物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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10663
住民板ユーザーさん1
>>10653でなく>>10654でした。
「出きる人」が挨拶することは、マナーとしては当然というのはその通りです。
ただそれを判断するのは無理です。なので返答がなくとも否定意見は良くない。
多様性、共生社会が昨今は重要です。という内容でした。
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10665
住民板ユーザーさん2
[No.10664と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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10666
住民板ユーザーさん4
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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10667
住民さん1
書いてないから分かりません(>人<;)
言われないと分かりません(>人<;)
自分で考えられない人増えたよね。
社会を営む人間として寂しいね。
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10668
住民板ユーザーさん8
>>10666 住民板ユーザーさん4さん
総会に確り出席し意見述べればよき
管理会社も怠慢なら交代な。
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10669
住民さん4
挨拶一回くらい返さないなら分かるけど、何度か会って毎回返さない人もいる
そういう奴に限って他のママ友とぺちゃくちゃ井戸端会議してるんだよ
自分のテリトリー以外には関わらなくていいやって思ってるんだろうな
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10670
住民さん1
>>10666 住民板ユーザーさん4さん
管理組合別なんだけどなんでそんな計算式?
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10671
住民板ユーザーさん4
>>10670 住民さん1さん
別でもいいんですけど、シントシティ全体でみたらそれぞれにデジタルサイネージあるんだから負担は一緒ですよね。分けて書くのが面倒なのでまとめただけですよ。
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10672
住民板ユーザーさん4
>>10668 住民板ユーザーさん8さん
まだ入居前で、重要事項の変更書類にサインしなければならなかったのでその前に確認した次第です。金額が金額なら、サインしないつもりでした。
もちろん総会その他諸々、出席して必要があれば発言しますよ。
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10673
匿名
>>10672 住民板ユーザーさん4 さん
団地だと変な人が増えますね
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10674
通りがかりさん
>10654
少数の例外を挙げて反論を試みてもあまり意味ないよ。
あと、10658みたいにすぐ極端な例に飛躍するのも愚かとしか言いようがない。
「みんなそうだよ」と言ったら「へーそうなんだ、じゃあ1億2千万人の日本人全員がそうなんですね!」とか言うのと同じ。
「それができない人や、咄嗟に返せなかった人や、その他一部の例外を除き、普通は挨拶するよね。」などと極力正確に言えば満足かい?
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10675
名無しさん
>>10666
たかが月数十円で騒ぐなよ。そんなくだらんクレームに対応した人の人件費の方がもったいないわ。
全てのことを全組合員で毎回話し合って決めることなどできないから、代表である役員を選出して理事会という組織を作り、一定の事項を彼らに委任して進めてもらうわけだろ?もちろん、何でもかんでも理事会に委任というのもよくないから、規約で制限を設けたり、一定の事項は総会で決めることにしたりしているわけだよね?
そんな数十円の話まで毎回全組合員に説明して同意をもらってなんてやってたら、役員なんかやってられないし、同意を受ける側としても面倒クセーわ。
20年で計算するのが正しいかしらんが、仮にそうだとしても1400世帯で1千万だろ?勝手にやってくれの世界だわ。
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10676
契約者さん
小さい子どもがいるので騒音対策で床に何か敷きたいと思っています。特にリビングや廊下で、おすすめのものなどあれば教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。
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10677
住民板ユーザーさん1
>>10674 通りがかりさん
うん、おっしゃる通り。
もうこの話題はいいや。
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10678
住民板ユーザーさん4
>>10675 名無しさん
いやいや、契約後かつ住む前に、売主が勝手にオプション追加して「支払は住民の管理費からです。あとはよろしく!ちなみに金額は言わないけど、重要事項説明書にはサインしてね!」って普通におかしくないですか。
確認しましたが、本件は既に住まれている方たちからも同意を得たわけではない(理事会を通していない)と聞いています。
問題点は金額ではなく「売主が住民の許可を得ず、勝手に管理費の使い道を決めた」という事実と「それに対して住民は何も言わなかった」という前例を作ることですよ。
ここで何も言わずに、例えば勝手にEV充電設備付けられて、金額は言わないけど、管理費から払っておきますねって言われたら「おかしいだろ!」ってなりません?
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10679
匿名
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10680
住民板ユーザーさん2
>>10674 通りがかりさん
少数者にも配慮する社会ですよ。
そんな考えがイジメにつながるんだよ。
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10681
住民板ユーザーさん3
>>10678 住民板ユーザーさん4さん
月に数十円ならどうでもいいじゃないですか。
これが月何千円とかになれば、事前にちゃんと同意を取ると思います。
そんなに色々と気にしてるとストレス溜まりますよ。
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10682
住民さん1
この話題、話の元が消されてるからレスだけじゃ話が混乱して荒れるだけだな
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10683
契約済みさん
>>10678 住民板ユーザーさん4さん
>問題点は金額ではなく
ほとんどの人にとっては、問題点は金額の大小だと思う。
だから問題ないとしている人が多いのでは?
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10684
入居予定さん
>>10678
本件、共用部分経費からの費用支出になると思われますが、「電灯電力料、水道ガス料、清掃費、保全費…」という20程度ある科目について、科目そのもの、また内容の追加・変更・削除、事細かに住民の同意を取っていたらキリがないですよ。
共用部分経費の総額自体が大きく変わる場合は、以下の指摘もごもっともだと思いますが、今回は細目設備の追加のため、売主側で対応した、ということではないでしょうか。(住民からの要望による変更等は管理組合にて対応することになるかと思いますが)
>問題点は金額ではなく「売主が住民の許可を得ず、勝手に管理費の使い道を決めた」という事実と「それに対して住民は何も言わなかった」という前例を作ることですよ。
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10685
住民さん1
>>10671 住民板ユーザーさん4 さん
別でもいいも何も別だから。何いってんの。ほんと。
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10686
住民さん1
くだらん。文句があるならお前が役員やって汗かけよ。くだらん。
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10687
住民さん1
>10678
その考え、分からなくもないです。
また、色々と細かいことにも注意を払うという点で尊敬できなくもないです。
しかし、やはり最後は金額の問題なのかなと思います。具体的にいくら以上ならいいとか明確な基準を設けることは難しいですが、月数十円なら何でも良いと思う人が多数ではないでしょうか。
少額でもそれが積み重なれば、という話もありますが、そのときはどこかのタイミングで委員会でも作って全体を確認すればよいと思います。
いずれ支出削減のために全ての支出を見直すときが来るはずですので、そのときにチェックする項目の一つにすればいいと思います。
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10688
住民さん3
これから住む者ですが、管理費上がるんですか???
これから住む人には何も連絡来てないのでそれが数十円だとしても同意できないのですが。
何か設備が増えるとかなら内容によって同意できますが、これから住む人が意見できないのは酷いですね!!
これから連絡くるんでしょうか。
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10689
住民さん1
まともな人はみんなツイッターに移動したようです
ここと雰囲気が随分違いますね
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10690
住民板ユーザーさん4
>>10684 入居予定さん
ご意見ありがとうございます。論理的な会話ができる方がいらして少し安心しました。確かにおっしゃるとおりで背景はそうなのだと思います。
私が強調したいのは「(導入に至った経緯や金額は説明しないけど)契約後に売主判断でオプションを追加しました。管理費から支払うので同意お願いします。」という売主の姿勢は、説明責任を果たしておらず誠意が足りないと思ったということです。自分の仕事に置き換えたら普通はそんなことできないと思います。
最初に金額を書いたのがミスリードでしたかね…
これ以上は言うことがないので黙ります。
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10691
住民板ユーザーさん4
>>10688 住民さん3さん
黙ると言ったばかりですが回答します。
管理費が上がるわけではないです。管理費は変わりませんが、「プールできていた管理費が使われた。或いは安くできていたかもしれない管理費が使われた。」ということになります。
これから入居されるⅢ街区の方には「変更事項等確認のお知らせ」という書類が届いており、その中にデジタルサイネージに関することが追加されています。(もしかしたら他の街区は最初から重要事項説明に書いてあるかもしれません)
1戸あたり約34円/月の負担で管理費から支払われるとのことです。
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10692
住民板ユーザーさん1
>>10691 住民板ユーザーさん4さん
黙るんでしょ。
黙って。
そんなことよりあいさつをしない人問題と傘問題が重要。
昨日なんてビニール傘を外にかけている部屋があったよ。
あれはみっともない。
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10693
住民さん1
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10694
住民板ユーザーさん1
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10695
住民さん1
ちょっと落ち着け・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんな仲良く情報共有しようねw
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10696
契約者さん1
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10697
入居予定さん
>>10690 住民板ユーザーさん4さん
返信ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
売主は分厚い重説を山ほど説明する(購入者としても山ほど確認事項はある)わけで、全体からしたら枝葉の部分とは思いますが、購入者の納得感が得られているか、という面では確かに不足していると思います。遡りましたが、1街区入居前にも同様のコメントが出ていたようでした。
正確な導入決定時期は把握していませんが、「売主・管理会社が利便性向上のために導入したもので、会計年度の管理費予算も管理会社で設計しているので、契約時の重説等の説明に含めれば問題ない」と判断したのかもしれません。(想像ですが)
すべてがすべてお伺いを立ててほしい、というわけではないですし、説明内容や粒度はあれど、導入経緯/Pros-Cons/金額等、何かしら情報開示がされると要らぬ心配は減りますよね。
建設的なやり取りができて私も嬉しかったです。感情論や水掛け論、荒らしはとりあえず全部スルーしましょう。
私も一組合員としてジブンゴト化して、良い管理体制を続けていけるよう、できる範囲でやっていこうと思っています。私は2街区なので別窓だと思いますが、Mcloudで1/2⇔3相互にやり取りできるといいですね。これからよろしくお願いします。
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10698
匿名さん
>10692
ビニール傘を外にかけていると何か問題ですか?
みっともないと言っても、それを見るのはせいぜいその人と同じ階の人で、かつ、エレベーターから降りて廊下を歩いてその人の部屋より奥に住んでいる人くらいでしょう。
まあ、エレベーターを降りてすぐ目の前の部屋に住んでいる人なら、もっと多くの人の目に触れるかもしれませんが。
ちなみに私はビニール傘は使わず、お気に入りの老舗ブランドの傘を使う派ですので、ビニール傘を外にかけている本人ではありません。
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10699
住民板ユーザーさん1
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10700
住民板ユーザーさん1
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10701
住民板ユーザーさん2
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10702
入居済みさん
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10703
通りがかりさん
>10699
>10701
どんな悪影響があるのですか?
以前、いや、依然効果的な反論ができていないとの指摘がありましたけど?
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10704
住民さん
>>10703 通りがかりさん
規約を守る旨の書類に署名捺印しましたか?
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10705
住民さん1
>10704
忘れた。
違反したらどんなペナルティがあるのですか?具体的に第何条ですか?
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10706
住民さん5
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10707
契約者さん3
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10708
住民さん1
無知で申し訳ないのですが、残金の支払いの振込用紙が届きました。こちらはインターネットバンキングで振り込んでもよいのでしょうか?
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10709
検討板ユーザーさん
>>10698
>>10703
>>10705
前回指摘されたから、名前変えて頑張ったな。成長を感じるよ。傘キチガイよ。
でも書き込み内容に癖が出てるんだよなぁ。
?使うの好きだよなぁ。笑
お前はもう消えろ!早く海外転勤行きなさい!
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10710
住民さん
>>10705 住民さん1さん
署名捺印してないなら住めないはずですが、どの様な裏技をお使いになられましたか?
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10711
住民さん1
>>10708 住民さん1さん
整理番号を氏名の前に入力すれば、どこから振り込んでも大丈夫ですよ。
手数料安いですし、時間も労力も少なくて済むので便利ですよね(^^)
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10712
住民さん1
>>10709 検討板ユーザーさん
言わせてもらうけどあんたも同じぐらい〇〇だって事になぜ気付かない?側から見たらおんなじなんだよ。なんだ成長て?笑
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