物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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9832
契約者さん1
>>9829 マンション購入者さん
エコカラットやコーティングを外部業者にお願いし、内覧会同行サービスが付いていたのでお願いしました。
プロがいるということで、私たちは完全ノープランで行ってしまい、、チェックはほぼ業者にお願いしました。
それのみの時間は、大体1時間くらいだったような気がします。
その後色々な説明を受けて、採寸で部屋に戻り、私たちだけで改めて確認し、他の指摘箇所もいくつか見つけました。
もしご自身だけで行かれるなら、チェックリストなど作った方が良いと思います!
私たちは採寸などでその後かなり暗くなるまでいましたよ!
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9833
マンション住民さん
>>9831 マンション住民さん
辞退の場合は20万てwその20万は何費になるんですか?面白
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9834
住民
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9835
住民板ユーザー2さん
>>9833 マンション住民さん
管理費収入でしょ。皆が納得出来ればペナルティはあって良いと思いますよ。言い換えればその金額を支払えれば何も後ろめたい思いもせずに理事役を免除されるのですから皆にとってWin-Winな気がする。
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9836
住民板ユーザーさん1
>>9831 マンション住民さん
そんなことに関わっている暇はないわ。何で任せちゃダメなのか。
総会の議事録見た?
主張はともかくその場で再度総会を開けと要求している。
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9837
契約者さん2
理事会の役員に選出されても、しばらく入居予定もないし賃貸に出すつもりなので、その場合は辞退できますかね?
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9838
住民板ユーザーさん1
>>9837 契約者さん2さん
理事は輪番制ではありません。
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9839
マンション購入者
>>9832 契約者さん1さん
教えてくださりありがとうございます!
プロでも見逃している箇所と、プロだから見つけた箇所がどういうものなのか気になりますが、人生で1番高い買い物ですので業者さんにお願いするかどうかよく考えてみます。
時間もありがとうございます。
私は実家からの引っ越しなので最低限の家電だけ最初に購入するように採寸して、あとは住んでから揃える予定ですので、採寸の時間でも不具合を見つけたら指摘できるということだと思いましたので、採寸の時間を短くして自分で不具合箇所をじっくりチェックするのも良いかなと思いました。
ありがとうございました!
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9840
契約者さん4
>>9838 住民板ユーザーさん1さん
あれ違うんでしたっけ。よく見てないや
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9841
マンション住民さん
お金で解決できるなら辞退する人沢山いそう。
私も数十万~100万程度でやらなくて済むなら辞退したいわ。
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9842
住民さん1
>9836
後段は何言ってるかわからない。
前段については、自分が住んでいる所のことなのにまるで当事者意識がなくて驚く。
まあでも、そういう考えも仕方ないですね。そういう人は総会で黙って賛成票を入れて理事会に協力してさえいればいいのです。
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9843
住民さん1
>9841
確かに、数十万円から百万円くらいなら、辞退したい人は辞退できるし、管理組合としてもやる気のない人が役員になるのを避けられるし収入にもなるしwin-winの関係が成り立つだろうね。ただ、そこまでの金額を払う人はそういないと思う。あと、一生やらなくて済むわけではなくて、あくまで順番が回ってきたり候補者になったりしたそのときに避けられるだけであって、またいつかそのときがやってきたら再度払う必要ありということになると思う。
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9844
契約者さん1
住民なら問題にならないことが分かる内容をわざわざ問題あるように仮定して、その問題発生時の対応を懸念するって凄いな…
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9845
住民版ユーザー2
>>9842 住民さん1さん
後段は届いた総会の議事録を見ればわかるでしょ。
住民じゃないの?
任せて何が悪いのか。全部自分でなんかできませんよ。
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9846
住民さん1
いやいや、管理会社に任せるのは別に問題なしだよ。ただ、丸投げで何もしない役員でいいわけないでしょ、ということ。あるいは役員ゼロというわけにはいかないでしょ、ということ。あと、その役員を外部の専門家とかに高い金払って委託するのもアリだけど、余計な支出にはなるよね。
そんな手放しでマンション運営なんかできっこないのだよ。
とはいえ、知識経験はなくとも、自分で勉強したり調べたりして、そしてそれを資料にして、人に説明して議論してということができる人でないといくら気合いだけ入っていても難しいよね。職場でそういう経験をしている人が大半だろうから、大丈夫だと思うけど。
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9847
契約者さん2
「マンションは管理を買え」で検索すると、そのような記事がたくさん出てきます。
最近では、立地は良いかや共用施設は充実してるかなどの表面的なことだけでなく、理事会はちゃんと機能しているかとか、長期修繕計画や積立はちゃんとされているかなどを評価して資産価値に反映しようという制度が出てきていますから、そういうので悪い評価にならないように理事会を中心に住民が高い意識をもっていくことが大事になってきますね。
こういう具体的な話の方がいいですよ。
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9848
契約者さん1
>>9847 契約者さん2さん
そうだね、議事録見ても現時点は住民が高い意識持っているのが分かるので今後も継続したいですね。
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9849
住民板ユーザーさん1
>>9848 契約者さん1さん
あれはその場で説明してつぶす質問だけどね。
逆にあんなこともその場でまともに説明できないんじゃ不安になるわ。
単なるクレーマーかもしれんが。
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9850
住民板ユーザーさん1
>>9846 住民さん1さん
話をすり替えてはいけません。
管理会社なんて一言も言っていません。
あと長文で内容が意味不明。
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9851
契約者さん1
>9850
それなら「任せて何が悪いのか」ってどういう意味?誰が誰に何を、が抜けているから理解できないんだよね。
大元の9831に戻ってみたが、やはり理解できない。
仕事でもそうだけど、「分かってくれるだろう」という期待で文を書くのは伝わらないリスクが高い。
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