- 掲示板
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
皆様のコメントを読ませていただき、今後の対策に取り入れます
おすすめしません。
マンションのオーナー様は施工後の最終確認必須。
住んでいるマンションの外壁工事をしていましたが、施工が雑です。
素人目にそう感じました。
白い壁に茶色い塗装が飛んでいる、ガラス部分に塗装が付いたままや白く汚れたまま、ドア部分には、マスキングしたテープが残ったまま、工事が終了したのにも関わらず使用していた道具は置きっぱなし、共有部分やベランダも粉塵やゴミだらけで、工事終了したようです。
綺麗になった気がしませんでした。
企業理念の素晴らしい人生は、快適な住まいから。
との事ですが、そう感じませんでした。
エイブルの管理物件です。
ガラスの塗装は粉であって塗装ではない。
勉強不足の営業所が多いのはじじつ。
皆が勉強ぶそなんですよ。
超簡単な竪樋の修繕に10万円以上の見積もり。素人目にも部品代2,3千円。修理時間1時間。これまでもこんなにぼられてたのかと思うと腹が立つ。即断ってやった。年寄りだと思ってなめてんじゃねぇよ。
パワハラのある良くない企業
近年、アパート全体の外壁塗装をエイブル経由で依頼。工事が雑で途中トラブル多発。今年になって他の不具合が塗装工事のせいだとわかり、それを連絡した時の対応も酷い。現状を見に来ても連絡なし、電話すると言ったきりなしのつぶてで、こちらから電話すると悪びれもせず「忘れてました」。「明日改めて電話します」の舌の根も乾かぬうちに、その翌日の電話が来ずこちらからかけると「忘れてました」。
「すみません」を連発するが「ごめんなさい」や「申し訳ありません」は絶対言わない。とにかく言い訳ばかり。
余りにも失礼なのでこちらが怒ると逆ギレて開き直り。
担当者を信用できないから上司に変えて貰うことにした。
さて、どう対応するだろうか?まずはちゃんと約束通り、週明けに連絡は来るのだろうか?
担当者個人がおかしいのか、会社の社風なのか、折れずに冷静に対応しようと思う。
長くなったが、結論としてはこの会社はお勧めしない。
朝日リビング最悪!!!外装工事、1ヶ月予定の作業にすでに1ヶ月半が経過。それにも関わらず、作業延長についてのお知らせなし。謝罪もなし。天気は晴れてるのに作業してる様子がない。
赤ちゃんのいる世帯なのに、塗装の臭いが部屋に入ってくるわ、シンナー臭さが気になるわ、早く終わらせて欲しい旨伝えると、臭いは健康上問題ありませんって…
もう1ヶ月以上窓と網戸閉め切っていて、換気扇はまわしっぱなし。精神的に辛い。
どこに言えば、改善してくれるのですか。。。
朝日リビングでアパートの管理を依頼しています。 家賃のまとめと振り込みは15日との契約ですが、まとめ資料がいつも月末にしかきません。 伝票処理が遅いと町田の担当者に電話したことがあります。 担当者の上司という人間が出てきて「それが朝日リビングのシステムだ」と言い張って物別れになりました。 客を客とも思わない言い方に頭にきました。
客を客とは思わないはないですよ。
まずあり得ない発言です。
マンション購入考えネットで検索。
良い物件があったので2軒内見するも購入しなかった。
その後、朝日リビングから音沙汰なく、他の不動産屋から購入。その不動産屋の営業の人は親身になってくれた。
数ヶ月たった数日前に朝日リビングから電話がかかって来て、良い物件があったのでもう購入した。と伝えると、不機嫌そうに「なぜ連絡してくれなかったのか?」と威圧的に言われた。
何ヶ月も何の連絡もしてこないでそんな言い方?
とても不愉快でした。
「工事に詳しくない」「勉強不足」という意見が見られますが当然です。
この株式会社朝日リビングは営業会社であり、自社内には工事部がありません。
3年も経てば社員の50%が離職し、人が入れ替わっています。
受注の契約後は下請けの工事会社へ依頼します。
依頼する時点で、営業会社でなく、
長く努めている職人さんの居る工事会社を選ぶことをおすすめします。
>>115 匿名さん
施工もそうですが、社員の対応も低レベルです。都合の悪いことには逃げ腰になり、年数が経ったトラブルには「あーやっぱりダメだったんですね」といい、ムカツいています
リフォームの株式会社朝日リビングです
うちのアパートのリフォーム会社になっていて大家がちょこちょこ改修するので ここの会社の業者が入ってきます
5年前は アパートの外壁塗装で書き込みしました
2年前は大家の家の外壁塗装でした
そして今回は アパートの屋根修理工事 !
9月2日から始まっています
担当者が5年前から変わって2年前からはまともな人にはなっています
今回の足場工事は5年前と違って 職人さんの対応も良くて 騒音も少なかった
しかしながら屋根工事業者がひどい!
朝日リビング担当者の工程表では9月11日からとなっていたのに
一昨日の9月7日夕方からガタガタ始まったので職人に聞いたらもう隣のアパートが終わったので こっちをやると..
イマイチ態度の職人でした
そして今日月曜日朝の7時半から車がバタンバタンしてると思ったらその後 屋根の上にバタバタ上り 今現在8時すぎから屋根に登り天井上でガタガタ大きな音が始まりました
元の予定では9時前からということだったのに非常識甚だしい!!
自分らは早く来て 終わらせたいんだろうけど
住んでいる居住者を何だと思っているのか?
大迷惑だということがわからないのか?
担当者には 朝一で苦情を入れていますが どういう対応してくることか...
以前の足場の職人の態度もひどかったけど今回の屋根工事もひどい
前回の足場工事職人と同じで苦情を入れれば 次回はクビになるかもしれませんのでそれを期待しています
言わないと分からないので文句があったらどんどんここの担当者に苦情を入れましょう
職人の監督管理は 担当者の仕事です
自分のとこの同じ工事は しばらくないとは思いますが 世の中のためです!
今現在ここの会社の屋根工事業者はひどいです!
自分が頼むなら絶対こんな会社にリフォームは頼まないが 大家がこの会社に頼むのでどうしようもない><
インテリアコーディネーターなどを使ってプレゼンは上手ですが施工はほぼ素人集団です。
工期が1ヶ月以上遅れましたが、こちらがリフォーム中の部屋を見て間に合わないのでは無いか?と指摘をするまで連絡も無かったです。
手直しも施主に見せるまでに何ら対応していません。
最後は諦めました。
どちらでもいい簡単なぼったくりリフォームはやり、必要性のあるリフォームはおろそかに終わって何年後には住居不可に追い込まれたものです。