- 掲示板
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
ようやく、屋根が設置されました。しかし、折角塗装した壁に傷をつけて屋根を付けたようです。痛々しい傷ですが、電話するのもいやなので このままとします。とにかく、関わりたくない業者です。
工事が完了しても、一言も挨拶無し。素晴らしい営業マンです!?
賃貸アパートの契約中ですが、鍵の故障の対応から修理迄、部品がないととかで約2週間。決して対応が早いと言えない気がします。
アパートの塗装がいきなり始まり3週間、足場造りから騒音振動でひどく迷惑しました。
ここの営業マンの対応は良いとは言えません。
最初の連絡もチラシを入れただけで挨拶もない。苦情を言ったら発注主の大家を連れてきて、いかにも迷惑を被っているこちらに非があるかのような対応でした。
足場も階段上に作って通行しづらくなり、住人のことをまったく考えていない。
時間指定も間違ったり、空気の読めない対応ばかりでした。
しかしながら、塗装の職人さん方は良い方で、こちらの希望時間を配慮してくれ、ベランダの荷物も片付けずに上手に対応してくれました。
彼のおかげで私の怒りも収まり、滞りなく塗装工事を終えたと言えます。
会社自体はきっと皆さんのおっしゃるように、自分本位な会社なのかなという気がしますね。。。
賃貸マンションの大規模改修が2月~4月の予定でありましたが、未だに終わっていません。
高圧洗浄をしてマンションの貯水槽を壊し、一番忙しい夕方~22時くらいまで断水で水が使えず。
後日丸一日断水して貯水槽の修理をしたが断水のお知らせの紙一枚配布しただけ。
説明責任や謝罪の一言はあるべきじゃないのか。
○日~○日まで塗装工事の為、洗濯物外に干せませんとのことでせっかくの連休も部屋干ししたのに工事の様子がない。ふざけてるとしか言いようがない。
新宿営業所の担当責任者の○城、本当にいい加減にしてほしい。
2日に1回くらいのペースで
家を売りませんかみたいな
チラシや手紙が投函される。
それも印刷したてなのか、他の広告に着色する始末。
本当に迷惑極まりない。
入居時、洗濯用の蛇口?の水漏れ・お風呂の蛇口から変な音がするので電話しました。
恐らく事務の女性(声の感じは若くない印象)だと思うが、タメ口対応かつ「私が確認したときは何も異常はなかったんだけどね~」との回答。
修理の方に来てもらったが「何だこれは!?」と言っていました(笑)
修理の方の対応はとても良かったですが、事務の女は何を確認したのかと…
職人も営業も、工事初日から一切挨拶なし。工事期間の紙をポストに入れただけで工事が始まる。隣家の我が家のフェンス(我が家側には植栽あり)には養生はしないのに、工事をしている家の木には養生あり。おかげで、我が家の白いフェンスは、高圧洗浄の汚れで汚くなる。しかも、我が家のフェンスに、職人が寄りかかったり、物を立て掛けたりしても、一言も挨拶無し。本当に基本的な事なのですが、挨拶してお互い心地よくしていれば、許せる範囲ですが、一言も挨拶が無かったので、営業にクレームを入れたら、すぐ来るも、とても謝りに来ている態度ではない。後日、我が家のフェンスを掃除すると再訪するも、手紙だけ突きつけてそそくさと立ち去る。(手紙を読むと、掃除のスケジュールを決めたいから連絡する様にとのこと)それって、直接対応した私に、「直接」話せば良いことですよね?しかも、怒りの態度。クレームを受けたという意識ゼロでしたね。悪くない。と思っているからああいう態度なんだと思いました。我が家もそろそろ外壁リフォームの時期ですが、絶対この会社は使わないし、友人にも絶対勧めません。
6月から8月初旬の外壁補修工事の予定でしたが、
(工事前挨拶はなく紙での簡単な通知のみ)
6月の開始日すぐに足場は組んだものの、9月中旬になっても作業はいっさい始まらず、遅れている旨の連絡もなし。
そして9月末になってようやく工事についての連絡がありましたが、また簡単な紙での通知のみ。
内容は「明日から」工事開始しますとのこと。
遅れたことに対する内容は一切書かれておらず、あたかも今回初めて工事の連絡をしたかのような、ふざけた内容でした。
足場を数ヶ月放置していたのも、小さな子供がいるので危なくて怖かったし、
窓もまともに開けられない窮屈な思いを数ヶ月強いられ、
挙句の果てに遅れたことに対しても謝りもしないし、挨拶もなし。
ほんとふざけた会社です。
一級建築士事務所とか掲げてるけど、ド三〇事務所に変更してもいいレベルです。
むしろするべき。
この会社は使うべきじゃないし、関わるべきでもないです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
有給は取りやすい、事務やプランナーは。
営業は知識ないから、下請けに任せてる。営業はノルマあるからボーナスが寸志程度とかザラ。
上司からのパワハラ、モラハラ、女性に対してもセクハラが横行してる。
営業所や営業によってかなり当たり外れ有り。
営業で昔、自ら命をたった人も居るくらい。
お偉いさんは適当に好きな事やってる、ゴルフばっかりとか?
目立つことが大好きで、社員旅行は毎年海外旅行。
建築、リノベ、修繕なんて職人いなかったら潰れてる。
スキルなんてとんでもない。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
頭がおかしすぎる不動産屋でしたね!
告知事項は基本隠されてます…
退去後に大島てるサイトで思いっきり事故物件として紹介されてました…しかも腐敗した変死体とか…
事故物件を最高の物件としておすすめ賃貸として紹介してきてたことを知って、流石の一言だと思いました笑
ちなみにこの会社は、修繕義務という法律上の義務をご存知ないようで、善管注意義務の履行のみ主張してきます!
幸い自分が法律に詳しかったことで、過失なしの故障や本来善管注意義務の対象外となる自然摩耗等を知っていたので、入居時の写真や修繕報告依頼の電話履歴、不動産屋との電話録音記録、直接対話した際の音声データを基に、法テラスと東京都の都市整備局の司法書士に相談の上、相手側の修繕義務の債務不履行を証明と主張をし、何とか穏便に退去できました。
そもそも、各店舗に宅建士が1人程度しかいなく、法律素人の社員が民法なんて対して知らないだろうってスタンスで脅してくるので、法律の知識が乏しい人は不当費用を請求されてしまうと思います…
因みに、電話もなかなか繋がりません笑
担当もコロコロ変わり、引き継ぎ業務すらしていないので、「契約時がどうだったか知りません」など言ってきたときは、呆れちゃいました…笑
費用がかかる工事でも事前に見積金額を示さず同意なしで進める、入居する前に契約書を締結すべきところ遅れても他人のせいにする、など己の非を認めずに金額だけはきっちりと請求すると、信じられないような対応でした。
既に他の方の投稿でも明らかですが、間違いなくレベルの低い会社ですね。担当者だけでなく営業所のトップでも話の通じそうな感じではないので、組織全体がそういう会社なのでしょうか。そこは海の近く事務所でしたが、今後関わる方、ぜひ気を付けてください。
エイブルから紹介されて外壁工事の見積もりしました。1回目は見積もり提出忘れられて、、担当が変更になり、再度立ち会い確認。やっと見積もり送られて来たと思ったら篦棒に高い見積もり…他にお願いしようと思います。
去年、マンションの売却をお願いしたのですが築年数も古い事からなかなか売れず朝日リビングでの買取を勧められお願いしました。本当に後悔してます。
売ってしまった後、知合の不動産屋さんからどこでも500万円以上高く買いますよ、と言われ騙された事に気付きました。弁護士にも相談したのですが、売却した後では遅く、手遅れでした。
信頼して販売をお願いしていた担当さんになぜこんな詐欺まがいなやり方をされたのかとても悔しいです。
>>84 評判気になるさん
当方も株式会社朝日リビングさんにお願いしようとしていますが、金額が高めなので、依頼を躊躇しています。厚かましいのですが、参考にさせて頂きたいので、どちらに発注されたか、ご教示頂けないでしょうか?