物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東武東上線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月中旬予定 入居可能時期:2020年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判
-
651
住民版ユーザさん5
「快適なインターネット環境」を謳っているんだから、皆が動画を見る位の使われ方なら満足できる通信速度を保ってほしいものですよね。
マンション内のLANケーブルやHUB等をいくらギガ対応にしても、マンションまで来てる光が1Gbps1本ではやはり通信容量不足な気がします。
担当者の話では「速度が遅いという話が出れば、マンションまでの光の本数を増やすことも可能」とのことでしたので、JCOM等他で個人契約するより総会の議題に上げて、e-mansionにうったえた方が良さそうです。(少なくない金額払ってるんですから)
対応が悪ければ、e-mansionではなく他のインターネット業者に変更という手もあると思います。(もちろん総会での決定が前提ですが)
実際入居したら、回線速度には要注意ですね。
-
652
住民板ユーザーさん1
>>645 住民板ユーザーさん1さん
地所なのか金融機関なのか、真相は分かりませんが連携がうまくいっていなかったようです。さらに、減額申請していないのに、その話をされ、そんな覚えはない旨を話すと確認してくださり、結果、計算が間違っていました、と謝られ……金利優遇はかなりしていただいてますが、不安が残ります。
-
653
住民板ユーザーさん8
私もそのようにできるならそうしたいです。
引き渡し後は、よりよい手段が取れるように管理組合でしっかり話し合いたいですね!
-
654
匿名さん
皆さんは食配ステーションは利用予定ですか?
契約先が東都生協とコープデリだけのようですが、和光市だとその2社を使ってる方が多いのでしょうか。
今後管理組合にかけあって契約先が増えるといいな~と思います。
-
655
住民板ユーザー
>>654 匿名さん
わが家も食配ステーション利用予定です。
各戸の玄関前まで配達してくれたら、嬉しいんですけどね...。
-
657
住民板ユーザーさん1
>>655 住民板ユーザーさん
不在の場合はセキュリティ上、仕方ないんだと思います。
-
661
住民板ユーザーさん3
[No.656~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
662
住民板ユーザーさん1
オレンジの網もとれていました。
本当に素敵です!
-
-
663
住民板ユーザーさん1
駐輪場入口にドアがついていたのですね!
-
-
664
住民板ユーザーさん3
>>663 住民板ユーザーさん1さん
おぉ!素敵ですね!
内覧会が待ち遠しいです!
-
-
665
住民板ユーザーさん2
>>662 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
なかなか現地に行けないので嬉しいです。
ただお写真見て一つ気になったのですが、道路との段差が結構ありそうですね。
車椅子の方や子乗せ自転車を使用される方にはなかなか厳しいと思うのですが。
完成までまだありますが対策はされるのですかね?
-
666
住民板ユーザーさん1
対策されない訳がないと思いますよ
業者かと思われる方の書き込みが多いのが気になりますね。正直言って不愉快です…
-
667
住民板ユーザーさん7
-
668
住民板ユーザーさん8
地所レジさんは掲示板へのカキコミに結構必死になる感じは前からありますよね。
でも自分はここが気に入って購入したわけですし、いいのです。
他の購入者の方も、 情報を鵜呑みにしてる訳ではないでしょうし笑
-
669
住民板ユーザーさん4
業者かと思われる書き込みがあまりわからなかったです。むしろ契約書や自分で調べたらわかりそうなことを聞いている書き込みの方が気になります。自分で契約しているのに……って思ってしまいます。
-
670
住民板ユーザーさん7
>>665 住民板ユーザーさん2さん
現地を先程見に行きました。
駐車場の出入り口は段差を低くされていましたが歩行者、自転車の通路には何も施されていませんでした。
バリアフリー化が叫ばれて久しいこの時代に三菱地所レジデンスの物件でまさかとは思いますが・・・
-
671
住民板ユーザーさん1
-
672
住民板ユーザー
>>670 住民板ユーザーさん7さん
この程度の段差なら、段差プレートを置くだけで何とかなりそうな気がします。
まだ完成前なので、内覧会の時にまだ段差がそのままだったら、対応する様依頼すれば良いかと思います。
-
673
住民板ユーザーさん7
>>672 住民板ユーザーさん
多分、段差解消のためには切り下げ工事が必要です。(段差プレートは道路法でNG)
タイルも傾斜調整がいると思うので何気にハードル高めの案件だと思います。施工会社のミスなら問答無用で直させるのでしょうけど。
たかが段差ですが、多くの人の利便性に関わる内容ですので我が家は指摘しようと思います。
-
674
住民板ユーザーさん5
我が家もベビーカーを使用しますので、あの程度の段差かもしれませんが大変困ります。
内覧会までに修正がないようなら同じく指摘させてもらいます。
-
675
住民板ユーザーさん4
やはりあの段差気になりますよね。私も現地見てあの段差直してくれるのかなと気になってました。
-
676
住民板ユーザーさん1
切り下げ工事をしても道路の排水の関係でどうしても5cmの差は出るそうですね
ただ、車椅子やベビーカーの場合は切り下げ工事よりもスロープの方が良いので私有地内での設置ができれば違法にならないのですが
あとは内覧会で確認したいですね
-
677
住民板ユーザーさん3
ぼちぼち内覧会ですね?
家族持ちの方は夫婦だけで行かれますか?内覧会同行とかつけた方がいいんですかね。
-
678
住民板ユーザーさん1
>>677 住民板ユーザーさん3さん
我が家は同行して頂きます。現在住んでいるマンションも新築購入した際、同行して頂き素人では分からない所まで指摘してもらえたので、良かったです。高い買い物なので必須かと思われます。
-
679
住民板ユーザーさん6
>>677 住民板ユーザーさん3さん
我が家も同行サービスお願いしてます。初めてのことなのでプロに見てもらえると安心だと思いましたので。
-
-
680
契約者ユーザー
-
681
住民板ユーザーさん9
>>680 契約者ユーザーさん
指摘事項が全く無いくらい完璧な新築マンションは無いらしいので我が家も同行サービス依頼しました。
-
682
住民板ユーザーさん7
皆さん同行業者つけられるんですね。
うちは家族だけです。ミスったかな。。。
-
683
住民板ユーザーさん1
今ならまだ予約が間に合う会社もあるかも知れませんよ
我が家は不要だと思ったのでネットで拾ったチェックリストを元に確認する予定ですが
-
684
契約者ユーザー
我が家も内覧会同行で何万円も払う余裕がないのと(?)
アフターフォローで大体のことはしっかり直してもらえるとのことなので、
ネットで調べたチェックリストを持参します!!
-
685
住民板ユーザーさん1
>>684 契約者ユーザーさん
オプションでコーティング等外部に依頼しますと、だいたいが無料で同行していただけますよ。我が家は現調見積もりがてらお願いします。
-
686
住民板ユーザーさん9
>>685 住民板ユーザーさん1さん
我が家もエコカラットをお願いするので無料で同行して頂きます!
-
687
住民板ユーザーさん5
一級建築士がする有料インスペと内装工事のサービスでついてくるものじゃ、検査項目も質も全く違うけどね。
-
688
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん5さん
それぞれの家庭によって価値観は違うのでどちらでも良いと思いますよ
-
689
住民板ユーザーさん3
我が家もチェックリストDLして、予備知識付けて臨みます!当日は寒さ対策もしていかないとですね。
-
-
690
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん5さん
そんなのわかりきってることですよね。
ただ、自分でチェックするよりか、知識があると判断してのことです。
-
691
住民板ユーザーさん9
検討スレで浦和岸町のパークハウス購入者(川口土木が施工)が内装にとんでもないミスが多数あったと書いてたのでプロの同行業者を手配した。
トラブった時は同行業者がデベと交渉してくれるので、安心かなと。
-
692
契約者ユーザー
>> 691 住民板ユーザーさん9
とんでもないミスって何ですかね!?
なんだか心配になってきました。
-
693
住民板ユーザーさん1
-
694
住民板ユーザーさん1
引越しについて、今回のように幹事会社がある場合はそこに頼む方がいいのでしょうか?
他社にも見積りしてもらい、比較してから決めようと思うのですが、幹事会社以外にするとデメリットがあるんですかね
皆さんはどうされる予定ですか?
-
695
住民板ユーザー
-
696
住民板ユーザーさん1
>>695 住民板ユーザーさん
ありがとうこざいます!参考になります
-
698
住民板ユーザー
>>697 住民板ユーザーさん1さん
過去レス見るとインスペ同行依頼する方が結構居らっしゃいますね。
我が家は依頼してないので、チェックリスト持参して自分達で頑張る予定です。
専門知識無いので、不安ではありますが...。
-
699
住民板ユーザーさん8
火災保険と地震保険を検討しているのですが、入居説明会で勧められた東京海上でいいのか悩み中です。
割引はしてくれているみたいですが、皆さんどうされますか?
-
700
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん8さん
我が家は他社の方が安かったので他社にします
火災保険 一括見積もりで検索すると複数社の見積もりしてくれるサイトがいくつかあり、後日パンフレットや見積もり資料が送られてくるので比較検討しやすいと思います(私たちは価格ドットコムを利用、6社ほどの見積もりをもらって選択
ほけんの窓口などで相談するのもいいかも知れません
保険会社によって支払い条件や特約が異なるので比べた方がいいとは思います
-
-
701
住民版ユーザさん5
10月から保険料率が改訂され火災保険の保険料が値上がりしているのですが、楽天損保とセコム損保だけ改訂が1月からとなっている様です。
なので、(1カ月近く無駄な保険期間が発生してしまいますが)契約開始を12月末にして上記2社で契約すると保険料は割安になるかと思います。参考まで。
-
702
住民板ユーザーさん7
来週は内覧会ですね。全然現地見にいけてないので久し振りの訪問です。
-
703
住民板ユーザーさん9
>>702 住民板ユーザーさん7さん
やっとですね!楽しみです。
-
704
住民板ユーザーさん1
我が家は今日、今住んでいる部屋の解約連絡をしました。手続きやら引っ越しに向けた整理やらで忙しくなってきましたね。内覧会楽しみです。
ところでエアコンを量販店で買われる方で、内覧会の際に工事見積に来てもらう方はいらっしゃいますか?
-
705
住民板ユーザーさん8
今日は内覧会ですね!!
我が家は外注で依頼した業者さんにエコカラットの採寸も含め同行してもらいますよ!
-
706
住民板ユーザーさん6
内覧会土日の方もいらっしゃるんですね。月~金曜日までしか調整出来ないと言われ泣く泣く仕事を休みにしたのでなんだかもやもやです。
-
707
住民板ユーザーさん8
土日内覧会の方もいるんですね。羨ましい。
内覧会行かれた方、感想など共有頂けると嬉しいです!
-
708
住民板ユーザーさん5
以前、リビングのエアコン電圧について質問したものです。
リビングについては100Vと200Vの両方のコンセントが来ていました。
その他の洋室は100Vのみでした。
-
-
709
住民板ユーザーさん5
内覧会用に設置している電球が暗いので、細かい傷をチェックするのに懐中電灯やスマホの電灯機能を使う必要がありました。
チェックした箇所を忘れないようにマーキング用のテープや付箋があったほうが良いです。
-
710
入居済みさん
私は内覧会日ギリギリでホームインスペクションを予約しました。
依頼の翌日対応できる業者もあるようなので、もし迷ってる方いらっしゃいましたらまだやれる余地はありますよ。
-
-
711
住民板ユーザーさん2
機械式駐車場の操作方法などの説明は内覧会の時にされるのでしょうかね?
-
712
住民板ユーザーさん8
>>711 住民板ユーザーさん2さん
操作方法については内覧会時に説明する、と地所レジの営業マンが以前仰ってましたよ。
-
713
住民板ユーザーさん1
内覧会に行った方に質問です。内覧会同行の業者の方との待ち合わせは指定された時間の2時間後を目安にして下さいと説明会で言われましたが、いかがでしたか?又、待ち合わせ場所はエントランスでしょうか?
-
714
住民板ユーザーさん1
内覧会行かれた方お疲れ様でした!
ひとつお聞きしたいのですが、
電気と水はもう使用可能なのでしょうか?
-
715
住民板ユーザーさん4
>>706 住民板ユーザーさん6さん
私も平日しか難しいと言われましたが、外部の業者さんは、他のお客様の内覧会にも行くみたいで土日と言ってました…なんか嫌な気持ちですね。内覧会は、コーティングの営業さんに来ていただきましたがプロが見ると小さな傷まで指摘してくださり助かりました。
-
-
716
住民板ユーザーさん8
>>714 住民板ユーザーさん1さん
電気は仮設の電球が付いているので使用可能ですが、
コンセントに挿しての確認は出来ませんでした。
まぁコンセント必要なものは内覧会ではないでしょうが。。
水は出ますが水垢着くのを嫌がられ洗面台のみ確認しました。
-
717
住民板ユーザーさん6
我が家は約100個指摘事項ありました。
確認会までに全て直るとは思えません。不安を覚えました…。同行して頂いた業者の方が色々細かい箇所を指摘して頂いたので助かりました。
-
718
住民板ユーザーさん1
我が家は10個もなかったです。細かい所も指摘してその数でした。綺麗に仕上げていただいたので満足です。
-
719
住民板ユーザーさん3
>>717 住民板ユーザーさん6さん
約100個の指摘とは、すごいですね!
ご参考までに、どんな箇所が指摘対象になったのか教えて頂けると助かります。
-
720
住民板ユーザーさん6
>>719 住民板ユーザーさん3さん
細かすぎるのかもしれませんが、クロスの隙間や壁の膨らみ、収納棚の塗装(?)剥がれ、ドアの建て付け等々書き出したらキリがありませんが隅から隅まで見ました。それでも見落としがあり採寸中に再度指摘事項として打ち上げたりもしました。
-
721
住民板ユーザーさん3
>>720 住民板ユーザーさん6さん
詳細コメントありがとうございます。
ありがとう御座いました。
-
722
住民板ユーザーさん8
-
723
住民板ユーザーさん6
>>722 住民板ユーザーさん8さん
おお!たのしみですね!
にしても19店舗とは。もう少し多いと思っていました。
-
724
住民板ユーザーさん1
>>723 住民板ユーザーさん6さん
駅ナカエリアが6店舗、駅ビルエリアが19店舗なので計25店舗みたいです
-
725
724
>>723
あー、ごめんなさい。読み間違えた
失礼しました
-
726
住民板ユーザーさん4
内覧会行ってきました!業者同行なかったので見るの大変でしたが、綺麗に仕上がっていてよかったです。
-
727
契約者
>>726 住民板ユーザーさん4さん
我が家も内覧会で業者さんに同行してもらいましたが、4箇所のみの指摘箇所だったので綺麗に仕上げて頂いたと思います!
-
728
住民板ユーザーさん8
内覧会に行かれた方は満足度どうでしたか?私は川口土木の対応(指摘事項に対する説明)に不信感を覚えました。わからないことは「専門の者に確認します」とか言ってくれればいいのに、その場しのぎの不適当な言い逃れをされ、すごく不愉快でした。
-
729
住民板ユーザーさん2
うちは特に不満なかったですね。エントランスが手続きスペースみたいになっていて雰囲気がよくわかりませんでしたが。
-
730
住民板ユーザーさん8
うちも5ヶ所ほど指摘させてもらいましたが、いずれもすぐに落ちる汚れのようなものばかりでした。とても綺麗に作り上げてくださってると思います。川口土木の方もどこの業者の方も対応はよかったです。引っ越しが楽しみですね。
-
731
住民板ユーザーさん3
不平不満を書くのは契約者を装った書き込みですかね?
本当の契約者だとしてもこの掲示板にそんなマイナス点を書いても何の意味もないし、むしろマイナスにしかならないのに
内覧会が終わり次第、この掲示板を閉められたらいいのですが・・
-
732
住民板ユーザーさん7
以前ここで話されていた道路との段差はなくなっていたのでしょうか?
我が家の内覧会は週末ですので今から現地に行くのが楽しみで仕方ありません。
-
733
住民板ユーザーさん1
>>732 住民板ユーザーさん7さん
内覧会に行けば分かるし理由も教えてくれますよ
-
734
住民板ユーザーさん5
不平不満があってもいいと思いますけどね。
私はもう内覧会は終わって担当者にも不満はありませんでしたが、事前にそういう事例があると分かれば、良くない担当者を引いてしまったら変えてもらおうと思えます。
-
735
住民板ユーザーさん4
ここはいいも悪いも情報交換の場ですからね。
内覧会行きましたが設備面かなり充実してますね。(最近はどこもこういうレベル?)
使いこなせるか心配になりました。
-
736
住民板ユーザーさん3
>>734 住民板ユーザーさん5さん
ただ、不平不満をここに書くと将来的に売る貸す時にマイナスになると思うんですよ
住む前はデベロッパーに、入居後の不平不満は管理組合に話すもので誰でも見れる掲示板に書くことではないですよね?
-
737
住民板ユーザーさん5
>>736 住民板ユーザーさん3さん
おっしゃることはごもっともです。
契約者には早々にクローズドな情報交換場所が提供されればよいのですけどね。
-
738
住民板ユーザーさん3
>>737 住民板ユーザーさん5さん
ライオンズ和光丸山台のように居住者専用の掲示板があればいいですよね。そうすればクローズドな空間で情報共有ができます
emansionのマンション専用ホームページに住民専用の掲示板があればいいですけどね。あとは管理組合の判断次第かな
-
739
住民板ユーザーさん4
たしかにクローズドのコミュニティーがあるといいですよね。
しかし、今までに「売る貸す」に大きく影響があるような書き込みがここにありましたか?私は見当たりませんでした。同じデベロッパー、施工会社、管理会社の新築物件を買うには影響がありそうなものはありましたが……
それとも住人の質ということでしょうか?
-
740
住民板ユーザーさん8
担当者の対応に対する不満はあっても、物件自体に対する不満はないと思いますけどね。
-
741
住民板ユーザーさん3
>>739 住民板ユーザーさん4さん
>>740 住民板ユーザーさん8さん
そういう書き込みも価値を低下させる要因になると思います
入居後もこの掲示板を使っていたら、どのマンションでも発生する騒音や駐輪場、駐車場問題などの不満を書く人が出てくると思うんですよね
-
742
住民板ユーザーさん1
>>741 住民板ユーザーさん3さん
そんなに嫌なら閉鎖依頼を出されたらどうでしょうか?
-
743
住民板ユーザーさん7
本日内覧会に行ってきました。
業者さん入れてチェックしてもらいました。
床の水平具合や、床・天井の裏の配線状況など細かく見ていました。
「全体的にとても丁寧で良いお仕事されています」と言われ安心しました。
あとは細かい汚れや傷などを自分と業者さんでチェックし、15個くらい指摘しました。
棚の角が削れていたり、床が一部傷ついていた、などです。
この辺りは、内覧会まだの方はしっかり見たほうが良いかと思います。
私の担当の方は丁寧で良い接客でした。
マンションの出来には全体的に綺麗で満足でした。
-
-
744
マンション住民さん
うちは業者さんが傷、汚れを探してくれ指摘がかなりあったようですが指摘を私が見てもどこに傷汚れがあるのかわかりませんでした。自分で呼んだ業者さんとは言え海中電灯をあてながら這い蹲って傷を探している姿を見て少し引いてしまいました。。。
-
745
住民板ユーザーさん4
>>744 マンション住民さん
お仕事ですから許してあげてください(笑)
-
746
住民板ユーザーさん6
素敵なお写真ですね!!我が家は本日なのでとても楽しみです!寒そうなので防寒しないとと思っています。
この物件は検討板も含め有益な情報が多く助かっております。匿名性のある掲示板にマイナスなことが書かれない方が難しいですし、いいことしか書いていないよりも信頼性があります!個人的にはせめて入居2ヶ月くらいまでは閉鎖は避けたいです~~
-
747
住民板ユーザーさん4
>>746 住民板ユーザーさん6さん
部屋は床暖房で温めてくれているので、暑いぐらいでした!調整できる服装がよいと思います。
-
748
住民板ユーザーさん1
昨日内覧会終了しました。
自分達だけでは、気づけない箇所を同行の方に指摘して頂き良かったです。
1番はフローリングの傷、クロスの指摘が多かったです。室内の光の入り具合で見え方が変わりますので、とても素人では発見できないと改めて実感しました。バルコニー窓ガラスの些細な傷、ペアガラス内の汚れなど一見埃が付いているだけと思いきや違ったり…窓枠のゴムパッキンが雑だったり…我が家は交換対応になるとのことでした。
-
749
契約者ユーザー
皆様、内覧会お疲れさまでした。
少し先の話なのですが質問させてください!
引越しに関することなのですが、不用品の処分は皆さまどうされますか?
取りまとめているサカイ引越センターにお願いしようと思っていたのですが、
不用品(ベッドや家電等)についてはサカイさんでは一切何もせず今住んでいるところに置きっぱなしにするということなので、どうしたものかと悩んでいます...
他の引越し屋さんで不用品の処分も含めてしていただけるところがあれば大変助かるのですが...
決めることが多すぎて頭が痛いですね(・_・;)
-
750
住民板ユーザーさん8
ソレイユで旧川越の騒音が気になっていたけど、内覧してみたら全く気にならなかった。階数や部屋位置にもよると思うけど、期待以上に静かで驚いた。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件