)で
あれば、駐車している車を目くじら立てて追い立てるようなことはありません。
エントランス前のスペースに「駐車禁止」の表示ができたのは、それまで引き渡し直後などで
ありとあらゆる業者が戸別営業に回り、1日中・連日の駐車が常態化していたためではないかと
推測します。
こうした話をここでしても仕方ないですが、まるで「管理組合(住民)がこの問題をほったらかしに
してる」かのような書き込みが続いていますので、あえて書かせていただきました。
生協の配送のトラックに関しては、上にあげた30分程度の利用を想定した駐車スペースを
利用されては他の業者がほとんど使えないことになりますので、難しいと思います。
ただ、通常の生協の配達であれば「この地域であれば○曜日」とか「ルートの関係で○時ごろ」と
いった話になるものが、このマンションでの大量利用を期待して「何曜日でも可能ですよ」
「配達時間も希望に添いますよ」と便宜を図っているようで、そのため毎日のように何時間もの
駐車となっているのではないでしょうか。
曜日を限り(週2日程度)、時間も限って(午前のみ・午後のみ)の配達を予定するのであれば、
管理組合に申し入れ・相談をしてアークエントランス前ロータリーやガーデンのゴミ収集車
進入路付近などへの駐車許可をもらうことも可能ではないでしょうか。
現状では毎日・長時間の配達ですので、特定の業者に特別の便宜を図るのは難しいでしょう。
「何曜日でも・何時でも可」として受注を増やそうと考えているのなら、駐車スペースは
生協側で確保すべき話ではないでしょうか。
生協の配達の方は礼儀正しいので、あまり厳しいことは言いたくありませんが…
(うちは利用していませんが)
-
716
住民
皆さんが言うように、匿名の掲示板に住民にしろ、近隣住民にしろ苦情なり要望をするのはアプローチとして間違っています。
どんなに正当な内容であっても、それが本当の住民の要望なのか、本当の近隣住民の方の要望なのかわからない以上なにも出来ませんし、するべきではありません。
いろんな方が再三ご指摘の通り主張があれば管理室に行き、きちんと身分を明かし要望すべきでしょう。
-
-
717
匿名さん
>>715さん
話からそれてしまうのですが教えてください。
何曜日でも・何時でも可…というのはどこの生協ですか?
パルとかさいたまコープとか?
自分が利用しているところは曜日・時間が初めから指定
されてしまっていたので、差し支えなければ教えてください。
-
718
匿名
オプションにあったらしい、「インルーバー」をオプション以外でつけた方いますか?
うちは契約がオプション会に間に合わずつけれなかったのですが、これって正式な商品名なのですかね?
ネットで探したけど出てこなくて…。
ご存知方いらしたら教えて下さい。
また設置した方の使用した感想もありましたら、お教え下さいm(__)m
-
719
匿名
-
720
マンション住民さん
それを聞いてどうするんですか?
まさか、そちらのマンションの前に張りこんで、路駐がないか監視するとか…?
-
721
匿名さん
-
722
住民さん
>>706さん
アフターサービスの対応そんなに悪かったのですか?
たいした事ない細かい所も記入して提出してしまった為、
ちょっと気になります。。。
「こんな事クレームに出すな」って感じの対応でしたか?
-
723
入居済みさん
>>718
インルーバーは正式名称ですね。
確か双日が開発した商品だと思います。
他のところでは扱っていないと思います。
私もネットで調べましたが、同じような商品にはたどり着きませんでした。
ちょっと高いかな?と思いましたが家族の希望でオプションで付けました。
結果非常に満足しています。
カーテンやブラインドなどに比べてずっとプライバシーが守れますし
それでいて部屋が暗くなりません。
当初廊下側はルーバー面格子だったらよかったのに、と思っていましたが、
これがあれば、こっちの方がいいです。
(防犯面ではルーバー面格子の方が雨戸のようで良いとは思いますが)
住民板の過去レスでも何度か出ていると思います。
気になるようであれば、読み返してみると良いと思います。
オプション会でなくても後からでも注文できると聞きました。
一斉引き渡し後だとやや高くなるのかもしれません
(個別対応となるので)
-
724
匿名さん
おはようございます。
先日、とてもお安い鏡取り付けの広告が入っていましたが(「ファーストアルミ」という足立区にある業者のようです)、
どなたか取り付けてもらった方はいらっしゃいますか?
とてもお安いので取り付けたいとは思うのですが、
安すぎて逆に不安です。
感想をお聞きしたいです。
-
727
匿名
>>723さん
ありがとうございました。
参考にさせて頂きますm(__)m 718
-
728
匿名
なんかここの掲示板は住民はあまりいないような気がします。冷やかしばかりでね。そもそも、住民版は別にあるけんね〜。
-
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
どの棟なのかわかりませんが、同じ職人さんが作業した他の住戸は大丈夫なのでしょうかね?
-
733
匿名
-
734
匿名さん
実際住んでる他の住居はどうなの?
不具合とかないの?
たまたまその部屋が運悪く施工が悪かったのか、全般的に悪いのか。
ちょっと気になります。
-
735
匿名さん
-
736
住民
欠陥があるならデベロッパーに直してもらいましょう。
建ってから10年間に欠陥が発覚した場合、デベロッパーが責任を負うことになってるでしょ?
家は高い買い物なんだから泣き寝入りはないでしょう。
-
737
著名
内装の瑕疵担保は、2年じゃないかな。
きちんと責任をもって、直してくれればよいのですが・・・
-
738
匿名
こないだのメンテで、どこか直してもらったとこ、あります???
-
739
匿名
内装は2年なんですか?うっかりしてました。重要事項説明で言われてたことがうろ覚えでした。
欠陥に気付いたら早く言わないといけませんね。
-
740
匿名
-
741
住民
ブログの不具合の箇所を、他の住戸も含めて確認させた方がいいんじゃない?
他にも多数あがってる箇所もあるかもしれないし。
うちは内覧会で割と見たから、今回は何も依頼してない。
-
742
入居済みさん
内覧会では、我が家は内覧業者に頼みました。
トイレなど個室は電気を消して、ドアの光が外からもれてこないかチェックしていましたよ。
業者さんが我が家は出来がいいと言われました。
立会いした長谷工の人も、不具合が少ないと言っていました。
本当に住民さんのブログ?内覧のときにチェックできなったんでしょうか?
-
743
引越前さん
・ブログを見ると内覧で気付かないのが不思議なくらい隙間がある。
・写真に写ってるのは服の色からしてハセコーの人だと思うけど、交渉中にブログに公開して本人にメリットなどないはず。
・ブログのアドレス。
なんか不自然なんだよね。
-
744
マンション住民さん
うちも内覧業者に依頼しました。
もちろん、脚立なども使って高い位置も上から見たりしていましたね。
ブログのような状況は無く、正直「同じマンションで?」っていう感じです。
内覧業者の人も「自分の会社で請け負った他の部屋の担当の話でも、同業の他の会社の人と
話した感じでも、このマンションは平均して良く出来ている」ということでした。
匿名のブログなので、その真偽は定かではないですが、
本当にこのマンションでのこととして、当事者の方はお気の毒だと思いますが…
自分の周辺では、こんな話は聞かないので、正直びっくりしています。
-
745
入居済みさん
そうですね。本当なら気の毒ですが。
もしそうでなかったら・・・ここのマンションの名誉毀損・・・ここに住んでいる人はたくさんいますし。
もし本当の住民の方なら、修理して頂いたあとにブログは削除してほしいですね。
言い過ぎていたらごめんなさい。
-
746
入居済み住民さん
マンション内で知り合った方々と話をしても、ここまでひどい事例は
聞こえてこないですね。
同じ内装業者がやってるのにここまで差が出るものでしょうか?
本当だとしたらかわいそうですが、正直???な気がします。
-
747
匿名
>>746さん
これだけの世帯数だと内装の下請け会社も多数入っているでしょうし、孫請け位まで絡んでるのではないでしょうか?
その下請けにもベテランもいれば成り立ての職人もいるでしょうから、差はあるでしょうね。
-
748
入居済みさん
マンション住民専用の掲示板には何もコメント無いですね。アフターサービス関連のトピックもあるけど、最近の書き込みはナシ。
もしブログの作成者が他の住民に対して注意喚起しようと思っているのならそっちに書き込みがあってもいいような気がするんだけど。
ブログの作成者は、三井に対して打撃を与えるのが目的なのでしょうね。
それ以外に得るところはないと思うんですけど…。
あと、他の人も書いているけど、自分もマンション内の知り合いで同じような話は聞かないし、住民専用掲示板にも、そういう話は出てこないですね。
もし、そういうトラブルがあったら、そっちに書いたらもっと親身に聞いてくれるとか共通の問題として考えてくれるとかすると思うんだけど…。
-
749
マンション住民さん
-
750
匿名さん
-
751
匿名
うちは快適に過ごしています。皆さんも快適なのでしたら、この件は放っといてよいのではないのですかね。
-
755
匿名さん
フロアコーティングをやってる方っていらっしゃいますか?
ワックス掛けが必要なくなったり、水ぶきできたり、日焼けしにくくなるみたいですが。
業者の人にはパークの床材はいいものを使っていると言ってました。
しかし、傷が付きやすいので非常に気を使います。
三井の人はリンレイオール(ワックス)で半年ごとにやれば十分と言ってました。
数十万もかけてやる価値があるのかなと考えております。
-
757
匿名さん
まだ売却するつもりないし、売るころにここはどうせ二束三文だろうから、欠陥住宅説が広まって来年以降にでも資産価値が下がって固定資産が下がればみなさん良いのでは
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件