物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東武東上線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月中旬予定 入居可能時期:2020年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判
-
688
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん5さん
それぞれの家庭によって価値観は違うのでどちらでも良いと思いますよ
-
689
住民板ユーザーさん3
我が家もチェックリストDLして、予備知識付けて臨みます!当日は寒さ対策もしていかないとですね。
-
690
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん5さん
そんなのわかりきってることですよね。
ただ、自分でチェックするよりか、知識があると判断してのことです。
-
691
住民板ユーザーさん9
検討スレで浦和岸町のパークハウス購入者(川口土木が施工)が内装にとんでもないミスが多数あったと書いてたのでプロの同行業者を手配した。
トラブった時は同行業者がデベと交渉してくれるので、安心かなと。
-
692
契約者ユーザー
>> 691 住民板ユーザーさん9
とんでもないミスって何ですかね!?
なんだか心配になってきました。
-
693
住民板ユーザーさん1
-
694
住民板ユーザーさん1
引越しについて、今回のように幹事会社がある場合はそこに頼む方がいいのでしょうか?
他社にも見積りしてもらい、比較してから決めようと思うのですが、幹事会社以外にするとデメリットがあるんですかね
皆さんはどうされる予定ですか?
-
695
住民板ユーザー
-
696
住民板ユーザーさん1
>>695 住民板ユーザーさん
ありがとうこざいます!参考になります
-
698
住民板ユーザー
>>697 住民板ユーザーさん1さん
過去レス見るとインスペ同行依頼する方が結構居らっしゃいますね。
我が家は依頼してないので、チェックリスト持参して自分達で頑張る予定です。
専門知識無いので、不安ではありますが...。
-
-
699
住民板ユーザーさん8
火災保険と地震保険を検討しているのですが、入居説明会で勧められた東京海上でいいのか悩み中です。
割引はしてくれているみたいですが、皆さんどうされますか?
-
700
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん8さん
我が家は他社の方が安かったので他社にします
火災保険 一括見積もりで検索すると複数社の見積もりしてくれるサイトがいくつかあり、後日パンフレットや見積もり資料が送られてくるので比較検討しやすいと思います(私たちは価格ドットコムを利用、6社ほどの見積もりをもらって選択
ほけんの窓口などで相談するのもいいかも知れません
保険会社によって支払い条件や特約が異なるので比べた方がいいとは思います
-
701
住民版ユーザさん5
10月から保険料率が改訂され火災保険の保険料が値上がりしているのですが、楽天損保とセコム損保だけ改訂が1月からとなっている様です。
なので、(1カ月近く無駄な保険期間が発生してしまいますが)契約開始を12月末にして上記2社で契約すると保険料は割安になるかと思います。参考まで。
-
702
住民板ユーザーさん7
来週は内覧会ですね。全然現地見にいけてないので久し振りの訪問です。
-
703
住民板ユーザーさん9
>>702 住民板ユーザーさん7さん
やっとですね!楽しみです。
-
704
住民板ユーザーさん1
我が家は今日、今住んでいる部屋の解約連絡をしました。手続きやら引っ越しに向けた整理やらで忙しくなってきましたね。内覧会楽しみです。
ところでエアコンを量販店で買われる方で、内覧会の際に工事見積に来てもらう方はいらっしゃいますか?
-
705
住民板ユーザーさん8
今日は内覧会ですね!!
我が家は外注で依頼した業者さんにエコカラットの採寸も含め同行してもらいますよ!
-
706
住民板ユーザーさん6
内覧会土日の方もいらっしゃるんですね。月~金曜日までしか調整出来ないと言われ泣く泣く仕事を休みにしたのでなんだかもやもやです。
-
707
住民板ユーザーさん8
土日内覧会の方もいるんですね。羨ましい。
内覧会行かれた方、感想など共有頂けると嬉しいです!
-
708
住民板ユーザーさん5
以前、リビングのエアコン電圧について質問したものです。
リビングについては100Vと200Vの両方のコンセントが来ていました。
その他の洋室は100Vのみでした。
-
-
709
住民板ユーザーさん5
内覧会用に設置している電球が暗いので、細かい傷をチェックするのに懐中電灯やスマホの電灯機能を使う必要がありました。
チェックした箇所を忘れないようにマーキング用のテープや付箋があったほうが良いです。
-
710
入居済みさん
私は内覧会日ギリギリでホームインスペクションを予約しました。
依頼の翌日対応できる業者もあるようなので、もし迷ってる方いらっしゃいましたらまだやれる余地はありますよ。
-
711
住民板ユーザーさん2
機械式駐車場の操作方法などの説明は内覧会の時にされるのでしょうかね?
-
712
住民板ユーザーさん8
>>711 住民板ユーザーさん2さん
操作方法については内覧会時に説明する、と地所レジの営業マンが以前仰ってましたよ。
-
713
住民板ユーザーさん1
内覧会に行った方に質問です。内覧会同行の業者の方との待ち合わせは指定された時間の2時間後を目安にして下さいと説明会で言われましたが、いかがでしたか?又、待ち合わせ場所はエントランスでしょうか?
-
-
714
住民板ユーザーさん1
内覧会行かれた方お疲れ様でした!
ひとつお聞きしたいのですが、
電気と水はもう使用可能なのでしょうか?
-
715
住民板ユーザーさん4
>>706 住民板ユーザーさん6さん
私も平日しか難しいと言われましたが、外部の業者さんは、他のお客様の内覧会にも行くみたいで土日と言ってました…なんか嫌な気持ちですね。内覧会は、コーティングの営業さんに来ていただきましたがプロが見ると小さな傷まで指摘してくださり助かりました。
-
-
716
住民板ユーザーさん8
>>714 住民板ユーザーさん1さん
電気は仮設の電球が付いているので使用可能ですが、
コンセントに挿しての確認は出来ませんでした。
まぁコンセント必要なものは内覧会ではないでしょうが。。
水は出ますが水垢着くのを嫌がられ洗面台のみ確認しました。
-
717
住民板ユーザーさん6
我が家は約100個指摘事項ありました。
確認会までに全て直るとは思えません。不安を覚えました…。同行して頂いた業者の方が色々細かい箇所を指摘して頂いたので助かりました。
-
718
住民板ユーザーさん1
我が家は10個もなかったです。細かい所も指摘してその数でした。綺麗に仕上げていただいたので満足です。
-
719
住民板ユーザーさん3
>>717 住民板ユーザーさん6さん
約100個の指摘とは、すごいですね!
ご参考までに、どんな箇所が指摘対象になったのか教えて頂けると助かります。
-
720
住民板ユーザーさん6
>>719 住民板ユーザーさん3さん
細かすぎるのかもしれませんが、クロスの隙間や壁の膨らみ、収納棚の塗装(?)剥がれ、ドアの建て付け等々書き出したらキリがありませんが隅から隅まで見ました。それでも見落としがあり採寸中に再度指摘事項として打ち上げたりもしました。
-
721
住民板ユーザーさん3
>>720 住民板ユーザーさん6さん
詳細コメントありがとうございます。
ありがとう御座いました。
-
722
住民板ユーザーさん8
-
723
住民板ユーザーさん6
>>722 住民板ユーザーさん8さん
おお!たのしみですね!
にしても19店舗とは。もう少し多いと思っていました。
-
-
724
住民板ユーザーさん1
>>723 住民板ユーザーさん6さん
駅ナカエリアが6店舗、駅ビルエリアが19店舗なので計25店舗みたいです
-
725
724
>>723
あー、ごめんなさい。読み間違えた
失礼しました
-
726
住民板ユーザーさん4
内覧会行ってきました!業者同行なかったので見るの大変でしたが、綺麗に仕上がっていてよかったです。
-
727
契約者
>>726 住民板ユーザーさん4さん
我が家も内覧会で業者さんに同行してもらいましたが、4箇所のみの指摘箇所だったので綺麗に仕上げて頂いたと思います!
-
728
住民板ユーザーさん8
内覧会に行かれた方は満足度どうでしたか?私は川口土木の対応(指摘事項に対する説明)に不信感を覚えました。わからないことは「専門の者に確認します」とか言ってくれればいいのに、その場しのぎの不適当な言い逃れをされ、すごく不愉快でした。
-
729
住民板ユーザーさん2
うちは特に不満なかったですね。エントランスが手続きスペースみたいになっていて雰囲気がよくわかりませんでしたが。
-
730
住民板ユーザーさん8
うちも5ヶ所ほど指摘させてもらいましたが、いずれもすぐに落ちる汚れのようなものばかりでした。とても綺麗に作り上げてくださってると思います。川口土木の方もどこの業者の方も対応はよかったです。引っ越しが楽しみですね。
-
731
住民板ユーザーさん3
不平不満を書くのは契約者を装った書き込みですかね?
本当の契約者だとしてもこの掲示板にそんなマイナス点を書いても何の意味もないし、むしろマイナスにしかならないのに
内覧会が終わり次第、この掲示板を閉められたらいいのですが・・
-
732
住民板ユーザーさん7
以前ここで話されていた道路との段差はなくなっていたのでしょうか?
我が家の内覧会は週末ですので今から現地に行くのが楽しみで仕方ありません。
-
733
住民板ユーザーさん1
>>732 住民板ユーザーさん7さん
内覧会に行けば分かるし理由も教えてくれますよ
-
-
734
住民板ユーザーさん5
不平不満があってもいいと思いますけどね。
私はもう内覧会は終わって担当者にも不満はありませんでしたが、事前にそういう事例があると分かれば、良くない担当者を引いてしまったら変えてもらおうと思えます。
-
735
住民板ユーザーさん4
ここはいいも悪いも情報交換の場ですからね。
内覧会行きましたが設備面かなり充実してますね。(最近はどこもこういうレベル?)
使いこなせるか心配になりました。
-
736
住民板ユーザーさん3
>>734 住民板ユーザーさん5さん
ただ、不平不満をここに書くと将来的に売る貸す時にマイナスになると思うんですよ
住む前はデベロッパーに、入居後の不平不満は管理組合に話すもので誰でも見れる掲示板に書くことではないですよね?
-
737
住民板ユーザーさん5
>>736 住民板ユーザーさん3さん
おっしゃることはごもっともです。
契約者には早々にクローズドな情報交換場所が提供されればよいのですけどね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件