物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
-
546
住民板ユーザーさん3
>>541 住民板ユーザーさん8さん
ミニバンと一言で言っても違うのでは?各階共に大きさで料金変えているくらいなので2階以上でもミニバンはいけるはず。ただノアはVOXYはいけてもアルファードはいけない可能性は高くなるなどはあると思う。
-
547
住民板ユーザーさん8
>>546 住民板ユーザーさん3さん
確かにミニバンといっても種類は多いですし、一概には言えませんが、ノアやVOXYは総重量2トン超えるタイプも多いですよ。
人気のハリアーでも重たいモデルは2トン超えますから駐車場の一階と中二階は争奪戦になるかも。
-
548
住民板ユーザーさん3
>>547 住民板ユーザーさん8さん
と思った皆さんが上階に流れて上階が激戦になるかも。こればっかりはわかりませんよね?
-
549
契約済みさん
シントシティのつなぐネット、今まで出てきた話からするとこんな感じかな。
-棟毎に1Gbpsベストエフォート
-マンション内はLAN配線、部屋まで最大1Gbps
-どこの回線かは非開示(KDDIの回線との説明あり)
-他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えない
そして重説には
--------------
本マンションにおいて利用できるインターネットサービスは、原則としてつなぐネット~~及びジェイコムによるインターネットオプションサービスのみであること。ただし、管理組合の決議等必要な手続きをへたうえで共用部分等の工事等を行うことができる場合には、他のプロバイダーを利用できる場合があること
---------------
共用部分等の工事をしないと他のプロパイダ使えないような書きぶりになってるね。
さすがにこれはキツいんじゃない。つなぐの殿様商売が過ぎるんじゃないの。
-
550
住民板ユーザーさん
>>546 住民板ユーザーさん3さん
アルファードクラスはもちろん、ステップワゴン、オデッセイ、セレナクラスも総重量2㌧超だったような。ヴォクシーもベースグレードから少しでも重くなってたら2㌧超えますね。
ミドルSUVも、外国産やレクサス等の高級系は2㌧超えます。
-
551
住民板ユーザーさん3
他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えないってマジ??
これ後々に大問題になりかねないでしょ。つなぐネット関連の契約が三街区にまで及んでる可能性もあるし、めちゃくちゃ雁字搦めで個人では全く対処できない仕組みになってるのかな。
-
552
住民板ユーザーさん1
同じ車種でも型番によって違うから、車検証の総重量確認した方がいいと思います。
もちろん申請時には車検証は提出が必要になるはずですし。
1人でも2030kgだからギリギリセーフでしょとか言い出すと収拾つかなくなるので間違いなく管理されると思いますよ。というか管理されないと不平等につながるので。
-
553
匿名さん
つなぐネットとズブズブだからこんな仕組みにしたのかな?
後々大問題どころかコロナで通信環境重要視されてるから入居直後から大問題になりそう
-
554
住民板ユーザーさん1
-
555
住民板ユーザーさん3
せめて1Gの線を2~3本/棟に増設できないですかね。それぐらいできないと資産価値の面でかなり疑問を感じてしまいます
-
-
556
住民板ユーザーさん8
>>554 住民板ユーザーさん1さん
お詳しそうですのでアドバイスをいただきたいのですが、具体的にどこに、どういうアプローチをすれば良いのでしょうか。動ける範囲で動きたいとは思います。
-
557
匿名さん
>>555 住民板ユーザーさん3
物理的に他の線を引けないってことは2-3本に増設したくても配管スペースが無いので無理ですよ
-
558
住民板ユーザーさん2
-
559
住民板ユーザーさん3
>>547 住民板ユーザーさん8さん
2t超えたら上置けませんなんて書いてましたか?各階で重量もそうですが、サイズが一番の問題であったのではないでしょうか?
各階サイズ別に数分けられてましたから。
-
560
匿名
>>559 住民板ユーザーさん3さん
書いてますよ。管理規約集の別表1をご覧ください。サイズよりも重量が大事なのがわかります。そして、重量は車両総重量と明記されてます。2Fから上は総重量2㌧超は走行可能な重量ではない=走行不可=駐車不可なのがわかります。
もし、総重量2㌧超の車両に乗られてるなら平置、1F、M1しか選択肢はありません。
-
561
住民板ユーザーさん1
>>559 住民板ユーザーさん3さん
重説で触れられてましたよ。せめて2500キロにして欲しいです。が仕方ないです。コスト削減なんで。。
-
562
住民板ユーザーさん3
>>561 住民板ユーザーさん1さん
では何故サイズ別で料金変えて表記してるんですかね。そんな大きなサイズになって軽いわけないのに。
せめてそこは2.5tだろうが。
-
563
住民板ユーザーさん1
あくまで、総重量ですよね?
我が家はミニバンにフル乗車することもないですし、すでに保有しているクルマなので、問題ない気がします。
それより、近くに止めれない事の方が問題ですよね。
-
564
住民板ユーザーさん1
>>556 住民板ユーザーさん8
申し訳ないんだけど、自分は全然詳しくないですよ。
もしあなたが建築関係や通信設備について明るいなら、設計図書でも見れば配管、配線に余裕があるかわかるんじゃないでしょうか(といってもそれ関係の人ならすでに確認済みかな)
それ関係じゃない人なら、つなぐネットの回線契約内容をまずは確認すべきでしょうね。営業によって回線については「非公開」「KDDI」と回答が割れているようですので、管理組合が引き継ぐことになるデベとつなぐネットの契約内容を詳細に知ることから始めるのがいいのかなと思います。
あとは1人でデベとやり取りしても、向こうがよほどの大ぽかやってない限りは交渉の余地はないと思いますので、ココとかにどんどん契約内容とか自分が問題と感じた部分を書き込んでく皆が「おいおいそれはないだろ」って騒ぐしかないのかなぁと思います。
-
565
匿名さん
総重量は一人で乗っても変わりません
逆にフル乗車で荷物満載でも変わりません
そういう明確に記載された指標があります
ネットはそういう明確に記載された指標がなく、今になって配管が無いなんて今時ありえない事を言い出す始末
必要な工事がどの程度の規模なのかによっては実質引けないって事だからね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件