物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
-
10684
入居予定さん
>>10678
本件、共用部分経費からの費用支出になると思われますが、「電灯電力料、水道ガス料、清掃費、保全費…」という20程度ある科目について、科目そのもの、また内容の追加・変更・削除、事細かに住民の同意を取っていたらキリがないですよ。
共用部分経費の総額自体が大きく変わる場合は、以下の指摘もごもっともだと思いますが、今回は細目設備の追加のため、売主側で対応した、ということではないでしょうか。(住民からの要望による変更等は管理組合にて対応することになるかと思いますが)
>問題点は金額ではなく「売主が住民の許可を得ず、勝手に管理費の使い道を決めた」という事実と「それに対して住民は何も言わなかった」という前例を作ることですよ。
-
10685
住民さん1
>>10671 住民板ユーザーさん4 さん
別でもいいも何も別だから。何いってんの。ほんと。
-
10686
住民さん1
くだらん。文句があるならお前が役員やって汗かけよ。くだらん。
-
10687
住民さん1
>10678
その考え、分からなくもないです。
また、色々と細かいことにも注意を払うという点で尊敬できなくもないです。
しかし、やはり最後は金額の問題なのかなと思います。具体的にいくら以上ならいいとか明確な基準を設けることは難しいですが、月数十円なら何でも良いと思う人が多数ではないでしょうか。
少額でもそれが積み重なれば、という話もありますが、そのときはどこかのタイミングで委員会でも作って全体を確認すればよいと思います。
いずれ支出削減のために全ての支出を見直すときが来るはずですので、そのときにチェックする項目の一つにすればいいと思います。
-
10688
住民さん3
これから住む者ですが、管理費上がるんですか???
これから住む人には何も連絡来てないのでそれが数十円だとしても同意できないのですが。
何か設備が増えるとかなら内容によって同意できますが、これから住む人が意見できないのは酷いですね!!
これから連絡くるんでしょうか。
-
10689
住民さん1
まともな人はみんなツイッターに移動したようです
ここと雰囲気が随分違いますね
-
10690
住民板ユーザーさん4
>>10684 入居予定さん
ご意見ありがとうございます。論理的な会話ができる方がいらして少し安心しました。確かにおっしゃるとおりで背景はそうなのだと思います。
私が強調したいのは「(導入に至った経緯や金額は説明しないけど)契約後に売主判断でオプションを追加しました。管理費から支払うので同意お願いします。」という売主の姿勢は、説明責任を果たしておらず誠意が足りないと思ったということです。自分の仕事に置き換えたら普通はそんなことできないと思います。
最初に金額を書いたのがミスリードでしたかね…
これ以上は言うことがないので黙ります。
-
10691
住民板ユーザーさん4
>>10688 住民さん3さん
黙ると言ったばかりですが回答します。
管理費が上がるわけではないです。管理費は変わりませんが、「プールできていた管理費が使われた。或いは安くできていたかもしれない管理費が使われた。」ということになります。
これから入居されるⅢ街区の方には「変更事項等確認のお知らせ」という書類が届いており、その中にデジタルサイネージに関することが追加されています。(もしかしたら他の街区は最初から重要事項説明に書いてあるかもしれません)
1戸あたり約34円/月の負担で管理費から支払われるとのことです。
-
10692
住民板ユーザーさん1
>>10691 住民板ユーザーさん4さん
黙るんでしょ。
黙って。
そんなことよりあいさつをしない人問題と傘問題が重要。
昨日なんてビニール傘を外にかけている部屋があったよ。
あれはみっともない。
-
10693
住民さん1
-
-
10694
住民板ユーザーさん1
-
10695
住民さん1
ちょっと落ち着け・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんな仲良く情報共有しようねw
-
10696
契約者さん1
-
10697
入居予定さん
>>10690 住民板ユーザーさん4さん
返信ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
売主は分厚い重説を山ほど説明する(購入者としても山ほど確認事項はある)わけで、全体からしたら枝葉の部分とは思いますが、購入者の納得感が得られているか、という面では確かに不足していると思います。遡りましたが、1街区入居前にも同様のコメントが出ていたようでした。
正確な導入決定時期は把握していませんが、「売主・管理会社が利便性向上のために導入したもので、会計年度の管理費予算も管理会社で設計しているので、契約時の重説等の説明に含めれば問題ない」と判断したのかもしれません。(想像ですが)
すべてがすべてお伺いを立ててほしい、というわけではないですし、説明内容や粒度はあれど、導入経緯/Pros-Cons/金額等、何かしら情報開示がされると要らぬ心配は減りますよね。
建設的なやり取りができて私も嬉しかったです。感情論や水掛け論、荒らしはとりあえず全部スルーしましょう。
私も一組合員としてジブンゴト化して、良い管理体制を続けていけるよう、できる範囲でやっていこうと思っています。私は2街区なので別窓だと思いますが、Mcloudで1/2⇔3相互にやり取りできるといいですね。これからよろしくお願いします。
-
10698
匿名さん
>10692
ビニール傘を外にかけていると何か問題ですか?
みっともないと言っても、それを見るのはせいぜいその人と同じ階の人で、かつ、エレベーターから降りて廊下を歩いてその人の部屋より奥に住んでいる人くらいでしょう。
まあ、エレベーターを降りてすぐ目の前の部屋に住んでいる人なら、もっと多くの人の目に触れるかもしれませんが。
ちなみに私はビニール傘は使わず、お気に入りの老舗ブランドの傘を使う派ですので、ビニール傘を外にかけている本人ではありません。
-
10699
住民板ユーザーさん1
-
10700
住民板ユーザーさん1
-
10701
住民板ユーザーさん2
-
10702
入居済みさん
-
10703
通りがかりさん
>10699
>10701
どんな悪影響があるのですか?
以前、いや、依然効果的な反論ができていないとの指摘がありましたけど?
-
10704
住民さん
>>10703 通りがかりさん
規約を守る旨の書類に署名捺印しましたか?
-
10705
住民さん1
>10704
忘れた。
違反したらどんなペナルティがあるのですか?具体的に第何条ですか?
-
10706
住民さん5
-
10707
契約者さん3
-
10708
住民さん1
無知で申し訳ないのですが、残金の支払いの振込用紙が届きました。こちらはインターネットバンキングで振り込んでもよいのでしょうか?
-
-
10709
検討板ユーザーさん
>>10698
>>10703
>>10705
前回指摘されたから、名前変えて頑張ったな。成長を感じるよ。傘キチガイよ。
でも書き込み内容に癖が出てるんだよなぁ。
?使うの好きだよなぁ。笑
お前はもう消えろ!早く海外転勤行きなさい!
-
10710
住民さん
>>10705 住民さん1さん
署名捺印してないなら住めないはずですが、どの様な裏技をお使いになられましたか?
-
10711
住民さん1
>>10708 住民さん1さん
整理番号を氏名の前に入力すれば、どこから振り込んでも大丈夫ですよ。
手数料安いですし、時間も労力も少なくて済むので便利ですよね(^^)
-
10712
住民さん1
>>10709 検討板ユーザーさん
言わせてもらうけどあんたも同じぐらい〇〇だって事になぜ気付かない?側から見たらおんなじなんだよ。なんだ成長て?笑
-
10713
検討板ユーザーさん
-
10714
住民板ユーザーさん3
>>10708 住民さん1さん
一緒に入ってたご案内読みました?
送られた振込用紙か金融機関備え付け振込用紙でお願いしますと書いてあります。ネットだと領収書にならないのでご注意くださいともあります。
もし何かの手違いで着金確認されなくても領収書があれば払った証拠になるので、不安な方は窓口で振込用紙で払うのがいいかと。
自分自身で振込が確実に問題なくできる自信があれば、自己責任でネットバンク使えばいいと思います。
-
10715
住民板ユーザーさん2
>>10714 住民板ユーザーさん3さん
手違いって具体的に何ですか?
振込先の口座名義も表示されますよね。
そんなことのために手数料なんか払えんわ。
-
10716
住民板ユーザーさん2
-
10717
マンション検討中さん
ネット振込ならオンライン上で過去明細みれるじゃん
そのあと通帳も記帳すればOK
むしろ紙の領収証のほうが紛失リスクあり
-
10718
住民さん1
入金日がギリだとデベロッパーが確認する時間がない事もあるので、銀行が発行した領収書があると、鍵の引き渡しが確実に出来るんでしょう。
余裕を持って振り込んでおけば大丈夫だと思いますが、金額も大きいですし心配な方は10714さんの言われるように、窓口での振り込みが安心ですね。
-
-
10719
住民さん1
窓口での振込なんかする必要ないわ。くだらない。振込から2営業日後くらいには営業から電話くるから安心してネットバンクで払えばいいんだよ。
振込すら自分で出来ない人がいるとかソッチのほうが驚きだわ。まぁ変な番号だけ忘れず入れておけよ。
-
10725
住民さん3
カルシウムがどうこうとか、成人した大人の言うことじゃないと思います。
管理組合や自治会の皆さんはこんな人相手にしなくちゃいけないので本当に抽選当たらなくて良かったです。
-
10728
住民板ユーザーさん2
>>10726 住民さん1さん
このコメントをウィットですませてはいけません。
掲示板に書き込むことではない。
-
10729
住民板ユーザーさん1
>>10717 マンション検討中さん
ネットバンクの取引の記録は、領収書の代わりになりませんのでご注意くださいと案内に書いてありますよ。
だから、不安なら窓口で払えばいいし、
整理番号の入力とか自分で確実にできるならネットで手続きすればいいでしょう。
10714さんの言ってることと同じですが。
-
10732
検討板ユーザーさん
[No.10720~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
10733
住民さん1
差別用語を掲示板だからとは言え普通に言う住民がいる。異常だよ
-
10734
マンション検討中さん
そういやウィズダムアカデミーどうします?
ただでさえ支出が多いけど、
楽しみながら通えそうだし、友達もできるだろうし、通わせたい親心もあり・・・
-
10735
住民さん1
玄関出たら共有廊下に共有施設。
私物の傘を共有部にぶら下げるなって事。
玄関一歩出たらそこは共有部で私物を置く場所でも、物を飾って承認欲求や自己満足する場所でも無いと、認識する必要がある。
これが理解出来ないならマンションではなく戸建てに引っ越して下さい。
-
10736
住民板ユーザーさん1
-
10737
住民さん8
すみません、住んでる人に聞きたいんですけどインターネットって結局遅いのでしょうか?
-
-
10738
住民さん1
>>10737 住民さん8さん
二街区三街区入居前なのでこの後変わるかもしれませんがいまの時間で500Mbps出てます。
他の時間も特に遅いと感じることはないです。
-
10739
住民さん8
>>10738 住民さん1さん
あれ?つなぐネットはゴミみたいなの結構見かけたのですがはやいですね、、
ありがとうございます
-
10740
入居済みさん
先発組が入居する前も入居後もネット遅いって心配してる人や
遅い事にしたい人がいたりしましたが実感として何も問題なく快適ですよ!
動画も24時間普通に見れるしZOOMなども問題ないです
ただ前にも話題に出ていますがスマホは電波が悪い所もあります
-
10741
住民さん1
つなぐネットはこの一年で何回か接続悪い時があったけど、そこまで困ることはなかったかな。
それより中庭側でdocomoが使い物にならないのを改善して欲しいね。
-
10742
住民板ユーザーさん1
-
10743
住民さん2
>10716
根拠をきちんと押さえずに発言してるの?
とっくに全文目を通した上でとぼけて質問しているんだよ。答えられないことをわかったうえでね。
-
10744
住民さん2
>10735
言ってることは間違ってはいないと思うので、小さなお子さんが一生懸命作ったと思われる飾りを外に飾ってるお宅に注意しに行ってくれ。
-
10745
住民さん1
-
10746
住民板ユーザーさん1
-
10747
住民板ユーザーさん1
-
-
10748
検討板ユーザーさん
>>10744 住民さん2さん
法廷速度と子供の装飾の話題が好きだね(^^;
ルール破っても良いと子供に教えるんだっけ?苦笑
本当に止めなさいよ。そんなこと。
-
10749
住民板ユーザーさん1
-
10750
評判気になるさん
-
10751
住民板ユーザーさん1
-
10752
評判気になるさん
-
10753
住民さん1
ルール守れない人は尾崎世代の老害かな?
今はもう令和。コンプライアンスの時代
-
10754
住民さん1
規約は絶対。少しの違反も認めないみたいな方が居たから、くだらないやり取りになってるのでは?
-
10755
住民さん1
>>10753 住民さん1さん
ルールを守れないというのを老害というなら、ルール違反をしっかり取り締まりして下さいよって言ってるだけでは?
-
10756
住民さん1
-
10757
住民板ユーザーさん1
-
10758
住民さん
いやいや、規約にはルールを守れとは書かれているが、守っていない人を取り締まれとは書かれてないぞ笑
取り締まらなければならないって、何処にそんなこと書かれてるんだ
-
10759
住民板ユーザーさん1
-
10760
住民さん3
運営さっさとこの自演野郎アクセス禁止にしろよ。それかもう掲示板閉鎖しろ。
-
10761
住民板ユーザーさん1
>>10760 住民さん3さん
言葉遣いが良くないです。
有意義な議論をしていますので、気に入らなければ見なければ良いのです。
-
10762
住民さん
>>10761 住民板ユーザーさん1さん
あなたとは有意義な議論が出来ていないですよ。
-
10763
住民さん1
>>10742 住民板ユーザーさん1さん
会社貸与携帯がdocomoなのよ。
-
10764
住民板ユーザーさん1
-
10765
住民板ユーザーさん1
>>10763 住民さん1さん
docomoに善処願うしかありませんね。
世帯数増えますし。
-
10766
住民さん1
>>10764 住民板ユーザーさん1さん
それはあなたの主観ですね。
私はそうは思いません。
-
10767
契約者さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
10768
検討板ユーザーさん
>>10767 契約者さん
その住民の仲間入りになるわけです。
……てか、現入居者の約600世帯(まぁ1500名くらい?)のうちここに書き込んでる入居者は私含め10名程度じゃないですかね(*/∀\*)少数のバカ住民で恥ずかしっ。苦笑
なので民度うんぬんは図れませんよ。笑
-
10769
住民さん3
自治会もマンションクラスタとかくだらんこと言ってないでこういうゴミ掃除でもしてくれ。
-
10770
住民板ユーザーさん1
-
10771
住民板ユーザーさん1
-
10772
住民板ユーザーさん1
-
10773
住民さん8
>>10770 住民板ユーザーさん1さん
その発想があなたの主観です。
-
10774
住民さん8
>>10772 住民板ユーザーさん1さん
それを聞いてあなたは何を確認したいのか。
-
10775
住民さん2
>>10714 住民板ユーザーさん3さん
最初の質問投稿のものです。
ご丁寧にありがとうございました。
ネットバンクで無事に支払いが出来ました。
-
10776
住民板ユーザーさん1
>>10775 住民さん2さん
ネットバンクで支払ったら、数営業日後に連絡が来ましたよ。
受手は窓口で払ったかどうかなんて関係ないですから。
-
10777
契約済みさん
2街区の廊下側にエアコン配管の付いている部屋が無いようだけど、あと2週間ちょいで間に合うのかしら?
-
10778
住民さん4
-
10779
住民板ユーザーさん1
>>10778 住民さん4さん
出身国により差別してはいけません。
ゴミ置場にも中国語の案内もありますよ。
-
10780
通りがかりさん
ルール違反は一切認めないとか、一生懸命やったら何しても許されるわけではないとか言ってるなら、取り締まればいいだろ?
その子供にも「君はルール違反者だ、撤去せよ」と言いなよ。理事会の人や管理会社の人がやってくれるのを期待してないでさ。でも自分は法廷速度を超過するんだろ?
それくらいの心のゆとりというか、柔軟さがなくてどうするのと思う。
それに、ここで品のない言葉を使っているのはルール命みたいな立場で一生懸命書き込んでいる人だけだぞ。
ルールに従わせることが最終目標になってる学校の先生みたいだな。
-
10781
住民さん1
-
10782
住民板ユーザーさん1
>>10780 通りがかりさん
つらつら書き込んでますが、一言申し上げます。
規約を守りましょう。
以上です。
-
10783
住民板ユーザーさん1
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件