匿名さん
[更新日時] 2022-07-26 21:31:33
北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸
建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定
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ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
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[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]
[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番) |
交通 |
京浜東北線 「王子」駅 徒歩9分 (南口) 東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩10分 (出入口1) 都電荒川線 「王子駅前」駅 徒歩11分 (三ノ輪橋方面のりば)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階(ガーデンコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]西日本鉄道株式会社 [売主・事業主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]株式会社ジェイアール東日本都市開発 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判
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1512
通りがかりさん
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1513
購入者
>>1510 マンション比較中さん
ここも買ったら売るのに苦労するマンションですよ、王子は利便性高いけど駅から遠すぎる割に価格が高すぎる。共用部分はいいけど、メールコーナーが駅側のサブエントランスから遠すぎる。駅からの導線全てが遠い。よほど地縁がないと好きこのんでこんな全部が遠いマンション買う人はいないでしょう。
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1514
匿名さん
結論出ましたね、飛鳥山タワーレジデンス買いましょう!
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1515
匿名さん
飛鳥山タワーレジデンスはほぼ駅直結だけど、もろに線路脇の騒音そしてタワーにありがちな将来の修繕費の不安有り
うまく大規模修繕前に売りぬけられればいいけどさ
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1516
匿名さん
>>1514 匿名さん
冒頭に「お金がある人は」をつけ忘れてますよ。
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1517
匿名さん
せっかくの大規模マンションなのに3LDKのみの板状長谷工マンションなのはとても残念。選ぶ楽しさは欲しかったかな。
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1518
匿名さん
>>1507 マンション検討中さん
ガーデンズの中古を強気の値付けしてしばらく売れてない方でしょうか。ブルームコートはしばらく出てますね…是非高く売って東十条でも7000万円台が可能な証明をして欲しいです
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1519
マンション検討中さん
現地を見て気になった事
明治通りの信号が長い
最寄りにコンビニ欲しい
夜、帰り道暗い
駅まで自転車で行きたくなる微妙な距離
南北線駅まで遠い
立地がいろんな視点で見ても中途半端な感じがしました。
悪いとは思いませんが、、、。
これから王子は開発されてくるので街が変わるかもね。
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1520
匿名さん
コロナと寒さと雨のせいか、この土日は荒れてるスレが多いですね。
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1521
マンコミュファン
私も検討して購入候補に入れました。良いマンションと思いますが、現地を見たらどこ行くにも結構歩くんですよね。以下歩いた感想です。購入された方は自転車必須なので駐輪場将来的に不足しそう。
王子は強いが駅から結構歩く
周りは何にも無く殺風景な所歩く
地味に商業施設までも歩く
飛鳥山公園魅力だが結構歩く
北区本庁あるが結構歩く
北トピア結構歩く
子育て世代に魅力の育ち愛ホッと館、なんでこんなとこにあるの?ってくらい歩く。
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1522
通りがかりさん
堀船の地元民です。コーナンオーケーまでは徒歩5分程度、駅までは徒歩8-9分なので「自転車必須」というほどではないと思います。南北線ユーザーには駅が遠いですね。
育ち愛ほっと館の利用頻度高い場合、ほぼ王子神谷なのでそちら方面を検討されたほうが良いですよ。あのあたりも王子神谷にも結構マンションできてますしサミットがあるので便利です。
堀船の方は、堀船児童室を利用するのではないでしょうか。
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1523
検討板ユーザーさん
色々言われてるけど、なんだかんだジワジワ売れていくマンションですよ
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1524
マンション検討中さん
悪くないのですが、パンチ不足なんです。
ウイニングショットが無いって感じ
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1525
検討板ユーザーさん
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1526
名無しさん
正直あと少しここがこうだったらという典型物件。もちろん100%の物件はないですが、価格が高いから妥協点に至らない。ここは迷っている人は多そう。例えば値引きは出来ないけど、オプション100万付けるとすればそこそこ売れそう。
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1527
匿名さん
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1528
匿名さん
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1529
マンション検討中さん
今の価格だと竣工して2年は完売しないと思うから
値下げ始めたら初期購入者の阿鼻叫喚で板が荒れると予想しておきます。
答え合わせは3年後に。
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1530
マンション比較中さん
北区のマンション色々見てます!ここは動線が悪い、駅からやや歩く、周辺の開発が進んでないなどのデメリットが大きいですが、王子初の大規模+共用部充実系なんで期待してます。できあがるとかっこいいと思いますよ。
立地としての王子駅は強いですが、それに胡座をかいてる印象があるんですよね…。商業施設の誘致や駅周りの開発等、せっかくJVにJR東がいるのでそこは頑張ってほしかった印象です。今のままだと「駅徒歩10分の工業地帯にある大規模マンション」でしか無いんですよね。
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1531
マンコミュファンさん
>>1518 匿名さん
私は1507さんではありませんが、ガーデンズの成約状況をレインズで調べると、平米100万前後で取り引きされているので、70平米だと7000万、80平米だと8000万辺りが相場のようです。
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1532
マンション検討中さん
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1533
マンション検討中さん
>>1532 マンション検討中さん
周辺近隣物件の相場は重要な検討材料ですよ。
ガーデンズのように新築価格から跳ね上がる物件をぜひ見つけて余裕ある人生を送れると良いですね。
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1534
マンション検討中さん
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1535
匿名さん
よその掲示板まで来てガーデンズ****してるのが気持ち悪がられてるのだと思います
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1536
匿名さん
駅徒歩10分の工業地帯にある大規模マンションを契約した皆様は男気じゃんけんの勝者とも言える!ガークロに幸あれ!
そしてガーデンズは暴落しろw
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1537
名無しさん
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1538
マンション検討中さん
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1539
マンション検討中さん
いやいや、
ガーデンズ東京王子が最強でしょ。
坪400万も時間の問題です。
特にブルームコート上層階はバーゲンセール中です。
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1540
検討板ユーザーさん
ガーデンズの営業必死すぎでしょ。いいマンションならこんなところで頑張らなくてもすぐ売れますよ、頑張ってください。
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1541
マンション検討中さん
ガーデンズの話はいらないな。
ガーデンズに住んでいる方ご苦労様です。
東十条には興味ありません。
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1542
匿名さん
ガーデンズ中古で買えない層がガークロに流れてくるんだろうな。リセールでガークロは詰むがガーデンズを今売る奴は2割利益だ。
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1543
マンション検討中さん
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1544
匿名さん
東十条も王子もいい場所ですよ。意味のないしつこい書き込みやめましょう。
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1545
大規模マンション大好き
皆さんと意見逆ですが、私はこのマンションそこそこ人気出ると思います(資産価値が維持できるかは別、経年なりに価値の下がっていく物件だと思います。)
リモートワーク需要で「そこまで駅距離を気にしない、それより家の環境や共用スペースの充実を求めている」という家族が増えています。
駅からは多少歩いても、家で仕事しながら休憩時間に中庭やラウンジでリフレッシュ、そういったことのできるマンションが働く世帯のスタンダードになりつつあります。
駅前タワーは駅近で資産性も高いと思いますが、利便性だけを重視する層とファミリーでは感じるメリットも違いますからね。
・リモートワークも視野に入れるが東京へのアクセスはしっかり確保したい
・線路が近かったり人通りが多いより、緑が豊かで共用部がある方がいい
・子供のことを考えて地域コミュニティを作りたい
という家族に合うと思いますよ。しかも王子駅徒歩圏ですから駅力もあります。(共用施設の充実度で言えばオイコス志茂の方が高いですが、駅のせいか苦戦してますね。)
共用施設でのイベントも子育て世帯向け、地域コミュニティが欲しいというニーズにあわせてきてるわけですから、DINKSには間違いなくウケない物件だとも思いました。そういう意味ではメリット・デメリットがはっきりしています。(共用施設でイベントなどあると、子供の声もうるさそうだし…。自分も子供がいないので静かに過ごしたいですし、これはかなりデメリットに感じますね)
ただ、北区にもこういった大規模物件が少しずつ増えてきていることを嬉しく思います。
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1546
匿名さん
>>1492 匿名さん
駅前信者の妄想ですね。都心の駅近物件は得てして幹線道路とお見合いしてますよ。
駅近は否定しませんが、排気ガスと騒音を払拭できる物件じゃないと駅近のメリットは語れないと思います。
そこで生活するのですから。。。。。
つまり、都営やメトロといった地下鉄駅近ですよね。。山手線内の。。。。
欲しい人が欲しいものを欲しいと思える環境や状況を否定するのは人生つまらないと思います。
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1547
匿名さん
>>1546 匿名さん
都心の駅近物件は得てして幹線道路とお見合いしているというのは誤解かと。
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1548
大規模マンション大好き
同じ条件で「駅徒歩10分程度、タワーじゃない大規模、中庭や共用施設充実系」だと東雲キャナルマークスが候補に上がるのではないでしょうか。王子にこだわらない方は、こちらもおすすめだと思います。イオンも近いですし。管理費はガーデンクロスの倍以上してしまいますが…。ガークロは管理費が安いですねえ
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1549
マンション検討中さん
>>1548 大規模マンション大好きさん
地域の住民に共用スペースを開放し、通路を作る見返りでしょうね。
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1550
匿名さん
>>1549 マンション検討中さん
共用スペースを地域住民に開放せずに使用頻度を減らせば、もっと管理費は抑えられたのかな。自分のマンションじゃないから丁寧には使わないよね。
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1551
マンション検討中さん
>>1550 匿名さん
おそらくですが、建ぺい率の緩和などの優遇があったはずです。
そのおかげで、個数が増え、結果的に管理費が下がったと推測しています。
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1552
匿名さん
>>1551 マンション検討中さん
物件概要を見てください。建蔽率容積率ともに法定の範囲内ですよ。割増はありません。
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1553
マンション検討中さん
管理費が安いのは平置き駐車場かつ設置率33%だからとマンマニさんのブログには書かれてましたね。建ぺい率の緩和とか道路作る見返りとか書いてる人は、国や区から法的な優遇措置があったという意味で書いているのでしょうか…さすがにそれは無いと思いますが
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1554
匿名さん
>>1553 マンション検討中さん
誰でも通れる道路(通路)を作った理由ですが、
こちらの南側エントランス側の敷地入口をよく見ると、ごく一部ですが印刷局社宅の敷地にかかってるんですよね(現地を見に行けば公道と社宅敷地の境はすぐわかります)。
国有財産ですから特定のマンションのために開放することは道義的に難しい。かといってこちら側にエントランスがないと駅から13分も歩くことになる。そこでデベと印刷局と区が相談して「地域全体のため」の通路を設けるという配慮があったのかな、と。実際に東側の方々は便利になりますので。
以上はあくまでも素人の推測です。
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1555
通りがかりさん
南側の通路が無くてもサブエントランスは作れたと思いますよ。南側通路はあけくまでも地域住民の為でしょう。地域住民の為の施設の造築維持管理費を購入者が負担するのはどうなんでしょうか。
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1556
マンション検討中さん
>>1555 通りがかりさん
その上で管理費が高いなら困りますが、安いからいいかなと思いますけどね。南側道路を作るのは、このマンションに住む人たちのためでもあるわけですし。
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1557
名無しさん
住んでる人は自転車以外はわざわざ遠廻りして南側通路を使いますかね?徒歩の人はほぼ中から行くでしょう。
管理費修繕積立金も地域住民の為の余計な物がなければもっと安くて大規模メリットあったよね。
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1558
口コミ知りたいさん
スレ見てると地域住民との週1イベントが不評なんですね デベもここ見て実行考え直すかもね笑
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1559
周辺住民さん
>>1555 通りがかりさん
作れません。図面よく見なさい。
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1560
匿名さん
久しぶりにモデルルームを訪れたらトイレに鏡がついたらしい。少し嬉しかった。
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1561
名無しさん
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