物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
-
9121
住民板ユーザーさん1
-
9122
住民板ユーザーさん1さん
>>9120 住民板ユーザーさん1さん
あれはアウトだねぇ。嘘だとしても該当する階の住民に悪いよ。
-
9123
住民板ユーザーさん1
-
9124
住民板ユーザーさん4
>>9123 住民板ユーザーさん1さん
見ましたよ!
浜松市の特殊LEDライトで追っ払って欲しいね。
-
9125
住民A
-
9126
マンション掲示板さん
-
9127
住民板ユーザーさん6
-
9128
住民さん1
まだ売れてない部屋が残ってたり、入る予定と聞いていたあれこれがまだ入ってないとか、かたやもう住んでる人もいるとか、なんだかしまりのない団地だな。
いつになったらビシッと本当の意味でのスタートを切れるのだろうか。
長期修繕計画の資金積み立て計画に影響は出ないのだろうか。
数年後には早くも修繕積立金増額という話が出るだろうけど、ネットの速度がだの、テレワークスペースがだのとお気楽なことを言ってる僕ちゃんたちはどう考えるだろう。
-
9129
契約者さん1
>>9128 住民さん1さん
契約していれば分かるんだけど…
ここは購入者の板だから、購入後においで。
-
9130
住民板ユーザーさん1
>>9127 住民板ユーザーさん6さん
掲示板に「インターネット接続不具合について」と出てますね。
平日16時から20時50分までガッツリ5時間障害。
仕事に思いっきり支障が出ました。
今回だけでなく、今までもちょいちょい瞬断が起きて、そのたびにセッション再接続させられてた。
ここまで通信品質が低いのに加えて、今回のような長時間障害出されると本当に困る。
別回線引けないし。
「つなぐネット復旧作業おかげで回復した」ってニュアンスの物言いも腹立つ。
誰のせいで障害が起きてんだよと。
-
-
9131
契約者さん1
-
9132
住民板ユーザー1
-
9133
契約者さん1
本日16:00頃よりマンション内のインターネットがつながりにくい状態となっておりましたが「つなぐネットコミュニケーションズ」の復旧作業により20:50にて復旧いたしました。
確かに復旧作業のところにだけ社名入れてるのは悪意感じる。
つながりにくい状態を引き起こしたのも、つなぐネット。
マッチポンプ?印象操作?
-
9134
住民板ユーザーさん3
住民は接続不具合の原因を問い合わせてみたらいいんじゃないの?
-
9135
住民
2街区が入居完了するまでは主だった規約の変更や重説に基づいたネット環境の見直しは難しいかもしれませんね。
私も仕事に支障が出たので動けるタイミングになれば動くつもりです。
-
9136
契約者さん1
>>9135 住民さん
この程度の障害なら何処のプロバイダでもあるからなぁ…
毎月やらかしてるなら話は別だけど、この料金で安定してどの時間も100Mbps以上叩き出す回線には不満ないわ。
強いて言うならポート開かないからP2Pタイプのネット対戦出来ないけど、それも固定IPサービス契約すれば解決するしなぁ…
-
9137
住民板ユーザーさん1
>>9135 住民さん
私も仕事に支障でました。
仕事なので軽く受け止めれません。
-
9138
通りがかりさん
1ヶ月に290分停止した場合の稼働率は、約99.3%。
普段ここまで長時間の停止がないなら年で均すともっと良い数字になりそう。
ちなみにSLA 99.9%を謳ってる「NURO Biz」があるけど、月に44分は停止する可能性がある、と。
ちなみに料金が18850円/月。
マンションのネット回線にそこまでの料金をかけてまでの品質は必要ないので、仕事に支障があるなら個々にバックアップ手段を考えてほしいです。。。
-
9139
契約者さん1
来年入居のものです。
マンションの気密性はいかがですか?さすが隙間風入ったりとかはないと思いますが。
最近気温が低いですが寒かったりしますか?
質問ばかり失礼しました。
-
9140
契約者さん1
>>9139 契約者さん1さん
寒い暑いは人それぞれの感覚なので比較は難しいですが、私は特に寒くはないかな。
断熱等級性能は4相当のはずなので十分な断熱性を持っています。
-
9141
契約者さん1
>>9139 契約者さん1さん
最近は窓開けた方が涼しいです。
-
9142
契約者さん1
-
9143
マンション検討中さん
関連してですが、窓に断熱のシートを貼ったりしてますか?
インテリアオプション買いで申し込んだかたのご意見聞いてみたいです。
-
9144
契約者さん4
最近ネット繋がらなさすぎてやばくない?
ドコモだから北側寝室は4G全然入らないし
レピータつけたけど全然解消しない
それでもってWi-Fiも死んでてストレスやばい
これもリロード何回もしてやっと書き込んだ
-
9145
契約者さん1
>>9144 契約者さん4さん
どの時間も問題なく繋がりますけど…ご自身のルーターの問題では?
有線問題なくwifiだけ繋がらないなら、隣家と干渉している可能性もあります。
ドコモは繋がらないです、改善依頼してもしばらく対応予定なしと言われるしお手上げですね。
-
-
9146
マンション住民さん
>>9144 契約者さん4さん
ドコモについては利用者でないのでわかりませんが、マンションのネット環境はたまにトラブルあるようですがいつもは混み合いそうな時間帯でも100M程度の速度は出てますし、全くストレス感じたことないですね。>>9145 さんが書かれているようなルーター設定とか、もしかしたらこれだけの規模のマンションなのでお部屋内の配線不良とかですかね?慢性的に通信速度が極端に遅いとかでしたら管理会社に相談されては?
-
9147
契約者さん1
マンション有線LANは、有名速度測定サイトだと早いと表示されるけど、無名サイトだと遅く出るから怪しいと思ってる。
ネット監視ログ見ると、瞬間切断や遅延は多発している。
pingも早くないし。
リビングだとドコモのモバイル回線の方が安定してるくらいなので、そちらをメインせざるをえない。
別固定回線引かせてほしい。
つなぐネットは酷い。
-
9148
契約者さん1
>>9138 通りがかりさん
そのバックアップ手段を塞がれてるのだよ。
さらに切断や遅延は毎日だからね。
住民じゃないなら黙っててくれ。
-
9149
契約者さん1
>>9147 契約者さん1さん
実際にゲームでも何でもいいから数Gサイズのファイルダウンロードしてみるといいよ。
昨日の夜アプデでデータDLしたけど、50MB/sだったから大体4-500Mbpsは出てる。
さすがにモバイル回線の方が早いのは障害だと思うからつなぐネットに問い合わせるか、ルーター交換した方が良い。
現状の回線品質だと、別の回線引きたいと総会に出しても賛同得るのは結構難しいと思うよ。
-
9150
住民板ユーザーさん1
以前docomoで、妻softbankです。
docomoは使えず、softbankは繋がりにくい場所もありました。
痺れを切らせて、auにしたら電話がかなり繋がりやすいですよ?
新povoも始まるので、そちらに切り替えますが!
-
9151
契約者さん1
1棟200世帯で1ギガ光ファイバー1本、ベストエフォート
この環境で数100が常に出てるってありえない
-
9152
契約者さん1
>>9151 契約者さん1さん
入居前は私もそう思ってましたが、実際出るので杞憂です。
入居後に計ってみればわかりますよ。
-
9153
棟によったりする?
ほぼ毎日在宅ワークしてますが、困った事は一度もないです。先週金曜日も問題無かったような…。棟によるんでしょうか?ちなみにB棟です。
あ、常時リモートアクセスなので、ネットが切れればすぐに分かる環境で仕事しています。
-
9154
住民板ユーザー2
>>9147 契約者さん1さん
全然困ってないよ。
いつでもそれなりの速度がでます。
パソコンは入居時に10数万円のものに新品に買い換えて線も買いましたが。
嫌なら引っ越しましょう。
-
9155
住民
>>9153 棟によったりする?さん
うちもBですが、先週の金曜日は参りましたよ。携帯のテザリングで対応しましたが。
-
-
9156
契約者さん1
>>9155 住民さん
あの障害、全棟だったの?
A棟だけでは?
-
9157
契約者さん1
リモートワークなので仕事が出来ずあの障害は本当困りました。A棟です。
ソフトバンクは問題なく、docomoはロビーの辺りだけ電波悪いです。
来月からauにするので問題ないといいなぁ
-
9158
内覧前さん
>>9156 契約者さん1さん
ではAに近いBも被害があったのかもしれませんね
我が家もAに近い方ですが金曜に障害ありました
-
9159
住民板ユーザーさん1
>>9147 契約者さん1さん
同じくです。
Ping遅い、遅延あるタイミングが多々ある。有線でやっても同様でした。
B棟でも金曜は不安定でしたよ。
一度問い合わせした際には、確かに該当時間はトラフィックが混雑して遅いタイミングがあったとの回答ありました。
回線帯域増やすか、J:COM側内で契約してる法人間契約か、なんらかの改善してもらいたいですね。
こういう問題は声が多い方がキャリアも動くので問い合わせした方がいいと思います。
ベストエフォートといえど、法人契約の場合は、マンション側に負担なく対応してもらえる範囲もありますので。
-
9160
契約者さん1
自分はネット大丈夫って人は、少なくとも24時間以上通信ログを確認してから発言してください。
御自身が使っていた時間が「たまたま大丈夫だっただけ」か「タイムアウトにならずに繋がっただけ」の可能性が大きいです。
これだけ被害を訴える人がいて、次に自分が被害にあう可能性を考えたら、「問題ない」という意見は住民として建設的ではありません。
通信環境が問題ないと訴えるメリットは、住民側には全くありません。
メリットがあるのは、業者側・管理会社側にしか無いことに気づいてください。
-
9161
契約者さん1
>>9160 契約者さん1さん
実際に問題ないから問題ないと意見を言う
実際に問題あるから問題あると意見を言う
問題ないも問題あるも匿名掲示板で書いてる時点で建設的ではありません。
少なくとも、ここで問題ある、問題ないどちらの意見を書いても業者側、管理会社側にメリットもなければデメリットもありません。
ちなみに、切断されるのはルーター側の問題もあるので家庭のルーターログだけでは回線品質は分かりません。
-
9162
マンション住民さん
>>9160 契約者さん1さん
だって自分の利用範囲で問題感じて無かったらそうしか言えないでしょう。不自由感じてないのに一部のマニアックな需要で利用業者に対応を強いるような事は多くの住民にとってはそれこそメリット無いですよ。
-
9163
住民板ユーザーさん3
本当に回線が一般的な要求に答えられないくらい駄目or値段に見合ってないなら、これに対する書き込みはこんなもんじゃないだろうなー。
-
9165
マンション住民さん
[NO.9164と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
9166
住民さん1
ネットの問題再燃か。
他の物件で独禁法違反の「疑い」があった会社だから(違反と断定されたのではなく、疑い)、ここでも違反であるという滅茶苦茶な理論を唱えている人がいたよね。
そして、問題ないと思ってるから問題ないと言っただけの人に対して、問題ないと言うのはメリットがないから言うなとフィクションを強制する人もなかなか趣深い。
あ、自分の立場を明確にしておくけど、速度アップするのには賛成。需要とかかる費用にもよるが。
-
-
9167
内覧前さん
ネット問題より朝のボリューム壊れたママさん達をどうにかして欲しい
廊下で長々大声でおしゃべりして目覚ましになっています
井戸端会議なら庭に出てやってほしい
-
9168
マンション検討中さん
そもそもマンションセットのクソ回線嫌いなんで議題に上げてもらえれば賛成しますよー
-
9169
住民板ユーザーさん3
そうですね。
気になる方はぜひ理事会へ立候補して欲しいですね。
-
9170
契約者さん1
回線がダメだと騒いでる人が多ければ、議題に上がらないって事はないでしょ
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件