物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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1321
住民板ユーザーさん1
>>1319 住民板ユーザーさん
理解せずに申し込みできないよ
手続きする時車検証いるし
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1322
住民板ユーザーさん1
>>1319 住民板ユーザーさん
それで通るってこと!?!車検証で確認しないと思ってるんですか?
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1323
住民板ユーザーさん4
車検証確認するんですか?
ちなみに2005kgとかの誤差でもアウトなんですかね?
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1324
住民板ユーザーさん5
>>1322 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず契約の時小さい車で通してすぐにワンボックスに乗り換えるぜ。
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1325
住民板ユーザーさん1
>>1323 住民板ユーザーさん4さん
数字が超えてるんだからアウトとしか言いようがない。
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1326
住民板ユーザーさん
>>1324 住民板ユーザーさん5さん
すぐチェックされて、永久的に駐車場使えなくなるぜ、(笑)
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1327
住民板ユーザーさん
>>1322 住民板ユーザーさん1さん
抽選時に車検証提出はしないのでは?
必ずいるんですよ、後から重量オーバーの車に買いかえる人や、契約時に「少しだけだから許して」という人は。この掲示板でも、過去に総重量に関して独自理論展開していた人いましたよね?
そのような人を、しっかりと弾くか、なぁなぁで済ますか。まぁ、今の私が住んでるマンションはなぁなぁになってしまってるので、ここでは厳正な運営を求めたいものです。
でも、車乗らない人や、既に駐車場が確保できている人には、どーでもよい問題なんですよね。
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1328
住民板ユーザーさん1
>>1326 住民板ユーザーさん
使用ルール守らなければ解除されるだろう。抽選外れて空くの待ってる人には朗報。
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1329
住民板ユーザーさん1
>>1327 住民板ユーザーさん
規約守ってる人、ルール守ってる人がバカを見ないように間違いなくなるでしょう。抽選外れた人からするとゲキオコになる事例でしょうから。
まあ管理組合で年一回はチェックでしょうね。
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1330
入居済みさん
ここで重量の話を何度もしてる人ってただの荒らしでしょ。
マジでそういう考えでやろうするコスい人間がこんなとこにわざわざ書き込むわけないんだからさ。いちいち反応してスレ伸ばしてる人もいい加減にしてくれ。やってること荒らしと変わらんぞ。
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1331
住民板ユーザーさん4
>>1329
年1回チェックしてる大規模マンションないだろうな。
わざわざみんなが提出すると思えない。
重量オーバーしたらどうなるんだろ。崩壊するわけじゃないよね?
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1332
マンション検討中さん
>>1331 住民板ユーザーさん4
組合の指示に従わないなら普通は駐車場権利失うから抽選外れた人にとってはチャンス
重量オーバーしても崩壊はしないけど、何かあった場合に重過失が問われたり保険使えなかったりしたはず
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1333
住民板ユーザーさん5
まぁこんだけ大戸数の大人数マンションだから、みんなに求めるのも時間かかりそう。守らない人も出てくるだろうしね。ゆるーくいきましょう!
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1334
住民板ユーザーさん
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1335
住民板ユーザーさん2
基本なぁなぁになるでしょう。同じ車種でもグレード変われば2000超えるものも超えないものもある中で、そんなのをわからないし。誰がそれをチェックするかでしょうね。
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1336
住民板ユーザーさん1
>>1335 住民板ユーザーさん2さん
登録の初め流石に車検証必要だろうけど、入居後からはどうなるんでしょうね、車変えたらまあ車検証提出は必須なんでしょうね。普通に住民から規格外のものは刺されるだろうから、ヒヤヒヤしながら暮らすのもストレスですし、そうならないような仕組みはあると思いますよ。でないとお互いに窮屈になりますので。仕組みがないと住民警察もできてしまって嫌な雰囲気になるのは避けたいです。
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1337
住民板ユーザーさん1
>>1335 住民板ユーザーさん2さん
最初の抽選は車検証必須ですし、乗り換えも車庫証明出さなきゃいいだけですよ。2台持ちとかの人には対応できませんが住民警察に任せればなぁなぁにはならんでしょ
>>1335 住民板ユーザーさん2さん
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1338
マンション検討中さん
もし不正駐車しようと思うと、最初の登録は2000kg以下の車検証用意して、次にマンション以外で車庫証明を取った車に乗り換えて、かつ車種チェック対策に一部のグレードが2000kg以下になるような車種を選ばないとなりません。
住民警察とまではいかずとも、2F以上にLLサイズミニバン停まってたらおかしいぞ?ってなるでしょう。
労力とリスクに対してリターン少なすぎやしませんか…?
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1339
マンション検討中さん
シンプルに、決まりを守れない人はマンションに住むな。
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1340
匿名さん
インターネット回線について、つなぐネット社含め確認を取りましたので、私の知見を含め書いておきます。
(記載内容を保証するものではありません。補足・修正等ありましたらご教示ください)
◆サマリ
・回線速度・品質について、マンコミで議論されていることは認識している。
・アルテリア社管理のKDDI_法人NW網に繋がる回線(サービスとしてはイーエコ or イーサシェア?足回りは恐らくNTT東のダークファイバ_1Gbps/BE)を複数引き込むとのこと。
※補足:1街区・2街区のファイバー引き込み口はメインエントランス付近。
※推測:ISPとしてはv6 非対応だが、フレッツ網の v4 POI(PPPoE)は回避される構成のはずなので、いわゆる輻輳影響は少ないと思われる。
・MDF - 自室間まで光ファイバーを敷設できる配管の余裕はない。(Cat.5e で LAN敷設済)
※よって、他社ファイバー(10Gbps / 5Gbps 等のホームタイプ等含み)を自室まで引き込める可能性がとても低いことは残念です。。
・入居後、速度・品質(ping / ratency)が著しく遅い場合は、つなぐネット社窓口に相談できるようなスキームを構築する。
◆想定構成
これら情報を踏まえると、以下構成が考えられます。
Internet
|ISP/IX(JPNE_大手町DC?)
KDDI_法人NW網(多摩DC?)
|キャリア間相接
NTT_NGN網(浦和常盤ビル?)
|NTT管理
NTT_GC局(北袋町は埼玉大宮局収容≒大宮下町ビル?)
|NTT管理_ダークファイバ? ※1
シントシティ_MDF室(ONU→VLAN)
|管理組合管理 Cat.5e敷設
各住戸
◆引込芯線数
NTT_GC局舎 - MDF室までは光ファイバーです。(勿論ですが)
今まで、上記で記載した想定構成※1について協議があったものと思いますが、
一般的には1Gbps_ベストエフォート(BE)回線を複数引き込み、
この規模だと一般的には32分岐のスプリッタを使うことと想定されます。
コスト削減のために32分岐をフルフルで運用するとなると、
1街区・2街区合計:1000戸 / 32分岐 ≒ 32スプリッタが必要となります。
よって、DFも32芯(32Gbps)以上引き込むこととなると思われます。
理論値計算ですが、上下1Gbps÷32分岐 = 一戸あたり31.25Mbpsとなります。
※引込DFを10Gbps化した場合、312.5Mbps)
なお、1Gbps_BE回線のアクセスチャージが1芯あたり月額4,340円(税込)。
※NTT_OLT~MDF室_ONUまで。つなぐネット社→NTTへの支払。
# 接続料金(NTT東日本) https://www.ntt-east.co.jp/databook/pdf/2019_09.pdf
※別途、NTT_NGN網~Internetまでのコストが必要。
※この合算(1戸あたり約136円+α+つなぐネット社コスト+利益)が使用料金に転嫁される。
となると、使用料金が1戸あたり850円(税込)と設定されているのもまあ妥当かなとも思います。
◆つなぐネット社以外の回線
もし、この設備で不満が出てきたら、J:COM NET (320M?) / モバイル各社 5G ルータ 等が検討視野かなと。
※J:COMは同軸での通信ですが、割と規格値めいっぱい出る印象です。(小規模マンションでの経験ですが)
※モバイル各社の5Gエリアは拡大中で、直近だと au 5G が B,C 棟付近でエリア内となっています。
(5G契約を持ち合わせていないので現地で実測はしていませんが)
大宮・新都心エリアはバックボーンも太いエリアですし、コクーンの隣がSoftBankのネットワークセンターなので、
遅くとも2街区/3街区竣工タイミングではエリア内になるかとは思われます。
なお、余談ですが、東京建物が賃貸物件で PoC 実施中の ローカル5G については、PoC の結果を踏まえ検討中とのことです。
リモートワークレディな土地・建物だと思いますので、こちらの続報も期待したいですね。
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