物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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1390
住民板ユーザーさん3
>>1362 入居前さん
いやいや、去年の様子見てないんですか?
早朝と夕方にちょうどシントシティの目の前の木に大量飛来して山盛りになるくらいの糞尿ですよ。
雨のあととか激臭で歩けないです。
泣き声も相当ですが、舞う羽と糞尿で線路沿いの部屋は大変だと思います。
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1391
住民板ユーザーさん
>>1390 住民板ユーザーさん3さん
去年と今年で違うんですかね。
今はシントシティの前には全然いないですね。
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1392
マンション検討中さん
>>1390 住民板ユーザーさん3
ほぼ毎日ランニングで走っていますが、去年の雨上がりでもそんな臭いも光景は見たことなく…
それ別の所では??
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1393
マンション検討中さん
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1394
住民板ユーザーさん5
>>1391 住民板ユーザーさん
私も現在近辺に住んでますが去年はシントシティの目の前にはムクドリ大量にいなかったと思います。
1街区で去年の夏頃に契約したので、ムクドリが来てるなら気付いてたはず。
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1395
マンション住民さん
ムクドリがやばいとしても、一時的なもんだから、契約を解除する判断にはならないし個人的に対処できるもんでもないので検討版に投げてあげたほうがいいんじゃない。
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1396
住民板ユーザーさん2
みなさん、スーパーはどこを使われますか?
ライフ?イトーヨーカドー?
イトーヨーカドーは少し高めなんですかね
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1397
住民板ユーザーさん1
>>1390
ムクドリの声はうるさいけど糞が臭うとは聞いたことないですね。近くに住んでますが、新都心駅前から氷川参道にかけて(SHINTO CITYの反対側)がかなりうるさいですが、臭いが気になるほどではないです。
肝心な物件の前ですが、しまむらのビルが立って草っ原がなくなったせいか、SHINTO CITYの前の並木には殆どいないです」。
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1398
住民板ユーザーさん1
>>1396 住民板ユーザーさん2さん
基本の買い物はOKまで行きます!
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1399
住民板ユーザーさん1
>>1396 住民板ユーザーさん2さん
住んでもないのに誰に聞いてるの?
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1400
住民板ユーザーさん2
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1401
住民板ユーザーさん5
>>1396 住民板ユーザーさん2さん
近隣に住んでいますが、我が家はイトーヨーカドーを利用しています。
コクーン2が子供向けのお店が多いので、立ち寄った帰りにお買い物することが多いです。
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1402
住民板ユーザーさん1
>>1400 住民板ユーザーさん2さん
新都心駅周辺に住んでいます。
今は位置関係で、イトーヨーカドーが多いですが、ライフの方がお値段お手頃です。鮮魚や肉はイトーヨーカドーの方が充実しているかな。
シントシティに移ったら、反対口のマミーマートに行く事も多くなるのかなと思いました。車所有してないので大型スーパーはこの3つになると思います。
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1403
住民板ユーザーさん2
みなさまありがとうございました。
車なら確かに遠方可能ですね。近場ならライフが手頃そうですね。コクーン建て替え前にあった小さなスーパーが激安でしたが建て替えでなくなってしまいましたね。
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1404
検討版ユーザーさん1
ご自分も古くからの地元民なのですね。もともと近場に住んでいる人は多いのだろうか?
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1405
住民板ユーザーさん3
>>1403 住民板ユーザーさん2さん
住んでから探せば?半年先のこと聞いてどうするん?
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1406
住民板ユーザーさん1
>>1405 住民板ユーザーさん3さん
構ってほしいのはわかるけど、見てて痛々しいよ。。。
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1407
住民板ユーザーさん
>>1404 検討版ユーザーさん1さん
私、浦和→大宮(いま)→新都心です
主観ですが浦和、大宮の駅近に長年住んでて、便利だけどゴミゴミ感が苦手というのがありました。
なので新都心がちょーどいいです。
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1408
マンション検討中さん
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1409
マンション検討中さん
>>1405 住民板ユーザーさん3さん
カルシウムが足りないかもしれませんね。
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1410
住民板ユーザーさん1
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1411
住民板ユーザーさん4
半年以上先に住むマンションのスーパーどこってそんなの自分で探せばいいのに。徒歩圏内にいっぱいあるし、趣味趣向違うんだからここで聞くことじゃない。
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1412
名無しさん
もうあと半年ですね。
情報交換をする掲示板なので良いと思いますが。
新設のバス停がシントシティ前に2つ出来るみたいです。大宮区役所の図書館綺麗なので、バス直通で行きやすくなりました。
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1413
住民板ユーザーさん5
宅配ボックスは何個あるのでしょうか?
戸数の3割はないと困るな。
宅配ボックスを占領する人が出てきそうでいざ使えないと困りますよね。
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1414
住民板ユーザーさん4
少し離れていますが角上魚類がおすすめです
新鮮な魚が安く買えます
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1415
住民板ユーザーさん1
>>1413 住民板ユーザーさん5さん
宅配ボックスの業者はどこでした?限定されてたような。
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1416
名無しさん
>>1414 住民板ユーザーさん4さん
さっそく今日島忠行ってみました!
角上魚類、新鮮な魚が多くたくさんの人で賑わっていました。有益な情報ありがとうございました。
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1417
住民板ユーザーさん5
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1418
住民板ユーザーさん1
>>1417 住民板ユーザーさん5さん
食配とまちがえてました。1社だと解決しました。
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1419
住民板ユーザーさん1
リビングと続き間の洋室との間に床見切り材が追加になるとの設計変更のお知らせが来ましたが、納得いきません。
モデルルームは見切り材無しでした。当然見栄えも悪くなります。
同じフローリングなのに見切り材を入れる必要性を感じません。施工の怠慢だと思うのですが皆さんは納得していますか。
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1420
住民板ユーザーさん2
>>1419 住民板ユーザーさん1さん
メールでお知らせ来ました?
私はもともとその部屋はリビングと繋げて、2LDKにしてるので、来てないのかも知れません。
子供増えたらリフォームで間仕切り入れるつもりです。
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1421
住民板ユーザーさん4
うちには見切り材の連絡なんて来てないね。
プランによって違うのかな。ま、来たら考えるけど黙ってやられてたら気分良いもんじゃないね。
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1422
匿名さん
私は該当タイプの部屋じゃないですが案内のレターがきましたね。図面まで見てませんでしたが、横型リビングのタイプは床見切り材が入るという話は随分前に営業から聞いていました。
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1423
住民板ユーザーさん1
>>1419 住民板ユーザーさん1さん
納得できないのであれば、解約しましょう。
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1424
住民板ユーザーさん1
>>1421 住民板ユーザーさん4さん
うちは関係ないけど書面普通郵便できました。
A1、C、H1、H2、I、J、K、N、P、Q、R、Sが対象みたいですが、プランによって異なるようなのでご確認下さい。
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1425
購入者
>>1423 住民板ユーザーさん1さん
そんな簡単に解約できないでしょう。
しかし、ちょこちょこ出してきますね。Hでも何かあったような気が。あとは何かないのか不安になる。
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1426
住民板ユーザーさん1
>>1419 住民板ユーザーさん1さん
私のところにはまだきてません。
Aタイプです。
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1427
住民板ユーザーさん1
8/5(土)夕方
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1428
住民板ユーザーさん1
2枚目
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1429
名無しさん
>>1425 購入者さん
ファミリーライブラリーのカウンターの奥行が、12cm短いとの連絡も。
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1430
住民でない人さん
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1431
名無しさん
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1432
住民板ユーザーさん5
我が家はB2タイプですがレター来てました。
間取りの資料と、ライブラリースペースのカウンターの長さに関する資料が入ってました。
間取りの件は該当しませんが、ライブラリースペースの件は事前に営業担当から聞いてました。
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1433
住民板ユーザーさん5
レターが届いたのは金曜日です。
我が家はさいたま市在住なので、遠方にお住まいの方は届くまで時間差あるかもしれませんね。
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1434
住民板ユーザーさん5
ファミリーライブラリーは図面どおりだけど、モデルルームだけデカく作ってたよって話か。
今更わかったってことは誰かお客さんが行って、測ったりしたのかな。
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1435
住民板ユーザーさん3
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1436
住民板ユーザーさん5
わかってないんだけど、床見切り材が入るとどうなんだ?
縦型リビングだとめちゃくちゃ見栄えに影響あるけど、横型だとそもそもリビングと一体感がでる形でもないしと思うのだ。
で、床見切り材入れた方がコストカットとか施工を安く済ませたりすることができるの?
よくわからんので詳しい人教えてクリ~
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1437
住民板ユーザーさん1
仕様表には正しく書いてあったってあるけど、いちいち測って違いとか調べないしモデルルームのカウンターの大きさを信用しちゃいますよね…カウンター狭くなるの嫌だなぁ…
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1438
住民板ユーザーさん1
>>1436 住民板ユーザーさん5 さん
大工さんの腕がないか、面倒だからでしょう。見切り何て荒隠しですからね。
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1439
住民板ユーザーさん1
>>1436 住民板ユーザーさん5 さん
こんな感じに凸凹になりますね
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1440
名無しさん
>>1437 住民板ユーザーさん1さん
同じく。モデルルームの仕様と思っていました。
もちろんモデルルームはオプション部分があることは同意していましたが、この点はモデルルームと違うとは聞いてないですからね。残念です。
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1441
マンション検討中さん
>>1439 住民板ユーザーさん1さん
なぜこれを付けるのですか?
付けないととんな不都合が生じるのでしょうか?
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1442
住民板ユーザーさん4
>>1439 住民板ユーザーさん1さん
これつけるメリットもデメリットもわからないですが、なにがあるんでしょう。
これにさらに穴開けて間仕切り壁止めつけるのかな。
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1443
入居済みさん
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1444
住民板ユーザーさん3
床の色が変わる部分で見切りを入れるんでしょうけど、ここは続きで同じ色のフローリングだと思いますがなぜ見切りを入れる??
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1445
住民板ユーザーさん1
>>1443 入居済みさん
可能性としては引き戸がレールタイプだったということです。変更なのか記載ミスか不明ですね。
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1446
住民板ユーザーさん1
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1447
マンション検討中さん
>>1446 住民板ユーザーさん1さん
レールタイプなら、なるほど(嫌ですが)となるのですが、>>1439 さんの写真のタイプだとしたら何で??ってなります。
どっちなんでしょうか?
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1448
住民板ユーザーさん1
>>1447 マンション検討中さん
こればかりは営業に確認しないと答えは出ませんです。
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1449
マンション検討中さん
>>1448 住民板ユーザーさん1さん
Ⅱ街区だから、対象じゃないからか手紙が届いてないのでわからないのですが、その手紙にはどういうタイプか等の詳細な記載はないということですか?
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1450
住民板ユーザー23さん
図面の訂正もあるから全員に送ってると思うので、届いてないのは単に郵送のタイミングかと。
https://www.shintocity.jp/plan/
3街区のだけどこれ見る限り横長リビングでも引き戸レールタイプじゃないんだよね。
まさか1、2街区分だけ変えるとも思えないし不思議ですね。
うちは縦長なので関係ないのですが。
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1451
住民板ユーザーさん1
>>1449 マンション検討中さん
1424さんをご参考ください。
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1452
マンション検討中さん
>>1439 住民板ユーザーさん1さん
そのぐらいならまだいいけど、引き戸2枚分の間仕切りだから結構太くて見た目が…
360度パノラマのモデルルームでCタイプ見ればわかるけど、上のレールと同じぐらいの太さって考えると相当不格好になりそう…
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1453
住民板ユーザーさん3
>>1452 マンション検討中さん
むっちゃ不細工ですよ。
安い床に安い見切り
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1454
住民板ユーザーさん4
あまり室内の仕様とか気にしてません。
子育てしやすい環境や共用施設や住民同士の関わりが多いマンションなのが魅力ですよね!
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1455
住民板ユーザーさん3
>>1454 住民板ユーザーさん4さん
じゃあ黙って静かに書き込み見ておいてください。
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1456
匿名さん
>>1449 マンション検討中さん
2街区も対象だし、来ます。
なぜなら私が2街区で手紙きてるから。
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1457
住民板ユーザーさん8
後出しじゃんけんやないか。
ハズレくじをひいていないことを祈る
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1458
住民板ユーザーさん3
うちの営業さんは、cタイプのモデルルームの説明の時に、床にレール?が入ることはしっかり伝えてくれました。だから手紙が来ないのかな?
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1459
マンション検討中さん
モデルルームの床も同じ仕様に変更してほしいですね。
確認できるので。
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1460
住民板ユーザーさん1
契約後の仕様変更は釈然としないな。上方修正ならまだしも見た目に影響が出る下方修正だから尚更。
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1461
住民板ユーザーさん6
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1462
住民板ユーザーさん1
理由を明確にし、コストの増減がどんなものなのか説明してくれて納得出来れば問題ないです。
納得できなかったり、理由を明確にしてくれなかったら少しバトルしてみようかと。
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1463
住民板ユーザーさん3
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1464
匿名さん
バトルしたところで、どうするというのです?
コストの増減も、すでに契約したのであれば価格が変わるわけでもないでしょう。
クレームというのは目的があってすべきもので、ただ不満を叫ぶだけであれば迷惑行為でしかないですよ。
鬱憤を晴らすための手段はいくらでもあるのです。営業にそれを当てられぬよう願います。
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1465
マンション検討中さん
>>1464 匿名さん
価格が変わらなくても詫びは何かしらあるかもね
目的は理由を明確にして欲しいって書いてあるのだから不満を叫ぶだけじゃないでしょう
一方的な通知で何も意見するなってのはおかしいよ
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1466
1462
>>1465 マンション検討中さん
代弁して下さってありがとうございます。
安い買い物ではないですし、納得して気持ち良く契約するには理由は知っておきたいですよね。
反対に>>1464さんは契約後にアレコレ変更されて納得できるのですか?
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1467
マンション検討中
>>1466 1462さん
自分は関係ない場所だから。
アレコレ変更されてもどうでもいいところならどうでもいい。なんでっていう疑問はあるけど、そんなことに労力を割きたくない。どうでもいいところならだけど。面積が違いました、とかならダメですが。
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1468
住民板ユーザーさん1
マンションの購入が初めてで業界にも詳しく無いので初歩的な質問ですが失礼します。
マンションの売買契約後の仕様変更は通常あり得るものなのでしょうか。
また、仕様変更があるなら、既に締結している契約に影響はあるのでしょうか(特に売買代金について)
もし、リビングと洋室の床見切りがないことがマンション購入の決め手だったという購入者が居た場合、この仕様変更によって契約の解除をするとしたら手付金放棄せざるを得ないんでしょうかね。
だとしたら余りにも理不尽ですよね。図面書への記載漏れなのか仕様変更なのか分からないですがミスの責任は売主側にあるんですから。
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1469
住民板ユーザーさん1
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームと実際の差異について事前の説明はなかったのでしょうか?Cはモデルルームの差異確認書に建具の標準はレール有と記載されてます。他タイプではどのような確認をしたのでしょうか?
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1470
マンション検討中
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
程度によるでしょう。
今回の件で裁判で勝てるかどうかはわかりませんし、クレームを入れれば、契約解除に応じるかもしれませんが、難しいような気もします。
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1471
匿名さん
私は今回の通知以前にこの件の説明は1469さんと同じようにモデルルームの差異確認書を使って説明してくれてましたよ。
売る側は説明しない+資料は間違ってる+買う側は確認していないのコンボにハマると知りようがない。知らなかった側に周ると受け入れるのは辛いかもしれませんね。
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1472
匿名さん
>>1465 マンション検討中さん
「理由を明確にしてほしい」というのは「どうしてそうなったのかが分かればそれでいい」ということを意味しているのですか?
書かれたご本人は「気持ちよく契約するには」と書いてますが、ご自身がすでに契約を済ませていることをお忘れになる程度には契約書面に目を通されていないようです。
それで理由を知ったところで何をするの?
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1473
匿名さん
ちなみに私自身は見切りはないほうがすっきりして良いと思いますが、かといってそれがつけられてもわざわざ「バトル」なんてしようとは思いません。
なぜなら負けることがわかっているし(この場合の負けるは見切りを入れない、価格を減額してもらう等の結果を得られることがないという意味です)、よほど気に入らなければ専有部の問題なのでいくらでも自分自身で変更可能だからです。
ファミリーライブラリーの寸法もモデルルームで「あーこれならアレおけるなー、意外と広いな」なんて思っていましたが、図面通りに設計してますと言われればこれもどうしようもないので争うつもりもないですね。
他人がそれに文句を言うのを止めることはできませんが、無意味なことに労力を割くのはもったいないですよ、と私は思います。
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1474
匿名さん
「リビングと洋室の床見切りがないことがマンション購入の決め手だったという購入者が居た場合」ってそんなものが決め手になっている人がもし本当に存在したら相当ヤバいですね。マンション買うべきじゃないし、ぜひその人には「リフォーム」という概念を教えてあげたいです。
ただ、なによりもマンションなんていう高額物件を買うのにろくに契約書面を見ない(設計変更がある可能性については言及されてますよ)人があまりに多いことに驚きました。
まず書面読みなされ。そのうえで対抗できるんだというならやればよろしいし、それをココにでも書き込めば、同じように抗議してくれる人も現れるでしょう。
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1475
マンション検討中さん
>>1474 匿名さん
無意味な事に労力割くのはもったいないよ、と思うならばここに長文投下しなけりゃいいのに…
購入者が契約ちゃんと目を通してなくてもそれに答えるのが営業だし、それも仕事の内ですよ。
むしろ、不正確な情報の多い匿名掲示板で質問するより契約者自身の無知であっても営業に確認した方が無意味な労力にはならない。
営業を心配するよりは、むしろ契約をちゃんと読んでない購入者を心配して、営業に確認するよう促す方が建設的だと思いますけどね。
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1476
住民板ユーザーさん1
仕様変更に驚いている人が多いということは、事前の説明が不足していたとも捉えられますよね。
マンションを買い慣れているわけではないので、営業に聞いてみようという反応は自然なのかなと思います。
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1477
住民板ユーザーさん1
>>1476 住民板ユーザーさん1さん
もう説明忘れてる、上の空で聞いてたという人も多そう
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1478
匿名さん
>>1475 マンション検討中さん
「購入者が契約ちゃんと目を通してなくてもそれに答えるのが営業だし、それも仕事の内ですよ。」という考え方は、それを営業の人自身がそう心掛けるならともかく、購入者がそのような考えでいるのはただの傲慢ですね。「お客様は神様」と客自身が言うのと同じ滑稽さ。
私がくだらないなと思ったのは契約上問題のない仕様変更に対して、なんらの成果も設定せずに「バトル」だなんて大層な言葉を使っていた人がいたからですよ。
なんにせよ、書類読まない人の相手なんてしない方がいいです。あなたが管理組合の理事になってそういう人々を相手に延々と対応されるほどの聖人であれば、あなたのおっしゃることには一貫性があると思いますが。
ちゃんと説明するのが理事の役割だろう、そういったブーメランがあなたに返ってこないといいですね。
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1479
マンション検討中さん
>>1478 匿名さん
こんな匿名掲示板で長文書くような無駄な労力割くのはもったいないですよ
くだらないと思ったら無視、チラシの裏に書いて発散したほうがいいです
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1480
匿名さん
>>1478 匿名さん
自分で説明した内容客がちゃんと理解せず連絡してくるのと、管理組合の理事が説明する事の違いを理解してないのは滑稽ですよ
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1481
匿名さん
>>1480 匿名さん
滑稽とまで言うなら、その違いをちゃんと書いてご覧さないよ。
あなたの文章は何が言いたいのかさっぱりわかりませんよ。
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1482
住民板ユーザーさん1
バトルという表現は確かに大袈裟だし荒々しいなーとは思いますが、営業は使い倒すくらいの気持ちでも良いと思いますよ。
買主は基本的には素人、それに対して営業は仕事でやってるプロですし、売主側しか持っていない情報もありますから、両者に知識の差は大きいです。分からないこと、不安なことは(自分で多少は書類を見た上で)営業に質問する方が間違いありません。
それにしても今回の仕様変更は気になりますね。せめて変更理由くらい説明をしても良いのにと思います。このような不誠実な対応をそのままにしておくと今後も細かな仕様変更を理由無しにされるんじゃないかと不安ですから、私は営業に色々質問をしていきます。
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1483
住民板ユーザーさん1
ダサくしたり、短くなったり、買った方に有利な仕様変更はないのかね笑
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1484
住民板ユーザーさん2
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1485
住民板ユーザーさん1
分からないこと、気になったことを聞く
こんな当たり前の事をお客様は神様みたいな暴論と同じにされるのか…
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1486
匿名さん
>>1485 住民板ユーザーさん1
わからないこと、気になったことを聞くことを誰も暴論と同じにしてないのに誰と戦ってるの。
あと、お客様は神様は別に暴論じゃないだろ。
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1487
住民板ユーザーさん1
>>1485 住民板ユーザーさん1さん
初めから分からないこと聞くと書けばよかったのに。そもそもレール見切りとカウンター奥行きは元々予定されてたけど図面表記漏れって話で結論出ている。もし、ちゃんと説明がなかったなら説明不足に対してクレームもありかと思いますが記入漏れした理由を聞いても仕方ない。下がり面が広くなった方も初めて聞く話なら理由は聞くのはいいでしょうけど。
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1488
住民板ユーザーさん3
モデルルームってちゃんと作ってはいるんだけど完璧じゃないなんてザラにあって、オプション扱いなのにその表記が落ちてたり、逆にいやこれどう見ても標準だろってところにオプションのシール間違って貼ってあったりするんだよね。
向こうはモデルルームがどうであれ、図面さえちゃんとしてれば契約した後問題になっても別にいいだろうと思ってるし、モデルルームをじっくりと見せてくれるわけじゃないから、後でモデルルームとは違いますよ~って言われると「はあ?」って思うのはしょうがないよ。
まぁそれで文句言ったところで何が変わるわけでもないんだけど。
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1489
住民板ユーザーさん2
今回の仕様変更は購入者に不利になる内容なので、理解する人もいれば納得できなくて問い合わせする人が出るのは仕方ないのではないでしょうか。
営業も、問い合わせが発生することは想定内と捉えてると思います。
客観的に見て、問い合わせしようとしている人がクレーマーとか滑稽、傲慢には見えないです。
自分で入力して思いましたが、クレーマー、滑稽、傲慢って煽るような単語ですね。
人に対して使うことがない言葉です。
あまりにも煽りがひどい書き込みは反応せずに削除依頼が良いのではないでしょうか。
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