物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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1461
住民板ユーザーさん6
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1462
住民板ユーザーさん1
理由を明確にし、コストの増減がどんなものなのか説明してくれて納得出来れば問題ないです。
納得できなかったり、理由を明確にしてくれなかったら少しバトルしてみようかと。
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1463
住民板ユーザーさん3
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1464
匿名さん
バトルしたところで、どうするというのです?
コストの増減も、すでに契約したのであれば価格が変わるわけでもないでしょう。
クレームというのは目的があってすべきもので、ただ不満を叫ぶだけであれば迷惑行為でしかないですよ。
鬱憤を晴らすための手段はいくらでもあるのです。営業にそれを当てられぬよう願います。
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1465
マンション検討中さん
>>1464 匿名さん
価格が変わらなくても詫びは何かしらあるかもね
目的は理由を明確にして欲しいって書いてあるのだから不満を叫ぶだけじゃないでしょう
一方的な通知で何も意見するなってのはおかしいよ
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1466
1462
>>1465 マンション検討中さん
代弁して下さってありがとうございます。
安い買い物ではないですし、納得して気持ち良く契約するには理由は知っておきたいですよね。
反対に>>1464さんは契約後にアレコレ変更されて納得できるのですか?
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1467
マンション検討中
>>1466 1462さん
自分は関係ない場所だから。
アレコレ変更されてもどうでもいいところならどうでもいい。なんでっていう疑問はあるけど、そんなことに労力を割きたくない。どうでもいいところならだけど。面積が違いました、とかならダメですが。
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1468
住民板ユーザーさん1
マンションの購入が初めてで業界にも詳しく無いので初歩的な質問ですが失礼します。
マンションの売買契約後の仕様変更は通常あり得るものなのでしょうか。
また、仕様変更があるなら、既に締結している契約に影響はあるのでしょうか(特に売買代金について)
もし、リビングと洋室の床見切りがないことがマンション購入の決め手だったという購入者が居た場合、この仕様変更によって契約の解除をするとしたら手付金放棄せざるを得ないんでしょうかね。
だとしたら余りにも理不尽ですよね。図面書への記載漏れなのか仕様変更なのか分からないですがミスの責任は売主側にあるんですから。
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1469
住民板ユーザーさん1
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームと実際の差異について事前の説明はなかったのでしょうか?Cはモデルルームの差異確認書に建具の標準はレール有と記載されてます。他タイプではどのような確認をしたのでしょうか?
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1470
マンション検討中
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
程度によるでしょう。
今回の件で裁判で勝てるかどうかはわかりませんし、クレームを入れれば、契約解除に応じるかもしれませんが、難しいような気もします。
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1471
匿名さん
私は今回の通知以前にこの件の説明は1469さんと同じようにモデルルームの差異確認書を使って説明してくれてましたよ。
売る側は説明しない+資料は間違ってる+買う側は確認していないのコンボにハマると知りようがない。知らなかった側に周ると受け入れるのは辛いかもしれませんね。
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1472
匿名さん
>>1465 マンション検討中さん
「理由を明確にしてほしい」というのは「どうしてそうなったのかが分かればそれでいい」ということを意味しているのですか?
書かれたご本人は「気持ちよく契約するには」と書いてますが、ご自身がすでに契約を済ませていることをお忘れになる程度には契約書面に目を通されていないようです。
それで理由を知ったところで何をするの?
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1473
匿名さん
ちなみに私自身は見切りはないほうがすっきりして良いと思いますが、かといってそれがつけられてもわざわざ「バトル」なんてしようとは思いません。
なぜなら負けることがわかっているし(この場合の負けるは見切りを入れない、価格を減額してもらう等の結果を得られることがないという意味です)、よほど気に入らなければ専有部の問題なのでいくらでも自分自身で変更可能だからです。
ファミリーライブラリーの寸法もモデルルームで「あーこれならアレおけるなー、意外と広いな」なんて思っていましたが、図面通りに設計してますと言われればこれもどうしようもないので争うつもりもないですね。
他人がそれに文句を言うのを止めることはできませんが、無意味なことに労力を割くのはもったいないですよ、と私は思います。
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1474
匿名さん
「リビングと洋室の床見切りがないことがマンション購入の決め手だったという購入者が居た場合」ってそんなものが決め手になっている人がもし本当に存在したら相当ヤバいですね。マンション買うべきじゃないし、ぜひその人には「リフォーム」という概念を教えてあげたいです。
ただ、なによりもマンションなんていう高額物件を買うのにろくに契約書面を見ない(設計変更がある可能性については言及されてますよ)人があまりに多いことに驚きました。
まず書面読みなされ。そのうえで対抗できるんだというならやればよろしいし、それをココにでも書き込めば、同じように抗議してくれる人も現れるでしょう。
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1475
マンション検討中さん
>>1474 匿名さん
無意味な事に労力割くのはもったいないよ、と思うならばここに長文投下しなけりゃいいのに…
購入者が契約ちゃんと目を通してなくてもそれに答えるのが営業だし、それも仕事の内ですよ。
むしろ、不正確な情報の多い匿名掲示板で質問するより契約者自身の無知であっても営業に確認した方が無意味な労力にはならない。
営業を心配するよりは、むしろ契約をちゃんと読んでない購入者を心配して、営業に確認するよう促す方が建設的だと思いますけどね。
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1476
住民板ユーザーさん1
仕様変更に驚いている人が多いということは、事前の説明が不足していたとも捉えられますよね。
マンションを買い慣れているわけではないので、営業に聞いてみようという反応は自然なのかなと思います。
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1477
住民板ユーザーさん1
>>1476 住民板ユーザーさん1さん
もう説明忘れてる、上の空で聞いてたという人も多そう
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1478
匿名さん
>>1475 マンション検討中さん
「購入者が契約ちゃんと目を通してなくてもそれに答えるのが営業だし、それも仕事の内ですよ。」という考え方は、それを営業の人自身がそう心掛けるならともかく、購入者がそのような考えでいるのはただの傲慢ですね。「お客様は神様」と客自身が言うのと同じ滑稽さ。
私がくだらないなと思ったのは契約上問題のない仕様変更に対して、なんらの成果も設定せずに「バトル」だなんて大層な言葉を使っていた人がいたからですよ。
なんにせよ、書類読まない人の相手なんてしない方がいいです。あなたが管理組合の理事になってそういう人々を相手に延々と対応されるほどの聖人であれば、あなたのおっしゃることには一貫性があると思いますが。
ちゃんと説明するのが理事の役割だろう、そういったブーメランがあなたに返ってこないといいですね。
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1479
マンション検討中さん
>>1478 匿名さん
こんな匿名掲示板で長文書くような無駄な労力割くのはもったいないですよ
くだらないと思ったら無視、チラシの裏に書いて発散したほうがいいです
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1480
匿名さん
>>1478 匿名さん
自分で説明した内容客がちゃんと理解せず連絡してくるのと、管理組合の理事が説明する事の違いを理解してないのは滑稽ですよ
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