ここ、野村が参画してるけど分譲マンションじゃないと思う。
住宅は高級賃貸じゃないかな。
商業・オフィスとの複合超高層だからね。
野村の六本木一丁目オークラ別館跡地は分譲でしょうか。
六本木ヒルズに隣接する55階建てタワーマンションができるのか、すごいな。相当高いだろうな・・・。
ヒルズ隣接で西麻布アドレスなら投資マネーで瞬間蒸発しそう。
外資系の高級ホテル、ショッピング街やオフィスとマンションが混在するタワーマンションがヒルズ直結、西麻布アドレスの六本木駅近とはすごい開発だな。
坪単価1500万円くらいですかね
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
本事業では、周辺市街地と調和した緑豊かで魅力ある複合市街地の形成を目指し、超高層棟に、都市居住機能、商業・業務機能を導入し、便利で快適な都心生活を実現してまいります。また、都市計画道路である補助10号線(テレビ朝日通り)の拡幅や、「六本木ヒルズ」を含む周辺地区との回遊性を高める歩行者デッキや地域の拠点となるオープンスペース(広場)を整備することにより、まちの安全性・防災性を高めるとともに地域の賑わいを創出します。併せて、地区内の3つの寺社を再整備し、まちの歴史を継承してまいります。
また、超高層棟には、国際色豊かな西麻布、六本木エリアに相応しい国際水準の宿泊機能を備えるべく、外資系ラグジュアリーホテルブランドの誘致を目指してまいります。
今後は、早期の事業化を目指し、地権者の皆様とともに事業計画策定に向けた検討を進めてまいります。
すげえな、ここは。
まぁ森ビル村隣接なのに野村かぁ、、、と、なんとなく?ですが。
KENが入ってるのが救いですね。(本社お向かいだし。)
西麻布のここも、六本木一丁目のホテルオークラ別館跡も野村だし。神谷町のワールドゲート隣もプラウド。野村は最近このエリアに力を入れてるのですかね。
外資系ラグジュアリーホテルブランドって、どこかな?
ただいま交渉中ということなので、そのあたりの情報は厳重に管理されているでしょうから、色々と予想しながら楽しみに待ちましょう。
ハイアットかな?
グランドハイアットが隣にあるのにそれは無いような。あと、すでに森ビルに入ってるホテルはないだろうからアンダーズもなさそう。
ありそうなのはアマン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、コンラッド、ウェスティン。
森ビルも六本木ヒルズの衰退をカバーする意味でも相乗効果を狙うのではないか?ヒルズ(クロスポイント)直結のデッキもできるみたいだし、ヒルズと回遊する客も増加するのでは?
ヒルズとの一体で見れば、いい再開発ではないか。
六本木ヒルズは本来の森ビル村からは離れているよ。
森ビルの本拠地は赤坂一丁目、六本木一丁目、虎ノ門にまたがる尾根道エリアのアークヒルズ一帯。
電車にようけ乗れる 小石川 の単純勝利だろ、普通に
>>21
六本木ヒルズにとっても、相乗効果は間違いなくあると思う。森ビルにとってはウェルカムなプロジェクトでしょうね。
ラグジュアリーなイメージがさらに強化されるし、高所得の住民やワーカーの人口が増えることになるのだからね。
クロスポイントとの直結デッキの話については初耳なのですが、ネットで見ることのできる資料はどこかにありますか?
デッキは歩行者の安全性確保のため都市計画決定の前提条件と聞いております。
テレ朝通りの拡幅も前提条件ですけど・・・。
六本木東京クラブレジデンスみたいに怪しげな人たちが出入りするマンションにならなければ良いのだけど。
六本木でもヒルズ側の西麻布は怪しい人は少ないと思います。
トランプも六本木の高級居酒屋に行ったし、やっぱりここのエリアは底堅い。
羽田の第5滑走路(Eルート)が今の予想通り実現したら、航路すぐ近くの超高層マンションになりますね。飛行機好きには魅力的かもしれませんが。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...
https://pressroom.up.seesaa.net/image/E794BAE4B881E79BAEE3839EE38383E3...
すみません、リンクがうまく貼れてなかったので、再掲します。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...
https://pressroom.up.seesaa.net/image/E794BAE4B881E79BAEE3839EE38383E3...
ここって計画通りにすすんでいるんですかー?
>>33 匿名さん
進んでいます。
西麻布三丁目北東地区市街地再開発組合の設立を認可
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/09/09/03.htm...
組合に聞くと、クロスポイントとの直結デッキは決定しているようですね。(ホテルはまだとのこと。)
方角は、東~南東の眺望がヒルズで塞がれるとなると、首都高で永久眺望の見込める北東~北側がむしろ人気になってくるんでしょうかね?
あとは、野村のプラウドよりは、ランドマーク的な名前が付けられることを期待しています。
開発敷地内にある会社に勤めていた者です。
入社した頃は、六六開発が中々進まず着工までにかなりの年数がかかっておりました。
三丁目の開発は、勤めていた頃にも話はありましたが、具体的な進展は表だってありませんでした。
近くの馴染みのお店が無くなり、今では唯一1店だけとなりました。
着工となる前に、あと何度あ店に行けるかな。。。
ここってどんなホテルが入るのでしょう?
プールとかルーフトップテラスのレストランとか作れそうな設計なのでしょうか?
日本初進出の外資系ラグジュアリーホテルとか?プールとかルーフトップバーはないようです。
近隣の競合や立地的に、バケーションステイのラグジュアリーホテルというよりは、エグゼクティブクラスの宿泊実需を狙うのではないでしょうかね。4つ星が入れば御の字かな、と想像しています。ただ、ホテルの入居計画も、低層と高層で当初から変更されており、竹中→大成への変更含め、コロナの影響で計画がブレているようで、最終的にどうなるかが興味深いですね。
高級ホテルレストランのルームサービスやスパの利用ができるとレジデンスの価値が上がりますね。
バレーパーキングやバトラーサービスもついてたら文句ないかな
上層階のプレミアム住戸はホテルサービス使えるみたいです。
>>45 匿名さん
それもあるかと思いますが、ホテル入れると容積率の緩和があるのが前提ですからね。ホテルのサービスって何があると嬉しいですかね。
やっぱりプライベートを保てるインルームダイニングでしょうか?クラブフロアラウンジがあると惹かれますが、管理費アホほど高くなりそう。
>>46 匿名希望さん
ルームサービスとスパが好評でしょ
あと、本当のコンシェルジュサービスね
高級車はよくホイールが汚れるので配車だけでなく、有償でよいので洗車付きのバレーパーキングもあれば気が利いてるなあと感じる
このままコロナが続けば、計画通りに着工出来るんか心配です。
十数年前まで、勤務していた会社が計画の区画に含まれているので解体されたら見に行きたい。
寺社がそのまま居座るのはどうなんでしょうね。
ここの立地って凄いね。六本木ヒルズの本当に隣。誇張なしに片足ケンケン飛びで六本木ヒルズ行ける距離。六本木ヒルズレジデンスよりも六本木ヒルズに近いと思う。